仮にあのシーンでエースが逃げるのに成功した場合の海軍って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:33:32

    世界中に大々的にロジャーの息子処刑を発表しておいてその結果が穏健派の四皇トップを殺して肝心のエース逃亡&同時期にインペルダウン大脱獄&海軍戦力削減って海軍の評判恐ろしい事になってそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:30

    もろもろ隠蔽されそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:12

    白ひげ殺した功績はまああるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:23

    電伝虫で放送されてたから隠蔽ムリだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:45

    エースの処刑自体白ひげを潰すことが目的じゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:36:48

    まぁ白ひげ討てただけで勝ちでしょ
    白ひげ討てた時点で戦力整えて追討すればいいだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:15

    >>5

    >>6

    結局は黒ひげの一人勝ちみたいなもんだけどな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:46

    四皇の穏健度って

    シャンクス>白髭>>>マム>カイドウ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:40:25

    白ひげは縄張り広げまくってるから意外と危険
    シャンクスがダントツで穏健派

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:40:32

    ていうかこうして見るとエースを殺せた本編ルートでも
    ・穏便派である白ひげを殺して(他の危険な海賊のタガを外して)しまった
    ・インペルダウン大脱獄
    ・戦力激減

    だから結構大変かもね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:41:31

    >>10

    まあ本編時点でも黒ひげがエースを連れて来ちゃったからやる他ないし、やるなら最大の効果を狙おうって流れだしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:40

    穏健派つっても世界政府に従わない広大なシマがある時点で世界政府にとっては目の上のたんこぶだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:09

    >>10

    センゴクもやる気なくしちゃったしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:36

    世界最強で最大脅威(実際は穏健派なのでそんなことない)だった白髭を倒したって実績得るが、逃したものの大きさがそれ上回るの確定だから、海軍の敗北で評判落ちるし、治安も原作以上に悪くなりそうですね。
    あと改めて考えると、エースはあの場面で逃げる選択できても、黒ひげにオヤジの死体を弄られて、グラグラを奪われるって流れで引き返して突撃かましそうだから、逃げ切るって選択はかなり厳しそう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:16

    あの世界で評判下がっても世界政府絶対正義というか権利の暴力みたいなとこあるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:47:40

    >>8

    世界的な穏健度だとそうだが、世界政府から見たなら、領地広げまくってるしそこは安全ってので、世界政府の信頼問題等で革命軍張りの脅威だと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:31

    とはいえこれでエースが助かってたら(白ひげを死なせてしまった挫折も含めて)、エースはさらに一皮剥けて成長してる可能性は高いし、白ひげ海賊団(残党)の影響力は今よりもよほど強く残りそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:11

    >>5

    成長が怖いからエース本人も殺したがってたのは作中で言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:53:01

    赤犬「わしが敗北者じゃけぇ…」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:56:37

    >>17>>18

    あの年で白髭海賊団2番隊隊長勤め、相性問題もあるだろうがボロボロでも周辺の海軍凪払い、青雉の技を相殺したりと、成長するとどれだけの脅威になるかって資質十分に見せてる物ね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:02

    >>9

    >>12

    >>16

    これ払わなくてもどうにかしてくれるってなったらそっちみんな行くよね...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:31

    ていうかあの若さで白ひげのとこの隊長になってんだからマジで成長したらやばかったろうなエース

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:20

    海軍からしたらエース本人が別に海賊王になりたくないの知らんから、白ひげが血筋も資質も申し分ない若造を後見人として後押ししてるようにしか見えなくてもしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:00

    ひたすら均衡重視のシャンクスは理想的な四皇

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:54:33

    白ひげ側に割いてた戦力そのまま黒ひげにぶつけられるんじゃないかと考えたんだけどどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:55:30

    まあでも白ひげ死んだ辺りでシャンクス来てくれるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:09

    >>26

    結局白ひげが瀕死なの変わらんからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:33

    どのみち黒髭がエースを後々殺しに行きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています