【原作ネタバレ注意】無職転生決戦編のヒトガミ側戦力

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:09

    ・『ヒトガミの切り札』ギース
    ・『闘神』バーディガーディ
    ・『冥王』ビタ
    ・『剣神』ガル・ファリオン
    ・『北神』アレクサンダー
    ・『鬼神』マルタ

    肩書きだけ見れば強そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:39:03

    なお実際の末路

    冥王ビタ…ルーデウスの体に入って乗っ取りを企むがラクサスの骨指輪によって幻術を破られ死亡
    剣神ガル・ファリオン…一般兵に擬装して北神アレクサンダーと共にルーデウスの腕を切り落とすも、最後はエリスに斬られ死亡
    鬼神マルタ…シャリーアの事務所を破壊するが、ギースに騙されていたことに気付いてルーデウス側に寝返る。その後の闘神戦でルーデウスを逃がすために囮となり死亡
    闘神バーディガーディ…鬼神マルタ・アトーフェ・シャンドルなどを倒し第三都市ヘイレルルも消滅させるなどヒトガミ陣営の中では最も善戦したが、一歩及ばず力尽きる
    ギース…ルーデウスの火魔術で森ごと焼かれて死亡
    北神アレクサンダー…最後の最後でボロボロになったルーデウスに止めを刺そうとするが急遽やってきた龍神オルステッドに完敗

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:11

    実態は
    ・戦闘力0
    ・間抜け
    ・女々しい
    ・バカ
    ・田舎っぺ
    なのは笑うしかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:44

    >>3

    闘神抜けてたけどあの人はお人好しって所かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:01

    強そうもなにも強かっただろ!
    致命的に連携が取れてなくて各個撃破されていっただけで
    やっぱり戦力の逐次投入は下策なんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:14

    >>3>>4

    確かにまともな奴がいないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:48:36

    ギースの作戦が成功してれば挟み撃ちできたんだがなぁ
    まぁ神級は良くも悪くも自由だからそんな作戦の時点で駄目な気もするけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:32

    その内北神と鬼神は龍神陣営に取り込まれてるという

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:34

    ヒトガミの人望が無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:51:53

    >>5

    ヒトガミの策は一見連携してなさそうなザノバ編が一番上手くいってるという事実

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:53:25

    >>1

    スレタイだけでアニメ勢にネタバレにならんかな

    胡散臭いけどまだ敵対してないのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:55:16

    >>9

    ヒトガミの性格がね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:57:33

    格が高い面子ほど、ヒトガミにしっかり従うほど切迫詰まってないからなぁ
    面白そうだから乗ってやるぜってタイプのが多いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:24

    >>13

    なおヒトガミは切迫詰まっている模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:04

    子供の頃か信者作ればええのになぁ!!! そもその性格直そうなぁ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:24

    ヒトガミ大勝利エンドもみてぇな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:13

    >>16

    老デウスに肩ポンしなければ余裕だったんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:08

    列強キラー・エリスの華麗なる戦績
    『剣神』…エリスに胴を斬られる
    『北神』…エリスに腕を斬られる
    『闘神』…エリスに腕を斬られる
    『龍神』…エリスに腕を斬られる
    『泥沼』…エリスに息子の腕を斬られる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:06

    >>18

    息子を一時期再起不能にしたのほうがあってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:54

    これ言うのどうかと思うけど、スレタイで割とネタバレかかってるよな
    まあ主人公サイドか敵サイドかが書かれてないからぎりぎり致命的じゃないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:23

    龍神の右腕と龍神の右腕の息子と龍神の右腕の息子の右腕に大ダメージ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:18:03

    >>18

    まるで主人公みたいな活躍だぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:37

    >>9

    ヒトガミに一回裏切られても味方するギースやバーディがいいやつ過ぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:39:31

    どいつもこいつも役立たずのクズばかりだよ
    何で人一人殺す事も出来ないんだ?偉そうな肩書きしてるけど全く使えないじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:45:56

    >>24

    これから、頑張れよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:18

    ヒトガミって鬼舞辻無惨っぽいよな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:51

    無惨様の場合無自覚(無頓着)に逆鱗スクラッチするけど
    コイツの場合分かってやってるしなんなら積極的にそうなるよう誘導するからな
    まぁどっちもくたばってほしい度合いは同じだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:44

    いうてあの時代の最大戦力同士の戦いだったでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:12:35

    >>23

    一族の仇と知りつつもヒトガミに従い続けるギースさん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:14:38

    >>24

    他はともかく、せめて戦果を挙げたバーディガーディは称えてやれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:26:43

    >>30

    ヒトガミがそんなことできるならもっとマシな状況になってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:32:52

    >>31

    もしヒトガミが気遣いできる性格だったらここまで不利な状況になってないわな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:41:29

    自己評価最低値のルディに
    「俺並みにマヌケ」とまで言わせた辺り
    実は結構内心キレてたんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:44:24

    モチベが全体的に低いのにヒトガミは僕のためにやれ!って態度だからな
    報酬は凄いかもしれんけど、スケールが大きくなっただけで金持ちボンボンの依頼みたいなもんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:43:18

    >>33

    幻覚とは言えララや神子の通訳なしで会話できる元気なゼニスを殺す羽目になったらそらキレるよ

    やたら解像度高かったら尚更

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:59

    >>35

    マヌケ評価はエロだけで攻略しようとしたweb版時点であるからその辺りは関係ないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:18:31

    >>35

    あれほんと泣ける

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:46:34

    女々しい人が腰抜けにされてて悲しかったゾ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:59:12

    ヒトガミ「ギース、裏切り者のルーデウスを毒殺してよ。ルーデウスと仲良しだった君ならできるはずさ」
    ギース「確実に勝てる戦力を集めて、正面から堂々と宣戦布告させてもらうぜ。首を洗って待ってな」
    ヒトガミ「なんであの時にルーデウスを殺してしまわなかったんだ。毒殺でもすれば一発だっただろう」

    冥王「スペルド族が疫病で全滅するのは忍びないので、敵でも治してあげます。治しても作戦が実行できるので大丈夫でしょう」
    元剣神「北神と共にオルステッドに挑むぜ。ルーデウス?両腕切り落として谷底に落とせば十分だろ(首も切り落としたほうがいいと思うんだがな)」
    鬼神「おで、帰る。島、大変」
    闘神「ヒトガミはお前の命を望んでいるが、最後に言い残す事があれば聞いてやろう」
    北神「圧倒的だ。今の僕は、誰にでも勝てる。僕をさらに強くしてくれたお礼だルーデウス。命は助けてあげますよ」

    ギース「誰も俺の指示を聞きやがらねぇ。ルーデウス・グレイラットをどうにかできる奴は、もう今の世にはいねぇ」
    ヒトガミ「なんでだ、なんでだ、お前のせいだ、お前がもっとうまく動いていれば」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:13:06

    >>39

    うーんこの無能

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:29:57

    >>40

    誰が?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:34:37

    結局信頼関係がないと思うように動いてくれないからね
    それを理解した本編時空のヒトガミはどんな感じだろうか
    ヒトガミ教団みたいなのが誕生してそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:39:22

    >>41

    ヒトガミ

    付き合い長いのにギースの性格全く把握してないド無能

    狙われるのも嫌われるのも全部こいつが身勝手なせいだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:57:50

    >>41

    一番無能なのはルーデウスに止めをさすチャンスが二度あったのにしなかった北神

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:59:43

    >>44

    北神はルーデウスと戦いたいわけじゃない定期

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:11:34

    餌をぶら下げたところでもっと美味しい餌があるならそっち食べに行くし、餌をぶら下げたところでそれを取るために誰もが非道な事を出来るかって言うとそうでは無いと言うね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:18:29

    >>16

    過去の社長の何千回もしかしたら何万回かのループは

    ヒトガミ大勝利の世界だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:05

    こいつ性格悪いけど能力はマジもんの神だしな
    社長もサシじゃ勝てないほどの強さだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:31:25

    ぶっちゃけルディの介入でやっと勝負の土俵に立てたというか、それまではコールドゲームどころか勝負にすらなってなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:39:25

    時間跳躍とかいう反則技使ってきた老デウスが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:24:38

    >>35

    転移事件前のゼニスと救出後のゼニス

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:35:29

    >>48

    マジもんの神かどうかもわかってないんだ、これが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:39:47

    >>52

    ラプラスの推測では祖神の死体を乗っ取った何者か(無族?)ってことだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています