ラウダ「兄さんは何であんな愚鈍な女を……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:27:35

    怒涛の展開過ぎてこの発言が話題に上がらねぇ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:24

    まぁお前がお兄ちゃん大好きっ子なのはもう知れ渡ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:32

    ここ、あにまんで散々見たシーンで笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:50

    グエルくんの恋心がジェターク寮内では公然の秘密状態なんだなってことが強調されたけど今更感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:57

    なんか初めて聞いた気がしないセリフだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:58

    想像通りだったからな
    というかあにまんラウダと一致してたから、新情報としては薄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:02

    あにまんのラウダはこういうこと言うけど実際言った

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:30

    みんな知ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:32

    >>4

    なんならスレッタ以外は全員そう思ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:47

    むしろ直接スレッタ詰らなかったのが驚きだった
    嫌味の1つでも言うものかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:56

    >>3

    あにまんゼミやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:02

    >>5

    ボイス付いたのは初めてだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:08

    いやぁ今回の話のなかじゃNカードでしかないわこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:17

    グエルがスレッタのこと大好きなの周囲から



  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:34

    >>10

    このあと母親に声かけに行くからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:08

    答 え 合 わ せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:09

    兄をBSSされたラウダくん以上に脳が破壊されるイベントが立て続けだったので

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:19

    >>6

    >>7

    もしかしてラウダくんはあにまん民なんじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:45

    >>7

    不憫すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:20

    >>18

    兄さんは何であんな愚鈍な女を……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:22

    >>18

    あまりにラウダに失礼すぎて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:23

    今スレッタに次いで気の毒な人じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:08

    グエルが惚れたのはそこじゃないんだがな…
    それにこんなところみたらしょうがねぇなっていって手伝うだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:29

    まあ水星出身を考えればスレッタの挙動不審はしょうがないけど、第三者から見たら愚鈍は否定出来ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:43

    ガチギレ顔好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:11

    水星はたまにこれ二次創作で見たやつだ!ってやつを剛速球で放ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:23

    何なら魔女ママにいっぱい食わされてぐぬぬ顔しているよりもキレているように見えるのほんま草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:44

    台詞だけなら君も攻略対象になるフリみたいな感じになってるぞ
    兄さんラブだからそうはならんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:35:23

    >>23

    でもグエルは「何やってやがる(キュン)」ってなるかもしれんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:19

    視聴者のイメージ通りに行動するところ、
    お兄さんとそっくりですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:42:13

    ジェターク家の皆さんは行動が読みやすいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:32

    思い返してみても、あのシーンの声が呆れとか抜きにスレッタへの嫌悪感情全開なマジトーンなの好き
    しかも何で兄さんは~とか言いつつ兄への呆れ感情0とかいう声色

    どんだけ兄ちゃんのこと好きなんだラウダくん、分かりやすい上に面白すぎるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:21

    何回も見たシーンなんだけどなんで再放送してるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:03

    >>34

    しかっりいたせ、初放送だ!!……そうだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:12

    スレッタ編入してきてからジェターク社ふんだりけったりだから悪感情抱くのは当たり前なんだ
    ただ兄貴への好意が自分達の被害よりもデカかっただけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:30

    他に二次創作で見た気がするラウダくんの概念はあるか?
    「戻って来てよ兄さん!僕を置いていかないで!」って兄に縋り付くのは見た気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:08

    そのうちなんかで命の危機になったところをスレッタ・レスキュー・マーキュリーに手早くささっと助けられてトキメケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:48

    >>36

    言われてみればラウダ視点からしたらスレッタ来てから


    ・兄さんの敗北を3回も見る羽目になる

    ・ジェターク社の株は下がる

    ・兄さんが寮から追い出される

    ・結果として兄さんが自分の傍にいなくなる


    そりゃ良い感情を抱く訳がないわな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:54

    >>3

    なんならここ以外でも見かけそうな発言

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:35

    たぶん将来戦場に出ようとするグエルを止めようとしたりするぞ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:11:34

    >>30

    さすがにいきなりプロポーズは予想外よ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:27

    >>39

    ラウダからしてみるとどうみても疫病神

    いや、大好きな兄を誑かした魔女か

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:20:56

    スレッタの登場で早まっただけでそのうちファラクトされたから時間の問題よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:17

    頭の中兄さん一色かつ、シャディクや真エランより格下な扱い…
    完璧な負け弟ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:20

    >>33

    そりゃグエルくんの弟だからね。おもしれー奴に決まってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:37

    >>42

    惚れるんだろうなとは思ってた

    その場でプロポーズまでするなんて誰も予想できない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:47

    >>39

    今回のラウダの働き見てたら

    もしかしたら1話の総裁暗殺を親父から知らされてたかもしれない

    スレッタがいなかったらあのままジェターク社引いてはグエルがベネリットグループを支配していた可能性あったこと考えるとマジでスレッタが魔女すぎるねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:43:37

    >>3

    初回なはずなのに見慣れたシーンすぎて

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:54:10

    非日系の黒髪テンパは激情家
    ちぃ覚えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:37

    やっぱ既視感あるよここ、初めて見るはずなのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:14

    来週ガンダム(株)に入社したグエルに何を言うのか楽しみですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:48

    ラウダに汚れ仕事させるにあたってあえてジェターク姓与えてない説を見かけて心臓がギュッとなった
    ラウダ自身はその扱いに納得してそうなところも含めて

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:42

    息をするようにグエル君が片想いしてる前提なの草生えますわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:27

    >>53

    理由は同学年だからだけじゃなかったのかもしれないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:48:36

    >>54

    公的には「好きじゃない」と否定したけど

    グエルのやらかし案件は全部スレッタ関連だからね

    激しい憎悪の感情も分からんでもないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:35

    ここ最高の爆笑ポイントは
    「なんであの愚鈍な女」“を”であって“に”じゃないんだよね。
    愚鈍な女「に」負けたことじゃなくて愚鈍な女「を」好きになったっていうことに怒りポイントが振られてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:53:03

    視聴者の期待にはちゃんと答えた上で、時に想像の上を行く神アニメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:54:59

    「なんであんな愚鈍な女を…」に含まれる感情が兄さんへの呆れ:田舎女への憎悪で0:10なのが分かる描写の積み重ねの勝利

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:58

    >>53

    汚れ仕事させるためにわざわざ名字分けるわりには暗殺は自分の手でやるんだな親父…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:58:38

    こんなにもわかりやすい男が他にいるだろうか…え?グエルがそうだって?

    ………やっぱり兄弟だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:29:20

    スレッタがパイロットとして優秀なのはラウダも知ってるはずなのにこういう発言が出てくるのは筋金入りの兄LOVEだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:43:41

    >>56

    スレッタ以外恋がバレバレで草。グエルが私はあなたに恋愛的なアプローチをするつもりはありませんという意思表示だから保身のためにやらないよりはマシだと思うが。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:49:51

    >>11

    あっ、ここあにまんでやった所だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:24:31

    >>38

    ラウダよりも絶体絶命のグエルを救助した方が効きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:14:51

    >>65

    「…兄さん!!!………例を言うよ。スレッタ・マーキュリー」

    ってなる未来が見える見える

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:29:24

    「愚鈍」っていうラウダ君の言葉選びが良いよね…
    社交の場にデビューした、慣れないが故のスレッタのやらかしと狼狽という一連の流れを見た上で、
    (スレッタの事情を知らないからこそ)「なっさけない!」と吐き捨てて、
    「愚図」や「マヌケ」という、その場で相手を馬鹿にする言葉じゃなくて、
    「愚鈍」っていう明確な侮蔑

    安直な侮辱言葉を選ばないラウダ君の教養の高さが分かると同時に、彼の中でのスレッタに対しての評価や感情が伺い知れる
    本当に、良い言葉選びだぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:43:37

    >>67

    弟がこれ程憎悪を込めて呪詛はいてる横でグエルはせいぜいくしゃくしゃ頭の田舎者としか言えてないのがまた面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:55:50

    スレッタとミオリネのこと割とガチ目に目の敵にしてそうなんだよなラウダ君、、、
    いやラウダ君視点だと当然なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:04:44

    >>68

    確か一話で先に田舎者といったのはラウダでグエルよりラウダのほうが悪口のボブギャラリーが多い可能性ない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:07:59

    兄さんの腕に関する賛辞なら俺も送ってますけどぉ??

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:09:13

    兄「くしゃくしゃ頭の田舎者!(ツンデレ)」
    弟「あの愚鈍な女(ガチトーン)」
    うーんこの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:30:01

    >>71

    肝心のお兄さんの心に響かなかったのでノーカンです

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:34:55

    >>71

    父やスレッタとか目上の人や強者からの嘘偽りのない承認意欲があったのかも。ラウダや寮の人達は目上ではないから褒められても満たされなかった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:38:10

    >>71

    父親の味方して不正しちゃってるからなー

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:12:18

    >>75

    グエルも息子が父親に逆らえるわけないだろと気づいてほしいけどどうなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:14:59

    >>74

    下からの称賛は持ち上げてるだけにも聞こえるもしくは当然のことな可能性あるもんな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:15:49

    >>74

    つまりラウダにできることは何もないってこと?うわ可哀想

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:16:25

    >>77

    立場的に俺のことを褒めるのは当然だろうなと思ってたら悲しいな。全くないわけではないけどグエル個人のことも慕ってそうなのに。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:17:40

    じゃあお前は垂れなら気にいるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:17:40

    >>78

    ラウダのことを大切に思ってないわけではなさそうなのがミソだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:19:12

    >>78

    そら、ラウダがグエルに勝って「強かったぜ兄さん」とか言えばいいのでは()

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:21:27

    弟が兄に依存して、理想像で兄を見てる間は難しいと思うわ
    兄は家から離れた方が清々しい顔してるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:21:58

    >>82

    それ出会ったときに言えばいいけどある程度関係構築した後にいうのは明らかに悪手で、兄折れるのでは。父親もラウダの方に信頼向けてそうだし、パイロットとしても劣ってる俺の存在意義とは?となりそうじゃない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:23:21

    >>83

    兄は弟が不慮の事故で死んでもお前の分まで生きるぞするけど、逆の場合ラウダは生きていけなさそう。不慮の事故じゃなくて犯人がいる状態なら復讐で生きていけそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:36:26

    理想の未来として軍の精鋭部隊で実績を積んだ後、早期引退してジェターク社の若きCEOとして華々しくデビューする兄と、懐刀としてサポートする自分、みたいなのを描いてただろうしなあ
    多分グエルも元々は大会社の御曹司として自由恋愛なんて半ば諦めてただろうし
    そういうの全部ぶっ壊されたもんなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:37:30

    >>84

    そうなんよ結局自分より上に認められたいけど抜かされるとダメージ大きそうだから、

    初対面で上!+褒めてくれる!のたぬきが劇薬すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:41:19

    >>72

    兄さん言葉選び可愛すぎない?

    スレッタ見て愚鈍じゃなくておっちょこちょいとか言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:15:37

    エラン4号についてはこれからだったし、笑顔も分かり合えたから…と勘違いして気づかないのは仕方がない
    同じ顔と同じ声だし…


    でもその上で色々とあるスレッタは田舎水星出身という弊害もあって、「愚鈍」という強い言葉の評価はあながち間違っていないのがまた何とも…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:17

    >>72

    スレッタへのあれは好意もあるから自然に言葉が柔らかくなるからと思うけど嫌悪しているグエルでも相手を愚鈍というイメージはない愚か者とかかな?あんまり切れ味や重さはなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:59

    >>89

    慣れないヒール履いていてもあんな盛大に割ってドレス濡らしているのはそこだけ見ると結構アレな人に見えるかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:45

    >>90

    グエルは敗者とか弱者とかその辺を悪口として使いそう

    1話以前は相手が気に入らなければ悪口とかすっ飛ばして即決闘してただろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:01:18

    >>92

    悪意はある悪口だけど放送コードには引っかからない悪口のイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:05:51

    グエルくんの可愛らしさと弟くんの怖さが対比されてる感ある……

    >>72

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:08:33

    >>94

    その二つは対比するシーンとしては描かれてないと思うけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:13:20

    >>76

    それをこれまでは自分も親父に逆らえなかったのが身に染みてるからお前も親父側発言が出たんだと思ってた

    弟がどんなに慕ってくれても結局親父には逆らえないんだから最終的にはお前も親父側に立つんやろ…と

    4話じゃ普通に話してたからカメラに写らないとこで言い過ぎたすまんはしてるだろうしね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:22

    でも兄さん大好きラウダ君なら、
    よほどのことがない限りグエル君の前ではスレッタを悪く言わないだろうな、という謎の安心感がある

    1話の「田舎者」発言は…まあまだ兄さん、スレッタにプロポーズしていないし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:54:11

    >>96

    血が繋がっていても他人だからすれ違いはあるだろうけど今のところ兄弟仲はまだ良さそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:05:22

    多分知ってたみたいな視聴者多そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:16:49

    ここまで兄好きで
    現環境が高ストレスだと
    下手したら兄に対する反転アンチ化しそうで怖いな
    正直、ラウダ君の今の環境が好転する未来が見ないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:23:32

    癖とかこれがガンダムシリーズだとか考えるとガルマオマージュなんだけど、脚本家で考えるとギアスのロロが頭に浮かんでくる
    特に今回はシャーリーとかに嫉妬してたロロ感がすごいので、ワンチャン色々拗れて兄から嫌悪されるターン来る可能性ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:48:26

    ガンダムシリーズとしてはガルマだし大河内的にはギアスのロロだしウテナ的には七実様
    一番ましなのは七実様ルートかな…担当回がシュールギャクになるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:50:18

    兄と一緒に独自の枠開拓してくれないかね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:02:30

    兄も西園寺先輩やコーラサワーやら言われてたけどもうだいぶ独自ルート行ってるからな…
    弟も一度一緒にキャンプしたら良いと思う真面目に

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:10:19

    >>70

    まぁ、兄は文句あるやつは実力で黙らせてきた猛者だからな。罵る言葉一つ2つ増やすより、戦術と勝利を増やすのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:39:29

    >>1

    水星の魔女は乙女ゲーだった!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:28:48

    ラウダがスレッタにクソデカ嫌悪感情見せた途端にラウスレスレが立ち始めるのホントにあにまん民拗らせてるなって
    だから居心地がいいんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:50:01

    >>107

    ハッピーバースデー歌われない適度の距離感で仲よくするなら歓迎するよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:31:26

    >>70

    弟のマネっこするお兄ちゃん(18歳)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:10

    >>109

    弟(18歳)

    やっぱグエルパパははやくこの同い年の異母兄弟仕込み過程説明する義務あるよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:57:24

    腹芸できないジェターク家かわいい〜
    とか思ってたけど同時期に女性二人孕ませるって何もかわいくないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:13

    >>111

    腹芸出来ないから孕ませるんだよ

    不貞って時間と金銭、肉体、心理の管理能力がすごい問われるからな

    どれか一つでも欠けると必ず破綻する

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:37:42

    >>112

    息子が二人しかいなさそうなのはもう女にこりごりしたとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:01:40

    >>111

    しかも次男と三男ならまだ…と思うけど長男と次男が一緒みたいなのやばいと思う。グエルに死んだ兄がいるなら悪いが。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:08

    娘が出来てたらめちゃくちゃ可愛がりそうだし
    父さんなんて嫌いとか言われたら激おこした後
    めちゃくちゃ落ち込みそうじゃねこのパパ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:09

    >>115

    パパは孫できたらそれこそ甘やかしそうなんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:27:40

    流石に同い年の異母兄弟にするつもりはなかったのにグエルが予定日より遅く、ラウダが予定日より早く生まれ同学年にまってしまって頭を抱えるグエルパパ
    兄弟を紹介すると二度見されるグエルパパ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:48:09

    >>117

    出産日が数ヶ月くらいズレたくらいで大きなアクシデントになるような浮気の仕方下手だなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:21:11

    >>116

    子と比べて何だったんだ。多分丸くなっただけですという感じで孫を溺愛しそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:38:11

    真面目になんでラウダはあんな兄さん大好きってことアピールされてるんだ……?
    早めに明かしてもらわないと「女女・1話でスピード結婚する・作中の過程でゆっくり愛を育む・とっとと親の呪縛から抜け出そうとしてる・作中勝ち星最多 なスレミオと全部真逆なので対比構造にあります!!」とか言い出すけど(脅迫)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:41:53

    >>116

    ラウダくんも甥っ子か姪っ子産まれたらめちゃくちゃ可愛がりそうだしな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:44:28

    「あんな愚鈍な女」とか「何馬鹿なことを」とか、兄が好きって言うより自分の中の理想の兄を敬愛してるんじゃって予感がして怖い
    グエルもそれ薄々察してて積もり積もったものが溢れたのが3話の「お前も父さん側のくせに」な気がしてきた
    親父も息子2人のこと見えてないよな
    なんか掘れば掘るほどこの兄弟表向き仲良いだけで実際はかなり根が深そうな感じする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:20:40

    >>119

    我が子だと「自分が」教育しなきゃって意識がデカくなりすぎる感じになるらしい

    それにしても手を上げるのは擁護は出来ないししないけど

    孫は自分が教育しなきゃから外れるからデロ甘になる…ってのはだいぶ前に聞いた実際のやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:26:34

    現時点だとそこまでラウダからグエルへの理想押し付けは感じないなあ
    3話のプロポーズは実際おバカ行為だし、愚鈍云々は兄にふさわしいと決めてる女性象があるんじゃなくて単純にスレッタが気に食わないって話だと思う

    父さん側の件はラウダとしてはグエルが父親の機嫌損ねて立場悪くしないよう色々忠告してたのを、グエルとしてはラウダが父親の手先のように感じてたのかと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:31:47

    >>121

    ラウダは独身だったら幼女の姪に結婚してと言われそう。兄がお父さんと結婚してじゃないのかと寂しくなるやつ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:41:48

    >>124

    父さんの件はグエルが勘当される前から裏の仕事はラウダに任せてそうだからそれをほとんど詳しく知らないグエルが自分が入れない二人だけでなにかあることで疎外感を無意識に感じてた可能性ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:54:50

    >>124

    ラウダは実際兄のプライドとか無視して、父さんの機嫌を損ねないように3話は父親の手伝いをしてたよ

    兄のプライドや心情より兄が勝つことで守る立場や利益を優先してるから理想像を押し付けてるって言われてるんだと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:35:17

    >>127

    そんなことしなくても兄さんは勝てますとか言ってるしラウダの立場で父親に逆らえないからそこはしょうがないのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:41:24

    >>120

    過去にちゃんと兄弟愛を積み重ねていそうなのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:58:14

    ラウダってやっぱり妾の子で何かあったら捨てられる立場なんじゃないかな?
    だから親の支配下にいることで得られるメリット、捨てられた場合のデメリットを自覚しているし父親に対してグエルみたいな承認欲求を持っていない
    支配下にいれば衣食住、MS、メカニックその他色々が最高レベルで用意されるなら従った方がいい
    ましてドミニコスのエースパイロットになるならでかい実家のバックアップは必須だと考えてるだろうし

    対してグエルは正統な後継者としての立場が保証されていたからこそ家の力じゃなくて自分自身の力を見て欲しい、認めて欲しいって思いが強いのかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:36:48

    >>130

    ラウダやグエルの他に兄弟がいるならいるならまだしも、もし息子二人だけだったらラウダの立場はもうちょっと強くてもいいよな。家の中で好き争いにならんようはっきりさせる必要はあるけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:09:03

    >>112

    不貞って倫理的なこと置いて自己保身だけかんがえてもやらないのが一番だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:45:25

    ガンダム会社がインパクト強すぎてこの発言は想像できた感じだし。笑ったけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:35:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています