飲食店でバイトしてるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:07

    カフェが実装されてから高めのコーヒーのオーダーが増えた気がする⋯⋯

    実装されてから初めて高めのコーヒー飲んだ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:12

    >>1

    初めてと言うか、苦手だったけど推しが飲んでるから高い奴なら美味しいかもしれないという層はいるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:12

    豆買っていく人がちょっぴり増えたような気はする
    誤差かもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:51

    そこまで影響力ないだろ
    ……とは、完全には言いきれねえなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:45:04

    推しとより一体化する為の行動か……
    僕も招き猫買うかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:14

    ウマじゃないけど鮭大根は鬼滅で知ってから食べた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:48:25

    なるほど…お話はわかりました…
    端的に申しますとプラシーボ効果ですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:20

    触媒として喫茶店で高めのコーヒー頼んで引いたぞ
    引けなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:44

    店長に売り上げ聞いたらわかるんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:52

    スレ主がカフェ実装後にコーヒーを気にするようになったから…では?
    それはそうと紅茶派だけどカフェ好きだから今度喫茶店でコーヒー飲みに行くつもりだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:58

    コーヒーじゃないがカフェでマンハッタンなんちゃらって名前のラテがあったから飲んだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:58

    今コロナ禍明けで消費加速してるからコーヒーメーカーとか売れてるってニュースでやってたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:27:47

    これは自分が新しく興味を持ったことでこれまで意識してなかったものを意識するようになっただけの可能性が高いですね

    犬を飼い始めるとこれまで他の犬が散歩しててもなんとも思わなかったのにやたら目についちゃうみたいなやつです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:53

    俺はペルソナ5やったあとからやたらコーヒーにこだわるようになったからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:07

    🤔

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:58

    単純に寒くなったからだと思ってたけど(コンビニ店員)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:40:20

    カフェ好きだけどコーヒー飲めません…(子供舌)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:41

    そういうことにして高いコーヒーに注意を向ける作戦なんだろ
    いいぜ乗ってやる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:48

    そんな訳ないだろ…
    オレは飲んだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:58

    某ゲームやってからラムコーク呑むようになった俺みたいなのもいるし
    実際にそういうのに影響されて飲もうと思う人もいるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:29:19

    自分も図書館戦争読んでた時にカモミールティー飲んでみたりしたから全く関係ないとは言いきれない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:35:58

    シュタゲ見てドクペ探した俺の話か…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:37:49

    実際今まで興味無かったけど何となく試してみるかーは別におかしくないしな
    広告効果と似たようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:39:13

    ポケモンSMの影響でマラサダ食べる奴はよく聞く

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:39:57

    だからこそコラボ商品とかあるしな
    ものによっては売り切れ続出とかもしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:02:44

    スレ主が意識するようになってコーヒー買ってく客を覚えだしただけかもよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:41:58

    特撮の影響でシャケの需要が伸びる国だぞ
    無関係とは言えねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:01

    宝石の国とのコラボで売られた高額な宝石もあっという間に売れたそうだし、オタクの行動力って凄いと思う(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:53

    アニメ・ゲームの影響で普段食べない物を買う→お、これ美味いじゃん→買うようになる
    みたいな事があったりするからな
    手に取ってもらわない事には始まらないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:46:09

    >>20

    そのオレはカフェオレと俺をかけてるんだな

    流石だな>>20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています