漫画版クウガの原作者は

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:03:14

    アギトの脚本家に謝らないとダメだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:00

    クウガの脚本にも謝れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:04

    読んでないけどそんなアギトsageな感じなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:26

    御本人定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:05:02

    俺の知ってる翔一くんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:05:10

    漫画クウガの原作者はアギト脚本家の影を踏まずに生きろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:03

    >>5

    ナチュラルサイコ感が異様に強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:42

    原作者ってスレ画で言うと石ノ森って人だよね
    なんかやらかしたの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:14

    >>8

    石ノ森は既に死んだんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:36

    謝るならアギトファンに謝れ定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:06

    >>9

    でも原作:石ノ森章太郎って書いてあるし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:09

    >>8

    また公式マークもらえなくて新しい戦隊に加入してたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:15

    自分の作品なら何やってもいいと思ってんじゃねえぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:23

    漫画クウガの脚本調べたら893みたいな人だったんだけどアギトの脚本家はこの人に脅迫でもされたのか?
    アギトの脚本家可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:09:06

    津上翔一って名前でアギトに変身するだけの別人だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:09:24

    翔一君は本編の人格にかなり近いんだよな
    アギト本編だとまなちゃんとかがメンタルへこんでたら発破かけてくれたけど
    あれだけメンタルひたすらへこまされたらああなりそうってのが分かるのが嫌だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:10:41

    なんで殺した???

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:08

    津上翔一の名前を使うな。汚れる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:42

    >>17

    殺したんじゃないし…翔一くんに自分を殺させない為に自ら死を選んだだけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:02

    沢木哲也じゃない翔一くんや

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:52

    >>20

    沢木哲也であり津上翔一でもある。アギトだがな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:41

    ジオウキバ編含めてセルフレイプ好きとか言われるけど、ディケイド以降井上が担当したライダーの他の脚本も軒並み評価悪めな辺り単に本人の実力不足じゃねとか思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:48

    アギト=人間の可能性という本編の最高のアンサーを汚す鬱オナ作品

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:34

    五代とちがって津上君はけっこう普通の気のいいあんちゃんだからな
    主人公補正抜きに曇らされるとまずいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:50

    >>22

    RIDER TIME龍騎は面白かったし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:54

    ヘイト溜まるようなキャラにするならなんで主人公の名前流用した?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:49

    あとゴ集団で残ってんのはべミウ、ジャラジ、ザザル、ジャーザ、バベル、ガドルか、意外と少ないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:25:40

    >>25

    龍騎は割と好き勝手書いてようやく賛否の評価ってくらいだからなぁ。3枚サバイブとかもっと盛り上がれそうな要素もあっただけにもっと何とか出来ただろとは思わんでもない

    よく言われる手塚のホモシーンとかも全くいらないし、本編でクリスマスに男2人で過ごしてた事の回答ではあるけど13riderで手塚をノンケにしてたのも井上だしでそういう事考えて入れたシーンとも思えないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:36:26

    女性型のアギトのデザインは良い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:36:41

    独自設定過ぎて、アギト出す必要あった?って思っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:41

    そんなことはしねぇだろうと思いつつも、いつオルフェノクみたいな設定の奴がでてくるんじゃねえっかって不安で仕方がねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:39:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:44:38

    グロンギがより人間と相容れない存在って描写されてるのは好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:16

    ゴリギとかガズボとかアゴンみたいな設定だけはあった奴らがでてきたりガドラとかジイノみたいな本編じゃパッとしなかった奴らがかっこよく描かれてるのはすき、その代わりギャリドとかザインに皺寄せが行ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:14

    原作とは別物と割り切れば、サチさん退場・五代失踪までは普通にすき。アギト組が台頭し出してからはちょっと…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:15:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:16:04

    井上脚本で原作れいーぷしてるんで謝れとかなんて今更すぎない?
    こいつとこいつの親父は自分で作った作品すら
    続編や映画脚本するとかるーくれいーぷしてくるのを親父の代から数えるともう50年近くやってるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:04

    >>39

    井上さんのお父上も脚本家っていうのは聞いてたけどなんていうお名前なの?ちょっと作品確認したい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:49

    >>32

    元々アギトはクウガと地続きの世界観でやろうとしてたけど色々な事情で関係ないことになったから当時やりたかったことをやってるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:17

    >>32

    敏樹じゃなくて白倉が「んほ~五代クウガとアギトが同一世界にいるの見てぇ~」してる可能性は大分高いと思うんだ

    実写の方になると「やっぱそれはできねぇ~」って日和るんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:25:38

    >>43

    だったらちゃんとしたアギトと津上翔一(沢木哲也)として出して欲しかったよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:29:26

    >>40

    伊上勝さん。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:38:39

    本編のアギトと同じ設定でクウガに混ぜたら言い訳できないじゃん
    やりたい放題やってるように見えて逃げ道作ってナァナァにできる余地を残すやり方ができるから白倉は東映の幹部まで出世できたんじゃん?
    口でなんと言おうとファンの言い分を本当に雑音だと思ってはやってないよ、白倉だって。今時大きなお友だちはプレバンでお金落とすお客様だしな
    俺が見たいものを作る!でやってたら高寺のように東映からバイバイしてるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:40:28

    >>45

    作品確認しようにも「仮面ライダー含む東映特撮の脚本家」で通じる人だよな

    親が大きすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:49:58

    >>47

    Wiki見てきたら本当にその通りでビビったよ…親子2代で東映特撮に関わってらっしゃったんだなぁ。娘さんはどうなされるんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:50:18

    >>42

    Wのこの描写に対して雑誌の宇宙船で「ファンサで勝手にやった(だから期待しないで)」って釘刺してたとことか

    平成前期の凄くナーバスな客演観の名残って感じがして面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:55:40

    >>46

    今の東映に白倉より金儲けとお祭り企画の盛り上げ上手い奴がいないから白倉切れないのもあると思うけどな

    賛否両論バリバリなものよく作るんだけどとにかく話題性作りとお祭り作品の企画力がずば抜けてるから白倉は

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:29:37

    >>48

    もうライダーの小説書いたりしてるよ

    プリキュアにも度々登板してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:40:55

    敏鬼の娘は鬼太郎ですねこすりやのっぺらぼうみたいな感動系の話書いたと思ったら雪女や大鳥取帝国みたいな頭のイカれた話も書いたり振れ幅がデカすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:44

    ヤクザは本人のクセが強い一方でアニメ脚本とか上から言われたらクセを抑えて作る事もある上白倉ともどもインタビューでデタラメ言うからどっちが主導で原作から外してるのかわからない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:30

    基本仮面ライダーの小説やコミックはえぐいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:59:16

    >>6

    判定によるが無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:58

    (普通にマンガ版クウガ好きって言い辛い感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:39

    >>56

    俺も好きだぞ、ゴ・ジイノ・ダとかめっちゃいいキャラしてたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:55:22

    >>50

    白倉切っても絶対ゴタゴタするだけだからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:58:50

    シャイニングとか出るのかな?
    今のところクウガはフォームチェンジあるけどアギトはないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:06

    >>56

    TV版と漫画版とで完全に別物として見れれば面白いと思うよ。

    TV版好きな人が嫌いになるのはわかるけど、個人的には序盤の時点でTVとは別物って見せてくれてたから問題ない。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:14:25

    >>54

    フォーゼみたいな上手く本編補完するやつで良いのにどうして…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:47

    >>56

    好きだぞ俺も

    アンノウンやグロンギも入り乱れた展開見たくはあったが

    漫画のペースでそれやったらたぶんやばい形でぐだるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:29:56

    ある意味現在進行形でクウガぶっ壊してるコンビが
    かつてはクウガの作風を守るのに動いていた事実

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:26

    かつて「なんでBlackみたいな作品作ったのにRX作るんだよ!」って思ってた白倉の目の前で「RXのジャリ番ノリだけが特撮じゃねえ!」ってやったのがクウガだから
    「俺の理想の特撮を守りたい」って気持ちと「理想の特撮は俺が最初につくりたかった」って気持ちがずっと殴り合いしているんじゃねえかな
    かくいう白倉はライダー続けていくウチにRXのフォーマットに沈んでいってるし「RX否定していた昔の俺は若かったな……いやでも……」ぐらいになって
    白倉作品におけるクウガとRXを「特別…っ!このライダーは特別なんだけど……っ!!」という扱いにしてしまっている
    井上はアギトでやりきったからクウガにそこまで囚われる必要ないだろぐらいのスタンスじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:39

    >>29

    本編の頃から男二人でクリスマスとかもあったし

    ヤクザはたぶん最初から手塚をバイとして描いてると思うけどな

    親友と小川恵理の二人と出会うかどうか、どっちが先かがターニングポイントなんじゃね

    そもそもRIDER TIMEの世界には幽霊じみたやつ以外女がいないのでそうするとバイなら男に行くしかないというのは理屈に合う

    手塚も芝浦も記憶が無いから以前どういう人間関係の中で過ごしてたかわからんわけだし

    どんな奴同士だろうがラブシーンいらない? そうだな!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:31:58

    味方ガリマ姉貴を見れたのはすごく良いと思うよ アギト?……うん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:50:15

    このネタなのにガチで噛みつくキチガイわいてんのかよ、こういう方向性にシフトした後の方が売れてるって純然たる事実もあるってのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:40:52

    >>29

    手塚をあまり聖人にし過ぎないために要ったんじゃないかな

    本編でも言ってたけどライダーバトルを止めたいのも斎藤の遺志を手塚なりに汲んだエゴだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています