化粧品売り場はさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:22

    女性しか入らない感凄くて入りづらいよな、男だって化粧したい時代なんだからもっと入りやすく、見やすくしてほしいし、男の化粧品のアドバイザーとかおいて欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:59

    デパートとかで自分の目当てのエリアを遠くに見つけて
    そこを見続けながら最短距離を歩いてるといつの間にか化粧品エリアとか女性下着エリアに入り込んでたりするから恥ずかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:02

    女でもデパートの化粧品ブランドは正直入りづらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:52

    デパコスコーナー言いしれぬ近寄りがたさがある
    だからドラッグストアで買うね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:21

    エスカレーター下ってて下着売場とかドカーンって来たらすぐ目逸らすわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:56

    逆はともかく店員はプロだから安心して入って良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:40

    >>3

    わかる

    漏れなく高いし

    人がいるしなんかマジマジ見てると声かけられそうで嫌だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:45

    メンズ化粧品コーナーとかあって欲しいな女としても
    たまにナンパ師入ってくるから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:18:44

    >>8

    そんなの居るの?コワー⋯

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:19:59

    でもレディースの化粧品の方が合う男性もいるしそこを区分けすると逆にお互い使いにくくなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:06

    デパートの化粧品売り場を足早に一周して結局近所のバラエティショップでプチプラ漁るのが私です…
    でも通販だけど今度初めてデパコス買ってみることにしたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:04

    ロフトでBBクリーム買ったことあるけどメンズ化粧品コーナーまあまあ入りやすかったな
    がっつり化粧やろうとする人にとって品揃えがどうなのかは分かんないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:52

    目線気になるならついて行くくらいしてあげたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:26:58

    まあ一人じゃちょっと心細いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:34:57

    一回だけデパコス買いに行ったけどたしかに合うものは選んでもらえるし物も良い
    ただ緊張しすぎて胃が死ぬのでガラスメンタルの社交不安症がいくものではなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:36:25

    >>6

    これごめん客はともかく、の誤字ね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:55

    YouTuberですらメイクしてんだから、男のメイクがもうちょい市民権持っていいはずだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:41:15

    清潔感~…とか言われるし、スキンケアやファンデくらいは浸透しても良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:17:56

    デパコス売り場のキラキラ感は異常、女の自分でも中々足を踏み入れられない
    客からスタッフまでどこもかしこも美人かスタイルいい人しかいなくて、自意識過剰だとは思うけどTHE芋な自分なんかが入ったら笑われるんじゃないかと思って入れなくて…おかげでいつもデパコスは通販で買ってます

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:09

    デパコスはめちゃくちゃ聞きづらい
    化粧品の知識0だから何聞いたらいいかとかカウンターで化粧してもらうやつもどうすりゃいいかわからん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:21:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:21:45

    女だけどデパコスのカウンター行くのやっぱ無理…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:26

    >>20

    タッチアップは「これ試してみたいんですけど」って言えば大体やってもらえてた

    今コロナ禍の関係で自粛してるとこも多いので…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:10

    東急ハンズとかはしっかりメンズ向けのコスメ売り場あるね
    ああいうのもっと増えると良いね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:31:48

    万が一何かあったら「お母さんの誕生日で」って言えば何とかなる!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:32:24

    >>21

    さすがに失礼すぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:33:44

    >>21

    そういうふうに言われるから部外者は入れないようにされるんだぞ!

    やめなさい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:47:01

    >>19

    京都駅のキラキラ化粧品エリア歩きたいけど黒ダウンジャケットなんぞじゃ入れない

    バリア張ってある

    口紅とかきれーに並べてあって、近くで見てみたいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:06

    >>20

    デパコスのお姉さんたちは怖そうに見えるかもしれないけど化粧品を買うつもりがある人には優しいので、そのまんま「メイクのこと何もわからないけど何から買えばいいですか」って行けば大丈夫よ

    予算提示すれば絶対必要なやつから順に教えてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:59:17

    あとデパコスは基本的に単価が高いので、慣れるまではちふれもオススメ
    デパートならちゃんとカウンターもあるしお安いし基本的な機能なら十分だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:05:23

    >>8

    所感で良いか?

    ナンパ師は「メンズ化粧品コーナーが無いから」レディーズ化粧品コーナーにいるんじゃなくて


    「女がいるから」レディーズ化粧品コーナーにいるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:34

    前に仕事終わりに顔面死んだ状態+へろへろのスーツで閉店30分前のデパートで化粧品買いに行ったがすっげえ優しかったぞ
    おかげで買う予定なかった乳液も追加で買ったわ
    ぶっちゃけ必要な会話しかしないから美容院の百倍くらいは楽
    敷居が高いならイオンとかにあるコスメカウンターから始めてみたらどう?肌年齢とか測ってくれて面白かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:11

    実際に行ったり聞けば優しいのは知ってるんだが、こっちの気持ちの問題なんだよね
    服屋に着て行く服がないの上位互換みたいな現象だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:05

    正直頭とヒゲ剃った後の肌ケア商品は化粧品売り場で吟味してみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています