ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界7

  • 131◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 20:19:35

    飛竜襲来中!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:25

    (立ておつです)


    【主人が寝たことを知った大鴉もまた、最後に攻撃して休眠に入る】

    dice1d100=32 (32)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:28:01
  • 4バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 20:28:23

    (たて乙&前スレ200の件了解です!)

    避難ほぼ完了したぞー!!バリアで守ってるけどそれも持つかどうかわからん、広い建物知ってるやつは声掛けてくれ!

    こっからは多少ぶっ壊しても大丈夫だ、どうせ飛竜の攻撃で壊れるしな!というわけでお返しだおらー!!

    dice2d50=30 22 (52)

  • 531◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 20:29:48

    【えー、皆さん、まことに申し訳ないのですが、9時から再開でいいでしょうか?家族がきたもので】

  • 6魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 20:31:11

    >>5

    (了解です、また再開する時はここなりイベント提案スレなりで言っていただけると助かります!)

  • 731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 20:53:00

    そろそろ再開します!

  • 831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:02:09

    【飛竜の第三波攻撃!】
    【街耐久力残り44900!】

  • 9魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:03:58

    ななな何とかしないと……!

    ……昼間貰った宝石!あれなら、何とかなるかも……!?上手く力を貸してくれますように……!

    dice1d500=259 (259)

  • 1031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:05:27

    >>9

    ( ゚д゚)

  • 11バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:06:11

    避難完了したとこだし、こっからは攻めに切り替えてくぞー!

    バリアの中に閉じ込めて圧縮!こういうことも出来るんだぜー!

    ……に、にしても……やっぱ疲れるなぁ……dice2d55=20 41 (61)

  • 1231◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:06:18

    (オッケー……大丈夫大丈夫…想定内想定内…)

  • 1331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:06:44

    【えー、描写へ移ります】
    【どっか行かないでね?続きあるんだから】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:05

    【大鴉の主人の屋敷、一冊の本が攻撃態勢に入った】


    dice1d120=80 (80)

  • 15魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:07:11

    >>10

    (さすがに500は大きいのでダメでしたらなかったことにしてください、すみません!)

    ……む、無理……っ、しばらく動けない……は、反動がすごい……

  • 1631◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:08:30

    【貴方たちはやってきた飛竜を全て撃退した。辺りは飛龍の亡骸があちこちに転がっている。これで街も安全だろう…】

    【そう貴方たちが一安心したその時だった】



    【飛竜よりも一際大きい影が貴方たちを覆った】

    【真っ赤な炎の様な鱗、人間の掌ほどもある大きな鋭い歯、爛々と琥珀色に輝き縦長の瞳孔が走る瞳。半開きにした口からは、チロチロと本物の火が見え隠れしている】

  • 1731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:09:02

    【ボスモンスター炎飛竜 ランク:A++】


    【イベント:飛竜の最後の希望】を開始します

  • 1831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:10:27

    【…………はい!という訳でボス戦でございます!基本的にロールプレイでもダイスでもOKです!】


    【ちなみにボスモンスターもちょいちょい攻撃してきます】

  • 19魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:12:39

    >>18

    (了解です!)


    ……っこ、こんな時に……!?と、とりあえず、何とかしなくちゃ……!

    じ、地面に寝てる場合じゃないよね!

    dice1d45=4 (4)

  • 2031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:12:48

    【クリア条件:ボスモンスターを倒す】

  • 2131◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:13:35

    何!?飛竜全部倒したと思ったらなんだあいつ!?

  • 22魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:14:29

    >>19

    だ、ダメだこれ……!?あ、あの宝石を使えば……ででででも今度こそ倒れるいやそれはどうでもいいけど、そ、そもそもあの宝石の力を活かしきれてない……!

    ……わたしが出来ることは回復!皆さんにバフ、その上でわたしが戦えそうなら頑張ってみます!

  • 2331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:15:19

    くそっ、肝心な時に動けない!
    他に人はいないのか!?

  • 24バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:16:14

    >>21

    本当、次から次へと厄介事が来るよなー!

    守りは何とかするから、攻撃に専念してくれ!俺もスキをついて、少しだが戦ってはみる!

    (手当たり次第に投げられた石が炎飛竜にぶつかる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:24

    【大鴉の主人が目を開けた】

    うる、さい…

    ……炎、飛竜か…

    【塩水が東洋龍の形をとって襲い掛かる】


    dice2d100=69 60 (129)

  • 26武術家22/11/20(日) 21:16:55

    うおおおおお森に修行行ってたら大変なことになってる!?

    とにかく、百歩神拳!!


    dice1d100=57 (57)

  • 27魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:17:40

    >>23

    わ、わたしも……います……ご、ご無事で何よりです……!

    そうだ、こ、拘束魔法があった……!と、とっておき!

    (星の欠片が飛竜の翼や四肢を留めようとしている……)

    dice1d100=4 (4) (50以上で成功!)

  • 2831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:19:14

    【炎飛竜は攻撃を物ともせず街の上をゆっくりと旋回している】
    【まるでどこを攻撃しようか選別しているかのようだ】

    (弱点を見つけるロールプレイしても良いんやで)

  • 2931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:20:01

    >>27

    無理するなよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:20:28

    【炎を纏った鳥が竜の目に嘴から突っ込んだ】

    dice1d100=70 (70)

  • 31ニッパ22/11/20(日) 21:21:50

    (立ておつです)

    普通のはもう片付いたのか…

    そんでこれが真打ちってことかよ!

    ダメ元で魔力無効化!

    [魔力有無判定 dice1d2=1 (1) /作用度 dice1d100=14 (14) ]

    あと武器屋から持ってきた石弓も使ってやる!

    dice1d40=6 (6)

  • 3231◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:22:01

    >>30

    【目を抉られますが、たいして気にしてません。ダメージは低いようです】

    【しかし、近くまで行った鳥は頭部に角があることに気づきます】

  • 33魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:22:08

    >>28

    (ありがとうございます!)

    >>27

    だめ……もう、動け……!せめて一点だけでも留められたら……

    あ、っ!そうだ……!通常の飛竜の弱点と、炎飛竜の弱点は違う……はず……!

    >>29

    あ、ありがとうございます……!あと、あの炎飛竜の弱点はdice1d3=1 (1) のはず、です!

    1 頭 2 首 3 翼の付け根

  • 34武術家22/11/20(日) 21:23:03

    命奪崩壊拳!!

    dice2d100=74 2 (76)

  • 35武術家22/11/20(日) 21:23:27

    >>33

    頭部!?頭部が弱点なんだな!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:23:39

    >>32

    >>33

    【魔術師の声を聞いた鳥は、頭部に見つけた角をその固い嘴で遠慮なしにつつき始めた】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:23:43

    街から遠くへパーリナイ♪  ω^)ノ

    いちもくさーんに逃げる逃げーる♪ ∀`)ノ

    ……遠隔操作タイプの私本体が前線に立つなんて絶対にノゥ!

    それはそれとして、新居を燃やされても困るから、遠くから攻撃はしてみよっかな!

    ……トリカブトの汁を使った鳥型ゴーレム……

    フグ毒を溶かした水で作った蜂型ゴーレム……

    あと、揮発油で作ったコウモリ型ゴーレム……

    いろいろ突っ込ませて、どれが効くか試してみよう!

    行けー  ω`*)

    dice1d100=94 (94)

    (なお、効きがよかったのはdice1d3=1 (1) )

    1、トリカブト 2、フグ 3、揮発油

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:24:41

    >>37

    ……………………  ω^ )

    みーんなー!

    コイツ、トリカブトめっちゃ効くーッ! ω<)

  • 39魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:24:48

    頭……!あ、あの鳥を操ってる人ー!?みなさーん……!

    頭の、角を折ってください!!そこが炎を出す器官なんです!

    >>37

    ……こ、このゴーレム……もしかして……!?

  • 4031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:24:55

    >>36

    【どこか苦しんでいるような素振りを見せます】


    【逆鱗に触れたのか、炎飛竜は口をカッと大きく開けブレスを吐き出す】


    【全員ロールプレイ又はダイスで回避して下さい

    ロールプレイの方が確実かも】

  • 4131◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:25:33

    >>38

    トリカブトあったっけ!?宿屋にあるもんだっけ!?

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない

  • 42バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:26:28

    (ではロールプレイで……)
    なんか来るぞー!防げそうなやつは各自で!ダメそうならこのバリアの下に逃げてくれー!
    とりあえずふらふらしてる魔術師の姉ちゃんは入れといたからなー!

  • 4331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:26:28

    ねえわ!!!

    そしてブレス!!!!

    うごっ…、動けないんだけど!!!

    護符使わなけりゃよかった!!

    dice1d100=18 (18)

    60以上でなんとか回避成功

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:27:08

    >>39

    なんか遠くて聞こえづらいけど、魔術師さんが頭の角がどうとか言ってる! ∀` )b

    よっしゃ、揮発油コウモリ! あの龍の頭の角に突撃しろ! 誘爆して角ぶっ壊すんだー!  ω`〃)

  • 4531◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:27:21

    ア"ーーーーーーーーーーーーーーー!!!


    (こいつがいるの忘れてた…(本音))

    負傷度dice1d70=60 (60)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:28:03

    >>40

    【炎に呑まれる寸前で大鴉が救出した】

    >>43の傍に舞い降りて結界を発動する】

  • 4731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:28:50

    あつ…くない?

    >>46

    お前、さっき魔法回復薬を届けてくれたカラス…!?

  • 48武術家22/11/20(日) 21:29:38

    舐めるな!!このくらい百歩神拳で打ち消せる!!

    【拳圧でブレスを掻き消している模様】

  • 49ニッパ22/11/20(日) 21:30:07

    魔力はあるが、せいぜいおまけ程度のものか!

    目をえぐられても平気とかどういう生態してんだよ!

    矢も対して効いてないみたいだが、ええい後退しながらやってやる!

    dice1d50=14 (14)

    >>42

    わー!入れてくれー!さすがに炎魔術じゃないと無効化できなーい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:30:44

    なんか……わりとみんな大変そうだね! ω・`)
    えーと、剣とか弓矢とか、突き刺す系の武器使ってる人たちー!  ゚Д゚)
    青いネズミがそっち行くから捕まえて、武器にその汁をすりこんで!
    そのネズミ、トリカブトの毒汁で作ったネズミゴーレムだから!
    あと、緑色のネズミは薬草の汁! 火傷によく効くよ!
    私も飛ぶゴーレムで毒液注入トライするから、頑張ってー!

  • 51バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:31:14

    >>49

    ほい入ったー!俺はこのままバリア展開してて手が離せなくて、申し訳ないけどある程度落ち着いたら攻撃頼むわ!

  • 52武術家22/11/20(日) 21:31:20

    >>38

    そういえば森で修行をしてた時にトリカブトが生えてきたから持って来てたんだった!(?)

    固めて角に向かって投げる!!!

    dice3d100=93 90 71 (254)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:31:52

    >>52

    効果抜群すぎる

  • 5431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:33:24

    【炎飛竜は、怒ったように目を見開き街へと急降下する】


    【行き先は…?】


    1バリアの人

    2魔術師

    3ニッパ

    4 31

    5武術家

    6鴉

    7鴉使いの人


    dice1d7=7 (7)

    顔文字は現場にいないため除外

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:33:31

    >>47

    【大鴉が「主人の命令」と書かれた紙を咥えた】

    【竜の角に攻撃した方の鳥はどこかへ飛び去っていった…】

  • 5631◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:33:48

    【鴉使いさん貴方に向かって炎飛竜が突っ込んできます!!!】

  • 5731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:34:15

    >>56

    ん?いや、現場にいないのか?

    街にいますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:34:35

    >>54

    (すいません。鴉使いの人は街はずれの屋敷に一人でいます…遠くから参戦していた感じです…)

  • 5931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:35:21

    >>55

    お、おお、ありがとう……

    あったらお礼言わないと…

    >>58

    【了解です!では違う人のところへ炎飛竜が!!】


    【行き先は…?】


    1バリアの人

    2魔術師

    3ニッパ

    4 31

    5武術家

    dice1d5=1 (1)

  • 6031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:35:58

    【バリアの人が狙われました!!ロールプレイ又は1d100で80以上を出せば回避できます!!(無理ゲー)】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:07

    空飛んで、毒液注入する性能高い動物って何がいるかな……?  ω・`o)

    と、とりあえず鷹! 爪にナイフ埋め込んで、大きく傷を作って多めにトリカブト毒を流し込めるようにするよ!

    あまり大きな鷹にすると私の能力の限界に達しちゃうから……とりあえず二羽!

    行けー  ω`*)

    dice2d100=59 76 (135)

  • 62バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:37:21

    こっち来るー!?すまんがニッパさん、一旦出てくれ!

    さすがにこれは……バリアが持たねぇ!!

    心身へのダメージ:dice1d80=40 (40) (65以上で重症、80ならロストです)

  • 6331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:37:52

    >>62

    べ、別にロストいれやんくてもええんやで!?

  • 64バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:39:02

    >>62

    (全身に擦り傷)(一応無事だがバリアが消えかけている)

    ……やってくれたなこんにゃろー!!こっちは元気だぞオラァ!

    でも、バリアがやばい……!?

    >>63

    (1d80のうち80出せば大丈夫です!現にバリアの人元気です、ありがとうございます!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:39:08

    >>61

    【角に攻撃していた鳥が降り立った】

    【足のかぎ爪に毒を塗るように頼んでいるようだ】

  • 66ニッパ22/11/20(日) 21:39:21

    >>51 >>62

    ありがとう!ちょうど毒のお届けものが来てくれた!

    よーしこのコップに入ってくれ~おおっ液化した

    それじゃ飛んでけー!

    dice1d70=55 (55)

    ってこっちきてる!弱体化しろー!

    dice1d50=23 (23)

  • 67武術家22/11/20(日) 21:40:41

    トリカブト付き命奪崩壊拳!!

    dice3d100=77 31 17 (125)

  • 6831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:41:39

    ああ、くそっ!どこかに魔力を回復できるのないか!?

    dice1d100=41 (41)

    50以上で見つけた

  • 69魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:41:51

    鷹を見たら元気が出てきた……が、頑張ろう……!

    この宝石が、わたしの命が砕けても、あの炎を撃ち落とす……!

    (青いネズミを核とした星が脳天に入る)dice1d100=74 (74)

    心身へのダメージ dice1d80=4 (4) (今回はロストしません!でも65以上だと重症!)

    >>64

    (意味わからん文章になってしまった……80出す確率とかないのでほぼロストしない前提でやってますので大丈夫です!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:42:32

    >>65

    ……  ω^ )カワイカッコイイ

    おっしゃ! とびきり濃いヤツ塗りたくってやるわ! ∀` )b

    あとでご主人様にしっかり爪洗ってもらうんだよー?

    (ヌリコミヌリコミ)

  • 7131◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:42:50

    >>69

    (ああ、80以上でロストかと思って焦った…)

  • 72魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:43:14

    >>69

    ……こ、この宝石すごい……!?打っても打っても、力が湧いてくる……!

    緑のネズミさんのおかげかな……!?これなら!

    (流星群が拘束するかのように炎飛竜に降りかかる!)

    dice2d100=58 41 (99)

  • 7331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:44:06

    【炎飛竜は拘束され、咆哮を上げもがく】
    【その余波だけであたりの建物がグラグラと揺れる】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:44:15

    >>70

    【竜に向けて飛び立ち、攻撃を加える】

    dice1d100=13 (13)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:45:01

    >>74

    【元々の性質か、毒を浄化してしまい威力が削がれてしまったようだ】

  • 7631◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:45:20

    くそっ、全然無い!!

    もう一回さがすか!!!

    dice1d100=76 (76)

  • 7731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:45:50

    !!!あった!!緊急事態だしもらうぞ!!


    回復度dice1d100=60 (60)

  • 78バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:45:54

    ごべーん!!バリアの対象、めっちゃ広くとるわ!!
    建物が崩れるかもしれないけど、なるべくその被害を最小限にしてみる!!その分守りは薄くなるから、各自で身を守ってくれー!

  • 7931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:46:58

    よし、もう魔法を打っても問題ないていどには回復した!!!
    トリカブト…、風魔法付けられるのかこれ

  • 80護衛君22/11/20(日) 21:47:06

    やっと調子が出てきました……!

    『女王様?』『少し違う?』『女王女の人!これ男!』

    近隣の精霊達ですか……母と混乱してるようですね

    「肉体変容」

    (女の身体に変わる)

    これでいいですか?

    『女王様!』『女王助ける!』『女の人!この人女王!』

    では皆さんいきますよ!

    dice2d100=55 35 (90)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:47:11

    そっこだー! やれやれー! ω<)

    (街の戦いを安全な高台の森から応援しながら、すり鉢で毒草をすりつぶしまくる)

    トリカブト毒液追加よーし! また鳥に変えて飛ばすぜ!

    今度は、すでについている傷口に飛び込ませる!

    dice1d100=47 (47)

  • 8231◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:48:13

    【炎飛竜は…】

    dice1d200=132 (132)

    100以上で抜け出す

  • 83魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:48:18

    >>78

    わ、わたしは大丈夫です!なんとなく、まだまだ頑張れそうです……!

    皆さんにも、回復魔法かけられるだけの余裕は出来ましたー!

    回復量:dice1d80=66 (66)


    >>79

    ど、どうかご無理なさらず……!でででも、頼りにしてます!

  • 8431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:48:56

    (もう脱出しやがったこいつ!?)
    【拘束を引きちぎり、怒りに燃えた目で街を俯瞰する】

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:19

    >>81

    うーん、どうもあの飛龍、こっちの飛行ゴーレムに対応し始めたな……  ω・`)

    そこそこダメージは与えてるはずだけど、急所への直撃が防がれてる

    頭いいなぁ……どうしよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:32

    【動けると判断し、大鴉は>>79から離れた】

    【爪の色が毒々しい色に変わる。拘束から逃れた炎飛竜に襲い掛かる】

    dice1d200=17 (17)

  • 87バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:49:59

    回復魔法のおかげでもりもり回復!バリア快調!
    守りは俺に任せとけーっ!

  • 8831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:50:44

    こういう時は脳筋戦法だ!!

    オラァ、3連撃!!&トリカブトで二倍!!

    dice3d200=165 71 153 (389)

  • 8931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:51:21

    うお、絶好調!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:51:30

    【主人の身に何かあったようだ。大鴉と鳥は最後に一度だけ攻撃して、連れ添って戦線を離脱した】

    dice2d100=41 87 (128)

  • 91魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:52:00

    >>82

    ぬ、抜け出しちゃった……!?ううん、また頭を狙えばいいだけ……!

    き、きっと疲れてる!こんなすごい人たちが揃ってて、炎飛竜が疲れてないわけない……!

    でも、炎飛竜も頭がいい…は、早く何とかしなきゃ……!

    と、とりあえず!dice1d90=75 (75)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:52:05

    >>79

    あー、聞こえるかなー!? ∀・)ノ

    青ネズミ(トリカブト毒汁ネズミ)を風魔法で粉砕しながら浴びせてみたらどうかな!?

    けっこうアイツ傷ついてるから、毒霧ストームとか喰らったらダメージ大きいと思うの!

  • 93武術家22/11/20(日) 21:52:34

    >>83

    あんまり無理すんなよ!!

    錐揉み回転脚ーーーっ!!!

    dice1d400=348 (348)

  • 9431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:53:33

    >>92

    何故か連絡は取れるんだなぁこれが!!!

    名案だ、やってみよう!!!


    食らえ!!!!

    100d10=

  • 9531◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:53:56

    なあんでここでダイスミス!?

    dice10d100=64 3 41 94 36 53 24 62 93 4 (474)

  • 9631◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:54:10

    結構効いてるぞ!!!!

  • 97魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:54:58

    >>93

    あ、ありがとうございます……!

    (会話が聞こえた)……青ネズミを粉砕しながら……?な、なら!

    こ、拘束まではいきませんが……傷口に毒を塗り込んで、う、動きを止めることなら出来るはず!足と、翼と、頭に!

    dice6d100=5 59 40 61 78 7 (250)

  • 98ニッパ22/11/20(日) 21:55:02

    毒すげーな!でもこいつすげータフだな!

    こいつの生態本当にどうなってんだよ!

    今度は刑場で拾ってきた首切り用剣はどうだ!

    ついでに頭部に一点無効化!

    dice2d100=39 31 (70)

  • 9931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:56:21

    【炎飛竜が怒りの咆哮を上げる】
    【何故ここまで手こずらせる、と目が語った】
    【先ほどよりも大きく口を開け、エネルギーを溜め始めた】

  • 10031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:56:50

    >>98

    (ぼ、ボスやもん…これくらいが良いかなって…)

  • 101武術家22/11/20(日) 21:57:31

    あれ放たれたらやばいんじゃないか!?

    もう一回錐揉み回転脚!!

    dice1d400=22 (22)

  • 102武術家22/11/20(日) 21:57:47

    くそっ、掠っただけか!!

  • 10331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:58:41

    顔文字、ネズミの補給頼む!!

    【風の大太刀】!!

    dice1d150=9 (9)

  • 10431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:58:52

    当たらねえええ!!!!

  • 105バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 21:59:12

    >>99

    やっっべ!!

    みんな、自分の身は自分でなんとかなりそうか!?

    なりそうならバリア張った俺にだけ当たるよう気を引いてみる!ならなそうなら最大出力で張るぞ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:20

    この森、トリカブトいっぱい生えてるなぁ……すごく助かる  ω`*)

    ……それはそれとして一面トリカブトだらけなのちょっとヤバい気もするな……

    とにかく、今日の私はトリカブト毒汁を製造してネズミゴーレムに変えて街に送る仕事に従事する職人なの

    いけいけネズミどもー、みんなのために!

    ーーー===三三三🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

    ついでに毒汁鳥も飛龍にダイレクトアタックだー!

    dice2d100=92 54 (146)


    ちなみにこのボス飛龍、最大ヒットポイントいくつぅ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:39

    【明らかに具合が悪そうな、毒々しい色の鳥がいる】

    【一直線に竜の頭上から襲い掛かった】

    【攻撃後、街に降りて物陰に隠れる】


    dice1d120=83 (83)

  • 10831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 21:59:54

    >>105

    あれ一点集中されたら死ぬって俺の本能が言ってる!!

    せめて散開させてダメージを軽減しよう!!

  • 10931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:00:18

    >>106

    5000!!

  • 11031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:00:54

    ネズミ助かる!!

    おら、毒と風魔法の脅威食らっとけ!!

    dice10d100=81 45 91 77 58 62 94 18 51 38 (615)

  • 111姫様&竜姫22/11/20(日) 22:00:58

    リュー!説得とかできないの!?

    「無理だよ!人語で話せる竜なんて少数だし私はまだ竜語で話せないから!」

    じゃあ力づくで止めるしかないね!

    街を守る防壁でさっきみたいな火力は出ないけどやってみよう!

    dice2d150=93 112 (205)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:01:21

    >>99

    喰らえ! お口にトリカブトのデンタルリンスだ!  ∀<)σ

    ーーー===三三三🐥

    dice1d100=24 (24)

  • 113バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:01:29

    >>108

    了解!なら皆にまんべんなくかけとくからな!!怪我したら俺に文句言ってくれー!!今なら威力5+dice1d10=8 (8) 割増だぞ!!

    >>109

    とんでもねぇな!?今どれくらいなんだよー!

  • 11431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:02:01

    【炎飛竜のエネルギーを溜め込むのが完了したようだ】

    【その膨大なエネルギーは、ゆっくりと街に迫る】

    【全員ロールプレイ!!ダイスでは無理!!てかここまで長引くとは予想してなかった!!】

  • 115魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:02:28

    >>107

    あ、あの鳥は……!?

    い、いえ!今は自分のやるべきことを……!青ネズミさん、もう少しだけ力を貸してくださいね!

    dice2d150=18 146 (164)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:02:39

    >>112

    うわああん! デンタルリンスとか言ったからクチュクチュされたあとペッされたぁ!。゚ Д`゚)゚。

  • 11731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:04:01

    >>116

    懐かしいなオイ!!

    って、みんな回避だーーーー!!

    風魔法でなんとか俺周辺にいるやつは守るけど!!!

  • 118バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:04:01

    >>114

    13割増(?)出血覚悟の大盤振る舞いしてるってのに……!?

    もうこうなりゃやけだやけ!バリアの中でエネルギー高めたら跳ね返して押し返せたりしないか!?無理かー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:04:18

    【よたよたと鳥は歩いている】
    【小さな水たまりを見つけた。入ると、毒々しい色が抜け、真っ白な体毛が現れた】
    【エネルギーの塊から逃れようと、小規模な結界を張る】

  • 12031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:04:45

    >>109

    1000くらいじゃすぐ倒されると思ったんや!!!ごめん!!正直言ってごめん!!!!

  • 121バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:05:02

    俺のそばにいるやつはなんとかする!だから31さんか俺のそばに来といてくれー!

    >>119

    お前決壊張れて偉いな!やばくなったらすぐこっち逃げ込むんだぞー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:05:08

    >>114

    ここは逆に、揮発性油の鳥を突っ込ませて爆発させる!  ω`〃)

    直線上に進むエネルギーが方向をバラバラにされて、被害が少なくなるはずだー!  皿´)

    街の被害軽減度:dice1d100=32 (32)

  • 12331◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:06:08

    顔文字は…、離れたところにいるから平気か!!
    みんな集まれーーーーーー!!!
    これやったら死にかけるけどしょうがなーーーーーい!!!
    【風魔法一極集中!!奥義!!風神!!!!】

    (これくらいのぶっ飛んだロールプレイでもオーケーですよ覚醒とかマジで大歓迎)

  • 124護衛君22/11/20(日) 22:06:49

    >>114

    これ以上は体がどうなるか分かりませんがそういうことも言ってられない!

    精霊達!頼みますわよ!

    『『『女王陛下のご命令とあれば!!』』』

    (精霊と護衛の姿が荘厳な騎士と女王を思わせるものに変化し頑丈な防壁ができる)

    防壁確認!突撃準備!!

    dice4d400=84 22 327 138 (571)

  • 12531◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:07:10

    【街からの膨大なエネルギーと、炎飛竜の膨大なエネルギーがぶつかり合う】

  • 126ニッパ22/11/20(日) 22:07:36

    >>99

    もしかして怒ってる!?ってことは余裕がないってことなのかな!傷口に毒槍刺してやる!

    dice1d50=6 (6)

    よし蒸し焼きにならない場所から火の魔力減衰させてやる!我が一族の底力、発揮されろー!

    dice1d100=9 (9)

  • 127バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:08:15

    街からのエネルギーを増幅して、炎飛竜のエネルギーを跳ね返してお返しじゃおらー!!なんと威力dice1d10=7 (7) 倍だぞ!!

  • 12831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:08:32

    【勝ったのはーーーーーーーーー………】








    【魔法使い達の結束の方だった】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:08:45

    【ぶつかったエネルギーの余波を奪い取るような魔力の動きがあった】
    【白い鳥の結界が半径10メートルまで広がった】

  • 13031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:08:54

    (ガチでリアルダイスふっていけた…だと…!?)

  • 131ニッパ22/11/20(日) 22:09:16

    なんで魔法にしか対応してないんだよ!ちくしょーめ!

  • 13231◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:09:36

    【立っていられないような暴風が吹き荒れる】

  • 133バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:10:17

    >>130

    (マジですか、すごい!)

    >>129

    ……綺麗な鳥だなぁ、お前が何とかしてくれたのか?ありがとなー!

    >>132

    ぎゃーっ!?まだバリア外せねーじゃんかよー!

    >>131

    まぁほら、ここ魔法の町だし!そういうパワーでも溜まってたんじゃないのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:10:20

    >>122

    わー!? 大して軽減されてない! д゚`)

    が、学園の寮の庭がー!


    学園の寮の庭に埋めてあったラヒテビリ写本の被害:dice1d100=3 (3)

  • 13531◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:10:38

    【そして、唐突に目を開けることができる位に風が弱くなった】

  • 136武術家22/11/20(日) 22:10:51

    ど…、どうなった?

  • 137魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:11:12

    >>134

    か、カオモジさん、風が!風が……あ、あれ……?ほ、本無事でよかったです……?

  • 13831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:12:01

    【貴方達が目にしたのは、腹部に大きな損傷を受けぐったりと倒れている炎飛竜の姿だった】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:50

    >>137

    本が頑丈すぎる ρ`)


    それはそれとしてどーなった……!?

  • 14031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:13:01

    【まだ僅かに息をしている。しかし、ブレスを吐けるほどの力は残っていないようだ】

    【貴方達がそっと近寄ると、弱々しく首をそちらへもたげた】

  • 141バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:13:06

    >>138

    やっ……

    やったー!!

    うおおこいつ起きるのかとか損害どうなんのとか言いたいことはマウンテンほどあるけどとにかくやったぞー!!生きてる!みーんな無事だー!

  • 142炎飛竜22/11/20(日) 22:13:37

    …………………ナゼ、ダ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:14:10

    まだ生きてる! 毒ネズミ、傷口に殺到しろー!!!  ∀<)σ

  • 144バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:14:10

    >>139

    み、みなさん生きてます……炎飛竜は……ギリギリ、でしたね……

    もう、動けない、みたいです……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:14:26

    >>133

    【どういたしまして。と地面に書いた】


    >>142

    【カチカチと嘴をならし、じっと竜を見つめている】

  • 146炎飛竜22/11/20(日) 22:14:31

    我々ハ……、タダ一族ヲ護リタカッタダケ…ナノに…



    【話しかけますか?】

  • 14731◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:14:45

    >>143

    鬼畜か

  • 148武術家22/11/20(日) 22:15:03

    え…、近寄っても攻撃されないですか?

  • 14931◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:15:24

    攻撃はして来ません

  • 150魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:15:28

    >>146

    ……この街に、恨みがあったん、ですか?

  • 151武術家22/11/20(日) 22:15:43

    ……………ん?
    シャベッタアアアアアアアアア

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:07

    >>146

    【白い鳥はただじっと見つめている】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:32

    >>147

    いやいや! 口開かせたらどんな魔術とか呪いとかぶちこんでくるかわからないよコイツ!

    私とかそれを警戒されて縛られた上で気絶させられたもん! ∀` )b

  • 154バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:16:39

    お、落ち着けって俺が一番落ち着いてなかったな、うん。
    とりあえず、……話聞くかぁ

  • 155竜姫22/11/20(日) 22:16:52

    >>146

    貴女の一族に何があったの?

    4竜王グレンアルトの娘が聞き届けるから教えてほしい

  • 156炎飛竜22/11/20(日) 22:17:14

    我ラハ……子供ヲ…我ラノ希望ニ仇成スモノヲ…

    倒、スタメニ…一族ヲ、守ル…タメニ

  • 157魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:18:01

    >>153

    あ、あの時はその……すすすみませんでしたっ!!

    >>156

    ……子供……飛竜の、仔?

  • 15831◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:18:29

    …………そういえば、昔、飛竜の卵を盗んで滅ぼされた国があるんだと
    前に卵盗んで焼かれた奴いたろ(1スレ目参照)
    そいつが、飛竜の卵は闇市で高く売れるって言ってたんだ

    ………もしかすると、それか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:18:59

    >>157

    ええんやで  ω`*)

  • 160武術家22/11/20(日) 22:19:24

    …そういえば、聞いた事がある
    飛竜は一族に仇成す者を許しはしない。その者を焼き尽くすまで覚えている、と…

  • 161バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:20:00

    >>158

    そりゃあ、怒るよなぁ……

    こいつ、やっぱトドメ刺すしかないのか?もう卵売ったやつはここにはいないんだろ?

  • 162武術家22/11/20(日) 22:20:09

    この街で、闇市で、もしかすれば…
    盛んに、飛竜の卵が売買されていたのかもしれんな…

  • 163ニッパ22/11/20(日) 22:20:51

    ふう、なんだようやく終わったか

    >>139

    サポートありがとう!

    >>141

    さっきはバリアありがとう!

    >>146

    だったら他者を隔絶して、引きこもっていればよかっただろう

    守りを怠った、ちゃんと守り切れなかったそっちが悪い

  • 16431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:21:05

    >>161

    いない

    焼かれて死んだ

    だが、武術家が言うには卵を盗んだやつは他にもいる、って事か

    だったら、俺らは殺されるべきだったのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:22:15

    【白い鳥が問いかける】
    【こを ぬすんだ ものが まだ このまちに いたの?】

  • 166炎飛竜22/11/20(日) 22:22:18

    何故、ダ?我々ハ、ソチラニ手ヲ出シテハイナイ…

    何故ダ
    何故、不必要ニ我ラヲ襲ッタ?

  • 167炎飛竜22/11/20(日) 22:23:15

    >>165

    コノ街ヘ、卵ヲ盗ミダシタ者ガ盛ンニ出入リシテイル…

  • 168武術家22/11/20(日) 22:23:57

    …………マジか
    けど、話し合いは…
    出来ないよな、言葉が通じる訳ないか…

  • 169バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:24:23

    >>164

    それは違う、この炎飛竜が子供を大事に思うように、ここにも誰かの親やその子供が住んでんだ

    ……でもなぁ……

    >>167

    本当に、そうだよなぁ。

    ……その不届き者の調査、俺たちに任せてくれないかな?そいつを牢獄にぶち込んで、二度と誰かの大事な子供を奪うなんて真似できないようにさせてやる

    あんたを倒した人間なら、できる気がしてこないか?

  • 170炎飛竜22/11/20(日) 22:25:03

    ……………

    【貴方達を見据える】

  • 171竜姫22/11/20(日) 22:25:36

    >>156

    ヒメ……探せる?

    「これは騎士団にお願いするのが一番かな。護衛君に頼んでみるよって護衛君もいた気がするけどどこ行ったんだろう?」


    >>166

    それは私も許せない

    相応の報いを受けさせると約束する

    貴方は安心して巣に戻って

    それか私の使い魔としてこの町で犯人を捜す?

  • 172魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:25:37

    >>168

    ……言葉を話せる、ということは、た、多少わかるのではないでしょうか……?

    この炎飛竜、動きが俊敏で無駄がなくて、その、確かな知性を感じました……

    む、群れの長、あるいはボスだったのでは……?

  • 173武術家22/11/20(日) 22:26:01

    安心してくれ、少なくともここに居る奴らは絶対に約束を守る

  • 174魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:26:43

    >>173

    そ、そうです……!皆きっと、き、気持ちは一緒です……!

    だからどうか、お願いします……!

  • 175武術家22/11/20(日) 22:26:58

    >>172

    いや、飛竜が話しかけて来て人間が正気でいられるか?

    突然変異だなんだと言って狩りに来るか、見せ物にされるか…

  • 17631◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:27:20

    【炎飛竜は、諦めたように息を吐く】

  • 177魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:28:05

    >>175

    そそそ、そうですよね……!色々、すみません……

    >>176

    !も、もしかして……!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:28:58

    【白い鳥は何も言わない。ただじっと竜を見つめている】

  • 179炎飛竜22/11/20(日) 22:29:17

    …………ソレモソウダ、最早我ニハ力ハナイ…
    ナラバ、力アル者ニマカセルノガ最善ダロウ…


    ……………マカセタゾ、我々ヲ、我々ノ恨ミヲ、ドウカ



    どうか…………

  • 18031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:30:14

    【炎飛竜から、眼の光が消えた】



    【お疲れ様です、イベント:飛竜最期の希望クリアとなります】

  • 181武術家22/11/20(日) 22:30:43

    ああ、わかった
    絶対に約束は果たすさ

  • 182バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:31:19

    >>179

    聞き届けたぞ。

    警備隊の仕事は、困ってる奴を助けること、だからな!

    みんなもお疲れさん!怪我してないかー!?

    >>180

    (お疲れ様でした!素敵なイベントでした……!)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:53

    【白い鳥が不思議な踊りを見せる】
    【竜の魂を送り出すかのようだ】

  • 18431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:32:19

    【街はぶっ壊れていますが、死人は出ませんでした】

    【貴方達は、果たして飛竜の長の願いを聞き届けることが出来るのでしょうか】

    続く…?また続編イベント作りましょうかね…

  • 185竜姫22/11/20(日) 22:32:40

    どうか安らかに……
    貴方の遺志は必ず果たすから
    ヒメお願い
    「分かってるよ護衛君を見つけたら3人で探しに行こうね」

  • 18631◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:33:12

    (プロットは体力一割切ったら凶暴化させるつもりだったとか言えねえ……)

    (最後らへん全部アドリブだったとか言えねえ……)

  • 187魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:33:41

    >>180

    ……お休みなさい………わたしも、頑張りますね……!

    >>183

    き、綺麗……見ていて、くれているといいなぁ

  • 188武術家22/11/20(日) 22:33:53

    >>186

    (アドリブだったのかよwwwすげえなオイ……)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:34:00

    みんな乙でーす! ∀`)ノ

    (今から街にダッシュして、炎飛龍の素材剥ぎ取りタイムに間に合うかなぁ?)○o。 ∀-)

  • 190武術家22/11/20(日) 22:36:42

    >>189

    剥ぎ取り……

    剥ぎ取り、していいのか?

    (質問です。最初のイベント名、“飛竜最後の希望”でしたが、ラストは“飛竜最期の希望”でしたよね?………えっ、単なる誤字?それとも…?)

  • 19131◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:37:36

    >>190

    炎飛竜「…」

    剥ぎ取りされそうになっているのを見て困って顔をしているが、まあいいか、という顔になった


    (…………………………気づかれるとは…………)

  • 192武術家22/11/20(日) 22:38:41

    大丈夫そうだし…、剥ぎ取りするか!
    命奪ったものは最大限活用しないとな!!

  • 193護衛君?22/11/20(日) 22:38:51

    「肉体変容」
    おかしい……!体が戻らない
    力を使いすぎたか!?
    「護衛くーん?どこー?」
    姫様!ここです!ここにいます!

  • 19431◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:39:19

    「」←奥義使って再びぶっ倒れた

  • 195魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:40:28
  • 196武術家22/11/20(日) 22:41:02

    いやー、しっかし街が派手にぶっ壊れたな…

    建築魔法でも持ってるやついないのか?

    >>195

    (たて乙です!)

  • 197魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:41:19

    >>194

    だ、大丈夫ですか……!?か、回復……

    わ、わた、わたしも疲れてるし……どれくらい効くかなぁ……

  • 198魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/20(日) 22:42:19

    あと、は、剥ぎ取り……!その、大切に使わせて頂きますね……!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:42:26

    >>195

    立ておつー! ∀<)σ

  • 20031◆G3cw7edLMA22/11/20(日) 22:42:44

    >>197

    だ…大丈夫…休んだら、治る……

    >>195

    (たて乙です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています