なぁジャスタウェイ…こっち来いよ❤

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:32

    見ろよジャス!なんか見ない顔つきの奴らばっかだぜー!ひゅー!

    おーい、日本からやってきてやったゴールドシップさまだぞ〜!今日は俺様が走ってやるからな〜!感謝しろよーお前らー!


    凱旋門賞2014 本馬場入場(ゴールドシップのみ隊列離れてスタンドへ・・・)


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:16

    なお本番

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:25

    (他人のフリしとこ…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:30

    (知りません……私は何も知りません……)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:47

    🐴<ちがうんですちがうんです知らないですあんなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:50

    (他人のフリ…他人のフリ…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:52:01

    🐴ゴルシはかわいいなあ(他ウマのふりしとこ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:52:23

    流石のジャスタウェイもこれには知らんぷり

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:52:48

    この隊列離れるのってアリなんだろうか。
    鞍上が誘導したわけじゃないんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:09

    >>9

    誘導でなんとかなる馬だと思うか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:25

    おっ?このゴールドシップ様を呼んだか?感

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:53

    遠目で見て(顔の作りなんか違くねえか??)って気づいたうえで確認のために近寄ってる説あるよね。

    個人差じゃなくて人種の差に気づいていそうなあたり滅茶苦茶賢い馬なんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:07

    はぇ〜ワーキャー騒いどるしファンサしたろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:33

    >>9

    なんならノリさんが一番の被害者だぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:22

    この後顔にムチ食らってガン萎えする模様

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:43

    こんな時だけ他人のフリするのはなしだと思うぞジャスタウェイ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:59

    何かいつもと違う顔が多いな…ファンサしたろ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:57:17

    なんかいつもの奴らと違うなあトコトコトコ
    とか考えてたかは分からんけど違う土地の観客たちに興味持ってるように見える
    ただ気が向いて近寄っただけかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:57:58

    ドバイで勝利したジャスタウェイをテレビで見てたゴルシ「あいつ俺の親友なんよ!」
    金のジャスタウェイ像贈呈してる所をテレビで見たゴルシ「知らない関係者ですねぇ・・・」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:37

    さーてレースだぜー!
    えっ、何これ走りづら…まあ走るけど…
    痛っ、は? アイツこのゴルシちゃんのお顔に鞭当てやがって! あーもうやる気失せたわー…
    …でもアイツだけは抜かさないと気が済まねぇな、オラッ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:49

    >>16

    いつも思うんだけどこれ普通に妨害行為じゃないだろうか

    話聞いただけだし競馬詳しくないからあれだけど他馬のパフォーマンス崩すような真似していいん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:51

    見学可能になって人集まったらどんなリアクションするんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:05

    >>13

    事実がどうかはともかく、あり得るかもとはなるな。

    国内レースでこんなんしたことないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:54

    日本ダービーの時に客の前で止まったりしてたんだっけ…忘れた…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:36

    >>22

    斜行もそうだけど落馬レベルじゃない限り問題にならん感覚

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:17

    >>20

    あれ貰った側、(これ日本の神像かなんかだったら粗末に扱えねえな…)ってなって困惑してたってのは本当なんだろうか。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:03

    >>24

    欽ちゃん走りでじっくり観客を見たことはなさそうだが、颯爽とターフに入ってきて観客の前でビタッ!止まって「ゴールドシップ様だぞ(ドヤッ)」してから走り去った動画はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:19

    シングレのJCでも普通にぶつかってたけどOKだったし海外は怖いね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:32

    ファンに挨拶する天才ゴールドシップ

    日本ダービーじゃなくてジャパンカップでした…

    観客の前で止まったりして賢いね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:02

    >>29

    海外から見ると日本競馬は"お行儀が良い"らしいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:19

    >>31

    元々は軍馬の養成目的もあるんだっけ?

    それなら多少は荒っぽくて然るべきではあるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:07

    知らない景色歩くのって気分いいなぁ
    もう軽く走ってみっかな!ふふーん♪


    あれじいちゃんどこ行った?迷子かよ仕方ねぇな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:53

    >>27

    まあ爆弾だから粗末に扱っちゃいけないのは正解なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:01

    >>32

    サラブレッドは脆すぎて軍馬に全く向かないから競馬は国営賭博で軍馬の調達費を稼ぐのが目的だったって聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:04

    ぶつかりにいったら自分の馬にとっても危険じゃないの?
    普通に走った方が良さそうなのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:07

    >>32

    レースで妨害に近い行為はみっともないみたいな考えでただ何となく続けていただけなきがする。

    あと単純に危ないし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:40

    観客席の人間達なんて直接触れ合わない背景でしかなんだから、神経質だったり注意深かったり、そもそも人間に関心がないと違いを認識することは出来ないんじゃないかな。

    都合のいい解釈だけど、ゴルシ、人間好きだったら嬉しいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:15:20

    人間にちやほやされるのは確実に好きだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:16:17

    >>38

    カメラ向けられると変顔したりちん○ん勃ててみせたりするから、写真取られてることは理解してるしおそらく悪く思ってはいない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:17:13

    >>36

    簡単な物理のお話なんですけど、体重同じくらいの物体が二つあって片方がぶつかりに行ったらぶつけられた方が弾かれて、ぶつかった方はぶつかった地点に留まる。

    つまりうまく体当たりすればぶつけられた馬を弾いて、その馬が居た位置を奪えるわけです。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:19:28

    踏ん張れる状態かとか、ぶつけるにもテクニックいるよねきっと。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:26

    >>38

    今年の樫の女王もチラチラ見てましたね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:31

    >>40

    そのカメラ向けられてちん○んおっ勃てるのも、種付けの時に撮影されていた(カメラを向けられていた)のを覚えていて、条件反射で勃てている説ないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:06

    >>40

    なんかのレースで騎手が大外の観客席すぐ脇を走らせたのは観客の歓声聞かせてやる気出させるためって話があるそうですし、ゴルシはたぶん人間の歓声を受けるのが好きなんだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:26

    >>38

    勝負より歓声やちやほやされるとやる気出すので観客の反応は観ているのは確か

    だから競馬場でも入場とか外側配置でモチベーション上げていた

    カメラ向けられると変顔するので大体の綺麗な写りは隠し撮り

    逆に練習中やる気無くても取材やカメラを見掛けると真面目にやる


    なんで大凡人間を認識している

    凱旋門は明らかに一頭だけ列離れてお?いつもの奴らと顔付き違うぞ?と寄って来て観客席見ながらカニ歩きした後に走り出して他の馬も釣られる

    とファンサービス旺盛

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:46

    よくカメラ向けるとリアクションしたり、近づいてきてカメラに頭ぶつけちゃう馬の話があるけれど、それってカメラ越しに見られていることを認識しているわけじゃんか。やつら賢くない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:25:07

    >>46

    頭良すぎねえ?お調子者で周囲に自分をかっこよく見せたい小学生男子感ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:25

    ハープスター「この二人と一緒とかやだなあ……」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:27:02

    >>30

    スーパースターの振舞いじゃん

    そりゃ人気出るわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:27:26

    >>48

    一般的な馬も3歳児程度の情緒はあるらしいので頭のいい子なら本当にそのくらいあってもおかしくはないのかも…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:29:17

    ハープちゃんはゴルジャスを振り回す感じのおっとり系がよい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:30:33

    >>51

    特に頭がいいとも言われてるゴルシなら幼稚園年長くらいの知能はありそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:32:52

    >>30

    ゴルシが走りだしたら手を振ったりニッコニコだっり競馬民のおじさんかわいいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:44:09

    フランスで明らかに客席見てるの見ると人気な理由がわかるよ
    コイツ面白いもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:27

    種馬になってからも競馬場でやってたのと同じファンサ
    (ぴたっと止まって馬体を見せてシャッターチャンスを作る、その後軽く跳ねて走り出す)をやってたよ
    ほんとに注目されるのが好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:55

    >>47

    賢さで有名なカイチョーも「写真撮影です」って言われたらスンッと止まって「終了です」って言われたら歩き出してほななしたという話がある(というか動画がある)ので

    カメラは結構意識してる馬もいそう

    ちなみにその時のカイチョー大往生する前の年なので、最後までボケてなさそう


    意図的に変顔するのはゴルシしか知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています