サンデーで連載してたMARって漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:34:58

    若干どころではなくゴリ押し続きだったけど 正直好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:35:38

    大好きだった
    この漫画のおかげでオタクになった
    それほど影響を受けた作品だ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:35:57

    アクセサリーの武器化っていうのが子供心をくすぐった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:36:22

    ガーゴイルのデザイン好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:37:08

    烈火スレ見てMÄRも語りたいと思ってたから嬉しい
    ÄRMいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:37:29

    ジャックが唐突に火属性ARM使い出したのはさすがに唖然としたわ
    せめてこう…ホウセンカとかと絡めるとか…!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:37:58

    オリジナルÄRMとか妄想してた思い出

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:38:47

    ドロシーの乳首でサンデーって乳首OKなんだ…って感動を覚えたよな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:38:57

    ちょい役だったがこいつ好きだったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:40:06

    ハロウィン大好きだったけど原作では割とあっさりやられてたような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:40:41

    漫画も面白かったけどアニメもアニオリかなり入ってたけど面白かったな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:41:56

    >>11

    でも終盤仲間達が死んでいく展開はいらんかったと思う

    なんで原作と変えて絵柄も話も暗くなってたの…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:42:27

    サーティーントーテムポール好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:42:37

    ギンタのARMが基本チート性能だらけなの本当に草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:43:25

    エレクトリック・アイ好き
    俺の雷属性好きの原点だわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:43:45

    最近読み直したらガーディアン呼び出し状態の棒立ちと動きのなさが気になったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:44:13

    大地のスコップ←すき
    マジカルマッシュルーム←すき
    メヒィトス←だいすき
    鬼火属フォレ←!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:44:40

    >>9

    戦う理由が一貫して「子供達」の為でボスにも「憎めない」って思われてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:03

    ガーディアン出すと動けないみたいな設定なかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:27

    >>6

    俺個人としてはむしろ展開として自然に感じたな。カルデアはジャックのお父さんが樹木爺の枯れ木の鳥に完封されてるの見てるんだからその対策渡すでしょ。渡さなかったらカルデアは何してたの?ってなる部分だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:28

    >>9

    ここから先は子供達には見せたくない…って見えなくするの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:33

    ガーディアン後出ししたら勝てるから戦闘は微妙なんだけどキャラは良かったと思う
    ドロシーめっちゃ可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:33

    >>9

    子ども大好きパッパやん

    チェスの駒なのに子どもに懐かれてるの人の良さ出てる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:53

    まさかのドロシーの乳首解禁はね…正直凄く嬉しかったです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:56

    >>19

    あるよ、だから全員棒立ちになるガーディアンが切り札扱いもちょっとなぁってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:46:07

    >>19

    そうそう

    出したら動けない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:46:53

    >>19

    うん、基本ガーディアン使うと動けないし他のアームも使えなくなる、基本。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:46:56

    アンガーアンカー⚓️が何故か凄く記憶に残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:47:17

    >>20

    分かる、分かるんだが…それだと植物使いとしての意義がのう…

    だからホウセン火!みたいに植物属性をどうにか残して欲しかったんじゃよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:03

    >>23

    チェスのコマやってるのもさっさと戦い終わらせて犠牲を減らす為だからな。

    ワンチャン、メルにいそうなキャラしてるのにチェスのコマにいるのってキメラみたいに残党の関係者たったのかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:03

    >>28

    切り札外した上にじゃんけんでも外す鼻が長い人…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:31

    結局、ガーディアン>装備系を使ってる強者ってのがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:49:34

    ガバガバなところを勢いとかっこよさとハッタリで押し流す正に王道少年漫画だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:50:52

    えちえちボディの魔女っ娘+主人公大好きお姉さん+普段ふざけてるけど戦いにはシビア+クソ強い(主人公除く味方の中で唯一全勝)
    魔女っ娘で初めて触れたキャラだから今でも魔女となると一番言思い浮かべる魅力がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:05

    ラプンツェルだっけ
    あいつが「自分勝手に仲間殺しするのは良くないよね」で粛清されてたのは正直笑った
    た、確かにィ~!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:45

    なんだっけなんかキメラに呪われた子のせいで性癖がゆがんだ気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:47

    >>35

    子供心にも「そりゃそうだよな」って思ったわ

    流石に限度超えてた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:19

    >>35

    ちゃんと生き残るチャンスはあげるファントム様やっさしぃ!(なお対戦相手)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:09

    >>34

    アニメでスノウを差し置いてラストバトル後に唇の方のキスも解禁されて完全にヒロインの座を奪取しちゃった人だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:11

    ドロシー本当に好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:54

    >>36

    イアンの恋人か

    自分はキメラの過去覚えてるな

    あそこだけエグいダークファンタジーしてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:03

    カードゲームは正直ぱっとしなかったけど、あのバチクソかっこいい指輪がついてくるだけで花丸上げたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:19

    >>39

    原作だとスノウ

    アニメだとドロシーがヒロインだったよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:43

    どうして誰もロコの事を語らないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:58

    呪いのARMの影響で子供になって最終的に赤ん坊になった娘連れて猫アレルギーのアランのおっさんに押しかけ女房した猫娘いなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:57

    なんか連載当時はネットだとだいぶ叩かれてた気がする
    だから今こうやって普通に語れる事に感動してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:57:17

    >>44

    アニメだと準レギュラー化してたの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:57:28

    >>44

    世話焼きの口が悪いおばあちゃんみたいなきゃらだったなと思ったけどなかみおばあちゃんだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:57:53

    >>28

    ビショップなのに1回勝ってしまったのが印象に残るわフック

    2戦目の時は周りがもうナイトばっかだったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:27

    >>46

    粗は結構ある作品だからね、でも面白いしきゃらがみりょくてきなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:58

    >>48

    まだ、32歳だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:28

    >>43

    メンバー唯一のお色気要因(スノウがそういうことされる=ギンタブチ切れなので……)なこともあるけどアニメスタッフにドロシー好きもいそう……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:11

    >>41

    良くも悪くも人間ってそうだよなと思った

    クロスガードも人間だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:33

    ドロシーでおねショタに目覚めた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:04

    なっつ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:10

    途中から序盤は装備系なんかで小競り合い、終盤はガーディアン相撲で決着のワンパターンになってたのがなあ
    それだけガーディアンが強力だったってことなんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:06:53

    >>12

    え?あれ原作と展開違うの!?

    原作のキャラ殺すってあり得ない原作レイプじゃん

    当時は急に暗くなってビックリしたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:29

    戦闘の描写以外はいい作品。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:33

    >>57

    そもそもアニメは途中からほぼ別物レベルだったような

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:09:10

    イアン再登場した時クソ強くなっててちょっと笑ってしまった記憶がある
    ナイト級に勝てるレベルってどんな修行したんだあいつ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:09:49

    >>60

    同じくらいの期間で主人公だって勝ててるから問題ない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:14:01

    ナナシが烈火の炎のジョーカーと同一人物説とかあったけどあれ本当なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:43:57

    当時アル好きで忘却のクラヴィーアもお気に入りだっただけにアニメでのまるっきり違う話は解せなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:51:03

    序盤ファンタジーで冒険だぜ!ってノリを出してる割に冒険らしいパートは早めに終わってずっとバトルしてたのが印象深い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:08

    >>59

    アニメだとオリジナルの敵集団出てきてアルヴィスがゾンビになりかけたり引き伸ばし路線だったな

    嘘が本当か原作ももうちょっと続けさせようとした編集振り切って終わらせたらしいし

    真相はわからんがあの頃のサンデー編集部だしなあ…となってしまう、時代

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:08

    >>65

    実際コナンの次位売れてた時期もあったらしいしそら引き延ばしたくなる気持ちも分かる

    実際もう少し伸ばしても良いのでは?感はあるからな原作

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:42

    >>62

    まず髪型と関西弁

    アニメだとナナシがガリアンに拾われた時の格好がほぼジョーカーと同じ

    メルヘヴンアニメ放送の前年に発売された烈火のゲームでジョーカーのCVが小野坂さんという共通点がある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:19

    MARに限らずちょい昔のアニメは原作追い抜きそうになったらアニオリ展開で終わりなパターンが多かったし
    ハガレン然りガッシュ然りで

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:34

    改めて見直すと展開上思う部分は多いけど、関係ねぇ……シルバーアクセサリーかっけぇ……
    あとあの頃の作品あるあるだけど連載期間に対してゲームの数がやたらと多いのよね、今が少ないとも言えるけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:46

    >>9

    子供の為にがぶれずに一貫してるからリーダーにも君はそう言うやつだからでお咎め無しのやつきたな…


    ただしドリルババアは許されない、あまりにも当たり前であった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:04

    ラプンツェルがナイトの駒の割に弱過ぎた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:13

    ギドが異形化&幼児退行状態になってる姿でね
    目覚めちゃったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:51

    あれ、烈火と作者同じよね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:24

    この人エッチですき

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:41

    >>73

    せやで

    絵がめっちゃ上手い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:17

    ガーディアン発動中ろくに動けない設定のせいで途中から交互にARMを出し合って、最後はガーディアン合戦って流れから一切抜けなくなっちゃったのがね

    ドロシーめっちゃ好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:42

    >>71

    いや、ドロシーがまともに苦戦してるあたり上位だぞ


    それよりもキノピオとブサイク忍者がひど過ぎた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:01

    ガーディアンだけ露骨に強いからな…
    確かナイト以上でガーディアン使わないの40歳おばさんだけじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:21

    >>75

    なんか昔からRAVEの人とごっちゃになるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:39

    アニメ好きだったしコナンも見てたから一時期GARNET CROWで頭が埋め尽くされていた

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:32

    今見返すと厨二要素多いけど、ファントムはやっぱカッコいいんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:13

    >>78

    キメラも使ってないよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:33:33

    >>57

    シリアスな展開で嫌いじゃなかったが、原作で生きてたキャラを殺すのはさすがにひどいな・・

    やっちゃいけないアニオリもあるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:38:13

    色々突っ込みどころはあるんだろうけどいい作品だったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:43:00

    >>57

    >>83

    最後にはみんな生き返ったけど流石に仲間達殺すのはないよな…

    しかもスノウだけ小雪のクローンだった事になって最後小雪と一体化して生き返らなかったし…今見てもやっぱ酷いなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:50:49
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:20

    忘却のクラヴィーア好きだったからまさかアニメ終盤でやるとは思わなかった
    内容はゲームとさすがに変わってたけどシナリオとして上手かったな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:52:41

    >>85

    メルΩアニメ化の希望が完全に断たれてショックでした…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:53:49

    アニオリだけど修練の門にかつてのクロスガードのメンバーの怨念が残ってたかなんかで入ったギンタ達が東京に限りなく近い異世界に飛ばされる話好きだったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:17

    メルΩも好きだったよ…
    アニメで見たかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:22

    ナナシとアルヴィスの絡みで腐女子になりました(小声)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:55:26

    >>47

    猫の事ウザがってたのに最後は守るために赤ん坊になるまで戦ったの好きだった

    OPで抱きしめられて五寸釘打つ下り毎週地味に楽しみにしてたわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:15

    >>91

    自分はナナシとガリアンだった…(小声)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:43

    >>90

    MARメンバーの中で一番サラッとした登場だったけどジャックのシーン好き

    ラストもいいよね(脳破壊された幼馴染から目を背けながら)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:29

    >>10

    ハロウィンはいいキャラしてたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:38

    お姉ちゃんの最後の笑顔は卑怯じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:54

    >>93

    私はロランとアルヴィスでした(小声)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:03:51

    アニメ終盤アルヴィス&ドロシー裸体晒しすぎ問題

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:03

    ドロシーほんと好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:47

    >>89

    あったなーアニオリ

    ナナシが暴走族かなんかのボスしてたの似合い過ぎてた

    なんでバイクに乗るのがめちゃくちゃ様になるんだ惚れるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:03

    >>67

    右手に付けてるリストバンドとブレスレットもまんま同じっていう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:36

    烈火の炎しかり安西先生の作品が話題になってて嬉しい…
    両作品とも自分にとっての名作だったから後々ネットの評判見て悲しくなった思い出

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:58:51

    >>102

    MARはともかく烈火ってトナメ時にやたら幽白のパクりと言われただけで

    土門の強さとか森の異質さとか紅麗の格の高さとかラストの綺麗さとかちょいちょい高い評価されてるイメージある

    水鏡と小金井の戦闘力はdisられすぎだとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:00:49

    アニメしか見てないけど原作と大分展開違うのか
    何でアニオリエンドにしたのか分からん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:05:17

    >>104

    原作も機会があれば読んでみてくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:10:57

    GBAのゲーム好きだった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:16:56

    MARアニメは展開が違うだけじゃなくヒロインがスノウじゃなくドロシーだからな…
    ドロシーは好きなんやけどこの改変はちょっと

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:07

    >>104

    昔のアニメあるあるの原作ストックにアニメが追いついた&連載中に安西先生が病んだから最終盤が超駆け足になったと色々な要因がね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:39

    烈火、MARと来たからあとはMIXIM☆11と有栖川か

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:29

    こいつ好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています