【アンデラ】アンデッドアンラック No.136 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:01:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:34:37

    イラストの風子がもってる「ロコ」?「□1」?
    なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:37:43

    >>2

    アンデラの単行本では?

    巻数表示の01だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:50:34

    1巻なんかもじってくれるのかな
    アニメキャストも発表なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:04:46

    スレ建て乙です。いつもマジで助かってる
    ところで本誌追ってるアンデラオタクたちに聞きたいことがある


    アンデラの単行本を全巻買って読んだんだけど風子を救うためにジュイスのポイントを全部手放して「ジュイスがループする権利を放棄すること」を交渉材料に二人を未来に飛ばしてもらったじゃん

    ってことは、このふたつの声の片割れがサンってことでいいんだろうか。ルナはクソだけどあくまで人間側についていることに変わりはないし
    クエスト攻略の情報を全部知ってるプロのジュイスがループ権を手放すことで利益があるのってサンの方だよね?
    サンとルナどちらにも利益がある(サン側はジュイスのループ阻止。ルナ側は不幸の生存)から二神の力で未来に飛ばしてもらえた…とか?


    あと四季編が終わってからルインって調整者が出てきたけど、アイツって

    ①一からサンが創り出したのか
    ②あくまで普通に生きてた人間に否定能力と神への信仰心を叩き込んだのか

    どっちなん?

    最初は人型のUMAかと思ったけどシールが「お前ら器ごときが…!!」ってブチギレてんならアイツはあくまで人間ってことじゃん?

    ルーシーに「パパとママがいるでしょ!!」って言われて否定したのを踏まえると①かなとは思うけど確証持てないし


    長文で質問してごめんなさい。アンデラ本誌は122話から追い始めたから116〜121話までの間にその辺のこと明言されてたら教えてください

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:07:02

    声優誰なのか気になるね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:21

    >>5

    俺はルインは「否定者は虐げられてきた存在だから強い」って言ってるから親に虐げられてきたから親の存在を否定したんだと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:42:09

    >>5

    女っぽい口調はルナとして

    男っぽい口調は調整の時に否定者が足掻き苦しむその様が見たいって言ってるセリフとダブるからやっぱサンじゃねぇかな

    ルナとしてはジュイスにリベリオンを使って欲しがってたしそういう意味でも利はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:42:50

    あと20分足らずで声優判明するのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:06

    >>5

    四季編終了時の時点ではルインは調整者じゃないからなぁ

    UMAに助けられて神を信仰するようになった一般否定者じゃねぇの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:48:00

    >>8

    >>9

    返答ありがとうございます。まだ確定はしてないのね

    それに言われた通りルナはリベリオンが使われるの見てあの態度だったし、風子にポイント譲渡する時も「ここが全ての分水領」言ってたしな


    それにしても時間超えるほどの力は二人の神が共同で作業しないと出せないのか

    101回のループに耐えたアークってスゲーな改めて

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:03

    >>11

    ん?どゆことですか?

    ルインは風子を刺した時から調整者の任を背負ってたんじゃないんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:52

    >>13

    その時点ではただの神の狂信、者

    そこから少し後にアンディがUMA倒しまくって神に目付けられて、神が直接介入を行い始めたのが「調整」

    そこで初めて調整者として認定された・・・はず

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:29

    >>13

    調整を入れた理由はアンディがUMAを無差別に殺し始めたからだよ

    調整を入れられる前からルインはいたしジュイスが「神を崇拝する不滅 ヤツが神の為にと風子を殺したのだろう」って言ってるように風子を刺したのはルインの意思だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:27

    >>14

    >>15

    えぇ…じゃああの時点ではガチで野良否定者なのか…

    ならアンディへの執着も神関係ない自前かよ…コワー…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:11

    >>13

    そもそも調整者の任というのがルインの想像なんだ

    UMA(サンの側)と否定者(ルナの側)に調整が入ったってのを普通に考えれば

    サンからアンディへの罰としてのシール

    ルナから否定者の強化としてルインの強化

    なんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:55

    >>17

    その否定者ルナの手駒()を皆殺しにしようとしてるんスけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:50

    中村悠一?!
    フェアリーテイルのグレイ的な?!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:53

    中村悠一かよおおおおおおおおおおお

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:55

    まじかー

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:45

    中村悠一!?!?!?良いね!!!最高だ!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:59

    風子ちゃん強化あったかー
    やっぱ長く生きてるだけ否定者って有利なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:11

    ファン!!お前ループして歳は元に戻ってるはずなのになんで若いまんまなんだファン!!!

    真面目に若返りに使ったアーティファクトってリップがあの競売船から盗んだものやろ?どーやって手に入れたんだお前

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:35

    中村悠一は出ても別のキャラだと思ってたけど、中村悠一ボイスの「いいね、最高だ!」が想像できるかできないかで言われたらめっちゃできるから不思議

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:47

    >>24

    近くにループ者が居ますね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:18

    ファンはバケモン(定期)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:21

    変わり続けるというルールだけが変わらないから自分もそのルールに合わせて変わりたいって思ったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:00

    風子役の佳原さんってどんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:25

    ラグナロクで突っ込んで来てたけどやっぱ太陽そのものがサンで確定かどう倒すんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:45

    ヒートくんかろうじて生きてるようでよかった
    下手に殺すと大惨事も大惨事…調整者が介入するだけならいいけど最悪公転が起こりかねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:50

    隕石じゃなくてファンが降ってきたのは草
    桃白白のアレやったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:11

    >>24

    若い時の実年齢と同じファンだよ!まだ否定者じゃないよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:45

    ファンお前!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:17

    恐らく不老前だろうから前ループほどの強さじゃないと思うけど…それでもヤバそうだこいつw

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:18

    風子が戦えるようになってかっこいいけど同時に切なくもあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:19

    風子の声優さん処刑少女のヒロインの人か
    あれもクソ能力&気ぶれるカップルのアンデラっぽい作品で面白かったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:30

    バイカル湖おばあちゃんが好きだったのかジーナがそこで散れたのは救いだったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:51

    >>35

    44年で降ってくる辺り既に越えてね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:14

    >>33

    でもファンってサマー時に170だかそんぐらいやろ?

    ジーナさんが若かりし50年前でも100歳はゆうに超えてるのでは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:26

    サイコポッドにそんな機能あったの!?
    まあ対UMAだと捕獲が基本だからこういう機能も必須か

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:39

    ファンがライバルキャラ感出してるんだけどこの枠入りしたってことの安心感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:44

    物に不運を付与はそう来たか!と思った
    愛着のある"物"には人への愛情と同じくらいの愛を向けることってあるよね
    子供の頃に買ってもらったぬいぐるみ、最早家族みたいなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:26

    なんだかんだ長い付き合いだなこの銃も
    たしかリップが神の姿を見せて絶望させようって魂胆で渡してきたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:54

    >>40

    たしかにニコと同じくらいの年齢に見えるしここから年取ったんじゃ時系列が合わないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:24

    バッドバレッドかアンディのパーツバレッドとネーミングセンスが近いね
    似たものカップルだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:36

    >>40

    時系列が色々と早まっているみたいだからなぁ

    ファンを見つける為に風子ちゃんが早めたのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:44

    ヒートはクエストのUMAなのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:49

    中村悠一で皺の数やんのか~
    あちぃ~

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:57

    ファンは強い相手とは戦いたいけど絶対に勝てない相手とは基本戦わないからヒートを放置したんだろうな
    本当に強いだけのクズだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:19

    なるほど火力は過ごした年数と比例するのか
    これ何気にアンディが初期にやってた不幸研究の成果もあるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:52

    >>50

    神と普通に戦ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:19

    >>50

    いや不運で呼ばれたとはいえ倒したのはファンじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:25

    探さなくとも向こうからやってくるファンに草
    弟子もそうだがこいつも大概気持ち悪いな(誉め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:30

    イチコもサイコポッドをすぐ使えるようになるのかよ!訓練して使えるようになったチカラ君がバカみたいじゃないですか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:01

    風子ちゃんと戦う為にヒートを放置してたのか
    風子ちゃんのストーカーってことはアンディとは三角関係になるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:27

    色々あった筈なのに最後のファンに持ってかれたわ
    風子を追いかけてる?ファンが降ってくるという不運か……お気に入りを使ってやり過ぎたってことはファンの存在はかなりの不運なんだなw

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:59

    >>50

    おいおいおい 無駄死にする行為をしなきゃダメとかどういう頭してんだ?脳みその否定者?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:34

    ファンが付いてきてるなら自動的にシェンたちも繋がれるな!やったね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:48

    >>50

    勝てない相手と戦わないんじゃなくて自分が強くなるのに必要じゃない相手とは戦わないだけでしょ

    ヒートだって倒せるけど熱いから格闘技が使えなくて古代遺物ブッパでしか倒せないから放置して風子を誘き寄せた方が効率的

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:55

    >>55

    イチコさん大天才だし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:56

    風子の強キャラ感がすごいなぁ
    前ループでアクスを撃退したジュイス味がある
    ユニオンのボスになった実感が出る

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:06

    ジーナの描いた絵風子が描いた絵とそっくりだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:21

    サイコポッドのキューブは熱くないのかな
    ジーナは不変で固まってるから直接触れてないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:07

    不運がナレーションで能力解説されてるの新鮮だった
    ループしてから成長したんだなってのがよくわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:37

    絵を描くのが遅れたのは銀河が追加されて「あれ?なんで星を描いて無かったんだろ」ってなったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:45

    これファンがやってきたことまで含めて不運の効果だったら笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:32

    ジーナのベレー帽ってお婆ちゃんのだったんだなぁ
    いいお婆ちゃんになるよジーナも

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:35

    今日こそってことは何回もあって逃げられてるのねおじいちゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:36

    >>69

    他の否定者は必死に探さなきゃいかんのに向こうからやってくるのはありがたいな

    ごめんやっぱ気持ち悪いわ(石直球)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:01

    この研鑽具合…これはボスの貫禄ですわ
    とか思ってたら最後オイジジイ
    今日こそってことは結構ストーキングしてるな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:06

    なんで隕石と間違うレベルの被害を個人で出してるのこの人

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:43

    現状アンタッチャブルとかの相性不利除けば不死相手にも勝てるやつだし…>>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:43

    ファン登場で何がおもしろいって風子が微妙に困ってるところよ
    シェン兄妹のためとはいえコイツも大事な存在のはずなのに「うわぁめんどいのが来た」感が隠せていない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:52

    >>68

    そこはお嫁さんとかお母さんやろがい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:12

    今ループのニコが初登場した時にハンダゴテを持ってたのはヒートの伏線か
    ヒートは電気が追加された時に一緒に追加されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:18

    この後方腕組みオタク好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:30

    まあ間違いなく戦うためなら暴走するだろうし>>74

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:33

    HEATさんハンタのヂートゥみたいな死に方で駄目だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:34

    …そういやファン見て思い出したけど今の段階だとシェン兄妹って産まれてないのか
    脳内時系列バグるなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:53

    >>77

    君に伝われってアニメ化してたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:08

    ファンも早めに引き込んでないとシェンの兄弟子のロウも死にかねないもんな
    しかしループ後から面白さが止まらねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:13

    >>72

    不死と不真実の二人を相手にアーティファクトにそこまで頼るわけでもなく

    己の肉体のみで互角以上に戦うバケモノだぞ

    あとシールもなんかボコってるっぽいし本当に人間か怪しいレベル

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:24

    >>77

    アン風ファン第一号だ

    面構えが違う(ダブルミーニング)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:49

    >>81

    ドラマ化はしてたな

    めっちゃ絶賛されてたっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:00

    >>75

    風子「悪いけどそれだけは認められない」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:17

    厄介ファン…ってこと⁉︎

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:20

    耐熱ローブってニコの発明品だろうけどニコは本当に便利だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:38

    さり気ないけどサイコポッドに立ててるイチコちゃんやばくない?(操作はニコがやってるとはいえ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:26

    不運の使い方進化してて初見隕石降ってきたページでめちゃくちゃ笑ってクレーターの規模に高笑いしてしまったしファンだったのも笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:44

    >>83

    勘違いされがちだけどあの時のアンディはムイがいて不死の強みである血の範囲攻撃ができなかったから評価すべきはファンの戦闘能力じゃなく立ち回りなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:58

    >>83

    不壊、不停止コンビや不死が勝てなかったシールをナレ死どころかコマの片隅で始末してるのほんと頭おかしい

    否定能力が武力と関係無いのが更に拍車をかける、いやゴーストを理解したとかなんかでブーストかかってたみたいだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:03

    >>50

    ×勝てない相手とは戦わない

    ○相手が成熟するまで待つ、そして殺す

    ◎様子見してた妖の先に出雲風子!やったぜ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:26

    >>91

    そこも含めての戦闘能力でいいんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:20

    >>88

    どうして発射する弾丸にも耐熱効果が乗るんだろうな…

    アクス星人がきた時に技術提供とかを考えてなかったし技術は宇宙人も超えてるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:37

    アンディみたいに不敵に笑いながら戦うのすっごい…いいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:58

    上のレスでゴーストの名前が出てきてふと思ったけど、
    このループでは肉体の死がそのまま死というルールでいいのかな
    あと宇宙に月・太陽・地球以外もあるのかとか、そういうところが気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:11

    ジーナだけ変化を拒否してそのまま不変が発現したのずるい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:29

    新技かっこいいしいざアンディと会った時に
    百何十年触ってた愛着もったものより愛した人との一瞬のふれあいの方が大きい不運が出るって前振りになるから最高の設定だと思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:47

    >>97

    ゴーストがいるなら死んだら魂が出るはずだし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:20

    >>90

    なんで隕石みたいなクレーター作れるんすかね…

    いや100歩譲ってクレーター作れるのはファンだからでいいとして、なんでその衝撃に耐えられてるの…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:29
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:54

    >>88

    耐熱ローブって風子がGライナーで描いて出してない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:22

    >>100

    なるほど

    それなら前ループまでのペナルティや報酬で追加された理(ルール)は現ループでは一旦解除されてるということでいいのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:25

    ファンが風子に執着してるからファン周辺の強さへの渇望による不幸な出来事も無くなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:30

    >>50

    タチアナが相手の時はガン逃げだったしな

    無駄な争いはしないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:04

    風子がジーナにかけた言葉が不変とかかっていてとてもエモいと思いました

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:24

    >>106

    ガン逃げ?普通に闘ってたやん。

    障壁解放の時のは避けなきゃ死ぬぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:49

    普通にファンの登場がカッコ良すぎる
    人として関わり合いを持ちたくないクズなんだけど、なんかやたらとかっこいいんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:59

    さらっとGライナーで耐熱ローブつくるあたり前ループの漫画家編も無駄じゃなかったんやな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:38

    >>110

    何なら今回のループでは風子が君伝の作者になるかもしれない

    何のメリットがあるかは知らん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:49

    >>106

    これに関しては逃げなきゃ死ぬし…実際右の人の片腕飛んだし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:54

    >>98

    変わらないことを望む少女にとって「否定者になる」なんて最悪の変化だと思うんすがね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:56

    風子さんめっちゃかっこよくなってんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:26

    >>103

    ABCローブと同じデザインだしGライナーって何でもできるんじゃなくて設定の固まってるものしか出せなかったと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:51

    >>111

    安野雲「盗作やんけ〜

    一応最初の部分は俺が自力で考えたネタなんだけど…」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:51

    >>74

    まぁ読者も概ね「うわぁめんどいのが来た」って感想持っただろうしw

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:12

    >>106

    完全解放してからは隙だらけだけど

    古代遺物使えば勝てたかもしれないけど格闘技には意味が無いから…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:12

    >>55

    これイチコが使ってるのかな

    脳波伝えるヘットギア的な物のも無いし、ニコ操作のサイコポッドに立ってるだけじゃない?(つまり要求スキルはバランス感覚)

    隣で他のニコ球に運ばれてる住民のスタイリッシュ版に見える


    まあイチコもそのうち操作し始めるのは間違いない…というか、なんならニコより上手くやりそうな気はするけど!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:33

    >>106

    ありゃ攻撃を避けた感じだったからな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:46

    技術のニコ夫婦、マップ兵器のジーナと風子、白兵戦のファン
    中々いいパーティメンバーになってきたな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:59

    立方体出すときのニコさん格好良すぎないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:21

    >>115

    まあGライナーですぐに安野雲を具現化できてたら母親にもっと早く会いに行けただろうからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:31

    ヒートもバーンも熱だと思うけどなにが違うんや
    どっちも弱そうなのは同じだけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:25

    ファンは「今日こそ手合わせ願おう」と言ってるから円卓加入と引き換えに190才風子が若返らせたんだろ
    その後不幸を目にしてストーカー化が自然かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:31

    >>124

    太陽と炎みたいな違いや

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:36

    >>124

    熱と燃焼の違いかな?

    具体的にどう違うかは説明できないが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:40

    ファン、戦力として有用だから風子とどこかで関わって利用してたのかな
    UMAや否定者と早くに関わったりそれこそ随心鉄棹も数十年使えたらもっとヤバい強さに至っててもおかしくない
    おかしいんだがこの爺だとおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:54

    >>124

    ヒートは「熱」でバーンは「燃焼(もしかすると酸化)」って感じの違いじゃないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:24

    >>124

    熱と燃でしょ。

    それこそサン対策の不熱を引っ張ってこないと

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:27

    ファンは味方になれば強い相手と戦えるよって言えば説得できるかもしれない
    すごく心配だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:50

    >>118

    というかクリードのガスをもう一回投げるだけで倒せる

    またスフィアに篭って完全解放すれば弾けるけどそんなことしてたらタチアナはアンディ達の助けに行けなくなるし面倒臭いから逃げただけだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:28

    >>124

    不燃でなんとかできるのが燃焼

    なんとかできないのが熱

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:40

    ファンアンチってなんか文字の並びが面白いな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:48

    ラストのファンはマジで爆笑した
    いいね、最高だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:06

    ファンって生まれ年が変わってないなら2020年時点で170~180歳だから
    1970年でおよそ120~130歳、んで70歳ごろに不老は発現したということなので
    このループでも多少のずれはあれども不老が発現しているのは固いと思う
    となればライフイズストレンジを使う機会があって、その際に風子と縁を持ったとかかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:33

    >>124

    概念系と現象系の違いかなぁ

    けどヒートって熱ってより発熱って感じだしバーンと同じ現象系感がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:37

    ジーナのベレー帽ちっちぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:39

    ファンが風子の厄介ファンになってる(激ウマギャグ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:49

    >>124

    ヒートはゲス

    バーンはゆるキャラ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:01

    風子がファンに対してどんなおもしれー女ムーヴしたのか凄く気になるぞ!
    ファンも認める強さを身に付けたんだな風子……感慨深いよ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:45

    >>133

    何度見ても全く慈悲の感じられない最期で泣く

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:04

    ファンは仲間ってよりベジータポジになるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:19

    >>141

    初期アンディみたいなムーブした説

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:01

    ヒートくん、UMA本体は即コアになってしまった……
    まぁサン対策に有効そうなので研究解剖されるなり否定者を出してもらうなり……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:22

    >>140

    バーンも神への想いはそんなに変わらなくね?

    神に会いたいからビリーに協力してるわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:51

    愛着に不幸乗せられるならアンディに断髪してもらった時の髪の不幸がえげつないことなりそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:42

    よう見たらイチコさんのサイコポッド壊れとる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:43

    >>122

    動きが付いたら指を四角から前後にズラすのが見える見える…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:54

    >>146

    なんか親の顔を知らない子供が親に会いたいっていう感じで憎めないんだよな

    隣にいたスポイルさんがクソイキリキャラだった対比もあるかもしれんが

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:18

    44年だから最大出力の4分の1でこれか…
    やっぱ不運の火力エグいって…からのファンで大爆笑した、おまえがやったんかい!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:32

    >>124

    不燃は燃えるのを否定できたが熱は無理だったし、否定できる範囲が違うからUMAとしても別で居るんだろう

    つまり、UMAヒートがいるってことはどこかに不熱も居るかもしれん

    こいつ見つけられればバニーの末路は防げるし

    あのクソ長名前武器が、不熱で排熱問題クリア+不壊で砲身破損問題クリア+不減で残弾数クリアのパーフェクト武器になる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:36

    >>147

    突風が吹いて切った髪が散ったら大惨事になる……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:59

    銃弾を溶かすなんて灼熱すぎるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:25

    >>132

    アンダーって利益で繋がってるからな盗む役をやってるリップが死んだら盗んだアーティファクトをチョロまかされたりしないし

    タチアナって普通に強いからファンに戦う理由が無い

    実際無理にタチアナと戦って時間稼ぎとかしなかったからリップが死にかけてライフイズストレンジが使えたわけだし行動としては正解

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:48

    風子に厄介なストーカーが出来てるけど、一体何をやったんだ風子

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:16

    風子はファンになにやったんだ
    アロガントスパークでもやって見せたのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:54

    「俺は無駄死にしたいんじゃねえ。勝ちという結果を全力で掴みに行けてえんだ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:11

    徒手空拳で戦うと風子はかなり強いだろうけど
    ファンは武器使うしマジで何を?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:36

    ファンはアーティファクト集めをしてて風子と出会ったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:43

    >>147

    その髪を弾丸に詰めたら相当な火力のバッドバレット量産できそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:35

    >>143

    やだよ風子と結婚するファンなんて!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:55

    >>113

    おまけに否定者になることで世界の変化を絶対に観測できるようになるからね、やったぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:30

    ファンがここで登場したらシェンはどうなるんだよ
    兄弟子がボコってくれないから野良犬のままになるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:58

    風子ちゃんなんてもう呼べない
    風子さんだよカッコ良すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:35

    「人だけじゃなく物にも不運を付与できるようになった」
    戦力として考えればすごい成長だけど、それ以上に残酷な能力になったな不運

    いずれ不運弾にすることを分かった上で愛着をもち大事に扱うなんてな 可哀想だからアンディは早く合流して不運の弾になれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:33

    >>147

    他対象なのは変わってないし、風子自身や風子の髪に「不運」がぶつかってくることはないだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:10

    ホントに1話で決着付けるとは思わなかったしキャラの登場までやるとは、これぞアンデラのスピード感
    攻撃がそのままキャラ登場の演出になってて相駆らわず能力の使い方が上手いなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:02

    ファンがシェンの兄弟子その他殺したのって不老とかと関係あったっけか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:53

    >>143

    ビンゴ大会で踊りだすファンか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:55

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:59

    ジーナがアンディに惚れたのってアンディが変わらないからだからさ
    もしかして今回のループだとファンに惚れるんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:25

    >>164

    要は衣食住と正しい道を示してくれる人がいればいいわけだから、

    ロウでなくとも替えは効くと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:56

    >>165

    いいや風子ちゃんにはタヌキのままでいてもらう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:23

    >>167

    でも切った髪はもう自分じゃないんじゃないかな不可視でも流した血は自分って認識できてなかったし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:56

    >>147

    このレス見て風子の伸ばした髪はまたアンディに切って欲しいけど否定能力が無くなった世界でやって欲しいなーと思った

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:23

    愛着のあるものに不運付与なら、いまの風子だと帽子が一番凄いことになりそう
    ユニオンエンブレムはリュックに付けてたからセーフだったのかな?前みたいに身につけてたらどこかで不運を爆破処理してからじゃないとヒヒロイカネ運用無理だったな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:41

    ファンの着てる服って何て描いてるんだ?
    前ループだと不の逆さまってアンダーマークだったけど今回は真?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:32

    ファンって桃白白みたいな移動方法で風子のところに来たのか(偶然ヒートも倒した)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:42

    1度離脱したキャラの再登場演出を全員分できる今の展開の美味し過ぎない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:51

    >>177

    先週見るとニコがピンセットで触ってて直接接触してないから発動してないんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:54

    >>169

    直接は関係ない

    自分の強さを確かめるために強者を育てて強者を殺すのがファンのやり方ってだけ

    というか兄弟子はシェン兄妹を殺し合わせるのに反対したから殺しただけっぽい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:14

    >>179

    隕石と同レベルに扱われる実質無能力の男

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:47

    >>159

    能力の完バレはしてないとか?素手の攻撃を捌いてタッチ→不運でカウンターを食らったのがキッカケとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:32

    最後のコマの「お気に使うのはやりすぎた」は「お気に入りの弾丸の不運が強すぎた」=「隕石よりやばい不運来ちゃった」だから隕石より扱い上なんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:44

    >>178

    真八極かなぁ

    でもシェンとあった時点では真八極まだ名前も無かったし時系列がズレるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:45

    そういえばこのループでは風子の家族ってどういう扱いになるんだろう
    両親の結婚まではそのままとして風子の代わりに別の誰かが生まれてくるのか、
    それとも子供が生まれず石女!なんですって種無し!と罵りあう家庭不和が生じるのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:49

    >>183

    正直隕石より厄介っていうか、この規模の攻撃できるならそれはもう意志を持った隕石じゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:10

    ファンはどういう事情で不老になったか明かされてたっけ?
    これ、もう不老の否定手に入れた後だったりしない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:26

    このループの『君に届け』は、風子の思い入れパワーでとんでもない厄災をもたらす特級呪物になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:09

    >>169

    ファンが不老の否定者になったのは1920年頃

    不老なことに気づいたのがそれから20年後

    その間にシェンを弟子にしたりアンダーに入ったりしてた

    ちなみに現代(2020年)では約170歳

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:30

    ジーナは不変を自覚できてないから解除できないのか
    そりゃ囲われたらそのせいだって思って自分の能力だとは思わんよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:54

    >>189

    >>136にもあるけど単行本情報で

    70歳ぐらいの時に不老が発動して、実年齢は170から180くらいと明かされてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:56

    >>185

    初の仲間のニコとずっと会いたかったジーナさんのためにカッコつけたかったって考えると可愛いなおい

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:08

    不幸は体から離れると発動するからあの銃弾は44年も腕に巻いてるんだよな
    すげー臭そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:42

    >>185

    新技は愛着のある物で起こすから間接的に風子基準の不運が起こるのかな

    ジジイが黒い筋斗雲持ってたら実際隕石の数段ヤバい

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:15

    >>195

    物に込めた不運は生物にあたるまで発動しないんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:20

    今後の風子の凶弾年数で強さをある程度数値化できるかも?
    少なくとも今回の描写で隕石<ファンでファンは44年クラスと
    …隕石と不等号並べられるファンやっぱおかしいってw

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:31

    いいね!!本当に最高だ!!!
    生きててよかった!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:44

    最高だぁ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています