クロロってこんなこと言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:08:03

    旅団ってクロロ以外が団長で纏まると思う?

    ノブナガやマチはもとより、
    ヨークシンで団長の死<クラピカ殺すだったフェイタン、フィンクス、シャルナークもクロロ以外に従う気がしないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:08:54

    なんでマチはここであれクロロ?って言ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:21

    無理
    なんだかんだ言ってクロロのカリスマありきの組織

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:33

    >>2

    こいつこんなキャラだったっけ?って意味じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:47

    そもそも現状そこまでまとまってない だから逆にクロロ死んでもなんとかなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:51

    >>2

    団長になる前と後で性格違うんじゃない?キャラ作ってる的な


    元々のクロロはネオンやゼノと話してる時が近いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:12:23

    なんというか、旅団ってそんなに大事?
    所詮はただの気楽な盗賊集団でしょ?
    クロロの命が最優先かはともかく仲間の命が大事じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:13:03

    >>7

    結成の経緯が分からないから何とも

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:33

    団長服着てる時と着てない時で雰囲気もだけど内面のセリフとかも結構違うよねクロロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:00

    バンダナの有無で人格変わってるって考察あったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:18:04

    >>10

    確かに額のマーク隠してる時と見せてる時で違いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:13

    ゼノ相手にしてる時は子供っぽかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:31

    フェイタンもフィンクスも団長より旅団存続を優先するけど、団長殺した奴相手にはヨークシンのノブナガみたいになってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:55

    >>2

    過去回想シーンだから「今現在のアレなファッションしてるクロロと違いすぎない?」という一種のメタネタだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:23:28

    クロロ以外の全メンバー生きてると仮定して、
    誰が団長引き継げたのかな?

    フランクリンとか?
    それか未登場のキャラクターになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:26:28

    多分スレ画のメンバーが結成メンバーなんだろうが、ノブナガ、ウボォー、フランクリン、マチ、パクノダとあと一人がわからない。シャルナーク?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:27:44

    >>16

    服はシャルっぽいのに髪色とかはフェイタンっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:28:52

    >>2

    クロロは団長を任された時から団長としてのキャラを演じてる


    本来はガラじゃない


    素は「ありゃ盗めねーわ」とかいうタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:01

    クロロとしては頭が変わっても動けるフットワークの軽い組織にしたかったんだろうけど実際の蜘蛛は団長のカリスマありきでまとまってる上に横の繋がりもだいぶ強いからクロロの理想とはかけ離れてしまってるし団長交代は厳しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:01

    軽い口調のしんどーありゃ盗まねーわとかウボォーさんとか言ってるし
    なんか昔は陽気で仲間では弟分っぽいポジションな予感

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:31:30

    弟分で、ゲーム感覚で盗みとかその他犯罪をやってたキャラなイメージあるわ

    ゼノ戦の後のボヤキ?とかが無理ゲーやった時の反応に似てる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:09

    というかクロロがコイントスに参加してることないからな
    基本的にクロロの意見には全員異論なしで従う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:33:30

    脳筋連中ばかりだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:34:07

    >>22

    それは団長権限だからじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:08

    鯨失神させる毒効かなかった時の呆れたような反応は素っぽいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:36:23

    団長モードのクロロはそもそもゼノ&シルバ戦みたいに無茶なことしない気がするしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:15

    クロロ以外が団長やる旅団のイメージがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:07

    >>16

    クロロ マチ パクノダ フランクリン シャルナーク フィンクス フェイタン ウヴォーギンが旅団の初期メンバー

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:18

    クロロ自身が自分の価値を低く見積もってるせいで色々クモは混乱起きてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:49

    >>28

    てことは初期メンバーの内3人が消えたって事か

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:53

    蟻編見てもフィンクスは団長に乙女心抱いてるしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:35

    >>30

    元々もっと多いと思う。ヨークシン前に死んで入れ替えがあっただけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:16

    なんか知らんが今週の微妙にリンクしてるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:38

    確かに今週の話を見ると、
    あれクロロ?となるし、
    ここで言われてたみんなの弟分っていうのも当たってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:46

    そりゃあみんなびっくりするよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:42:32

    今いる中だと一番長い親友っぽいフランクリンが繰り上がるのかな
    何だかんだで今あいつが冷静でクレバーだし能力的にも申し分なさそう カリスマはないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:44:56

    >>2

    この時点で転校生の能力で見た目入れ替わってる説は見たな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:23

    フランクリンくらいしかいないよね出来そうなのが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:46

    ここイメチェンのシーンだったのかよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:59

    まあ明らかに団長でいる時とクロロとしている時で口調から雰囲気から何まで違ったしな
    ゼノ戦のクロロは幼少期から地続きって感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:26:01

    この関係性で頭潰しても蜘蛛は平気と思わせるのやべーよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:34:58

    ゼノ戦で若返ってたから、このシーンもその能力で年齢操作してて「あれ、クロロ?」になったんだと十年以上思ってたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:38:46

    バンダナなのか逆十字なのか知らんけど、
    それをつけてないとだいぶイメージ変わるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:54:58

    >>42

    随分と器用な勘違いするね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:32:02

    今週の過去回で幼馴染の仲良しサークル感が増したからなおさら蜘蛛の入れ替えとか出来ると思えない。
    つーかたぶんクロロも「団長」という役割を演じてるっぽいしいなくなったら団長役出来るやつやっぱいないじゃん。クロロの中で理想の幻影旅団演じてるだけやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています