僕のヒーローアカデミア No.373 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:20:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:39:51

    おつ
    白黒ついてしまう時が来たか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:40

    左右二分割された灰靄になるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:26

    ドキドキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:59

    カラーかっけえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:44

    マイクつっよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:00

    良かった真面目なカラー扉だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:08

    一人称俺ってことは混ざってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:30

    スピナーが健気すぎて報われて嬉しいんだがそれはそれで黒霧復活は辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:53

    そっちかぁ…と思ったが、まだ決め付けるのは尚早か?

    モブの人も勢いづいた熱を収めるのは難しい事だろうに、足を止めて考えられたのは凄いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:03

    こうなったか…
    ワンチャン復活したのは実は白雲人格の方で、ヴィラン側を追い詰めるために黒霧の演技してる説とか無いかな?
    無いよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:11

    カラーの白雲カッケェ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:29

    >>8

    あー!本当じゃん!

    終わりだ…て書き込みかけてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:50

    重要な要素では無いんだろうけど今残ってる焦げた手って誰のぶんなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:14

    白雲人格ベースに黒霧に設定されてる使命が乗っかってる感じ?
    もっと喋ってくんないとわからんな。どうなるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:25

    >>14

    お父さんじゃなかったかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:45

    マイクはお労しいけど最後のコマカッコよかったわ
    マイクはお労しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:50

    絶望的な数の差の戦いは何とかなりそうだけど、スピナーの行動は身を結んで黒霧参戦か
    つまり分断出来なくなって作戦が失敗するな!

    まあ、死柄木の為だけの行動しかしない可能性もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:03

    主人の死柄木も混ざってるし、人格ミックス主従でお揃いだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:06

    AFOから貰った巨体も鱗も全部なくなって裸のスピナーになったから弔の為に動けたのが何かもう切ないな
    弔を呼び起こしてやって欲しかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:13

    混ざってきたか…
    これ弔を守る≒AFOの指示を拒否する可能性ワンチャンないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:48

    アニアカ情報でライジングのネタバレしてら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:25

    >>21

    そうあって欲しいわ

    AFOの金玉ハゲハゲにして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:39

    サブタイが

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:46

    「ア!!AFOト死柄木ノ声ジャナイト起キナインダッタ!」
    自分のドジを認識するスピナーに草

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:02

    こっからシャッフルするなら死柄木のとこに誰か援軍を送り込むのかな
    死柄木はOFAを取るのが目的でデクも反動がそろそろくるだろうから離れる必要はないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:09

    >>25

    ちょっと可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:11

    スピナーが自我無くなりそうな中で必死の行動の結果
    まあ、コンプレスもやってたけど、命張るのはヒーローヴィラン関係ないしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:16

    いや先週こうは言うたがよ
    白雲のヒーロー性に黒霧の使命が悪魔合体してバグ挙動したらこうなんじゃね?的な意味だったんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:34

    ついマイクたちに感情移入して白雲だけ特別視してしまうが
    彼の遺体に入った複数の個性に残った人格が混ざって動いてるだけの脳無だからな…
    まあ白雲だけ特別にもう一度だけ意識を取り戻す展開はありそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:14

    黒霧やとしても実際どういう行動をとるかはまだ分かんない感じだなぁ、逆にスピナーはもうここでリタイアか?それともワープによる戦場のシャッフルや合流があってまた色んなキャラにスポットが当たるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:25

    もし黒霧ワープでシャッフルされるのなら
    エンデヴァーの所へ荼毘が行くのは確定かね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:43

    >>26

    逆じゃないかな?

    死柄木の方をワープでこっちに連れてくる

    抹消の範囲外行けば超回復で蓄積したダメージ無くなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:06

    >>25

    ずっと勢い任せでいざという時うっかりな奴だったね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:11

    異形の方、一応決着つきそうな流れだけど、復活した黒霧の個性を考えると少し不安になる
    例えば「黒霧を止めようとしたヒーローの攻撃を、異形の集団に転移させて炸裂」みたいなことが起きたら、一瞬で今の空気が崩壊して、拗れに拗れるだろう
    両陣営がギリギリなんとか矛を収めようとしている最中に特大級のノイズがぶち込まれることになる

    ないと思いたいけど・・・
    ヒロアカは今までも「家族問題が決着つきそうだったのに荼毘復活」とかをやってるから割と可能性ありそうな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:18

    俺の願いはこうや

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:38

    ヒロアカあと1年は続く気がしてきた!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:49

    スピナーくんこれでお役御免なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:55

    そういえばここできっとコンプレスおじさんが…!と思ってたけど出てこないな
    いったいどこで再登場するんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:00

    >>29

    黒霧からしてそのバグで懐かない捨て猫見捨てないモード入ってたみたいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:15

    相澤が飲んでいる飲み物を教えて欲しいです
    雑誌組なので潰れて見えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:31

    良くはないけどスピナー良くやったって言いたくなるな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:14

    >>35

    家庭問題は…解決しそうだったかな…そうかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:48

    ヒロイン組やマキアなんかは全然スポット当たってなかったけどこっから、また描写されるのかな?…今んとこヒーロー側が優勢な場所が全然なさすぎて流石に疲れてきた、みんな最善尽くしてるのに事態が好転しないのは結構キツイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:02

    弔すらAFOは蔑ろにしてるから期待した作戦と違ってザマァなことになって欲しいな金玉野郎は

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:26

    「万が一黒霧が奪還されそうになったら───」
    「……分断作戦に不可欠な以上 これは最終手段」
    えっとこれマイクはいざという時に黒霧を……つまり壊すとかそういう役目だったのかね……?
    いや辛いな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:26

    >>39

    コンプレスはこのセントラルに運ばれていたはず

    黒霧がつれていく可能性あるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:06

    良くやった若いヴィラン‼︎お前がやった黒霧の
    解放は良くか悪くかこの戦況を大きく変える‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:27

    >>44

    ホリーの過去の発言からすると瀬呂の見せ場があるはずだから楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:19

    >>44

    言っちゃ悪いけどマキアはやる事もう無さそうだから起き上がって暴れ出し防衛失敗か…と見せて心操なりが止める展開挟みそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:37

    >>44

    仕方ないんだけどヴィラン側のが質と数多くて準備終えてから仕掛けてきたから、ヒーロー側の奇襲の効果が無くなってくると力の差が出るから…

    荼毘はあれもう執念としか言えないから置いとくとして

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:23

    ここから灰霧のターンじゃなくて別の陣営に移る可能性もあるか
    瀬呂くんのとこ全然やってないしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:57

    シガラキは元々ヒーロー志望だったのだから黒霧イン白雲さんがそっちに導いてくれると信じてるわ。シガラキは自分の中のAFOに勝って、まあしんでしまうだろうけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:36

    場面転換するかなあ
    この後が気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:40

    この後の黒霧and白雲の状態て金玉と死柄木みたいなもんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:53

    >>46

    助けようとしたスピナーと、止めを刺そうとするマイクか…

    状況的に仕方ないがそこだけ見たらどっちがヒーローとヴィランか分からんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:07

    ただ荼毘あれで終わると人間は産まれた時に人生人格才能すべて決まります
    失敗作は成功作に退治されましたで今までの話は一体…?って感じだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:14

    障子くん泣いとる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:22

    照らされるべきは異形系じゃなくて差別する人たちってのよかったね
    変わらないといけないのはそっちだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:34

    >>55

    じゃあ同じように叩いたらなおるかもしれねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:08

    友の為に黒霧を起こそうとしたスピナーと
    友の為に黒霧を葬ろうとしたけど躊躇したマイクの差が出た感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:59

    ワープしちゃうけど死柄木を守る者であって金玉は違うってなってデク側に協力するとかならねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:00

    混ざってるってことは怒らせたら生意気だぞメガネ!今ならヤれますよ!みたいな発言連発する可能性あるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:12

    黒霧復活、死柄木を助ける、ワープ、病院……ははーん全面戦争の時の病院みたいに崩壊するんかな?
    とりあえず病院に増援行く人死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:55

    障子君の呼びかけや医療者たちの行動で、暴徒全員が改心するような都合良い展開は無いけれど
    それでも迷ってた人の心にはちゃんと届いてたのは良かったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:02

    >>37

    天空の棺

    群訝山荘

    蛇腔病院

    トロイア

    競技場

    奥渡島

    (神野区)

    とまだ戦場まだまだ残ってるから再来年まで連載続いてると思うw

    雄英の避難民とスケプティックらへんでも一悶着あるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:14

    黒霧の話題が多い中ワイは踏みとどまった異形と障子のやり取りに泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:29

    荼毘もなんか復活したし、ただでさえヒーロー側めちゃくちゃ不利なのに黒霧まで復活したらさすがに読むの疲れてくるな
    マジでなんでスター&ストライプあんな早くに殺しちゃったんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:03

    黒霧のワープってどういうふうにやるんだっけ
    場所がわかってればいいのかな。それとも死柄木とか人を目的地にして飛べるんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:04

    >>44

    わいも疲れてきた

    障子くん達が頑張ってくれたけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:32

    >>57

    生まれた時にそれ全部決まったわけじゃないじゃん

    父親がオールマイトを超えよと育てて、無理と分かってもどうしようもなくて放り出した結果ああなっただけだろ

    だから荼毘はとにかく大好きなお父さんに会いに行けばいいよ

    誰にも頼らずに自分の力で歩いて行け

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:42

    >>66

    どこも決着してねえ!

    作中キャラは神野のとこだけ終わったと思ってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:42

    >>68

    黒霧寄りで復活したとは言え白雲要素も混じってる感じするし

    今回の目覚めは一概にヴィラン側が有利とも言えない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:45

    >>64

    爆豪死亡あたりの演出も全面戦争編の死柄木をなぞってたもんな

    復活も合わせてくるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:00

    もっとヒーロー側に都合いい展開が欲しい…
    ヴィラン攻勢が多いし長い…
    ヒーロー側が掴み取ったものがあまりにも小さい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:07

    >>68

    優勢より劣勢の方が多いから読んでてしんどいんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:11

    話の流れ的にどこかでヒーローのターンは確実に来るだろう 全面戦争のジーニストミリオみたいに

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:15

    >>69

    座標分からないとちょっと…って感じだけど無茶するのかスケプティックあたりのサポートがあるのかかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:19

    >>66

    予定が変わってないならオールマイトの凄惨な死もどっかでやるはず…

    展開的に盛り上がるんだろうから見たいけど見たくない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:23

    >>47

    寧ろここにいないならどこにいる!って感じだしね

    治療した後別のとこに収容なら仕方ないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:25

    >>75

    ヒーローは守るものが多いもんな

    しんどいけど今回の障子君達みたいな救いもあるし、諦めずに見続けたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:27

    >>69

    USJから逃げた後のやり取り的に位置座標依存っぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:07

    >>69

    正確な座標が分かれば遠くだろうがどこでもワープ可能

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:12

    >>69

    座標で認識して転移するタイプで人とかを目印にして転移するのは別の個性の奴だった

    だから今目覚めたばかりで座標がわからないからワープするにしても情報が必要なはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:14

    これマイクは結局殺すことに踏み切れなくて最後まで白雲の名前を呼び続けたってことかな?
    いくら状況が状況でも親友をそう簡単には殺せんよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:20

    ご都合でもなんでもいいから黒霧味方化して欲しいわ マイクと相澤先生が辛すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:33

    >>81

    名前のあるキャラの勝利じゃないと勝った気がしないって感覚の人は多そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:35

    なんかずっと敵にやられっぱなしだしそろそろヒーロー優勢のカタルシスを見せてくれとも思うけど、そんな場合じゃないこともわかるのが辛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:49

    位置座標はスケプティックいればどうとでもできそうだな
    あのとき荼毘が拾っていてほんと敵側はラッキーだったな
    スケプティックは動画編集にクラッキングと一人ですごい大変そうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:14

    異形差別系の話が前話で終わりじゃなくてよかったー
    今話があった事で前までで感じてたモヤが9割9分は晴れたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:01

    集大成みたいな戦いを見せたショートとエンデヴァーがかえって事態を悪化させて(ただし荼毘死にかけ&AFO巻き戻り中だから期限付き)、避難組にも魔の手が忍び寄って…

    当然ヒーロー側が勝つんだろうけど轟家関連は最悪な結末も覚悟してる
    二度とこんな悲劇を繰り返さないよう社会全体が教訓を得る感じで

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:16

    >>75

    最後には気持ちよく勝ってくれると信じてるけどそれでもそろそろヒーロー側に好転してくれないと辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:58

    「気付けずすまなかった」のコマで怒りの影響か口田くんのレムナンツを見る目がジト目のようになってるの地味に好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:27

    脳無はこれだからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:46

    まだアシミナ切島のとこファット青山のとこ瀬呂たちのとこもやってないからここもヴィラン優勢→場面転換って続いたら流石に本誌追うの疲れる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:46

    さすがに最後には気分良く勝ってくれるよな…?
    USJでも神野でもインターン編でもそうだったしな…
    大丈夫だよな…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:04

    スピナーの身体が元の大きさに戻って鱗も剥がれたけど
    精神ぶっ壊れも良くなるんかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:27

    >>90

    そう来るのはわかるけど引っかかるのも分かる所や曲解して悪用されそうな表現をだいぶフォロー入れてくれた感じがすごい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:34

    >>96

    「僕が最高のヒーローになるまでの物語だ!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:38

    やること残り過ぎだし風呂敷広過ぎて爆豪これ最悪1年以上死んだままかもな
    そしてトガとお茶子の所も決着まで1年くらい掛かりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:39

    ヒーロー側の戦力ヤバいからステインやジェントルに参戦して欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:38

    >>101

    ステインは帰って…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:40

    異形たちに気づけず済まなかったと謝ったり、自分達はただ力で防ぐだけだったと反省したり
    ヒーロー達も誠実に受け止めて考えてるのいいよな
    異形差別は30年退行すると障子君は嘆いたけど、今回のやり取りで少しは前に進んだ・少なくとも退行を少しは食い止められたと思いたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:55

    今のところどこも最後はヴィラン側優勢で場面転換してるから他の場所に話が移ってヒーロー側が優勢になってもまたヴィランが優勢になって終わるんだろうなって思ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:57

    神野にいるだろうし飯田もいるから
    ステインが何かしら動くのを期待している

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:58

    解放軍幹部のおじさんも最後まで頑張ってて偉い

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:03

    こっからカタルシス得るにはやっぱ元ヴィランだった人からこ助けとかだよな
    オバホは物理的に無理だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:29

    >>99

    昭和だったら最終回に主人公が隕石とかに突っ込んでくやつ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:39

    >>93

    「怒りの使い方を間違えたかもしれない」のトボトボ感も

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:47

    みんなが最高のヒーローになる物語だって言ってくれてるし、勿論今までの展開自体に不満があるわけじゃないけど、そもそもキャラの命とかも含めてセーフティが全然ない作風だから週間で追ってるとやっぱ心労がすごいよね

    でも確かに暴徒と化した一般人が止まってくれたことはほんとに素晴らしい一歩なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:19

    >>107

    オバホは内面的にも無理そう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:25

    再登場約束されてるコンプレスも未だ残ってるからヴィラン優勢終わんないの確定で草
    いやもう草も生えない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:32

    あと2話で37巻分溜まるからカタルシス展開あるとしたらそこだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:03

    そういや雄英避難所もAFOの手下が動きそうできな臭かったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:05

    デク対AFOも優勢には見えたけど結局巻き返されるんだろうってのが話の展開的に見えてるからいまいちすっきりしきれなかったんだよな
    そろそろどっかで不穏な要素の無いヒーロー側の勝利を見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:20

    >>113

    36巻が特別なだけでいつもなら今回の話が37巻の最後じゃね?

    ページ数どうなってるっけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:20

    >>107

    今の重症祭りはオバホ大活躍のフラグなんじゃないかって少しだけ期待してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:32

    >>112

    手品おじさん動けるのかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:59

    逆転は…逆転はまだかぁ…!?ってなるよね
    ヴィラン贔屓とか言われてたのもわかる気がする
    不穏な要素満載で進むのもうやめましょうよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:59

    >>99

    命落としても個性無くしてもこの戦いさえ終わらせれば世間からは最高のヒーローと呼んでもらえそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:00

    >>117

    両腕ないぞ?足??

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:08

    >>116

    いつもは9話連載

    減ペ中は12話連載

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:09

    >>114

    エリちゃんたち居るから本当にあそこで暴徒起きると読者のフラストレーション凄いことになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:36

    やばそうなネームド敵でギャシュリーもまだ出てないしな
    あと31巻のネームでうっすら見えるナイトスマブラーズってのも気になってるんだけど出るんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:51

    解放軍としては異形たちを利用したいだけだろうけどブラウンのNo2の人が受けてきた傷は本物だからあの人も本気よな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:17

    一時期の呪術の真人みたいな状況になってる
    あれくらいのヘイト解消展開出せないと不満がやばいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:29

    ギャシュリーやばそう
    雄英避難所にこいつ出て来るんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:39

    >>120

    オールマイトと今までのデクで自己犠牲の危うさは描いてきてるし

    自分の命や未来も含めて、全て救けて守り切ってこその最高のヒーローになるんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:43

    A組たち全員の活躍も確定してるんだろうけど大抵の人たちがヴィラン復活の糧にされるの笑えねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:07

    >>123

    エリちゃんよりも冬美さんがアップで映ってたし轟家関係でもうひと曇らせありそうで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:08

    >>121

    個性改造を施されてるらしいからなにがしらの方法かで個性は使えるんじゃないかな

    それかエリちゃんの個性で復元させるとか。なんらかの罪滅ぼしするのが見たいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:46

    >>125

    本気だけどミッドナイト殺害犯の一人だし

    暴徒を煽るだけ煽ってただの肉壁扱いしているのが卑怯だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:53

    >>126

    アレも結局ヘイト発散展開来なかったやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:20

    >>119

    本気で敵だけに入れ込んでたら敵に論破させたりもっと目立つヒーローが派手に死んでそう

    暴れる悪党の顔芸も好きだけどそれ以上にヒロピンが大好きすぎるように見える

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:35

    >>131

    エリちゃんは角節チャージが足りない定期

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:16

    >>134

    というよりもヴィランもヒーローもエゴ同士の戦いなんだよをねっちょり描いてるんだと思う

    去年のジャンフェスコメントがまさにそれだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:41

    >>124

    ギャシュリーは元ネタ的によろしくない犯罪やらかしてそうだからナレ死の可能性がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:00

    今年のジャンフェスのお手紙はどんなだろうな
    やっぱあともう一年続きます!くらい期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:16

    ジャンフェス今年どろこか来年も山下さんがホリーのお手紙読みそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:43

    >>138

    どんだけ時間かかってもいいからホリーの思う最高の結末まで描き切って欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:52

    コンプレス再登場させてA組たちのフラグや活躍も回収して主要ヴィランの結末も描いてって普通にこのペースだと9周年とかじゃ足りない

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:58

    >>138

    9周年まであと25話くらい

    急激に巻き入らない限り普通に行く

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:59

    9代目デクに合わせて9周年目で終わったらいいって書きこみ見てなるほどって思ったけど
    個人的には10周年迎えて終えて欲しい気持ち

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:19

    コンプレスが車椅子で爆速移動して来たらシリアスシーンで笑うかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:52

    >>144

    手品おじさんならやりそうw

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:06

    海外ヒーローに士傑高校や真動達とまだまだ弾はあるからな盛ろうと思えば盛れる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:37

    >>146

    10周年いけちゃう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:41

    ヒーロー側が勝つスカッとシーン見たい気持ちもあるけど
    敵も味方に劣らずプルスウルトラして、エゴがぶつかる湿っぽい展開もヒロアカの醍醐味って感じで個人的には好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:43

    >>134

    「ヒーローとは常にピンチをぶち壊していくもの」ってオールマイトの言葉も懐かしいな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:50

    相澤先生には悪いけど今の状態の白雲?黒霧?と再会してみて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:10

    士傑のチョビ髭先生の活躍がとても見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:25

    >>150

    鬼畜で草

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:25

    >>150

    プロヒーローや3年の教え子たち瀕死で担当生徒一人ほぼ死亡してる中何も出来なくてもうメンタル終わってるのにそれはやめてさしあげろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:30

    >>148

    ヒロアカの良さってそこよね

    どこまでも泥仕合なのすげー好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:44

    黒霧へ
    その死柄木弔は髪は切らねえ風呂は入らねえ服は着ねえズボンは替えねえ頭に異物混入の大惨事だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:05

    >>146

    エジプトヒーローのサラームさんとか制止振り切って日本に応援に来てくれそうだよなそのうち

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:26

    ずっと鬱展開が続いて辛い
    クレープ半分ことか言ってキャッキャしてた頃が懐かしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:11

    >>150

    目と脚を失っているのにこれ以上メンタルを粉々に失わせると言うのか!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:21

    >>91

    そっか、この二人はもう長く保たないから最悪ヒーロー側が負けてもいつまでもは暴れられないのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:04

    別に敵ファンなら楽しい展開かと言うとそんな事ないという辛い状態だなあ
    AFO目線が一番マシか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:09

    相澤先生に次ぐ勢いでプレゼントマイクも大概キツイ目にあってるよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:48

    >>157

    全部終わったらビッグ3はちゃんと卒業式するし、在校生はみんなで授業受けるし、修学旅行とか行っちゃうし、人によっては遊園地行ってクレープ半分こするもん!そう思ってる、そうなってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:56

    騒ぎを聞きつけて車椅子で研究棟まで爆走してくるおじさん
    入院病棟前に転がる小さな玉の中にはあの病院スタッフ達が…とかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:38

    もしこれでスーパーハイパークソハメステージに来たはいいものの異物(金玉)混入のせいで死柄木弔を認識できずエラー起こしたら俺は笑うぞ!ほぼないと思うけど!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:51

    止まることができたモブの表情が凄く良かった
    セリフがないのにぐっときた、ますます表情の描き方上手くなってないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:52

    >>160

    今の状況AFO一人勝ちみたいな状況だしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:09

    最後は必ずヒーローが勝つと分かってるからこそヴィランが攻勢の時が楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:20

    人格混ざってるようにみえるしワープはさせるけどズレたとこに飛ばしまくるかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:28

    >>160

    まあ、スピナーなんて意識無さそうでもう動けなさそうだしな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:06

    スピナーが元に戻って気絶したのは救い

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:53

    >>166

    とは言えあちこちで顔金玉の想定外起こってるし、思惑ひっくり返されて吠え面をかく日が楽しみだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:59

    葉隠透、最大の話題が煌めくプリズムなめちゃかわカラー絵ではないことを信じている
    ヒーローらしくちょっとでいいから活躍してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:27

    >>168

    地獄のシャッフル面白そう

    でも荼毘だけは大当たりしてエンデヴァーの所へ行く気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:01

    >>170

    この世界の住人結構タフだからご飯いっぱい食べておじさんの玉の中で休んだら治るよきっと

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:07

    >>164

    死柄木「イレイザーヘッドはこんなことしない」

    黒霧「死柄木弔はこんなこと言わない」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:44

    >>175

    主従で強火すぎんよw

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:26

    >>164

    死柄木を守る者とは認識してるけど、白雲由来の庇護心混じりで全く元通りの黒霧でもなさそうだし、AFOに対する忠誠とかはどうなってるんだろうな

    場合によっちゃ死柄木を乗っ取ろうとするAFOを排除すべき相手と認識したりして

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:49

    >>166

    やっぱあの金玉頭今の個性フルコンボデクにもっと殴ってもらおうぜ

    弔に混ざってる方じゃなくて若返ってる方な

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:47

    スピナーの回想的に神野後あんな気合い入った顔でフード被ってたのにPSvita?は荷物に入れたのか死柄木

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:01

    >>178

    本体と弟の概念再会しちゃうと益々独り勝ちなんで嫌です

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:43

    >>172

    青山くんの自暴自棄ビームを屈折させてデクを守ったのもかっこよかったけど

    KUNIEDA青山ファットの場にこっそりいて青山と共闘してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:37

    >>144

    リデストロおじさんも義足ができるまでの1シーンだけ爆速車椅子載ってたのでわりとありうる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:27

    弔の方もAFOとOFAが反応して融合崩れそうだから、黒霧が弔助けるだけでなく弔が主導権握る助けにもなったりしそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:40

    巻末コメントの映画ってどれのことだろうか気になるけどそれよりも担当が連れていく約束をしてるのが地味に驚き
    漫画家と編集の事情に詳しくないんだけどこういうのって仲良いところだとあるもんなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:16

    死柄木”たち”を救けろなのが良かった
    死柄木だけじゃなくみんな大事な仲間だからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:39

    >>183

    関係ないけどいつ見ても円らな瞳の青年にフフッてなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:24

    >>124

    多分スマグラーズ。なにかの密輸・運送を担当してるやつらの設定画かも

    フレクトターンの映画と絡めたアニオリでもトリガーボムの密輸業者の話やってた

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:09

    最後のシーンが尊鷹のバキバキに見えて笑っちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:48

    >>185

    「おいでマキア、みんなと一緒に」を思い出すね

    この指示があったからこそあのときマキアはスピナーコンプレス荼毘トガを連れてったわけだし

    脳無系への命令内容って地味に大事

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:29

    >>184

    打ち合わせで編集が焼き肉つれてってくれるとかはよくあるみたいよ。他の作家からもよく聞く

    さすが大企業の社員って感じの、新人漫画家じゃ手の届かない高級なお店にもよく行くらしい

    堀越先生の場合は歴代編集とヒロアカ映画の試写で隣同士で一緒に泣いた報告はしてた

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:36:55

    >>184

    ホリーに関しては歴代編集全てと上手くやってるなって印象

    小池編集は担当外れた後も良い回だと電話かけたりしてた

    門司編集は担当を外れてる時にお願いして一緒にアメリカ行って貰ってる

    頼富編集とは劇場版1、2を一緒に見に行って(ホリーが)号泣してる

    頼富編集が班長に昇進後、焼き肉連れて行ってってお願いしてた(巻末コメ)

    田口編集は床に落ちてる落書きを回収してくる

    一度寝ると起きないから、歴代編集はホリー家の合鍵を貰ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:07

    >>177

    それが1番いいかなぁ

    相澤先生にとっては親友がピンチに助けに来てくれたみたいな展開になるし

    まあ死柄木の意識が戻ったらまた敵対するんですけど!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:13

    >>192

    イレイザー解釈違いと言う弔と

    死柄木弔解釈違いと言う黒霧と

    白雲解釈違いと言う相澤で泥沼だな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:42:26

    >>193

    「がっかりだぜ、イレイザーヘッド」

    「俺は『死柄木弔』を守る者」

    「お前は白雲じゃねえ!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:04:36

    フェーズ2現状配置(判明してる分)
    天空の棺「死柄木」デク爆豪上鳴八百万ミリオ天喰ねじれ発目吹出有弓物間、ジーニストエッジミルコ相澤マンダレイマニュアルセメントスパワーローダー
    郡訝山荘「AFO」耳郎常闇小森、エンデヴァーホークスシンリンカムイシシドピクシーボブ虎
    神野区「荼毘」轟飯田、バーニンキドウオニマー
    奥渡島「トガムーンフィッシュ」お茶子梅雨、オルカシリウス
    蛇腔病院「ギガントマキアガスマスクヘドロ」切島芦戸峰田小大骨抜柳、マウントレディ
    多古場競技場「その他ヴィラン」瀬呂尾白砂藤円場、
    トロイア要塞「KUNIEDA」青山、ファット
    セントラル病院「スピナー黒霧ブラウン幹部」障子口田、マイクロックロック
    不明ヴィラン側→リデストロ花畑外典スケプティックコンプレスギャシュリー他
    不明ヒーロー側→葉隠心操B組14人ブラドウォッシュリューキュウ士傑傑物ジェントルラブラバ、ナガンオバホ(仮)他

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:05:21

    >>41

    電子でも潰れてよく見えない

    多分ねこ?のパッケージだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:38

    >>195

    終わんねえよこれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:08:10

    黒霧/白雲AFO本体に意識の元でもある個性取られて退場とかないよな…
    AFOや荼毘の移動問題解決するしAFOラキの主導権逆転の刺激も追加出来そうだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:21:01

    >>196

    ありがとう🐱か!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:11:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています