私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その77

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:26:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:31:48

    立て乙ですわ! 
    …私には見守ることしか出来ませんわ

  • 3◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:34:34

    相談…もてますねセイちゃん


    「ほら見たドーベルちゃん!!!あんな感じなんだっていつも!!!」

    「これが嫉妬…独占欲高そうだしわかるよ うん凄い勉強になる」

    「なんなの!新手のセイちゃんいじめなの!?」


    グラスの困惑 dice1d100=43 (43)


    で相談の内容は…


    「うん アタシ スぺに聞くまで全然それが現実の物だって知らなくて

     絵空事かなって思ってたんだけど ありなんだって

     そしたらもう世界が広がっちゃってね…」


    1.「ディープ事件も聞いちゃったよ」

    2.「ずっと…頭から離れなくなっちゃって」


    dice1d2=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:19

    >>3

    なんか凄い風評被害プイ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:42

    ドキドキってもっと phantasia
    手を伸ばし つかもう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:36:24

    飛翔英雄高校で口腔内がディープインパクトした事件か

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:37:10

    風評被害…

  • 8◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:37:22

    …どうやってたどり着いたの


    1.「プイに聞いて」

    2.「グランに聞いて」

    3.「ライアンはそういうの結構情報入れるから」


    dice1d3=3 (3)


    忘れて


    「無理だって!互いにがっつりで長くてとか忘れられないって!」


    …えんえん


    1.…セイちゃんわかっちゃいましたね

    2.セイちゃんわかりすぎてて辛いですね

    3.セイちゃんよく相談内容が分かりませんね


    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:37:28

    彩ファンタジアって結構ヤンデレ感がある楽曲なんだがどうなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:37:55

    分かっちゃった枠は辛いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:32

    マヤ知らないよ
    セイちゃん相談に乗りなよ

  • 12◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:39:06

    また言いましたねその言葉


    「うっ!!!!!!」


    それ言った時は本当に物事の本質をつかんでいることが多いです

    正直に言ってください?なにが分かったんですか?


    グラスの圧  dice1d100=60 (60)

    スカイの耐久 dice1d100=16 (16)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:40:37

    よわい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:33

    キャプテン、わかっちゃった枠から解放されて安心してそう
    主将は主将で大変だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:35

    あまりにもよわよわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:48

    もしドーベルから動いたら…
    これは…脳破壊バッテリー爆誕するか…?

  • 17◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:43:08

    はい…セイちゃん言います


    …これドーベルちゃん恋してるでしょ

    目にちょっとクマ出来てるよ?


    「うそ…!」


    悩むって聞くからね~

    相談ってそのこと?


    1.「うん…相手まで分かるの?」

    2.「ううん ただ…見せてほしくて なにするのかを」

    dice1d2=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:20

    いいよね  
    このまま
    世界が敵に回っても…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:12

    アカンこれじゃまた不退転してまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:43

    不退転するまで離さない奴じゃん

  • 21◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:45:05

    どうするこうするは自分で決める

    ただ、なにが出来るかを知りたいんだ


    上手くいくかどうかは知らない でも出来ることは知っておきたい


    ベストを尽くしたい そうでしょ?


    1.「いやぁ…セイちゃんたちはそれがベストじゃないというか…」

    2.「…なるほど それほど派手なものではありませんが」


    dice1d2=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:38

    その相手にはまあストレートに自分から言った方が良いね
    うん

  • 23◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:49:09

    セイちゃんの独占欲 dice1d100=74 (74)


    言ってしまえば皮算用か告白のテクニックかってことでしょ?


    それはセイちゃんたちが見せないといけないものでもないし…

    なによりそういう算段で攻める相手じゃないと思うよ?


    自分で考えたやり方でってタイプでしょ

    きっと…オリジナルソングを送っても相手してくれるタイプかな?にゃは♪


    1.「…告白する前にキスからって あり?」

    2.「正面から真っ直ぐ行こうかな…」

    3.「ハグって…先に許されるものなの?」


    dice1d3=1 (1)

  • 24◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:50:48

    セイちゃんへの衝撃 dice1d100=56 (56)

    グラスへの衝撃   dice1d100=99 (99)


    セイちゃんの否定  dice1d100=41 (41)

    グラスの否定    dice1d100=65 (65)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:52

    正面から行く方が良い相手ではある 
    だけど段階踏み越えたやり方はどうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:25

    グラス…自分はディープインパクトしておいて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:25

    グラスさんが根幹を揺さぶられている

  • 28◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:54:38

    なしです


    「うっ…でも乙女系のあれだと」


    な し で す


    「そんなに…?」


    相手の感情を思ってこその恋愛でしょう

    自分がやりたいことだけではなく相手のやりたいことを慮らなければ

    付き合ってもないのにいきなりキスしたらただの犯罪です


    1.しっかりと相手のことを見て 理解した方がよいかと この数日の間に

    2.相手のやりたいことを自分のやりたいことに合わせるのが技術です

    dice1d2=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:56

    ドーベルにキングがバッティングで悩んでることが伝われば良いんだけど難しいわね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:46

    >>9

    あれは本来は優雅さが求められるティアラ路線の舞台でもなおレースへの渇望があるってことをテーマにした楽曲だから

    Aメロからの流れで聴けばあまりそうは感じない

  • 31◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:56:18

    ところで…


    1.相手はキングちゃんですか?

    2.相手が誰だかわからないのですけれど


    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:20

    打者として目覚める寸前の彼女とかキングの強化にも繋がりそうだけど…うーむ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:37

    MTB因子…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:42

    セイちゃんヘルプ
    ニブニブグラスちゃんにヒントをあげるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:37

    お互いの支えになることを信念にしてる所は一貫してるねグラス

  • 36◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 23:59:06

    あー だよねぇ…


    どうします?先生


    「先生じゃないし…」


    1.「自分で言うから」

    2.「…言っちゃダメだからねスカイ」

    3.「別に知られて困ることなんて…ないけど」


    dice1d3=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:26

    まあ一緒に過ごすのだから与え与えられる関係が良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:17

    ここで引くかあ…

  • 39◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:00:45

    …おかわりですか?


    グラスの圧  dice1d100=52 (52)

    スカイの耐久 dice1d100=24 (24)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:37

    へなちょこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:03

    この座布団尻に敷かれすぎてヨレヨレになってるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:20

    あまりにもよわすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:35

    メジロ戦後とか大事な所以外だとよわよわなセイちゃん……

  • 44◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:03:38

    はい…セイちゃん言います…

    たぶんキングちゃんです昔から仲良かったから…


    「弱い…スカイ大丈夫それで…」

    「互いに隠し事はなしで居られたら理想ですね♪」


    「…」


    1.「実際見ると変わらないね あの子は」

    2.「昔よりきれいになったね うん」


    dice1d2=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:04

    近づきたいなら選手として優れた所を見せるのが一番早いかな…
    お互い4番打者だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:29

    そういうとこやぞ北のトリックスター

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:01

    まーた北のトリックスターは女の子たぶらかす

  • 48◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:06:53

    「…キングが?」


    そうだね なんか大人っぽくなったし

    スぺやツヨシに話しかける感じとか おんなじなんだけど


    しぐさも綺麗になった お化粧も変えたのかな?


    試合の時とはずいぶん違うね


    1.「ベタ惚れじゃん」

    2.「…話してみましょう?」


    dice1d2=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:09

    特能見る限りドーベルは技術で打っててキングは身体能力で打ってるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:00

    キングはなんだかんだちゃんとホームラン打ってるの凄いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:22

    普通に野球の話で盛り上がっても楽しいんじゃないかな…

  • 52◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:12:23

    ずっと昔と比べられるくらい覚えててくれたんだね キングのこと


    「…えっ!?普通じゃない…?」


    ううん 私は正直お母さんみたいになってきたな~って感じてたし

    お化粧変えたとかそこまでわかんなかったかも


    「それは嘘」


    バレました?


    「よく見てるもん」


    でも毎日会ってるセイちゃんはわかるけど凄い久々にこういう形で会うドーベルちゃんは心底なんだなって思うよ?

    正直グラスちゃんが今日ちょっと足下可愛くしてたり汗のにおいかおらないようないろいろしてるのわからないでしょ


    「…うん わからなかった」


    やっぱり特別なんだね ならさ いっしょにいたらもっともっと色々気付けるよ


    1.最近キングもお悩みだしね~

    2.悩みあるふりして近づいてごらん?


    dice1d2=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:03

    ダイスの偶然だけど、同じ強打者でもタイプが違うの面白いよね

  • 54◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:15:07

    悩みなんて…あるの?

    自信満々だし人のお世話好きだし…

    あんまりなさそうだけど


    1.「ツルちゃんやセイちゃんに追いつかれたって気にしてるらしいよ?」

    2.「バッティングに進歩が見えないんだって~」

    3.「サードの守備が思ったよりも出来ないんだってさ」


    dice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:13

    貴方のバッティングが彼女に近づく一番の方法よ
    メジロの四番さん 

  • 56◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:17:50

    進歩…か


    「もともとできる人は大変だよね セイちゃんはあとから追っかけるから全部頑張るだけだけど」

    「彼女はかなりスタンス固まってますから…壊さないと手に入らないかもしれませんね」


    うん おんなじことで悩んでるかも

    そっか それは下心なしで気になるね


    1.私ちょっと連れ出してくるね

    2.みんなでちょっとバッティングしよっか


    dice1d2=1 (1)

  • 57◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 00:18:46

    (眠いので今日はここまで!)
    (明日は20時あたりからどぼめじろう先生VSキングヘイローです!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:31

    オツダモンニ! 
    タノシミニシテルモンニ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:03

    お疲れ様でした
    失恋で枷を外せツヨシ…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:58

    最初から出来る側、って言うのも辛いもんやな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:47

    やっぱりキングママは伝説のメジャーリーガーなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:21

    同じ苦しみを共有出来る人、と言うのは本当に貴重かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:56

    出来ないことで悩んでたグラセイ
    出来てしまうことで悩んでいるドベ→キンか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:04

    スペセイがどんどん覚醒するなか自分の成長が実感出来ないのはきついかもしれない
    活躍はしてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:00

    得能がないのが影響してか夏は不振を極めてたからねキング……
    後輩にも結果出してるトプロやキタサトもいるから焦る気持ちは分かる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:48

    今年の一年本当素質に溢れてるな

    トラブルメーカーのウインディちゃんもまさかのメジロ相手に投げて4回1失点で勝つし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:41

    何気に出来てる(た)側の人が悩んでるのレアじゃない?
    比較対象のせいで出来ない側になってるのはあったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:18

    キタサトトプロウインディ全員活躍してるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:36

    ようやくキングにスポットが当たりそうで楽しみだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:23

    これでキングが覚醒して打てるようになったらsp打線が本当に手がつけられなくなりそう
    上位の出塁力が強すぎて7~8割くらいの確率でランナーありの打席に立つからね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:44

    待ちに待ったキングイベが特大爆弾すぎて尻上がりになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:32:49

    時間とか気力とか展開が許せば3年の夏はすべてのチームと当たってみてほしい...

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:39:23

    ダイスによってSPの四番キングに打撃の課題が見え始め、部長のフルスイングにより脳破壊された所に、メジロの四番どぼめじろう先生への好感度ダイスでとんでも展開になりその影響で今ココとかツヨシの諸々含めダイス神何食ったらこんな展開思いつくの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:03:11

    現状直接対戦してないのは織女とブリッツと飛行粒子かな?
    青薔薇にもリベンジしたいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:22:19

    どぼ先生vsキングも楽しみだけど栄冠だと10月後半くらいにドラフトあるよね? 
    そっちも楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:39:13

    1から見てたんですがもしかしたら野球部に入らなかったかもしれないキングがダイスのいたずらでここまで頼もしい選手になってチームを支えてくれてるのやっぱり感慨深いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:42:18

    ホテルUMAの招待券じゃなくてバッティングセンター無料券とか渡されそうな二人やな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:02:18

    スレ主が言ってた、縁が選手を強くすると 
    ずっとそんなイベントに恵まれなかったキングのターンが来るなんてなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:16:31

    >>78

    キングの場合は普通に基礎能力値が強すぎて、下手に強化できなかったのが大きいと思うわ。しかも、全く活躍できてないわけではなく、わりかし打ってたし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:31:21

    >>79

    しかもけっこう大事な場面で打ってたしなぁ。後に纏めてくれた成績では“あれ、キングこんなに率低かったっけ?”てなったくらいだし、ダイス神も流石に下手に盛るペコできんかったんちゃうかな。


    で、周りを粗方盛るペコしたから、改めてダイス神も推しを盛るペコ、となったとか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:37:36

    点は取ってるし大事な所で打ってるから数字の割に怖いタイプだよねキング
    たまに現実にもいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:50:06

    >>70

    個人的にSPはいくら盛られてもいいと思うがね。

    負け続ける展開よりは勝ち続ける展開の方がだいぶマシだしね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:58:20

    飛翔英雄はもう普通に来てくれる仲になったとは言え、他の全国高は勝ち上がらないと中々絡みも起きないからな現状

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:37:06

    ドーベルの特能、広角砲に目が行きがちだけどヘッスラバント職人と意外と渋くて泥臭いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:50

    もしかしたらオペラオー達に勝った決め手がバントヒットだったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:54

    ドーベルは大砲が勝負してもらえなくなってそれでもフォアザチームの精神で辿り着いた泥臭い野球感すごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:23

    一年夏時点で広角砲ヘッスラバント持ってるしもしかしたら中学の時点でそれに気づいていたのかもしれない

  • 88◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 19:56:10

    (20時半から21時から始めます!すいません!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:29:53

    >>83

    遠征とかそんなんでもなく普通に遊びに行く仲っていうね

  • 90◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 20:54:11

    あら?ドーベルさん 懐かしいわね!

    どうかした?スぺさんならあそこにいるけれど…


    キングに用があるってこと?


    1.「うん グラウンドいこう?」

    2.「ちょっと…お話がしたくてね」


    dice1d2=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:23

    どぼめじろう先生vsキングヘイロー
    立ち上がりは静かなものとなりました

  • 92◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:00:20

    「…話?なにか悩み事?」


    ううん 懐かしいねって 思って


    「そうね!中学の頃以来かしら!」


    ね スぺとも色々話したよ


    1.「変わらないわね ドーベルさん」

    2.「あの頃はあなたがそうなるとは思わなかったわ!」


    dice1d2=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:42

    もしかして昔は打てなかったとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:58

    いい感じでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:46

    お互いにボールを見ています

  • 96◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:04:54

    メジロの落ちこぼれ…それが口癖だったわね


    「あっ…!!!苦い思い出を…」


    ブライトさんがずいぶんとゆったりしてるからあっちこっちに出向いて…

    泥だらけになって泣きながら野球をやってた女の子

    外野に飛ばされてもずっとひたむきに 立派だったわ


    ツルマルさんの実験に巻き込まれたりもしたらしいじゃない!

    大変だったでしょうあの頃!


    「…うん あれは大変だったけど 世界は変わったかな」



    1.そうよね スぺさんが何者か 知れたものね

    2.「あの後慰めてくれたでしょ」


    dice1d2=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:56

    これはムード○

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:58

    ドーベル、もしかしてその時から……!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:09

    実験…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:41

    スペ評価聞いてみたかったが

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:07:00

    筋肉つけようとドーベルも巻き込んだのか…

  • 102◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:09:04

    ぼろっぼろになったアタシを…

    あの有名なキングヘイローがね


    ハンカチで顔拭いてくれて 

    「立派だったわ!あそこまで食らいつくなんて!」



    …びっくりしちゃった あんな優しいとは思わなかったよ

    認められた気がしたんだ 初めて格上の人に


    1.「あら?当然でしょ?」

    2.「あなたなにやったか覚えてないの!?」


    dice1d2=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:48

    キングずっとエリートだったんか

  • 104◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:12:41

    あの人たち地獄の塁上投手惑わせ大作戦ってずっとベースランニングしてたのよ!?

    なにしたら投手は嫌だ そうじゃないかって!!!

    踊って走ってもう無限に!!!


    計 dice1d10=4 (4) 時間やってたんだから!!!


    ついていけなかったわよこっちは!!!


    …最後の最後までついてって…何度も頭から滑り込んで


    1.そんなの誰だって讃えるに決まってるじゃない!

    2.…あなたの笑顔は忘れたことがないわ


    dice1d2=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:18

    >>104

    蛮族、下地が蛮族だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:15:22

    それでトリック三連星のジェットストリームアタックが出来たのか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:09

    塁上で踊るとか完全に何処かの狩猟民族じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:10

    そんな今ではキングヘイローも地獄の塁上投手惑わせ大作戦の一員になりました

  • 109◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:17:05

    真っ黒になって 動かなくなって

    駆け寄ったわよ!!!死んだと思ったわ!!!


    でもタオル渡したらあなた笑ってた

    あんなにボロボロだったのに… 凄く印象に残ってる


    …大した人ね そう思ったのよ


    1.あの後はあっという間だったわね なんだか変な名前が付くまで

    2.…あなたずっとスぺさんとキングに引っ付いてたわね あれから会うたび


    dice1d2=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:17:40

    まさかどぼめじろう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:12

    塁上惑わせ大作戦、命懸けの作戦だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:57

    お前も苦しめというあの時のトラウマじみた練習がかく乱トリスタを生み出したのだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:14

    踊りながらダイヤモンド4時間走ってたらそれはもう悪魔召喚の儀なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:20:07

    私達が苦しむならそれをやり返せば相手はもっと苦しむかもしれない

  • 115◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:21:48

    …なんだっけ 三傑?


    「そう!それね!

     スぺさん!ドーベルさん!そしてこの私キングヘイロー!!!


     中学になるまで自分に並ぶ人間がいるとは思わなかったわ!

     でもスぺさんがいた あれは衝撃だった 凄いモチベーションになったわ


     もちろん…あなたもね?

     バントでもヘッドスライディングでも左打ちへの転向でも何でもしてた


     そんなあなたがみるみる力をつけて このキングとスぺさんに並んだ

     認めたわ あなたはライバルにふさわしいって」


    1.うん…直接言ってくれたよね

    2.「そう 追いつかれるのよ 私でもね」


    dice1d2=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:21:51

    発想が蛮族では…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:24:09

    エリートと呼ばれている元落ちこぼれと現在進行形のエリートか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:24:57

    その割にキング高校ではおさんぽ部だったんだよな最初…

  • 119◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:26:14

    キングが言った言葉はいちいち胸に刺さった


    …ライバルとして見てるって あなたには負けないって言ってた


    嬉しかった こんなに認めてもらえるなんて

    どんだけ遠い存在だと思ってたか それがどんどん力になった


    ダメなときは葉っぱかけきてさ 上手くいくときは褒めちぎってさ


    1.でも今のアタシは…置いてかれちゃったね

    2.あの時からキングは変わってない


    dice1d2=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:27:36

    >>118

    まぁ野球部活動停止状態だったら正式な部活じゃないおさんぽ部に籍置くのも仕方ないかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:09

    一年の時から変わってないからな…

  • 122◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:28:22

    …ええそうね!

    変わらないわキングは!


    変わる必要がないのよ!今のままで完成されているからね!

    野球も私生活も 自分に劣るところはないわ!


    キングの自己肯定 dice1d100=63 (63)


    1.「そう 心が変わらなさすぎるよ」

    2.「だから 置いてかれてる」


    dice1d2=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:55

    おや、不穏な台詞に

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:57

    揺れ動いてるなあ

  • 125◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:30:45

    聞いたよ 最初は野球部入ってなかったって


    友達に付き合って別のことして 野球部も付き合いだったって

    今も後輩の面倒見たり まだ歩くのに付き合ったり

    周りのことばっかり気にしてる


    1.もっと自分のこと…考えないとダメだよ

    2.グラウンドいこっか そっちのが分かるよ


    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:32:23

    面倒見の鬼でもあるからなキング

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:34

    サードに拘りあったけど周りがあまりにもひどいから外野転向したしな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:35:52

    そもそもキングSP入ったの、グラスに誘われたからよね

  • 129◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:37:06

    …まぁ いろいろあるのよこっちにも

    事件や事故は絶えないしね…


    「それ…うちのこと言ってる?」


    そんな次元ではないけれど…どうなのかしら 深く考えたら負けな気がするわね

    被害と悪意は別物だしね


    「…?」


    まぁ


    1.このキングなら!他人を見るぐらいがちょうどいいってことね!

    2.…それだけじゃないけれどね 伸びない理由は


    dice1d2=1 (1)



    >>128

    (ケ!?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:37:29

    今になって思うけど、キングが中学から成績残してたならもっと野球部として形になってる高校行けたよね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:38:00

    グラス曰くグラスエルキングで打倒スペちゃんしようとしたら何故かスペツヨシもいたんだったかな確か

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:38:49

    >>131

    セイちゃんもいたという縁

  • 133◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:38:58

    >>131

    (そこか!失礼しました!)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:53

    キングは何処までもキングであろうとしてるなあ…
    ううむ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:53

    毎日連載の影響で初期のこと忘れるのはあるある

  • 136◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:40:08

    …そっか


    ドーベルの怒り dice1d100=66 (66)


    1.まだ気づけてないんだね

    2.なら見せてよ ちゃんと出来るってところ


    dice1d2=1 (1)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:40:42

    ドーベルおこ

  • 138◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:41:32

    …なんのことかしら


    キングの理解 dice1d100=8 (8)


    ドーベルのキングの理解度への理解(わかりにくい)dice1d100=96 (96)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:48

    …あらあら

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:08

    入学したときはさぞなんでスペちゃんいるんだろう…ってなっただろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:10

    これは鈍感系主人公!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:11

    あまりにらしいと言うか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:43:57

    自分の中で積み上げてきた確かな経験と、芯があるからなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:44:05

    キングが微塵も理解していないことをめっちゃ理解してますわね

  • 145◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:44:19

    今思えば キングには足りないね

    …才能のせいじゃない メンタル的に足りてない


    スぺも持ってる アタシも持ってる それに気づけてすらいない


    外いこうよ わからせてあげる


    1.みんな行くよ 打つよ

    2.二人で行くから…覚悟して


    dice1d2=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:44:34

    ブライアンの時もこのままでいい、ってアドバイスしたのがキングだったしなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:02

    どぼめじろう先生、メスガキング概念を発掘

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:35

    野球で勝負するのかそれとも「ボコボコですわ!!」な方面なのか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:46:16

    >>148

    不祥事はシリウスが原因だったから…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:46:26

    シリウスだったらパチンコだった

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:47:37

    自分が部員達の支柱にならなければ、と言う思いもありそう 
    お話にならない子達の面倒を見てきたなら

  • 152◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:47:51

    ふぇっ!?急だね…目が本気だ


    「(どうなってんのグラスちゃん!!!なんでセイちゃんがけしかけたらドーベルちゃんグラスちゃんになってんの!?)」

    「(あなたが仕掛けたことですよ?責任を持って見届けましょう)」


    「バッティング!?いいね!!!思いっきりやろう!!!」


    1.「…飛ばせるか 試すよ」

    2.「打てるか打てないか 結果で語るのが一番かな」


    dice1d2=1 (1)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:48:22

    またしても何も知らないスペシャルウィークさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:49:07

    主人公さん…
    まあそれで良いんだけどさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:51:12

    壁を打ち破ることをしたくないんだろうな
    元々出来ているのに変えたらリスクもあるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:52:28

    しかしそうしたことで開花した部長を目の当たりにしてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:52:43

    まぁリスクあるのは間違いないからね
    スペちゃんとかいう塊魂が全部モノにしてるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:21

    >>157

    スペちゃんとかいうシュートを捨てたら球速とシュートを手に入れる女

  • 159◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 21:55:23

    (平均パワーA87の軍団)


    「…ここ 思いっきり飛ばしていいの?」


    もちろん どう見ても外野は建物とかにぶつからないし 250メートル飛ばさなきゃなんにも当たんないよ


    「すごい!布良星より広い!!!柵まで180メートルあるのに!!!」


    …うちは柵までじゃないよ?そんなグラウンドなんだ布良星…


    「懐かしいわね!柵越えキングも一発撃ったわ!」


    (…やっぱりこれじゃ勝てないかな でもダメ!ちゃんと…やらないと!)


    それじゃ


    1.ホームラン(110メートル越え)の平均飛距離で勝負ね

    2.最高飛距離で競うよ


    dice1d2=2 (2)


    投げるのは dice1d9=9 (9) 球だからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:55:33

    結果も確かに残してるし、変わることでその積み上げてきた結果すら崩れかねないとなるとな 
    チームもこれから神宮、センバツに行くし自分が足手まといになる訳にもいかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:55:38

    >>158

    逃げたら一つ…進めば二つ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:25

    マチタンにイベントを取られたドーベル

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:05

    身体能力のキング
    特能(技術?)のドーベル

    果たして…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:22

    誰が投げるんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:37

    平均パワーA87って恐ろしい面子……
    俺だったら全員敬遠しちゃうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:58:21

    取り敢えずクラウンじゃない? 
    それかピッチングマシーンがあるのかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:58:26

    >>165

    そこに甲子園優勝投手がいるじゃろ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:59:29

    正直投手スペvs打者スペはちょっと見たい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:00:21

    >>169

    文字通りミラーマッチじゃん 

  • 171◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:01:45

    (投げる人(?))

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:02:14

    なにこれ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:02:59

    >>171

    これにピッチャーライナーをスペパワーで当てたらどうなるの?……っと

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:03:07

    とりあえずスペちゃん相手にしてたSP学園にとってピッチングマシンはカルチャーショックじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:03:47

    スペちゃんとか言う豪華なバッピ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:03:49

    >>171

    これすぐに壊れたことしか覚えてない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:04:21

    投手の方はSP打線という怪物打線がいるから良いけどスペちゃんがスペちゃんに投げられないから打撃練習出来なかったのかもしかして

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:10

    ロボピッチャかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:19

    ピッチャーマシンじゃSP生には実力不足じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:30

    一応今年からはウインディちゃんってバッピも入ったから…(震え声)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:06:49

    そもそもマシンって時点で蛮族に合わない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:06:51

    意味はわかるんだけどスペちゃんがスペちゃんに投げられないは笑う

  • 183◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:07:56

    >>180

    (ウインディをバッピにして不当に評価を下げたセイちゃん)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:08:26

    このバッピ達二番手でも158とか出すんですが壊れてません?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:09:34

    >>183

    セイちゃんエースには強いので〜…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:09:46

    >>183

    指名したのはウインディちゃんだし…

  • 187◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:10:23
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:05

    おつなのだ 
    どぼめじろう先生、自身がヒロインになる作品は描けるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:39

    もしかして普段160とか170とか打ってるせいで逆に140とか150のストレート打てないんじゃないっスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:44

    立て乙です
    ドーベルとキング、勝負の行方は!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:12:56

    なんでなのだ! 
    メジロ打線を一失点で抑えたのになんかバッピ扱いなのだ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:13:48

    >>191

    失礼なことを言うな!

    多分、スぺちゃんもバッピの時はバッピ扱いや!

  • 193◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:13:49

    (広角砲と引っ張り屋は)


    1.互角

    2.飛距離なら引っ張り屋では


    dice1d2=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:15:34

    スペちゃん投手でスタメン争いの塁打勝負が普通に成立してるからスペちゃんも練習ではちゃんとバッピなのは間違いない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:15:41

    キタちゃんがノビの無いストレート放ってくれるから…(白目)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:17:19

    パワプロ有識者に聞かなきゃ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:13

    どっちが飛距離出るのかなんて知りませんわ!
    とにかくドーベルがかっとばせることを祈るのみですわ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:20:03

    ウメルモンニ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:20:31

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:20:43

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています