ロー/トラ男ファンスレn+15回目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:28:17

    トラ男のファンスレ16スレ目です。

    前スレと同じく、「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時などにご活用下さい。

    また、過去スレで話題になりましたが、「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこうだよね」って語りたいことがあったら、ここで語るのがいいと思われます。

    ゆったり語りましょ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:28:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:29:01

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:29:38

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:21

    今週は出番あるかな?保守!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:38

    >>1

    「ロー」で検索した新規の方にも見つけられるように前スレで話し合ってこのスレタイになりました

    次回以降立てる場合はこの名前でよろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:31:03

    >>6

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:15

    保守。ショタロー、ドンキホーテファミリーで可愛がられててかわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:08

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:36:22

    オダセン聖の手で良いように転がされてるのはオレです
    展開怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:37:18

    >>8

    この包帯(?)ピンクだったんだ…初めて知った

    かわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:05

    >>11

    ほんとだ…ジョーラはピンクの包帯用意してたんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:36

    「二つ名は死の外科医です。殺生は好みません。」とかいう一行で矛盾する文章が作れるキャラクター
    それがトラ男

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:28:15

    スレたてありがとうございます❗
    タイトル検索しやすくて良いね!
    スレ画のローも好き💕

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:31:07

    >>8

    ホントだ!包帯ピンクのロー可愛い!

    このコマでもジョーラ「あのかわいいローちゃん」って言ってるんだよね!

    本当に可愛いかったんだろうな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:44:51

    今ドレスローザ公開中だから、新たにハマる人もいるよね
    ようこそ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:51:48

    >>8

    ジョーラ最初珀鉛病のことあんなに怖がってたのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:36:14

    ドフラミンゴに「待て!あいつらは関係ねぇんだ!!」とかジョーラに「できるだけ遠くへ逃げるんだな…」とか、巻き込まないようにしてるのもローらしい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:07

    ドレスローザ編ってワノ国編の次に長い章って聞いたのだけど…作中数ある章で二番目に長い章でほぼメインキャラやってるロー凄いなぁ
    PHもワノ国もよく登場してたしロー好きとしては嬉しいな

    ドレスローザもかっこいいローさん沢山見れて神章だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:59

    カラー版いいなぁ!かっこいい!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:02:47

    >>15

    ヴェルゴさんは絶対辛くないよな、と思ってしまうw

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:47:33

    >>20

    カラー版良いですよね!ローの画像欲しさに最近少しだけ購入しちゃいました!小さいコマでもかっこ良く見えて

    ロー出てる巻全部欲しいけどお金💰️が厳しい😂

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:08

    ワノ国のこのコマも好きだな
    連コメ失礼しやした

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:10:01

    >>23

    海戦得意なのわかってから読むと熱いセリフだね

    作中では得意なの知られてないっぽいけどゆくゆくは海戦のトラファルガーとか言われるようになったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:36:09

    >>21

    読者からすると、それまでのヴェルゴとローが絡んでるのここしか無いんだよね笑

    可愛いがってる描写見たこと無いし、どう頑張ってもヴェルゴが辛くなるとは思えない笑

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:48:05

    >>24

    海戦強いのアピールされてたし、海戦のトラファルガーてイメージ広まってくのありえるよね。海賊だし海戦強いの良いよね

    ワンピ陸上戦が多い中、海戦シーンは新鮮で面白いな

    トラファルガーって名前もそうだけど潜水艦だし尾田っちもトラファルガーて名前に決めた時には海戦のイメージもう設定してたのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:36:21

    あの「海は海賊が相手だ!!!」が後になって説得力増すのずるい!好き!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:59

    >>27

    あのセリフと3船長の海賊らしい表情かっこいいよね、好きなシーン

    モノクロ・カラー・アニメ版画どれも味があって好き


    次本誌出る時に海戦の続き見れると良いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:35

    スレ画がかっこいいね!更新順であにまん見てる時にスレ画見かけると嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:05

    スレ画のアニメ足組回、ローのお顔とスタイルの良さが引き立って見えたね
    アニメは最近の作画のも好きだけど、ワノ国序盤位の和装辺りの作画も、浅くなく懲りすぎずで好きだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:13:44

    >>29

    かっこいいよねこの顔

    でも入れ替わった先が空中でどうしようかと思ったら着地先に同盟相手のクルーを発見したときの顔なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:52:35

    見るだけで幸せな気分をもたらすキャプテンのルックス破壊力最強ですわ…
    キャプテンありがとうございます…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:06:28

    こことか顔がいいスレ見てると船員たちがキャプテーン♡ってなる理由もわかるわ
    もちろん魅力はそこだけじゃないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:41:21

    もしローファンがハートに入ったら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:30

    まんま今のクルーのTSで笑っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:09:56

    ワンピカードのオリジナルイラストはかっこいいのが多い

    けど指のタトゥーが逆さなの気になるううう
    アニワンもシャボンディの頃はあってたのに二年経ったらシャンブルズされた
    タトゥーの向き気になるの自分だけなのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:01

    >>36

    ワンピカード余り知らないのだけど絵が独特でかっこいいね!

    タトゥーはアニメもグッズも?向き逆だもんね

    漫画で見慣れてると違和感はちょっとあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:41:54

    アニワンは設定画の時点でタトゥー逆になってる
    グッズもアニメに合わせたやつが多い
    ROOMの時に文字が読める原作の向きが好きなんだけどなあ
    間違っただけならもう直してるだろうから意図的に原作と変えてるんだろうねアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:05:34

    >>38

    多分アニメもイラストもシャンブルズとか手のひらが上を向いてるのが多いから、読めるようにするとに逆になっちゃうよね…

    もうそういうもんだと受け入れたつもりだけど、おれはローの手が見えるとタトゥーの向きを確認したくなる病なんだ…もう長くはない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:45:59

    ドレスローザ編の無料期間今日迄か…
    長編だから1週間だと大分巻きで読まないと間に合わなそうだけど、新規も復帰勢も読んだ人沢山いるといいな

    ここのロー、スタスタ普通にサニー号の部屋に心臓取りに行ってるの笑えちゃう
    人の船の部屋に命の心臓置いとくって…めちゃくちゃ麦わら一味信頼してるよね
    麦わら達も部屋のどこから心臓出てきたらびっくりするわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:17:35

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:46:06

    ネット流行語にローも入ってたね。ワンピ関連も多い


  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:00:40

    >>42

    ロー入ってるの凄いな、嬉しい

    無料期間や映画でロー知った人とか増えたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:59:34

    保守がてらムスッとローさん~

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:08:08

    >>44

    このローさん猫っぽさがあってほんとあざとい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:20

    >>45

    あざといムス猫顔可愛いよね、ローって結構ネコっぽい顔多い気がする

    あとこの場面、サンジに「むさ苦しい野郎どもを抱える義理はねぇ…!!」って言われた直後にムス顔してるんだよね

    偶々かもだけど、むさ苦しいと言われるのは嫌なのかと可愛いローを想像しちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:15:08

    ゾウ見返してると、やっぱり故郷や国が滅ぶことに思うところあるっぽいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:21:44

    何回読んでも「次は俺達が狙いだとしても!また攻め込まれたらこの国は一体どうなる!?」と、ミンク族達を巻き込まない様に気づかう発言とか人の良さが出てる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:00:54

    別に斬った所でどうもしないから戦う時は刀ぶん回して無差別にスパスパ切りまくるけど
    いざ人命が犠牲になるような案件になったら慌ててフォローし出す感がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:04:43

    ドレスローザ編読んで、この歌がホントにローにピッタリすぎる事を再確認した。

    フレバンスの過去とかミニオン島での件とか思い出して感情ぐちゃくちゃになる。

    King Gnu - 白日


  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:21:38

    >>49

    アンプュテートでスパスパしまくってるけど実際に刀で切った事ってトレーボルと鬼ヶ島ポーネグリフ前のモブにしかないよね

    命傷つけないように戦うのも海賊としては逆に大変そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:36:49

    >>50

    本当歌詞がローにぴったりだね。

    ローはとにかく悲し過ぎる経験多すぎだから、ローには本当にただただ生きて幸せになってほしい…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:05

    >>50

    ローの声真似してる方が歌ってますよ(激似です)

    サンジの声真似してる方とのデュエットなので問題あれば消します

    【声真似】北の海出身の二人で白日歌ってみた【ワンピース】


  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:20

    >>53

    すごい!似てる!

    歌詞とロー達の画も合ってて切なくなるな

    北の海出身の2人デュエなのも良いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:55

    テイストメイドジャパンのツイでトラ男のパンケーキ作ってるけど
    こういうのいつ見てもスゲー!!ってなる
    絵が描ける人はフライパンでもこうやってパンケーキ描けちゃうんか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:24

    >>51

    医者であることはローにとっても大きなアイデンティティだろうし、必要以外は命取ろうとは思わないんだろうね

    両親から教わった医学の知識は滅んだ故郷から持ち出せた数少ないものの一つだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:25:21

    >>55

    ひっくり返してちゃんと色味もあるトラ男なってて凄かった


    絵上手い人とか自分でトラ男のイラスト書けるのも羨ましい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:35:01

    アニワンのベビー5が頭スパーン!するの勢いありすぎて可哀想なんだけどちょっと笑ってしまう
    あのロー相手に頭叩ける女性はそうそういないよね
    怖い怖い

    GIF(Animated) / 1.19MB / 4160ms

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:21

    小気味よい叩き方すこ
    殺伐としたシーンのはずなのにベビー5とのやり取り和む

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:04:17

    ドレスローザで正面
    最近タンクトップで腕のタトゥー見せびらかしてくれたから次の登場で背中のも見せてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:08:14

    そう言えば背中のタトゥー見えてる描写って漫画もアニメも無いのかな
    SBSでは見たけど作中は見た記憶がないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:00

    背中が見える衣装ってまずないからな
    上半身裸にするしかない
    そういえばローって半裸になったことないのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:16:09

    背中見せたことないからワンチャン違う刺青あるかもなあ 全てのタトゥの意味も気になるね、足にもあったら驚く
    ところで「ローに飲酒描写が無い」ってマジなんだろうか? 言われてみればドレスローザの宴シーンも絶妙にジョッキ持ってないようにも見えるな…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:27:34

    原作やアニメでは半裸になった事無い気がする
    ゲームだとしっかり上半身裸でSBSどおりのタトゥーなんだけど原作でも見たいな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:29:47

    飲酒描写、確かドレスローザの宴の時に樽のコップで飲んでなかったっけな
    アニメはあったと思うんだけど原作どうだったかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:24:47

    >>65

    これかな?左は吹き出しで腕隠れてるけど持ってると思うから飲酒描写なしは微妙なところ

    コマ探してたら右のローの腕の縫合跡見つけてなんとも言えない気持ちになった

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:58:49

    >>66

    画像ありがとう、樽はあるけどグビッと飲んでる画までは無いって感じか。ローが酒飲んでる所見たい…麦わら一味達みたいにガブガブ飲むんじゃなくて、しっとり1人で飲んでそうなイメージだな

    皆騒いでるのを見て微笑んでるのもローらしいね

    傷口は痛々しい…今は傷跡ない位完治してそうで良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:01:21

    あとアニメ画だけど、ここも腕のタトゥーとローの筋肉マッチョが見れてガタイ良いとなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:58:08

    >>63

    >>66

    自分もこのシーンで酒飲んでると思ってたけど吹き出しで隠れてるから他の人が持ってる樽かもしれないという意見みてわからくなってきた

    ローの飲酒描写と言われるとローのパン嫌いはキリスト教イメージしててワインも飲まないんじゃないかって考察(というか妄想?)を前に読んだこと思い出す

    当時はまさかあと思ってたけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:15:42

    ゾロと肩組してる画像は普通にローが持ってそうな印象
    ローの隣人いなそうだし位置的にも
    吹き出しの位置が絶妙だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:51

    普段は考察スレの住人なんだが、飲酒描写のことファンスレで聞いてよかったありがとう
    やっぱり口つけてグビっと飲んでるような描写は無いっぽい?関連する食べものがパン/酒/魚ならめちゃくちゃ意味深だとは思うけど、それが何を意味するのかはわからないな……
    やっぱ意味深男だわトラ男

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:33:22

    何か分かんなけどローは飲まない or めっちゃ強くて度数の高い酒しか飲まないのどれかしか想像できない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:34:26

    話の流れに割りこんでスマンが24才のロー片手にしかDEATHのタトゥーないってホント?
    今更な質問だったらすまんが答えてくれるとありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:42:27

    嫌いなものリストに酒が入ってないからどうなんだろうな〜
    酒好きじゃないと明言したルフィのプロフィールには記載ないんだっけ?
    ゾロに肩組まれて( °皿°) みたいな顔してるのは肩組まれたからじゃなくて酒(呑めない/呑まない)つがれたから…とも受け取れる…のかな?
    それと樽ジョッキの中身が実は水とかの可能性もある
    まあその辺り追求したらキリがないから追わないけど

    あとパン嫌いもいつからなんだろうなって
    フレバンスがキリスト教モチーフならパン食なんだろうし、その時は食べてたのかな?
    個人的に国境封鎖で食糧の配給がストップ→食べるものに困窮→保存食の固いパンばかり食べててその時思い出すから嫌いくらいに考えてたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:56:11

    ノベルローでは珀鉛病治療のために肝臓を切除してるから勝手に酒に弱い、アルコールの分解が人より遅い?んかなって思ってた
    手元にコミックないからわかんないけど、アニメでは2年前女ヶ島でルフィ治療後飲んでたあれはお酒だったんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:26:59

    >>73

    ちょっとアニメ見返したら両手ともタトゥーが無いシーンもあって笑った

    でも確かに基本的に右手指のは無い気がする

    マンガはどうか分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:34:37

    >>73

    ちょっと見た限りだと指タトゥー自体あったりなかったりするような 最新のフィギュアでは片手だけだから片手が正解なのかも(ノベル……)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:37

    >>61

    アニメでのラジオナイフ初お披露目シーンで見られるよ

    一瞬だからコマ送りで見られるはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:43:14

    >>75

    肝臓は再生する唯一の臓器だからどうなんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:56:49

    >>79

    牛乳飲んで歯や骨が再生したりする世界だからね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:41:08

    >>71>>74

    出遅れのレス&アニメですが、飲んでる姿を貼るね

    魚を綺麗に食べてるのもかわいい

    ゾロの肩組でクソー!て顔してるのは、あまり他人達と一緒にワイワイやるのはシャイ?苦手?だからかなとも思ったな

    パンもあれだけ嫌いなのは余程嫌な思い出でもあるのか(^o^;)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:41:39

    >>72

    酒がめちゃくちゃ強いトラ男も魅力的だ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:01:25

    >>73

    漫画の方は確かに右手のタトゥーがないかもしれない?

    気づかなかった…

    記載忘れなのか、あえて二年前は片手の設定なのか…

    謎多いなこの男

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:29

    2年後でも小さいコマだと省略したり書き忘れっぽい所もあるから断言はできないかな
    画像貼れないんだけど確認したらパンクハザードだと両手にDEATHの入れ墨入ってるコマあったよ(662話)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:25:21

    二年前は右手に刺青ないよ
    描き忘れとかじゃなくて設定としてない(アニメの設定画にもメモ書きある)
    二年後は両手にあるのでない場合は描き忘れ

    ちなみに小説だと最初から両手に刺青入れる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:52

    来月出るフィギュアでもしっかり再現されてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:33:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:09

    73さんではないけど刺青のあるなしも面白いね
    二年前は右手ない設定だったの初耳だった
    2年前~PH迄に刺青入れてるとは、ローどんどん刺青増えてくね
    フィギュアの方は両手入ってるのも、てかそのローもめちゃくちゃかっこいいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:30

    太ももとかにはタトゥーしてないんだろうか
    RED見る限り膝下には無いけど、上半身はほとんどタトゥーで埋まってるくらいなんだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:06:07

    >>89

    SBSでは読書「ローさんの刺青はいくつあるんですか?ローさんの全部の刺青書いてくれ」に対して「分かりました」と刺青の載せてるから太ももには無いと思ってる

    スネ毛みたいに後から実はありましたとかなきにしもあらずかもだが

    そして太ももにタトゥー入ってたらますます色気がでてしまうキャプテンにハートクルーも困惑しちゃうかもしれないので無い事を願っている

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:59

    勝手な願望だが補給先の街の店のショーウィンドウに可愛らしいクマのぬいぐるみとか置いてあったら一瞬立ち止まって欲しさがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:29

    DR編後に新たに彫ってる可能性もゼロじゃないのかな?
    2年前は右指にタトゥーがない→一度に入れずに少しずつ入れてるってことだし
    節目節目に入れてるのかな?誕生日迎えたとかの

    DR出港→ゾウ→ワノ国潜入→討ち入り→出港→黒ひげ戦
    だから時間的に余裕無さそうな気がするけど(討ち入り後療養中ぐらい?)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:45

    二年前のローの手を集めてみた(サイズや角度的にタトゥーが見えないのは除外)

    結構バラバラだね…
    個人的には両手にあるけど急に新キャラ出しすぎて書き忘れが激しいだけ
    ヒューマンショップのシーン(右なし一番上)はジンズのガラも消えてたし…
    アニメの設定は尾田っちがチェックしてるかどうか分からないけど、例の中指があまりにも印象的でタトゥーは左手だけって勘違いされた可能性もある気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:43

    >>78

    確認できた!一瞬過ぎて全然気づいてなかった!

    貴重な背中タトゥー見れて嬉しいありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:44

    >>91

    クマさんのペンやクマデザインの洋服持ってる位だから、立ち止まるどころか買っててもおかしくないね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:32:23

    >>89

    すでに言われてるけどSBSで「ローの刺青全部見せて」と質問されて答えてるから上半身で全部だと思う

    指の刺青が二年間で増えた説が合ってるなら現在進行系で増やしてるってことだから今後下半身にも入れるかもしれないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:41:46

    >>93

    う~~~ん こうなると「2年前にはタトゥが無かった」というより「ここまで活躍するとは思ってなかったからふんわり描いてた」のほうが可能性高そうな気が……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:16:33

    >>93

    まとめ画凄い。ここまでバラバラだったとは…

    SBSの方は右手しか書かれて書かれてないけど、作中では両手に書かれてたりバラバラなんだね

    もはや尾田っち自信も当初の設定を忘れたり曖昧なってるのかも…?

    いずれにせよ色々あって面白いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:32

    原作では見せたことないけど設定として背中にハートのジョリーロジャー入ってるのが大好き
    胸に刻むのはコラさんの笑顔で背中に背負うのは海賊団の信念

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:43

    お前よォ!!くっ殺言い出した海兵に弱死選発言したけどよォ!!お前もお前でまた仲間に会えると思ってなかったくらいにはこの先負けて死ぬだろうなって考えてたの何なんだよ人の事言えねェじゃねェかよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:57:12

    >>100

    刺し違えと負けて死ぬは違うだろ!覚悟はあるけど死のうと思ってないから!ちゃんと勝つための策もあった!いやあったはあったから!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:51:23

    72です
    肝臓は70%切除されても元通りに再生するらしいからね…

    個人的にローはお酒が飲めない訳じゃないし勧められたら飲むこともあるけど、ドレスローザ編の宴の様子だとワイワイやるタイプじゃないし、酔って冷静を失うのが嫌いそうだからあまり飲まなそうなイメージ

    でもポーラータング号で自分のクルーだけのパーティーだとウオッカみたいな蒸留酒をロックで飲みながら馬鹿騒ぎしてる仲間たちを眺めてる図が凄い目に浮かぶんだよね…
    気を許すのは安心できる場所だけ、でもやっぱり船長としての責任感は強いし医者だからからべろんべろんに酔うことはないだろから、外ではあまり飲まないけど実はめっちゃ強いキャプテンでいて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:38:42

    >>100>>101

    勢いに笑うw


    >>102

    自分もそんなイメージ

    REDのEDみたいに元気に騒ぐクルー達を見て微笑みながら静かにしっとり飲んでそう

    ワノ国の宴にいる所も見たかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:40:36

    改めて見ると刺青スゲーな、現実世界にいたらヤベー奴だ
    PHの時はがっちりコート着てて刺青見えなかったから綺麗目なかっこいい男と思ってたけど、DR初見で、え、胸にこんな刺青がっつり入ってたんか?と思ったのを覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:09:36

    >>100

    負けて死ぬ可能性もあって刺し違えても目的を達成しようとしたのと敵に命を取られなかったのを屈辱だから殺せって言ってるのはだいぶ違うと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:17:33

    >>96

    ワンパで下半身に入れてないの弄られてたなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:56

    >>105

    よくよく考えたらたしぎちゃんも何かワノ国の武士みたいなというか独特な死生観を持ってるように感じる

    やっぱ敵に斬られて生かされるなど武士の恥的な感覚が根っこにあるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:46

    >>106

    何話?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:32:11

    >>106

    あのシーン笑えるよね、画像貼りたかったけど自粛しときますw

    原作でもルフィ達とああゆうやり取りあったら面白いけど流石に無いか((^_^;)


    >>108

    106では無いですけど、1巻の第4話ですよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:46:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:47:08

    麦ストのバースデーグッズ予約明日までなのでまだの人はお早めに

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:34:14

    >>111

    情報助かるサンクス!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:44:57

    細かい描写だけど、ベポが「来てくれたのかー!?もう日が落ちたのにー!」と言ってるけど、普段日が落ちると行動に慎重なキャプテンだったのかな
    夜の航海とかしない等々指示してたり普段ちゃんと船長してるんだろうなと勝手に想像してまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:58:49

    >>113

    というか夜はネコマムシの旦那が王だから森のガーディアンズが起きてて危ないんじゃなかったっけ?

    記憶違うだったらすまん

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:04:43

    >>113

    普通に日が落ちる=電気や灯りがないから夜道が見えづらい系かと思ってた

    それかルフィたちと一緒に昼のイヌアラシに挨拶しに行ってそこで泊まってからこっちに来ると思ったか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:11

    昼担当のイヌアラシ預りなら日中しか行動できないと思ってたんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:52

    夜になったら町の者たちがみんな寝て道案内できる人がいないからとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:28:14

    チョッパーたちが往診しに行ってたから客人は昼も夜も関係なく動けたはず
    あとローはベポのビブルカード持ってたから辿り着けた
    まぁ、ベポたちがネコマムシたちの生活に馴染もうとして夜しか活動してなかったり、
    ビブルカードのことすっかり忘れてた(ローもゾウ上陸時は忘れてたし)のもあり得る

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:21

    113だけどレスくれた方ありがとう
    皆読み込み凄い、すっかりローの性格の事かと思い込んでたが、昼と夜で王や生活変わる辺りも関係ありそうだな
    どれも成る程で自分だと気づかない点知れて面白かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:25:57

    黒ひげ「こっちは全員能力者だ。この意味わかるよな?」
    ロー「全員海に落とせば勝ちってことだろ」

    このやりとり好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:53:40

    >>120

    自分含めて能力者の弱点をしっかり意識しつつ海に強い仲間たちに全面的に信頼してるってのが感じてすごい好き(語彙力

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:04:46

    >>120

    能力者軍団を非能力者達が負かす所見たいよなぁ

    あれだけの能力者軍団相手にめげてないこの表情もかっこいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:13:27

    >>122

    いい顔してる好き

    これまでも似た戦法で能力者何人も倒してそうな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:13:54

    >>119

    遅レス

    ベポの台詞は夜の森ってことからだと思うけどいくらビブルカードあるとはいえ暗い中森を進んで行ったローは顔には出さないけど早く仲間に会いたかったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:26

    黒ひげ戦のロー本当良い顔してる
    ビッグマムやカイドウも海やマグマに落としてたし、黒ひげも落として欲しい、、
    そしてこの不敵な笑みも良い、、カラー版でも早く見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:42

    >>124

    レスありがとう、早く仲間に会いたかったとかいいな

    確かPHだけでも半年位滞在してた気がするからキャプテンとハートクルーは大分久しぶりの再会だもんな

    キャプテンに心休まる帰れるホームがあって良かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:51:30

    黒ひげ戦のシクシクローが衝撃的すぎて30秒くらい固まったけどようやくページをめくったら何故か男のローの顔にもう一度衝撃を受けたのは良い思い出

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:21:21

    >>127

    シクローの衝撃は忘れなれないよね

    あの話初見の時、黒ひげとぶち当たって今後ロー大丈夫かかなりショックがデカかったけど、シクローのギャグ展開もあったお陰でちょっと和んで精神保てたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:19

    かわいいキャプテンとかっこいいキャプテンを同時に見せられて幸せな1週間だったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:11

    >>113

    夜の航海が危ないのもそうだけど、普通に夜になったら寝ます!おやすみ!っていう早寝早起き朝ごはん的ド健全な生活をしてるのかもしれない(史実のバーソロミューかな?)(潜水艦だし……)。だから来ないかもな〜って思ってたら来てくれた〜!っていう反応だったりするかもしれないし普段の生活リズムを多少崩してでも会いたかったのかな〜って思ったり。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:11:46

    二次創作とかで寝起きの悪いローという解釈をよく見かけるけどこれって公式で何か言ってたんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:24

    >>130

    早寝早起きで思い出した&ワンピネタでごめんだけど、ナミに「夜弱いからすぐ寝る!」て言われてて、ロー夜すぐ寝ちゃう設定なのかと笑えたんだよね


    一応ネームで尾田っち確認してるみたいだけど、その設定でいーやと思ったのかスピンオフだし特に深く考えてないのか…原作の設定はどうなのか気になる!

    ローの目のクマも眠れてないからなのか気になるけど原作は特に何も設定は無いんだっけな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:15:16

    >>131

    おお!同じ事気になってた!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:54

    低血圧そうなイメージはあるね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:08

    実際は体力あるし心身強いけど、何故か不健康そうに見えるキャプテン

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:48:24

    シャチ&ペンギンが泳ぎ得意っていう設定見て、他海賊団との戦闘中にわざと海に飛び込むローもいるかも知れないなーと思った
    能力者にとっては文字通り自殺行為だから、多くの敵はまさかローが海に逃げるとは予想できないだろうし裏をかけそう
    相手が能力者ならそうそう追っても来れないし

    でもハートのクルーも普通にめちゃくちゃ心配しそう
    危ないからこういうことしないで!ってローに言ってもお前らが助けてくれるから大丈夫だろとか言って
    ↓こうなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:25:48

    >>136

    ハートの海賊団クルーを信頼して飛び込むローいいね

    キャプテン♡からそんな事言われたらクルー達100パ皆そうなるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:27:04

    泳げないローをクルー達が助けるシーン凄く見たい…
    鬼ヶ島のこのシーン、ロビンとか皆流されてたけどアニオリでローも流されてクルー達が助けるシーンとか盛られてたら良いな…
    映画とかでも麦わら一味やキッドは助けられるシーンあったけどローのはまだ無いし見たいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:02

    サンタローもかわいい

    ローも麦わら一味並みにグッズよく出るのありがたい


  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:34

    サニー号が出ているコマとメリー号が出ているコマの数を足してもローの出ているコマ数に届かない模様

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:44

    >>132

    直された例を見るに監修は「原作と矛盾する設定は直すが原作にない設定を付け足されても気にしない」って感じだと思ってる

    夜すぐ寝るのは能力で体力削るから定期的に休むところから拾ったのかなーと思ったけどワンパローは子供っぽいからそういうキャラ付けなだけな気も笑

    >>131

    二次創作そうなんだ?

    原作でそういう設定はない

    隈があって睡眠に難がありそうな見た目だからそういう設定の二次創作が出る→それに影響された人も同じ設定で書いて広がるって感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:49

    「医者の不養生はシャレにならねェだろ」とか言いながら遅くても22時には就寝してるタイプのド健全な睡眠生活しててもいいし、アニワンだと首輪騒動を挟んだせいで徹夜疑惑のあるドレスローザでの暴れっぷりを見るに徹夜&戦闘の無茶に慣れている生活していても良い(事が事だったのでアドレナリンドバドバだった可能性もある)。どちらも良い。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:25

    あんなにタトゥーやピアスやらアウトローな見た目なのに夜はちゃんとすぐ寝るキャプテンかわいいなw
    真面目だしあり得る

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:30:56

    >>140

    さすが半分麦わら一味みたいになってたからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:28:24

    ローの胸のタトゥー、真ん中の笑顔がコラさんなのは知ってたけど
    他のスレで顔の横の線で帽子を表してるんじゃないって見方は目が鱗だった
    それでハートの上の曲線から伸びてる三本の線、
    あれコラさんの羽コートか、煙草で燃えてる要素だったりするのかなとふと思いついた

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:09:44

    >>145

    なるほどよく見てた光景や仕草だろうし、ありそうだ……。

    おれァてっきり「この心臓(心)はコラさんから貰ったおれの命と愛に燃えている!」だと思ってた。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:34:32

    >>144

    1人だけ重傷過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:47:46

    ローが七武海だった時期ってそれなりの期間あるんだろうけど読者的には一瞬のことで
    それ以降ずっとお友達のトラ男くんだったから七武海情報を目にするたびに新鮮に
    トラ男くんってそんな偉い人だったの!?ってなる
    海賊の心臓百個事件だってイメージ的には戦慄!死の外科医だったんだろうけど
    今思うと「あーいつものあれね、殺さなくていいんだったら殺したくないしなくらいのやつね」ってなっちゃうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:04:43

    七武海会議がどれくらいの頻度で行われていたのかとかはよく分からないんだけど、トラ男くんなら行ってそうだし、入ったことを知ったドフラミンゴがウッキウキで会議に参加しに来て鉢合わせたりしてないのかな……どうかな……って時々考えてる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:57

    >>148

    ローが七武海だったの読者的にはパンクハザードの時だけだもんね

    七武海イメージよりルフィと同盟船長イメージの方がずっと強いんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:06:00

    >>149

    自分も七武海の会議とかでドフラミンゴと鉢合わせしてなかったのか気になったけど、グリーンビットで会った時にドフラミンゴが「それが10年以上ご無沙汰したボスへの言葉か!?」て言ってるから会ってなかったんだろうね

    この「ウソをつけぇ!」の時、13年ぶりのご対面でお互い外見も変わってるだろうけどすぐ分かるのが何か感慨深い…

    ローなんて13歳から26歳で大分変わってるし

    まぁ新聞や手配書とかでお互い見てたんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:42

    ふと思ったんだけど、ローってワノ国のロビンちゃんみたいに幻覚攻撃受けたらどうなるんだろうな
    家族、友達、コラさんが笑顔でロー!会いたかった!って言ってくるやつ
    ローはタフだしロビンちゃんみたいにさっさと敵に攻撃できるだろうけど……幻覚見た時の反応が想像できない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:07:49

    >>152

    漫画でもアニメでもないしちょっと趣旨とは違うかもだけどUSJでやってた2021年のワンピースプレミアショーの内容が近いかもしれない。

    あくまでショーの為の脚本なので公式とは言えないけど、一応似てるって思ったので、書いときます


    ショーの悪役の敵、カルディアが悪魔の実の力でエースとコラさんを召喚??して操ってた?もしくは変身してた?らしい。ニビニビの実、鬼火を操る、遺品がいる、らしいけど本人なのか見た目が変わるだけなのかは読んだだけじゃ分からんかった

    プレミアショーは撮影禁止でそのショーはもう公演が無いので、レポを探して読むしかないけど「久しぶりじゃねぇか!」「ロー!愛してるぜ!」と言われてコラさんの姿してる敵から銃で何発か撃たれても避けれなかったらしい。


    まあその後復活して元気に敵をボコボコにしてるけど、1度目は多分不意打ち、2度目は敵が能力をご丁寧に説明してくれた後なので、敵だと分かってもコラさんの見た目してると咄嗟には攻撃出来ないってUSJのショーではなってる。


    って言うかUSJのショー調べたら人気のキャラクター出すためなのか偽物を生み出したりするオリジナル悪魔の実多くない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:13:42

    >>152

    「……(懐かしいなあ)……はぁ」(バサ


    ってのを想像した。

    幻覚見過ぎて慣れたっぽいのと医者だから死んだ人は戻らないってメンタルしてそう


    「コラさんはそんな事言わない!」ってキレるのも面白いけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:47:14

    >>152

    最初は「…!!」みたいな動揺もするだろうけど冷静なローなのですぐまやかしと見破りそう。

    そして自分の想い入れある人達を幻覚に出された事にイラっとしながらバサッとアンプュしてそう。


    >>153

    本物じゃないと知ってても手を出せなくなるローも切ないけど良いな。

    そんなロー見たら泣いちゃう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:50:56

    >>154

    解釈違いです!!!!!ってキレるロー面白い

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:07:19

    ワノ国で農園の盗っ人、最初まさかローとは思ってなくてローと分かった時は可笑しかったな…
    数週間もシャンブルズで食料盗み続けてるキャプテン想像すると笑ってしまう…ちゃんと同盟の皆の分を盗ってあげてるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:10:10

    ワンピースの広告?みたいのでドレスローザのローのイラスト(確か原作のコマ)に「全ての戦いは悲しい」みたいなキャッチコピーついた画像の詳細知ってる方いませんか〜??もう一度見たいのに検索しても出てこなくて…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:45

    >>157

    確かにここ笑ったわw

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:41

    >>159

    まさかのローで笑えるよね


    因みにアニメだとリンゴを握り見せている笑

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:17:41

    >>157

    数週間バレずに盗み続けてたのにルフィが騒ぎ起こしてしまうとはどんまいだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:18

    酒天丸が完全に濡れ衣着せられてるのも笑ったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:16:21

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:36:10

    >>158

    そんな画像あるのか

    情報知らなくてすまぬだけど見てみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:47:20

    今日のアニワン、ハートの海賊団がちょこちょこ出てて嬉しい。次の次回辺りビッグマム戦の始まりでローちょろっと出そう。
    ビッグマム戦のアニワン楽しみだな。
    ガンマナイフとかアニワン綺麗だったからローの新技どんな感じで映るか
    原作の供給無い間アニメでロー見れるの助かる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:59:42

    ワノ国編読み返してたら「いい事するなんてヘドが出る」って言った後、いい事の結果でおこぼれ町のみんなが危険に晒されてるからルフィに「バカが」って言ったりしてて、これって「いい事」自体にヘドが出るんじゃなくて「その場凌ぎのいい事を潜伏中の海賊がやるな」ってことだったのかと思った
    PHの子供たちの治療は海軍が引き継いでくれるから自分も出来ることをやったけど、おこぼれ町は誰も「いい事」を引き継いでくれないし

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:45:50

    >>166

    確かに

    百獣海賊団側から強奪した食料だから後々おこぼれ町に危険が及ぶのも分かるしな

    先の事もよく考慮しそうなローだから、自分達がいなくなった後の事を考えると目先の良い事はするなとの意味もあったのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:49

    >>166

    対症療法より原因療法の方が信念にありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:25:31

    レッドのローやっぱかっこええな

  • 170見習い1号22/12/05(月) 05:08:21

    >>169

    映画見る前戦闘服じゃないほうのあれしか知らなくて

    衣装が変わってえええなにこれかっこええええってめっちゃ興奮した

    ジャケット脱いたのも良い

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:36:35

    REDコスかっこいいよね!
    フェス衣装の方は最初え??て思ったけど見慣れたのか不思議と違和感無くなってきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:46:49

    >>171

    フェス衣装は最初の紹介画像が「おう…」って感じなんだけど動いてるのは気にならないし尾田先生が描いたフェス衣装はけっこう好き

    というか尾田先生作画のローさんはすべてカッコイイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:29

    >>172

    尾田作のフェス衣装いいよね

    ポケットに手を突っ込んでる姿も何かかっこいい


    そう言えばローがポケットに手を突っ込んでるのアニメでは時々見かけるけど漫画の方は珍しいかな?

    ローの足組み姿も様になってて好きだけど、手組んでる姿やポケットに手を入れてる姿も好きだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:55

    地味なんだけど上着投げ捨てたりせずにわざわざ腰に巻くの育ちの良さみたいなの出てるなって思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:18

    >>174

    ローだけわざわざこうしてこうですって書いてあったの笑った

    スタンピードのファーでも付けたらどうでしょうといい設定資料で笑わせてくる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:48:12

    確か上着投げ捨ててるキャラもいた気がする?けど、ローだけ腰巻くって設定だったよね、ちょいちょい育ちの良さが出る時あるよね
    あとサニー号で食事する時に帽子脱いでるのも育ちの良さ出てるなと思った

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:13

    スタンピそんな設定あったんだ
    ローはファーとか取り敢えずモフっとけって感じなのか…
    スタンピの衣装も黄色&オレンジ尽くしだったけど最初から割りと違和感無く良かったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:53

    こういう足を持て余してる感じのローさん好き
    足組んでるとき多いから先生も長くに描いてんのかな?って思う時ある

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:57:31

    >>171

    フェス衣装のほうもなんか見るからにウタのライブ自体はどうでもいいんだな…というのが一発で分かるから結構好き

    その割にはベポの服装はそのままで行かせるところも含めて

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:01

    >>178

    並べられるとローさんの足がいかに長ェかわかるね

    持て余してるって表現ピッタリすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:54

    >>178

    ホント足ながっ!綺麗!てなる

    スタイルの良さが際立つね、足組んでるのがホントよく似合う


    アニメの腕組みローも貼っときます

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:29:39

    >>179

    ローはライブとか全く興味無いけど頼まれたから付き添ってあげてるって感じがね

    ベポのあの演歌みたいな音楽装置もうるさいだろうにそのまま着けさせてて割りと寛大

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:35:49

    二年前のローのパーカーダサいって意見も聞くけど個人的に好きなんだよな…海賊らしくないラフなスタイルが新鮮だった
    もっとパーカー着て欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:19:41

    >>183

    わかる!

    その辺にいそうな服装が珍しくて好きになった理由の一つ

    「死の外科医」って二つ名なのに医者っぽさがまったくないラフさがいいし黄色と黒っていう警告色なのもいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:46:24

    2年前ローは胡散臭くて好きだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:03:47

    いつもは肩に担いでるからここの刀の持ち方珍しくてなんか好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:24:09

    鬼哭デカくてめっちゃ邪魔そうなのに頑なに手持ちしてるの好きすぎてREDやアニワンで背負ってたら腰につけたりするの軽くショック受けた

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:31

    >>185

    胡散臭いって笑ったw

    確かに否めないw


    ローて今は寡黙でクールキャラな感じだけど、2年前は陽キャっぽいイメージだったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:38:18

    >>186

    その持ち方は初めて見た、よく刀落ちないなw


    レッドの背中に背負ってたのも珍しいと思った

    アニワンでも背負ってるシーンあるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:53:47

    超新星、みんな個性的でコッテコテのオシャレファッションしてる中で「なんかラフいのがおる……」って感じで逆に目立ったというか、個性が出てたというか。とりあえず自分ちの海賊団がめっちゃ好きなんだな……ってのはこのパーカーと2年後の黒コート&モフモフ付きセーター(?)で良ーく分かった。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:27

    2年後は胸ガバ×タトゥーガン見せスタイルが多いし、2年前のパーカー姿は貴重だね

    2年前パーカー×2年後帽子キャスケットも見てみたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:35

    >>189

    ちゃんと鞘とかハバキ含めて刀全体のメンテナンスしてたら落ちないよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:04

    >>186

    たぶん手術終わったら直後だから手で待ってるんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:13

    パーカーラフスタイル好きな人いて嬉しい
    ゾウの時のシャツもすきなんだよなローはラフな格好の方が似合う気がする
    ラフすぎるとREDになるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:46:49

    >>187

    邪魔だろうに原作では常に手に持ってる(or誰かに持たせてる)しREDの服の説明でも尾田先生が「刀は腰に差しません」って書いるから帯刀しない設定だと思ってる

    というか大き過ぎて腰に差せなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:47:28

    遅い時間だけど次スレ建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:00

    たておつ!
    パーカーいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:48

    立て乙です
    2年前のダウナー系雰囲気いいよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:58:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています