俺「>>7。>>15」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:29

    やっぱり解号ってロマンだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:42:33

    臓骨合い食め

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:14

    あにまん民如きに斬魄刀が心を開くと思うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:17

    野菜マシマシ油多め

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:21

    千切れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:31

    轉がれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:32

    食い込め

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:36

    おっぱいありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:51

    いなせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:58

    碁月縄

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:04

    巻爪

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:09

    突竜

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:11

    パンツ丸

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:25

    裏狩

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:28

    帝抜駆(てぃーばっく)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:28

    月突

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:31

    赤フン丸

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:34

    會津丸

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:49

    強そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:45:03

    俺「食い込め。裏狩」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:45:20

    普通に強そうなのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:45:49

    奇襲とかが得意なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:01

    じわじわ相手に刺さっていったりする厭らしい能力とか持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:31

    奇襲とか得意そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:47:09

    なんか斧みたいなやつにジェット推進みたいな破壊力増強ギミックいれてるのが思い浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:47:46

    一度刺した後に推進力が付いて深く食い込んだりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:47:57

    奇襲が得意そうだけど実際どうやったら奇襲向きの性能なんだ?ある意味愛染は奇襲向きだけどなんかそういう特殊的な感じでも無さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:04

    >>28

    常に相手の背後を取れるとか…

    うーん平子の下位互換だなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:27


    >>37

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:18

    裏狩なんで、狩りをしてることを気づかせない能力とかどうかな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:29

    はできないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:47

    酢鯛裏狩(すたいりっしゅ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:09

    斬魄刀(流石に無理っス)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:32

    裏狩暗下暮(うらがりくらがりもとくらし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:42

    狩首裏筋金玉丸

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:03

    大光真神

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:08
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:08

    銀閣鎖牢裏狩

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:10

    なんでまた強そうなの引いてるんだよ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:29

    恵まれすぎる………

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:32

    イメージが正反対になったな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:09

    卍解で一気に変わったな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:11

    裏で狩る者からの真の能力は真の光の神とかいう絶対強い奴

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:34

    裏があれば表もある!
    光と影は表裏一体!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:12

    隠れ棲む影は光が強いほど濃く長くなるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:20

    始解で影を使って戦い卍解で光そのものになるやつ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:03

    安価の癖に恵まれすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:08

    なんか裏狩は設置型で卍解したら高速戦闘が可能になるとかそんな感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:07

    厭らしい戦い方から卍解したら一気に真正面から戦うようになって読者の目を焼くやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:59

    アイツ卑怯者だよねー、ねー
    って陰口叩かれてるのに卍解したら光速戦闘しだして真っ当にカッコいいんだ…正しく昼行灯なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:47

    >>50

    設置型は良さそう。

    裏狩って名前なんで、正面から戦うフリして実は仕込んでおくっていうの似合わない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:56

    卍解の見開きが芸術点高いやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:47

    和尚みたいな始解と卍解がセット的な感じかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:18

    背景は真っ白で頼むよ師匠
    いや黒塗りに刀と使用者が輝いてるのもアリだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:25

    >>53

    とっておきの罠でも勝てない→卍解は使いたくないんだけどなでOSPも高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:59

    俺くん「偉大な卍解は輝いてる見えるものだよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:26

    >>58

    眩しい理由の方は聞いてないんですけど?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:52

    >>58

    輝いてる理由は聞いてないんですけど?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:10

    奇襲向きだが正面戦闘は弱そうな始解、光で奇襲向きではないが正面戦闘向きな卍解でバランスもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:44

    スレ主じゃないけど何番隊か決めてもいい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:46

    卍解が光なら始解は闇、影の力を使ってチクチクするとかだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:04

    裏狩だからそもそも不意打ちとかに強制でスリップダメージ入る始解なんじゃないか?正道から逸れた戦い方すればするほど敵のダメージが増えていくみたいな
    卍解でそもそも敵側が奇策を練る余地がなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:39

    食い込め。裏狩
    ってもしかしてこういう…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:42

    なんか想像以上に美味しそうな素材できちゃったぞ


    俺くんは何番隊か

    >>70

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:00

    ダイス

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:06

    >>64

    緩急つけられるのは偉いな。

    罠、奇襲なんでもありの戦いから、急に正統派の戦い方になるのは対応難しそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:20

    12

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:39
  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:48

    ダイス

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:23

    ピッタリすぎるw

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:33

    愛染かぁぁあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:07

    平子と仲良くなれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:42

    平子と愛染と俺が会話してる空間には平隊員居たくなさそう。
    俺も斬魄刀の能力からして一癖ありそうな人間だし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:54

    愛染隊長、俺副隊長、雛森三席に落ち着いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:56

    こんなギャップある能力の使い手がまともな性格なら怖いわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:16

    底が見えない優しげな奴
    腹に一物抱えてそうな奴(偏見)
    可愛らしい才能ある後輩

    うーんこれは

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:37

    平子と一緒に罠に嵌められるルートもあるし愛染と共謀するルートもあるの狡いなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:40

    >>65

    卍解したらそのトラバサミが自分に噛み付いてる意匠になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:14:14

    千年血戦編で卍解とられた後で、自分の闇と向き合うみたいな感じで始解の強化して裏狩暗下暮(うらがりくらがりもとくらし)出して欲しいなあ。語呂がよすぎる。
    卍解取り戻した後は光だけじゃなくて闇も使えるようになる感じで。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:11:15

    >>65

    棘の形が卍解発動時の後光になるとか意匠を引き継いでて欲しい

    地に伏せた影が、空に昇って光を放つとかそういう流れで

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:10:27

    闇が濃いほど光は眩しく存在感を増し、光が眩いほど闇は濃くなり影に潜む

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:21:26

    設置型トラバサミからの光って言うと
    地雷踏んで爆発光が漏れ出るシーンが浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:21:43

    >>83

    上手くやったら巻頭ポエムにできそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:57:48

    一応は鬼道系斬魄刀なのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:59:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:14:37

    >>85

    いつだって 闇の頂で君は綺麗で

    いつだって 光の底の君は視えない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:44:31

    それまでふわふわしててどこか定まらないキャラしてたのに愛染関連で急湿度高くなってビックリされてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:45:12

    かなり性根捻くれてそうだよなぁw

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:22:55

    久々に覗いたら中々美味しいキャラ出来てて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:10:22

    始解は闇が覆い尽くし、
    卍解は光が焼き潰す。

    そう、盲目にすると言う点において、
    闇と光は表裏一体を示している。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:22:51

    暗き闇は優しき母のよう、
    病んだ者を癒すのだろう

    刺す光は厳しき父のよう、
    弱き者を強くするのだろう


    それに人は、
    求めんばかりと手を伸ばす

    深い淵へ堕ちようとも
    天の陽に灼かれようとも


    人は救いへ、
    手を伸ばさずにはいられないのだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:21:55

    >>78

    おおらかな五番隊の姿か………?

    これが………

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:44

    目に見えぬ裏切りをする隊長と、
    目が見えぬ裏切りをする副隊長がいるだけの
    アットホームな隊です!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:55:10

    >>95

    事実上の透明人間と文字通り暗躍する奴がトップツーとか正気か???

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:32:40

    五番隊 隊花「馬酔木(あしび)」

    【花言葉/特色】
    犠牲・危険・清純な愛・『あなたと二人で旅をしましょう』

    犠牲と危険だけの間違いとしか思えねえ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:37:50

    見た目メカクレで根暗そうなのにパリピ陽キャ(なお胡散臭いし裏切ってそう)だったら笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:06:10

    >>98

    なんかすぐイメージできると思ったらアレだ

    前髪で目が見えないタイプのギャルゲしゅじんこうだコイツ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:08:34

    >>99

    ギャルゲ主人公俺くんが百年前から原作開始時まで五番隊で隊士してるなら平子か藍染かギンか雛森が攻略キャラになるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:30:31

    陰湿?惣右介の鏡花水月に比べたらマシだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:21

    >>101

    これを日常会話でぶっこんでくるとかなり強キャラ感でそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:49

    陰の米津みたいな見た目してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:57

    雛森の男性感はボロボロ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:32

    愛染が死んだ事になった時ギンと一緒にヘラヘラしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:38:48

    >>104

    光のヨン様に、闇のギャルゲ主人公は頭おかしくなるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:51

    >>105

    「お前か!!!!!」されて襲われる俺くん

    「えっそっち?」ってなるギン

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:08

    >>101

    元から同士討ちさせる斬魄刀って言ってるし陰湿って言われてもおかしくない

    それはそれとして完全催眠の事を感づいてそうな発言と捉えられもしそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:15:48

    >>107

    …どうやら俺は雛森ちゃんにそこまで好かれてないらしい。って本気でショック受けてそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:56

    日番谷が五番隊の副隊長には気をつけろって言ってくる奴〜〜〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:20:38

    >>110

    俺くん如何にも怪しそうだししゃーない

    それはそれとして"副隊長"として市丸ギンの事もワンチャン含んでそう…含んでそうじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:01

    こいつ白の癖して他所から見たら真っ黒に見えるんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:53

    SS篇だと旅禍とは当たらなそう
    ただ愛染隊長の死について「何らかの理由があって自分を死んだことにしたい」とか考えてそう
    完璧な死体だったとしても、それくらい愛染の強さを掴んでいてほしい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:26

    これ幼馴染気が気じゃねぇだろ
    いつ食われるか心配だわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:31

    日番谷視点だと怪しさ満点で警戒するわそりゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:44:20

    >>65

    何らかの条件を満たすと相手の足元の影がコレになるやつー

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:53

    流れとしては設置型闇属性の裏狩→
    正面スピード型光属性の大光真神→
    卍解を奪われ自らの闇と向き合い真の始解裏狩暗下暮になって→
    卍解を取り戻して光と闇の合わさった真の大光真神になるわけか

    これで5番隊副隊長で胡散臭くて裏切り者ではないってなんだこいつ過ぎるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:49:16

    始解のトラバサミで縫い止めてしこたま破道打ち込むスタイルなのか、始解+縛道でガッチガチに固めるタイプなのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:49:55

    >>117

    光と闇が合わさり最強に見える…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:50:27

    >>118

    どっちにしても性格わりぃ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:51:06

    >>117

    おそらく一般卍解到達副隊長だと思われる

    普通に藍染のこと敬愛してるけどぶっちゃけ上司としてしか見てないからあんまり仲良くしなかったとか

    めっっっっっちゃわかりにくいけど100年前にもう既に五番隊に所属していて平子に懐いてたとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:55:40

    >>118

    裏狩でガッチリ捕縛してから一言一言噛みしめるように詠唱しそう

    「君臨者よ

    血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ

    蒼火の壁に双蓮を刻む

    大火の淵を遠天にて待つ」

    みたいに処刑宣言みたく紡いでいくんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:09

    設置型と言うことは斬魄刀を武器として装備していない可能性
    白打と鬼道で戦って夜一タイプと思わせてからの設置型の裏狩を解号無しで発動してきて卍解の習得を示唆して来そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:36

    >>122

    ちょうど3席に鬼道の天才居るし教えてもらおうとよく絡んでそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:58:16

    >>122

    「僕、鬼道の才能が無いみたいで。ごめんなさい」とか言いながら完全詠唱の鬼道を撃ち込み続けるマン!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:02:53

    >>123

    始解が本名隠してたり卍解になった途端バリバリ正面戦闘始めたりしてるから多分自分の始解(闇の部分)嫌いだから本名教えられるまでは設置型でしか使えないし本人も始解時は手から離して使ってるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:03:44

    >>123

    白打・鬼道主体の正面戦闘キャラか〜

    罠とか使う陰湿系戦闘キャラだったのか…

    正面から叩き潰す系戦闘キャラだったんだ……


    マトリョシカかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:06:08

    卍解は疲れるんだよね…馬鹿正直に正面から戦闘しなきゃいけなくなる…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:07:44

    >>127

    卍解奪われたので始解(自分の闇)を受け入れてフィールドタイプの能力に改造して陰湿戦法伸ばします!

    卍解帰って来たのでフィールドタイプの罠ばら撒きながら高速戦闘で正面から叩き潰します!

    ふざけんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:07:48

    手品師みたいに両掌を見せながら「食い込め。裏狩」とか言ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:08:44

    >>130

    文字通り始解で「手の内を明かす」…ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:09:33

    >>131

    手の内を空かす(何も持っていない)とも掛かってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:10:12

    >>131

    (ただし既に手札は撒き終わってる)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:02

    そこから裏狩で捕縛して何も持ってない掌を見せながら鬼道バカスカ撃ってくるのか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:12:38

    卍解で急に剣術冴えだして「白打が得意じゃなかったのか!?」とか言われる奴
    「死神は斬拳走鬼揃ってこそだろう?」とか言ってニヤァってしてる
    なお斬拳走鬼完全に極めた上位互換が隊長に居る模様

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:13:16

    本人の面倒臭い奴オーラ凄いけど恐らく始解フルネーム展開までは斬魄刀の方が湿度高いんだろうな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:13:43

    俺くんがいる千年血戦篇見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:14:59

    >>135

    愛染やっぱりおかしい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:16:06

    尸魂界編で夜一さんにボコボコにされてそうな俺くん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:16:25

    卍解奪われて光速戦闘しかけてくる相手に対して、始解で置き捕縛しそう……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:17:18

    >>139

    弱いの?って思われつつ再登場の破面篇で良いところ見せてマトリョーシカ式に強さと過去編で過去が明かされていく俺くん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:17:41

    >>139

    最初は「猫にボコられた奴www」って言われてるんだけど後々再評価の流れになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:18:04

    >>140

    「どうだい光速の世界は?止まりたくとも止まれないだろう?」とか言って煽ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:11

    >>139

    (服の肩と太腿が弾け飛んでいる夜一さん)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:15

    誰が卍解奪うんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:15

    卍解取られて「寝盗られやんけ〜〜〜!!!」って言いながら始解に引っ掛けて縛道+鬼道ブチかます俺くん
    なお効いてないので効くまで撃ち込む

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:54

    >>136

    始解だけ露骨に嫌って来て名前聞いてくれないからな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:20:04

    >>130

    >>131

    >>132

    OSRポイント結構高い…高くない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:02

    >>103

    遅レスだけどめっちゃ真顔で筋トレしまくったりやけに他人の理解度高い俺くん想像したわ

    オシャレでカッコよくて詩的な台詞しか喋れなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:16

    詠唱しまくるけど普通に詠唱破棄も出来そうなやーつ
    別の奴の詠唱しながら詠唱破棄も縛道で動き止めて最大火力破道ぶちこみそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:58

    >>136

    斬魄刀異聞篇で黒塗りの服にフード被ったヒトガタで登場してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:23:04

    猫の夜一さん捕まえてにやついてたら人間になって「あんたは―――」とか言ってやられてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:14

    >>151

    別作品だしヒトガタじゃないけどこんなの想像したわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:25:22

    >>153

    なにアイツこわ…近寄らんとこ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:25:24

    >>147

    別に卍解の名前自体は最初から全部教えてもらってて取り戻した後も名前変わらないのに始解だけ名前足りてなくて機能不全なのクソ面倒くせぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:21

    >>130

    裏狩の状態だと仏教の印相で掌見せる中品上生で裏狩暗下暮だと両手合わせる仏の手印になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:58

    >>152

    「参ったなぁ」とか言いながら四番隊隊舎で目を覚まして、「お話があります」と卯ノ花隊長に言われて愛染死亡の報を聞くんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:59

    今更だけど本文の
    「やっぱり解号ってロマンだよね」
    とか言ってそうな軽さがある

    その上で解号なしで手を叩いて、両手を見せるんだ
    「さ、戦ろうか」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:25

    藍色と相性がいい【藤色】【葡萄色(えびいろ)】や、同系色の【新橋色】【空色】【水色】のどれかが入った名前してそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:40

    >>157

    (本当に困ったな……)って思いながら面倒そうな顔してるの、今にして思えば(藍染が死ぬわけないから仕込みか……)って察してるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:42:48

    >>158

    戦闘中に「奴の斬魄刀は何処に消えて失せた───!」とか挟まるやーつ

    その瞬間、ガクンと身体が硬直するんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:09

    この俺くんどこ出身なんだろうな
    こんな才能の塊どこから生えてきてどんな過去があるとかちょっと気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:10

    尸魂界編の最後の藍染との問答の時に
    「いつから気付いていたんだい、三席」
    「あなたがお母さんの子宮にいた時からですよ、副隊長」
    とかやってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:48:06

    >>163

    尸魂界篇だと何かオサレな言い回ししてんなだけで終わるけど過去編の平子の「お前が母ちゃんの〜」を読んでめちゃくちゃびっくりするやつ

    上司と部下から同じようなこと言われてる藍染面白いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:11

    趣味は心理学で特技は手品とかやってそうな男

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:29

    愛染、名言製造機だから俺くんも一つ二つくらい愛染に対する返答が欲しいな…
    上のも好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:34

    大光真神って見かけ上4文字だと天鎖斬月と並んで卍解の解号では最短か

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:51

    私が天に立つと言っているシーンで目を細める俺君
    空座町決戦編の時に藍染と対峙して卍解する時にそれを思い出しながら
    「地に立った方が良く天が見えますよ」とか言ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:56:16

    >>166

    「……私が天に立つ」



    「そう驕るなよ藍染

    ───雑魚に見えるだろうが」

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:09

    完全催眠下で死体を信じないし
    愛染を盲目的に信仰してないし
    力量はあるのに他隊に行かないし
    推薦しても副隊長から動かなさそうだし
    ちょくちょく感の良い所がある

    もしかして五番隊時代の愛染にとって結構目の上のたんこぶなのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:47

    個人的な裏狩能力予想:敵と使用者の完全な意識外の死角(闇)に罠を発生させる始解(使用者の死角にある罠は認識できないので使用者は敵の死角に罠を発生させる始解としか思ってない)
    裏狩暗下暮:周囲に闇をばら撒いて死角(罠発生箇所)を広げていくが使用者の周囲が一番罠の数が多い(使用者の手元に戻って来たから)
    本来使用者を守るための罠を展開する始解だったが自分自身の闇である始解を拒絶した使用によって手元から離れて使われ遠ざけられていた
    裏狩時代に使用者の死角にも張られていた罠を使用者が知らなかったのは裏狩が遠ざけられようと使用者に気付かれぬ闇のまま使用者を護ろうとしたため


    こんな感じの能力で裏狩時代に能力をオサレ解説してるシーン引っ張り出されてクソボケ呼ばわりされてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:59:08

    >>170

    始末するほどじゃないけど面倒くさいな…って思われてそうな微妙なポジション

    愛染としては計画のため雛森を副隊長にしたいけど実力差があるのでひっくり返らなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:00:35

    >>170

    ワンチャン「フッ…おもしれー男…」されるかもしれない

    ただ性格がね………(偏見)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:01:45

    俺くんと仲良くできてそうなの誰だろう
    善性もあるし秩序も守る側なのは分かるけどいかんせんノリがわからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:06

    >>173

    まぁ間違いなくこんな斬魄刀の持ち主がヒーロー気質な訳が無いからな…

    五番隊に残るのも「多少サボっても隊長が有能だから取り返しつくし、おおらかで過ごしやすいから」とか考えてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:22

    何もなかったら市丸じゃないかな
    善性とかあるけどナチュラルに性格が悪い

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:03:09

    >>174

    始解と卍解の名前だけで語ってるのがおかしいのだ

    本来ならもっとこう…あるだろう!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:03:10

    >>173

    藍染の正体を何となく察してたのが「自分と似てるから」とかだったら俺得

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:05:15

    >>177

    始解と卍解は所有者の現し身なんだぜ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:05:45

    >>178

    それに加えて平子とのやり取り見てたからとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:15

    原作開始時に五番隊副隊長で藍染と敵対するなら平子復帰時の副隊長って俺くん?
    平子なら俺くんとも何とか仲良くしてそう
    あと俺くん中肉中背よりちょっとデカいぐらいのサイズ感してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:04

    >>167

    大光真神・裏狩◯◯(任意のかっこいい単語)みたいにしたくなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:05

    侵攻だとバンビエッタカモにしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:19

    >>171

    裏狩暗下暮(うらがりくらがりもとくらし)の下暮(もとくらし)で拒絶した闇が戻って来てるのを示唆してるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:58

    >>176

    蛇と烏

    って呼ばれてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:25

    俺くんには逆光とか極光みたいな単語が似合う気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:14

    ルキアに苦手意識持たれてる感じかな?
    海燕の事件の時に後詰めに来て事件の経緯聞いて「馬鹿じゃねぇの」とか言ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:42

    >>187

    (自分の斬魄刀拒絶したせいで名前も能力も半端にしか知らない奴が何言ってんだ……)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:41

    >>187

    すげぇ、こいつ裏切る前フリしまくってる・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:48

    少なくとも使命に殉じる人とかとの相性は悪そうだよなぁ
    表面上は京楽隊長とかと遊ぶの(それほどの地位があればだけど)楽しんでそう
    なお深い付き合いになると護廷十三隊に対する方向性の違いが顕になるのが目に見えるので、あくまで深く関わらず遊ぶだけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:15

    >>190

    すげぇ大人の遊び方してる………

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:27

    性格クソ悪いし面倒臭いけどそれはそれとして藍染並に正義とか光への憧れが強そうだし本人の光も強そう
    じゃないと大光真神なんて卍解になるわけないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:18:51

    >>187

    「(副隊長の責務放棄して失敗して部下に辛い役目押し付けるとか)馬鹿じゃねぇの」

    ってことだな多分

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:19:26

    どんどん俺くんがめんどくさい奴のようになってきた気がしでるんだけど五番隊に入る条件にめんどくさい奴じゃないと入れないとかあるの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:01

    >>192

    チャン一フォロワーになるのが見える見える

    愛染捕縛後に無間での面談で「例の旅禍と深く話す機会があったよ…アンタが執着するのも、分かる気がする」「……そうか」とか言ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:42

    >>193

    ルキアの過去編だと後姿で馬鹿じゃねぇのって言ってるけど実際は死体に目線を合わせている俺君概念

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:43

    >>194

    藍染のせいで面倒臭い事になってるだけで平子も雛森も元々主人公属性バリバリのつよつよキャラだろ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:21:09

    >>194

    隊長が面倒くさいんで………


    200なら次キャラのスレが立つ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:23:14

    >>197

    その二人の光にうおっ眩しい・・・してる藍染無間収監後の俺くん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:23:28

    周りからもめんどくせぇって思われてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています