Hunter×Hunter最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:48:18

    立てた
    24時までは早バレ見てても極力ネタバレ禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:01

    立て乙

    今回のは面白いぞ
    数年十数年待たされたファンもいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:56

    今週はついに4人が集合して暗黒大陸にみんなで上陸したよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:23

    絶対早バレ読んだだろってスレやレスが多かったですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:38

    まさかゴンさんを模した念獣がブラックホエール号大混乱起こすなんてな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:45

    まさかゴンの念能力が特質系になるなんてな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:38

    クルタ族がマジモンのクズだったなんてな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:49

    継承戦の黒幕がトンパなんて俺は思いもしなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:16

    まさかツェリードニヒとテータちゃんがセッ!するとは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:30

    まさかヒソカが同担拒否♥で殺っちゃうとはな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:14

    まさか、ツェリが3層まで降りてくるなんて

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:10

    旅団ガチで壊滅しそうだな
    その前振りに見えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:45

    ショタクロロ、完全にゴン

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:42

    初期メンで姿見せてないのはノブナガだけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:53

    やっぱノブナガ年上なんだな
    フィンクスフェイタンがノブナガのお守りじゃなくて
    蜘蛛結成当初はノブナガ兄さんが引率してたんじゃないのかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:59

    どうせ連載期間短いのに
    今更旅団の過去話とかされてもなぁ
    クロロが有能なのはわかりきってるし、ストーリー進めてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:59

    シーラ流星街は草
    絶対クルタ族虐殺はなんか裏があったろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:20

    >>7がマジバレになったら笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:34

    クロロ、シャル、フランクリン
    ウヴォー、マチ
    フィンクス、フェイタン

    なんだな組み合わせ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:05

    ウボォー老け顔すぎん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:30

    この頃からマチとウボォーつるんでたのか

    鎖野郎に殺された時どんな気持ちだったんだよ

    ノブナガ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:52

    流星街の報復コンセプトが
    マフィア以上に極端にマフィア流なのってこういう経緯からかよ
    流星街が思ったよりまとも

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:54

    >>20

    フィンクス、フェイタンは今でもよくつるんでるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:19

    ますます旅団の田舎のヤンキーの集まり感が高まってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:48

    シャルナークのわんぱく感と親友感

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:52

    この後仲間がエロ同人みたいな目にあって旅団初期メンがキレるんでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:55

    キテた
    もういないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:49

    フィンクス頭に「!?」を頻繁に出すヤンキー漫画かなんかから来ました?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:55

    >>22

    各々目線昔からの付き合いと親友が亡くなってたのかぁ

    重い………

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:14

    >>18

    シーラなんてキャラいたか? と思って調べたら映画配布の0巻で出てきたキャラなのか


    サラサは初登場だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:57

    多分サラサが死ぬか0巻シーラがサラサか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:12

    この先のシーラの行く末次第ではクルタ族全滅の真相もわかりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:29

    幻影旅団のルーツは戦隊もの
    まあ悪の盗賊になるんですけどねԅ( ิټ ิԅ)グヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:05

    シャルは2度死ぬしあと8回死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:20

    ようやく旅団結成秘話が


    今の子は知らないビデオテープ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:44

    演じるようになる前のクロロ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:53

    フィンクスとフェイタン元から連んでたマブダチだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:57

    クロロくん可愛すぎません?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:14

    ウボォーの親友はマチだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:20

    さては東リベ読んでたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:45

    ここに来て回想って事は冗談抜きで古参組は船で37564でもおかしくないけど
    カルトシズクボノみたいな新参はどうなるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:56

    あのビデオテープって伏線だったんだな
    失礼だけどもう忘れたかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:01

    パクちゃんクーちゃん呼びとか頭バグる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:18

    >>42

    カルトはゾルディックだし死なんだろ

    ボノは生きていてもこれ以上面白くなりそうにないし死んでもまぁ

    シズクは冨樫の気分次第かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:42

    そういや11巻で「最初に欲しかったものがテープ」ってのは示唆されてたのか
    すごいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:43

    >>42

    ゾルディックの2人は抜けそうな気が

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:49

    >>29 つまりこういうこと!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:48

    ここで旅団の過去編やるのか
    次の休載までに終わるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:55

    >>41

    わかってたけど

    昔からかわいくねーな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:32

    ヨークシン時点でクロロが26歳ってことはウボォは30超えぐらいだったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:09

    東リべから何があったらエジプトになるんだよフィンクス

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:11

    たかだか13人の中に特質系が2人もいるのすごいよな
    流星街の環境だろうか
    倍いるモレナ組の雑魚キャラどもはゼロなんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:16

    マフィアとつるむツェリの部下

    シャアとシュウウは今の所共通の敵がいるから仲良いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:28

    幼女マチ可愛いじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:29

    >>42

    その中だとシズクだけは流星街出身の後入りっぽいな

    シズクもマフィアのデータベースで見つからなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:32

    多分ノブナガは近所の浮浪者のおじさん(クロロより四つ年上なだけ)だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:28

    ノブナガよりマチの方がウボォーギンと仲良さそうやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:43

    >>41

    ポルナレフじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:49

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:14

    何かしらの悲劇があって欲しいものなら何でも奪う盗賊団になるのは想像つくんだけど
    学習意欲すらなさそうな孤児が今やあんなに物知ってる大人になってるって事は、カタヅケンジャー吹き替え上映で皆勉強の大切さに気付くんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:19

    >>53

    パクった言語ビデオでハマったんだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:08

    あれ?
    今までフィンクスフェイタンは旅団結成メンバーじゃないと思っててそこからさらに流星街出身でもないと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:18

    >>63

    フェイタンのペインバッカーのときの言語ってそういう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:06

    シーラは今生きてるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:36

    >>64

    パクがメモリーボム撃つ時しっかり言及してるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:40

    >>64

    フィンクスは

    パクノダの遺言のメモリーボム撃たれて

    想いを理解してたやろが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:13

    男前フランクリン

    というか初期だけはノブナガと即喧嘩したり
    指自分で落とす単細胞キャラだった感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:23

    >>64

    確か誕生日やら血液型わかってないとかじゃなかったっけ?(だから占いできない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:29

    >>61

    猿みたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:45

    >>14

    始めはただ欲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:12

    教会だけはそれなりに綺麗だね


    人身売買とか裏で繋がってそうな怖さもあるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:40

    >>66

    不明

    まったく不明

    7年後くらいに流星街を出てクルタの森に行くはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:24

    >>71

    マチってパクノダの次くらいにクロロに入れ込んでた気がするがそうなったエピソードも描かれるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:55

    フェイタンはどういう経緯でバット使いから洗練されたアサシンのような仕込み細剣使いになったんですかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:06

    >>76

    長老たちの教育なのかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:27

    先週文字数多すぎて「???」「冨樫さぁ…」ってなってた奴らが旅団過去編やり出して一瞬で手のひら返ししてんのほんと草

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:59

    サラサが初登場のキャラで>>37の旅団結成時も現在の時間軸にも出番がなくて

    今回示された流星街に蔓延る児童売買の闇となると展開は察することが出来るけど

    冨樫ならそこから二転三転の捻りを入れてきそうだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:07

    これ15年前くらいにやってればなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:34

    流星街とマフィアのパイプってのが
    予想よりずっと近年に成立したものだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:57

    >>78

    どうせ知ってるキャラが出てきたら手のひら返しするだろって言われてたまんまだからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:01

    旅団のクルタ族全滅って緋の目以外にも何か理由がありそうだけど、ツェリとの繋がりはエイ=イ組との会話見る限り無さそうだし、やっぱりシーラが原因なのかな
    シーラが何かで死んで、旅団が報復ってのが一番ストレートだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:02

    >>41

    蛇王炎殺しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:06

    >>69

    普段は優しい男前だけど喧嘩モードに入ると急にオラつくタイプなんだろう

    指切り落とすのはまあ…旅団内でもだいぶぶっ飛んでるとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:20

    >>78

    まぁ逆に健全だと思うぜ

    冨樫だから何やっても良いとか何やらしても駄目とか言うよりは

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:19

    >>64

    パクちゃんがドタマぶち抜く時に結成時のメンバーって言ってたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:59

    今回の話も文字とコマ多いけど以前がヤバすぎて少なく感じるの草

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:28

    >>64

    まぁ十何年も前下手したら20年前だししょうがないけど読もう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:16

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:18

    >>86

    しんじゃ的忖度ない感想って感じで良い

    それも今までの面白さへの信頼感あってのことだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:36

    >>42

    36巻の作者コメントはたぶん(幻影旅団への刺客は)口を描いてないイルミのことだし、突発的な事故でもなければカルトはイルミに守られて生存しそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:40

    >>78

    それは普通じゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:11

    後のモットー的に欲しいもんをクロロたちが持ってたら俺の縄張りの物は俺の物。お前の物も俺の物してきそうだなウボォーさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:11

    >>75

    マチは旅団でも特に激情家というか情に甘い部分があるから表に出てるだけな可能性もある

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:57

    で、旅団の過去やって本編戻ってヒソカが全員殺してハイお死枚ってこと?納得いかね〜、なんで旅団だけなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:29

    クロロが光属性すぎる
    ゴンやヒソカのほうがよっぽど歪んでる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:40

    >>90

    マジ?

    五層とかいうヒソカともエイ=イとも最も離れた位置でお食事してるから安全圏だと思ってたのに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:28

    >>97

    元々イルミやヒソカみたいにオーラが気持ち悪いって言われた事はなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:02

    東リべじゃなくて普通にカメレオンとかその類だと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:11

    >>97

    でもここから厨二病コート羽織って指揮おっ始めるような闇落ちするんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:39

    >>96

    なんで一層にいるヒソカが旅団といきなりぶつかるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:58

    >>46

    旅団は全滅すると冨樫が明言してるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:20

    ワガママで乱暴で面倒臭い奴と思われてるけど嫌われてるわけではないって立ち位置だったのねウボォーギン

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:46

    エイ=イは結成当時の旅団みたいな感じってなると、最終的に潰れるにしても旅団の何人かも道連れにしそう
    レベル上がるとオーラの量や威力増えるのも、短時間で渡り合えるか凌駕するほど成長するって展開に都合が良いだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:04

    >>96

    逆になんで旅団が死なないと思ってるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:10

    今週は初期メンバーでノブナガだけ過去描写無かったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:22

    >>103

    というかこの話で全滅させる気だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:29

    シャルナークも参謀役のキャラに徹してたのがわかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:05

    >>99

    センリツが聞きたくない心音とか何か言ってた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:08

    過去回想でちゃくちゃくとフラグ立ててるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:13

    まあヒソカが旅団全員倒すというより乱戦になりそうだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:36

    旅団は分かりやすく死亡フラグ立ってるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:36

    >>102

    あいつが全滅させるって言ってただろ

    今は1層でも過去編終わりゃぶつかる展開になるに決まってる。場面変更でもない限りな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:46

    旅団がますます仲良し幼馴染サークルになりそうで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:53

    シーラこれ旅団にクルタのことチクったのか…?
    いや悪意なく言ってしまっただけなのかもしれんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:58

    上は上で継承戦で暴れてる最中だからなぁ、かち合って相性最悪の能力なり念獣なりが相手になったらやられそうだ旅団でも

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:03

    36巻の唇でイルミがキーマンなのはかなりあり得るよね
    もう死んでヒソカが成り代わってる場合カルトの安否が危ぶまれるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:16

    >>102

    ヒソカが行くのは2層です...

    でもイルミも3層いるしクロロが盗んだ能力でワープとかして乗り込んで来ない限りぶつからないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:39

    >>105


    100lvでオーラどれだけ強くなるかわからんが現状身体能力の違いの方でぼこぼこにされそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:45

    >>115

    先にエイ=イだろうし生きてる間の活躍を楽しめばええやん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:01

    っていうか恥を晒してまでHXHの連載続けてたのも旅団に愛着が湧いたからじゃないか?
    ヨークシンのころから伏線張ってるのって相当だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:07

    最終的に船全体を巻き込んだ戦いになって旅団もヒソカもイルミも全滅するよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:11

    >>115

    ヒソカが全滅させるとは言ってないので何人かは別の要因で死ぬかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:23

    >>14

    動機の言語化か…得意じゃないしなとか言うゴン嫌だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:50

    何でもいいからもっと描いてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:00

    >>123

    恥を晒して…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:16

    >>123

    逆じゃね?旅団に飽きたからさっさと殺すつもりなんじゃないの?

    一応そうではないアピールとして過去編描いてるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:22

    >>110

    アレって殺されてもおかしくない状況で心音が平然としてたからじゃなかった?

    精神性はともかくオーラについては何も言及されてない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:37

    文字多くても面白から気にならなかったけど嫌いな人いるのね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:59

    旅団とクラピカは元から掘り下げるつもりだったんじゃないの
    サイドストーリーだった筈のキメラアント編が長くなりすぎて放置されたけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:15

    >>54

    たかだかどころか最初の9人のうち2人だから異常な率

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:16

    >>129

    愛着が湧いたからちゃんと結末まで描こうとしたんじゃないかと思った

    確かにややこしい言い方だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:33

    クラピカ自身が旅団にあんまり頓着してないとはいえ、全くの埒外で全滅してましたは多分無さそうだから、今後下層のできごとをクラピカが知る場面もあるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:05

    ビデオ、外の世界を知るきっかけみたいなイメージで描かれててそこまで深いあれではないかもと思ってたけ意味あったんだな… 出てきた瞬間ぞわっとしたよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:25

    >>131

    気に入らないのに理由つけてるだけで文字が多くても面白い時はあるし文字が少なくてつまらない時もある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:26

    もう旅団ヒソカイルミって役割なくなってるからな
    それぞれ主役3人の目標ポジションから脱落してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:08

    >>37

    この場面の前後の記憶が確かじゃないけどマチとパクが困惑してるのって今回の過去編の状態からクロロが変貌してたからってことなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:12

    >>121

    ユピーがオーラ量遥に上回ってても殴られてたみたいな感じ?

    やっぱり戦闘能力の差を埋めるのは能力次第かなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:57

    旅団が死ぬかもしれないからカリカリしてる人多すぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:11

    見たのが大分昔だから忘れてるだけかもしれんがシーラさんとクルタ族ってクラピカとパウロ以外そこまで絡んでなかったし一族の子どもと仲良い時点で無碍には扱われないだろうしなんか不測の事態でもあったんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:13

    >>135

    友達出てきたしツェリのほうから念の試運転で下に行くのかもしれん

    んでもって旅団とコンタクト取るとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:25

    >>123

    盗作家や児ポ法違反者でも堂々と連載してるジャンプで冨樫の何が恥なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:54

    >>141

    シャルとコルトピ死んだ時点で本気なのは分かり切ってたし今更な話なんだけどね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:00

    >>121

    ツェリがモレナを殺すと同時にモレナがツェリにサイキンオセン仕掛けて

    ルールの穴をついてツェリのレベルが50上がって

    死後の念でツェリ超強化なりそうなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:18

    シーラって旅団説とか言ってた人いたけど
    本当だったなんて思わんかったわ
    まぁ旅団じゃなくて流星街の仲間ってだけかもしれないけど
    0巻のあとクルタ族の村にたどり着いたけどなんらかの行き違いで殺されて
    それでその報復に幻影旅団に皆殺しにされたんかなって思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:20

    旅団とヒソカはともかくイルミに関しては本当にどうでもよくなったからここで処分するか…という感じが

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:44

    10年前近いぞハンタ0巻なんて読んだの…
    これっぽっちも記憶にねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:01

    >>142

    そもそもシーラの存在はクラピカとパイロ以外のクルタは知らないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:10

    死ぬならパクノダみたいにかっこよく死んで欲しいんであって見せ場なくシャルやコルトピみたく死んで欲しくないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:17

    >>135

    上に行くヒソカ経由で知る的なのがありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:24

    >>140

    ていうか仮にオーラ量互角レベルまで行っても刀なら斬られそうだし三日月君見るにまじで動きが違いすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:29

    関係無いで乗り込んでイカれた行動をクールな読みと同時に行う旅団、好き
    箱推し不可避

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:42

    >>149

    なら読み返せばいいじゃん

    売ったならお前が悪い

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:58

    >>105

    トラップ部屋と念人形じいさんみたいに、


    単純にチームプレイできるのも強い

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:11

    ヒソカが1層で大人しくするとも思えんしなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:13

    >>117

    クルタ族の虐殺現場に流星街の掟のメッセージが残されていたし

    逆にシーラにクルタ族が何かやったのかなって思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:39

    >>148

    あれだけ活躍したし別に退場してもいいだろ

    むしろ引っ張りすぎなくらいだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:42

    この人もマフィアの末端だろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:48

    >>105

    エイ=イのキャラはパンピー最強説ちゃんくらいしか見た目好きなやついないけど、えげつない能力の複数人ハメ技(ブラックゴレイヌ特攻みたいな)してきそうでなんやかんや期待してる

    あとビノールトさんと遭遇して渋い顔させてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:46

    >>160

    日和見決め込んでる傘下のチンピラグループじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:03

    >>160

    エイイ本隊からは何も知らされてない

    下請けチンピラだろう

    他の組で言えば色紙さんとかカツアゲさん程度の下っ端

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:34

    >>135

    でも王妃から離れられるもんでもないよなぁ

    居住区までヒソカと旅団が上がってくるのかなぁ?

    それまでに十二支ん筆頭にハンター協会とぶつかると思うけど

    ハンター協会と全面戦争しながらヒソカの奇襲に備えるのはいくらなんでも死じゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:50

    団長とパクノダ両想いだったんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:13

    >>119

    ヒリンギと会ってるヒソカは語尾にトランプ記号ついてないしイルミがグルで成りすましてる説もある

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:41

    シーラ、ゴンの母親説出てたけど今回の描写で否定されたよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:53

    >>166

    でもリンチが能力でヒソカ認定してたから本物じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:21

    >>168

    あいつ殴らないと能力発動しないけどカウンターで沈んでなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:38

    >>167

    やはりパリストンで確定か

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:16

    >>156

    能力組み合わせてのチームプレイはあるか!

    ゲーム感覚だしパーティ組んで攻略法考えるみたいな感じでやるのはあるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:16

    >>169

    目覚めた後に「あいつがヒソカだったよ」言ってたから殴ったけど効かなかったしカウンター食らったって感じじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:37

    風呂敷がどんどん広くなるというか
    このタイミングで過去編かよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:38

    >>149

    大して描写もなかったしクラピカが助けた女でハンターの冒険本置いていった

    それがクラピカへのハンターの憧れのきっかけになりそれが原因で旅団呼び寄せた臭いだけ覚えとけばOKよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:53

    >>169

    イルミはそもそも今十二支んといるんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:30

    >>172

    わざと食らったんだろうな

    ヒソカらしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:38

    前から言われてたけど旅団全滅来そうだな
    旅団ファンは覚悟して腹括った方がいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:29

    >>168

    殴った相手がイルミだった場合、リンチの能力の効果で自分の心の声が聞こえるから、後出しでリンチに針を刺して「あいつがヒソカだ」って言わせることができるんよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:37

    >>168

    イルミだった場合は針で操作してる可能性も出てくるのでなんとも言えん

    操作系で記憶操作自体は可能みたいだからな

    選挙編見てもイルミの能力は針ごとに違う効果を与えるっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:56

    旅団が団長取り戻すかで揉めてたときパクノダが取り戻す選択をして最期にああいう形になったことの深みが増すな パクちゃんってあんなにこにこして呼んでくれてた幼馴染みそりゃあ情もあるしほいほい見捨てられるもんじゃないよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:11

    >>177

    シャル死んだときに割と覚悟は決めたけど

    冨樫は順当にヒソカに殺させるすらせず

    斜め上の最悪をぶち込んできそうな気もする

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:50

    >>161

    人気だなこの娘!

    休載する前に出て連載開始から見てない気がするけど

    20人ぐらいいるから能力組み合わせてのコンボとかやりそうなのは分かる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:41

    これシーラがクラピカとの出会いの後になんらかの事故で死んで、お気に入りの本が無くなってたことに旅団が気づいてクルタ族に復讐…って流れかな?
    もしそうならクラピカの罪悪感ヤバそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:20

    よし船内に双尾の蛇ヘルペルを放てっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:31

    そうだよな、団長ってボーボボ読むくらいだから友達とアニメにハマっても自然だよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:54

    読んでる途中なんだけどトイレ行くノブナガこれ
    ウンコか?のくだりをノブナガもやってくれんかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:02

    ぶっちゃけイルミがヒソカに変装してたとしても「だからなんやねん」って感じではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:45

    >>153

    腐っても念使いなのにゴンの動きを目で追えなかったモタリケとか見るに本来パンピーと旅団ってそれ以上の差があるんだよな

    パンピー、軍人、王子がハンタークラスと並ぶのに越えるべきハードルって「念を理解・習得する」だけじゃなくて「ハンター試験合格レベルの能力を得る」もあるはず

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:48

    >>166

    イルミグルだとあと10人が合わなくなるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:49

    言うほどルイーニーの死にエイ=イの奴らキレてたか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:16

    ノブナガが回想始めた感じなのにノブナガだけ映ってなくて笑った

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:28

    >>189

    ヒソカ「あと…10人…♪…だけどイルミは友達だからナシで❤️」

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:33

    ノブナガ、過去編の念発現で能力が明かされて
    回送終了で能力使わずにやられたりして。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:52

    埋まるのはっや

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:17

    >>191

    ノブナガの主観の可能性が…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:39

    >>195

    空気すぎんだろ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:50

    >>190

    レベル上げに便利な能力で残念がってたぐらい?

    外の警戒が上がって狩るのが大変って感じではあったけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:54

    >>194

    なんだかんだ旅団の深掘りはみんな待ち望んでた(偏見。少なくとも俺の周りはみんなそう)からそりゃ埋まる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:57

    シーラがディノ・ハンターをクラピカ達にあげたのって外の世界を知らない幼少期の自分と重なったからか

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:15

    >>197

    命の扱いかっっる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています