トプロちゃんの育成シナリオ良かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:34:26

    まさか落ち込んだ場面で「無難を笑え」が立ち直るキーワードになるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:35:11

    存在しない記憶…
    というかマジでなんでいないんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:13

    タイトルホルダーのシナリオの菊花賞もいいよね、ドゥラメンテのシナリオ見た後だと尚更感動できる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:45

    京都大賞典で謎のキンイロのウマ娘にタックル食らった時にトプロ本人よりオペラオーの方が大激怒してるのいいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:55

    オペラオーが株を上げたは予想通りすぎたけど、アヤべさんも株上げてきたな。
    あと、サイレンススズカとの会話イベントはやっぱりラスカルスズカをイメージしてるんだろうな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:59:56

    未実装どころか未存在の幻覚見てる……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:59:57

    >>3

    ウンスちゃんやキタちゃんが付き合ってくれて優しく見守ってくれていたのが素晴らしかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:37

    柔和でどこか儚げのあるイケメン美人なのも良い
    オペが快活なイケメンなのと対を為していて

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:40

    マカヒキの追加シナリオはヤベぇよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:12

    >>2

    本ウマがオペドトウに会うのを嫌がってるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:52

    あまりに実装されてほしいし半ばされるに決まっているとも思っているので何故されないのか謎過ぎる
    許可取れないなら最悪名前変えてもいいから公式のキャラが欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:08

    NTR来て

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:27

    天井したんです!!天井したのになんかいないんです!!!幻覚!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:57

    アヤベさん邪悪スレでは割とオペラオーやアヤベさんと仲良くつるんでるトプロ君が見れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:38:14

    キングをウマ娘にした監督が触れてたし出し渋ってるだけだと思うんです…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:40:38

    育成中に有馬何回か負けたんだけどこれもしかしてオペドトトプロの順位6通りで全部イベント違う?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:41:25

    トプロ自身もだいぶしっとりしてたけど、それ以上にトレーナーの方がめちゃくちゃ重かった
    オペドトアヤベさんと複数メンバーいるからか他の子と絡む時は全体的にわちゃっとしててテイオー1人のネイチャとはなんだかんだ差別化できてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:05

    あんまり語られないけどボリクリの育成に出てくるトプロが格好良すぎるよね
    世代交代に逆らう姿とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:08:10

    幼馴染のオースミブライトちゃんがちょっと出てくるのもいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:37:23

    >>18

    中山での秋天前のイベントが覚悟に満ち溢れてて格好よかったんや

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:44:48

    敗北するとトレーナー交代が起こるイベントは驚いた
    そのあと大人しいトプロが理事長に直談判しにいくイベントで泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:47

    中山×のバステのせいでファン稼ぎが辛いんだよな
    ファン足りたら感謝祭でオペドトだけじゃなくてアヤベさんまで気ぶり出して芝だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:21

    >>20

    ボリクリ育成だから大体ボリクリが勝つんだけどトプロが勝った時のイベントいいよね…

    育成的には固有称号取れなくなって悲しいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:14

    >>23

    ボリクリは最初から中山○持っててNPCトプロはデフォルトで中山✕持ってるから中々難しいねんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:24:38

    明言はされてなかったけど例のイベントの後にイップスみたいになってたのが辛い……
    それでも「まだやり残したことがある」って台詞と共に立ち上がるトプロちゃんで泣いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:36

    トプロ君なんでこんな人気なの?ただの善戦マンじゃないの? 

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:21

    いいよね、オペドト相手にトレーナーですら諦めかけた時にトプロが「道がないなら作ればいいじゃないですか、それがどんなに悪路だろうと」って言うところ
    あそこがウマ娘やってて一番泣きそうになったシーンだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:31

    後輩達が戦った後に「やっぱり強えわ」って苦笑いしながら溢してたシーンがエモい
    余計な言葉なんかではなく走りで「私たちは強いんだ」って示すのがいかにもトプロらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:58

    トプロちゃんがオペラオーとドトウにクソデカ感情向けててそりゃそうよね…ってなったわ

    同時実装したラスカルちゃんもだけど今回のウマ娘のシナリオ湿度高くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています