アオのハコ 78話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:30

    大喜くん最後にぶっ込んできた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:28

    針生先輩やっぱ強いやん!
    クタクタだった遊佐くんに負けたのは何だったんや何だったんや…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:27

    僕「流石に大喜も暫くは先輩にアタックする感じにはならんやろな…」

    大喜「先輩!次の休みにデート行きましょう!」

    僕「」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:09

    試合あっさり終わったな
    針生先輩いいこというな
    雛ちゃんも勝負したけど負けること怖くて返事を先送りしたけど
    大喜からはっきりと返事されたから
    失恋も飲み込んで次こそ頑張ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:52

    匡容赦ないな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:36

    笠原くんは思ってた以上に大喜のことは理解してそうだけど、本人の思いっていうのは未だに見えてこないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:29

    針生先輩ほんといい人
    針生先輩も針生先輩で大喜に対していろんな感情あったろうに

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:41

    大喜が攻めに来た
    主人公らしくていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:59

    千夏先輩はどう返答するだろう
    Noとは言わないと思うけどな
    しばらく千夏先輩のターンだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:00

    菖蒲ちゃんが反省しているようでなにより
    実際は遅かれ早かれ振られることは確定していたわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:35

    匡はしれっと酷い事言ってたな
    友達の時の方が仲が良いように見えたって惑わせたの君でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:32

    これはどうなっちゃうのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:03

    >>9

    他のターンになる人がいない!

    デート行ってお互いの距離を縮めた後に、松岡先輩をぶち込んでくるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:15

    >>8

    なんだかんだ言って今まで先輩何度も大喜をデートに誘っているからな。大喜が誘ったのは今回が初じゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:59

    >>11

    惑わせたとかってより友人だからこそふらふらしてんの見てられなかったんじゃない?

    付き合うかどうかは当人次第ではあるけど、友人として友達がキープしてるみたいな状況見たらはっきりさせるために背中押すだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:54

    デートOK貰う→その後デート前に事件起きる、みたいな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:01

    眼鏡は本当に言ってることいい加減だなw
    30%ぐらい雛のこと恋愛的に見てるんじゃないかとか言っといて
    友達の時の方が仲良さそうに見えたって・・・・
    やっぱり雛へのアシストだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:38

    匡視点だと雛ちゃんが何もせずバウムクーヘンするのを見届けるか少しでもチャンスがあるように背中を押すかみたいなかんじだったし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:23

    来週の楽しみは先輩がOKするにしてもどう返事するかだね
    さすがに誘われたら有耶無耶にする性格じゃないし
    これから水族館、海以上の回が誕生する可能性大

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:10

    匡「蝶野さん可能性あると思ったけど、やっぱちげーわw」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:24

    どこまで言っても俺たちは外野ってどの口で言ってんだよ、眼鏡w
    菖蒲にも因縁付けてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:53

    合宿終わって早速家の前でいちゃついてるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:56

    そろそろ眼鏡が痛い目見る時が来るんじゃないかと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:47

    速攻フラれたの広まりそうなの嫌だなぁ
    アオハコで一ノ瀬家みたいな展開は望んでないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:22

    実はメガネ恋愛経験無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:30

    雛推し「雛振ったんならさっさと先輩にアプローチしろや」

    大喜「はいっ!!」

    雛推し「」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:19

    よくよく考えたら菖蒲が大喜に文句言うわけないわな
    人の恋愛だし雛が大事なこと言ってないしで

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:38

    今まで千夏先輩サイドからは大喜が自分に好意がある事を知らなかったから今後はそれを認識させる回が続くのかな
    この2人両片思いですれ違いばっかだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:31

    まさか先輩へのアプローチを後押しする結果になろうとは、この雛さまの目をもってしても…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:30

    今回も雛ちゃんは噛ませになったな
    雛をフった直後に千夏先輩を誘うって1番えげつない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:13

    >>17

    三人組で仲良さそうだし二人がくっついた方が関係性としては楽だろうからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:13

    >>30

    むしろ振ったからこそこのままうだうだ留まってるのもなってなったんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:38

    デートのお誘いって貴方に好意がありますってモロに伝えてると思うんだけど、それは大喜としては良いの?🤔

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:23

    >>33

    千夏先輩はそこまで恋愛に対して考えるタイプじゃないからな

    過去にどこかに行きたいだったりで誘ったりしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:03

    大喜が動いたのは先輩に対して理由があるにしろ積極的に動かなかったからこそ雛ちゃんが今ならまだ間に合うと思っちゃったからな
    同居したから先輩のこと好きになったと勘違いしてたし
    大喜が昔から先輩のこと好きなこと知らないんだから三角関係にもなれなかった部外者だった、雛ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:17

    >>23

    眼鏡はむしろ痛い目をみたから今みたいな感じなんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:45

    >>36

    つまりそういう感じの過去が露呈しちゃう感じのやつ

    少なくともずっと外野ってわけには行かなそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:03

    やはり雛とは疎遠ルートか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:36:22

    あとはもう先輩一直線ならいいんじゃない?
    今週の高校生家族みたいに昇華してくれるでしょそのうち

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:36:51

    >>27

    この辺のバランス感ちゃんとしてていいよね

    一言でも本人に文句言ってたらヘイトすごかっただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:43

    これ一番厄介なのが、菖蒲ちゃんが世間話な感じで千夏に雛のこと話すケース

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:23

    >>39

    さすがにこれでめでたしめでたし、とはいかんだろうな

    松岡君もいるしまだまだ山あり谷ありだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:34

    笠原お前達観してるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:48:10

    >>41

    デートの件を目撃して大喜に千夏先輩は帰国子女が好きっていうパターンとかかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:28

    >>41

    流石にそんな簡単に他の女の子が失恋したこと喋らないと思うけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:24

    >>45

    菖蒲ちゃんが話せる相手で、なおかつ雛と接点が薄そう(と、菖蒲ちゃんが思ってる)な先輩なら普通に有り得るかも。

    直接名前を言わないまでも匂わせで先輩が気づくとか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:01

    >>41

    余計なことすると殺虫剤でやられそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:49

    >>41

    雛が失恋したの千夏先輩に喋るのってそんな厄介なことかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:28

    >>48

    伝え方次第じゃないかな

    そもそも雛の失恋した原因が「大喜は他に好きな人がいる」だけど、それが自分のことだとは先輩思ってないだろうし

    それが良い方に行くかひと悶着ある方に行くかはわからんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:02:49

    >>49

    千夏「最近大喜くんにデートに誘われたけど、大喜くんの好きな人って誰なんだろう…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:25:43

    大喜千夏編が終わるとかそんな感じで展開するのかなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:27:40

    >>50

    さすがにポンコツ極まり過ぎやw

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:37:09

    大喜、動きます

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:24:54

    >>50

    それは有りそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:16:05

    メガネにヘイト向けてる人は流石に因縁だろと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:27:53

    「その日は予定があるの」とか言われて断られるルートは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:55:58

    >>56

    可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:45:14

    ついに大喜くんが攻めるターン!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:11:57

    千夏
    「男バスと女バスの皆で出掛けるの」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:12:55

    匡は外野なのに口出しまくってたじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:19:15

    >>56

    今度って言い方だから日程空けてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:32:00

    ちゃんと二人でって誘ってるの雛ちゃんの失敗から学んでるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:37:17

    >>62

    大喜&千夏先輩は雛ちゃんと対比になる事が多いから、雛ちゃんの過ちを全て生かした形でやっていきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:11:59

    >>38

    さすがに直後は距離置くだろう

    お互い気不味いし

    このままってことはないと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:12:34

    ここからゆっくりと二人の絆が深まっていくんだな。
    なお雛ちゃんは

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:14:58

    >>60

    外野つっても大喜・雛とは中学生からの付き合いでしょ?

    三人で仲良さそうだったし菖蒲と比べたら全然近い関係性だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:17:20

    ここから大喜と先輩の仲がより深まっていくんだろうな
    雛ちゃんと仲直りする時はもう雛ちゃんの入る隙間は全くないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:19:02

    水族館、海、学祭デートを超えるデート回を期待してる
    間違いなくクリティカルな攻撃を繰り出してくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:26:21

    そろそろ意識し始める千夏先輩が見られるか
    丁寧にやりそうだから目が離せない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:28:11

    雛ちゃんが告白から自爆まで一通りやったからこそ
    大喜くんが前に進めたってのが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:36:31

    >>70

    これは大喜が雛ちゃんの屍を超えて千夏先輩を手に入れる物語

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:42:49

    前に踏み出す勇気とあきらめない気持ちって
    ジャンプ的に言えば後者の方が努力だから雛ちゃん切ないよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:03:47

    雛の失敗を活かしてちゃんと2人でって言ってるの草

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:10:00

    雛ちゃんへのアシストが結果的には大喜へのアシストになっているという

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:13:52

    大喜の強さを認める針生先輩カッコいいなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:16:06

    大喜と千夏先輩が出掛けてる所を菖蒲に目撃される。
    あると思います。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:17:48

    菖蒲ちゃんから見たら大喜くんが雛ちゃんをキープした挙げ句手酷く振ったみたいに見えても仕方ないから
    突っかからせて話を動かすことも出来るのに
    それをしないのはヘイト管理頑張ってるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:20:31

    >>77

    「いのたに好きな人がいる」ことを知らなかったけど今回知ったのでそれがブレーキになっているのかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:47:04

    次巻のセンターカラーみたいだしデートの誘いを断るって事は無さそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:52:11

    次の79話が9巻の最後の話になるのか
    なんかぶっ込んできそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:54:15

    千夏先輩の新しいデート服を見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:55:13

    針生先輩に強いって認められたってことはもうインターハイに出場したようなもんでしょ
    このまま告白までイケるで

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:56:32

    >>80

    9巻は合宿編で結構重い話だったから、明るい方向へ持っていくかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:57:10

    >>76

    菖蒲「(松岡先輩が好きとか言っておいて他の男とデートするヤリマンだったのか…やっぱり雛っちとくっつけた方がいのたの為だな…)」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:57:12

    これはもう遊園地でラストに観覧車でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:04:32

    >>85

    そのころ雛ちゃんは滑り台だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:08:46

    針生は兵藤に勝ち逃げされたから漫画的に同じことはやらない。
    来年のインターハイ決勝は大喜と針生で大喜が勝つんだな。
    その試合で勝ちが決まる時にミサンガが切れる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:45:55

    結局キャンプファイヤーのくだりはなんだったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:20:12

    >>88

    菖蒲が行動するハードルを下げるための舞台装置

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:59:57

    今のところ菖蒲ちゃんそこまで常識から逸脱した行動はしてないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:07

    結局松岡は何もしないのかよ
    それはそれで物足りないな
    千夏先輩に告白してフラれるとこが見たいのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:56:51

    大喜は千夏先輩に告白したとしても1回は断られると思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:41:59

    >>92

    その要因は松岡だと思うな

    大喜は告ろうとして出来ない状況に一回追い込まれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:58

    >>92

    千夏先輩とひなちゃんは対比になる事が多いから、先輩の場合告白したら即決すると思う。間違ってもキープ状況にはしないはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:53:38

    >>92

    なんだかんだで恋愛漫画の王道を行ってるから、大喜が直接断られる事はないと思う(読切みたく間接はありそう)

    ストーリーも一回戦敗退校がシード校に勝つなのに断られたら敗者復活戦になって骨子の部分がブレるし

    それに断って微妙な空気感の2人は見たくないよね

    今の先輩の気持ちがまだ実ってないから、今告白すると断れない状況で告白した大喜にヘイトが集まりそうだし、そこは綺麗に纏めると思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:30

    合宿編って気持ちの整理の為に重い雰囲気になったから、次は明るくなって欲しいね
    これで次週大喜までデートの誘いを断られるとかなりどんよりしちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:36:30

    今度の休み出かけようって日にちを正確に指定してる訳では無いから、先輩側に予定とかあったとしても断られる可能性は低そうだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:14

    大喜は微妙な空気になって同居している先輩が居づらくなることを恐れているから現段階ではまだ告白まではいかないと思う
    余程強い矢印を向けられないと告白できないので距離を詰めるべく行動に移しているのかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:20:38

    大喜は雛みたいに自分の事だけ考えて告白は同居理由も踏まえて出来ないからな
    告白は千夏先輩が促すなりしないと出来ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:31:14

    菖蒲偉いな。
    大喜を責めないで自分を責めてる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:48:26

    >>100

    まぁここで大喜責めるの意味わからなさすぎるしな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:46

    千夏の好意がちゃんと大喜に伝われば告白できるなら、文化祭での耳打ちが聞こえてたらそこでカップルになってたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:14:08

    >>102

    可能性大。

    勘違いとすれ違い、両片想いが連載版「アオのハコ」の売りみたいなところだから、今後も同じ流れが続くだろうね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:22:04

    >>102

    あれ結局なんて言ったんだろ

    花恋にその後、まだ好きではない(認識出来てない)って言ってたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:02

    >>104

    あの時点で好きまでは到達してないなら多少気になってるってことは伏せて「文化祭でデートみたいなことをしてみたかった」とかかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:01:08

    >>105

    どストレート過ぎるし「大喜くんと一緒に聴きたかった」かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:18

    >>106

    「一緒に聴けて良かった」は踏み込み過ぎか

    希望としては

    「来年も一緒に聴けたらいいね」だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:55

    今回デートに誘ったのは関係を深めたいからって理由かな?なんでデートに誘ってきたの?って言われたらどう返すんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:20:24

    デートと明言してはいないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:58:05

    大喜の誘い方が上手い
    ・次の休み→自分と先輩の都合の良い日
    ・2人で→過去の経験を活かし他の参加を否定
    ・どこか→先輩の行きたい所に合わせる
    ・出かけませんか?→デートと明言せず先輩のハードルを下げる(まあ普通に考えたら分かるけど)

    水族館は匡のお膳立て
    海は先輩の「どこかに行きたい」
    文化祭は先輩から
    大喜から誘うのは実質初めてだからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:30:46

    >>110

    なかなか策士やな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:52:21

    >>111

    千夏先輩と同じで直感でやってそう

    雛の失敗は大喜は知らんからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:49:56

    8巻表紙の千夏先輩が強い
    次週から先輩の足りない1ピースを埋めにいくのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:10

    >>113

    敢えて三人とも笑顔にしてなく、

    複雑な三角関係を示唆する表紙だね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:47:37

    >>114

    この時点ではまあ……ね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:51:20

    >>115

    雑誌の進み具合に合わせた表紙なら7巻がこの表紙でよかった気もするけど、千夏のメイドコスと雛の白雪姫コス評判が高かったからな。

    えっ大喜?知らん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:26:53

    雛が可哀想じゃないとコメ伸びないな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:09:35

    まさか、ここで雛脱落させるとは思わなかったからね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:03

    やはりアオハコ読んでる人間は愉悦勢が多いんだな(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています