あかね噺 39話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:16

    ネタバレどんな感じ?
    何の噺出た?
    スマホのメモリカッツカツでアプリ入れられん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:47

    うらら師匠おいくつで…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:42

    うらら師匠もまゆらちゃんもどストライクすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:55

    >>3

    志ぐま師匠に君付けとか本当に何歳なんだって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:56

    うらら師匠も反骨っ気あるタイプか

    落語家なんだからそうでなきゃな!(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:48

    >>2

    うらら師匠の人となりだけでネタ云々は何も出てないってのがネタバレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:16

    蘭彩歌入門したいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:11

    エッロ
    これは麻薬

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:23

    まあ落語家の年次序列とは年齢ではなく入門順や昇格順なので、年上に君・ちゃん付け年下に兄さん姉さん付けはあることではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:39

    すまん落語にわかなんだが
    現実で黙って座ったまま終えると言うことがあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:44

    これ八分間一言も喋らずにってのは元ネタあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:15

    年齢不詳巨乳お姉様
    私の好きな属性です

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:54

    >>11

    >>12

    絶ッッッ対にうらら師匠の元ネタでは無いだろうけど、二日酔いで高座に上がったら居眠りしだして、弟子が起こすために近づいたら客席から「寝かしといてやれ!」と言われて、そのまま寝っぱなしで客席からクスクスゲラゲラ笑い声が絶えなかった伝説の落語家は確かに居た

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:52

    >>14

    いるのかよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:38

    >>14

    ちゃんと居る事は居るのが凄いところだな、それを笑って流せる観客も凄いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:17

    くっそ若くても刺さるし美魔女でも刺さる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:31

    先代の圓楽もそうだったけど高座で居眠りする人は多いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:20

    うーーーーーーむ
    うらら師匠に耳元で囁かれたい
    そんな回でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:45

    ふぅーん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:39

    うららの元ネタって蝶花楼桃花だっけ
    ちょっと前まで春風亭ぴっかりだった師匠

    ってことはサバ読んでAKBの関連グループのオーディション受けたり
    テレビの収録長引くとライティングで化粧がひび割れて崩れるとかネタにされるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:55

    まゆらちゃんも中々のものをおもちで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:12

    >>20

    これは麻薬

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:21

    え、うらら師匠これで5060とかだったら大好きなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:39

    うらら師匠アラフィフくらいだと良いねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:30

    >>14

    剣術の無刀や弓術の不射之射のような名人の域に達した、と言っていいのだろうかw

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:44

    あかねちゃんうららさんに弟子入りするなら、その間女物の着物で演って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:57

    初登場時からタイプだったけどもうこの人推しで行きます

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:37

    >>26

    4分33秒みたいなものか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:02

    >>26

    現代の大看板の一人がこうも言うお方だからな


    https://www.1101.com/rakugonohanashi/

    志の輔 でも一番の究極は「そこにいる」ことをよろこんでもらえる、そういう落語家だったら最高なわけなんですけど‥‥。


    糸井 「そこにいる」。


    志の輔 いや、究極の芸人論で言えばですよ。

    かの古今亭志ん生の逸話にある、

    寄席の高座で登場してお辞儀はしたけど、

    酔ってて頭を下げたまま、寝ちゃった。

    でも起こそうと舞台袖から出てきた前座さんに、

    「寝かせといてやれ」とお客が言って、

    寝ている志ん生師匠を、

    クスクス笑いながら見ていたという‥‥

    ここまでいったら、芸人冥利ですよね。

    どんな演目をやるかじゃなくて、

    「そこにいてくれる」だけで

    観てる人が幸せになる。最高でしょう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:12

    >>14

    ああ、数年前のオリンピック大河ドラマでやってた逸話か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:30

    >>30

    これ志ん生師匠だから笑い話になってるんだよ

    これが歌丸師匠だったら大騒ぎだよ

    ただでさえお客さんに扮した看護師さんやお医者さんが眼の前でもしもの時に備えてるってのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:54

    >>20

    怖いなぁーおっぱい怖いなぁー

    怖いものなんて何もないけど、おっぱいだけは本当に怖いわぁー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:56

    高座から降りる時にここに注目するお客さん多そうだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:16

    麻薬って怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:55

    山田君!>>32の座布団全部持っていきなさい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:32

    妖狐とか化狸の変化じゃないですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:32

    黙ってやる芸というとこれを思い出した

    思ったより黙ってやってなかった

    歌丸師匠 化粧術


  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:29

    >>30

    あの松本人志すらも、ワイドナショーで東野からこの志ん生の逸話を教えられたときは目を見開いて感銘を受けていたのはよく覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:45

    >>39

    方正に落語勧めたのも確か東野だし東野落語好きなんかな。というか松本も聞いてるって話だし当たり前だけど結構ファン多いよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:30

    一言も喋らなくても「落語」できたらそら名人だわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:38:52

    「貴女袖で観てなさい わがままな生き方の手本を見せてあげる」
    かっけえ……既にうらら師匠の麻薬にかかりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:50

    >>40

    松本なんて毎晩床に着くときは落語を聴きながら寝てるらしいからなぁ、聴くのは上方落語ばっかりだから江戸の志ん生には詳しくなかったようだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:26:55

    うらら師匠(51歳)
    驚異的な若さの秘訣:無駄にエロい事

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:56:59

    >>44

    なんか既視感あると思ったらそうだよジェニュインだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:29:23

    外見は乱菊っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:32:23

    やっぱり阿良川は嫌われてるんだね
    潰されてしまえって思ってる師匠も大分居るだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:36:36

    >>47

    生意気な新人よりはまだ新人潰しの方がマシという判断だろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:37:32

    うらら師匠も良いけどまゆらちゃんも相当良いぞ!
    すごいえっち

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:37:43

    ほう…ミーム汚染をするタイプの落語家ですか
    さすが師匠勢ですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:02:29

    褐色長身(願望)短髪巨乳まゆらちゃん好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:07:18

    >>47

    現実の立川流も協会脱退の後、よその師匠から「お前らに礼儀なんてわかんのか?」とずいぶん言われたらしいな

    ひょっとしたらいまでもそうかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:46:49

    まだりゑんにやり返した件引きずるのか。
    実際の伝統芸能もこんな感じなのかね。今の時代にはそぐわなくて廃れちゃうわな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:47:30

    >>14

    落語家ってロックなんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:58:52

    やり返したのを責められるならどうすりゃいいんだよに対して、うらら師匠流の模範解答がでてくるのは良いね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:15:20

    そういえばこの漫画で真打ちの高座は初めて描かれるんじゃないか?
    一生師匠の見開き卍解みたいなのはあったけど

    初めてがうらら師匠だなんて最高だな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:31:13

    弟子入りすると、うらら師匠のとっても重そうな荷物を持ってあげなきゃいけないのマジ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:41:34

    >>53

    客のためにやってるのに客には全く関係ない仕返し仕込んでたってのはそうそう流していい話でもないだろう。

    まあそもそも今週の時点でそれだけじゃなく経歴の方から拒否られることもあるが入ってるが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:51:58

    >>53

    お前さんはいつまで引き摺るんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:02:03

    >>5

    考えられるパターン

    1.志ぐま師匠よりキャリアのある美魔女

    2.真打昇進が志ぐま師匠と同時昇進の為、同期扱いしてくる

    3.フリーダムなので誰でも君付けしてくるキャラ


    3は流石に無いとして…1が無難なんですかねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:08:35

    うららさんにお声掛けしてほしくてうずうずしてる志ぐま師匠とか見たくないなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:15:01

    逆にうららさんから迫られて目が泳ぐ師匠とか見たいなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:27:19

    >>62

    そう言えば志ぐま師匠の所、おかみさんいないってことは独身なんですかねぇ…

    うらら師匠が元妻だったりしたら、君呼びも分かる気がしますがw

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:29:05

    >>63

    おお…そういえばおかみさん居ないね

    昔いい仲だったりしたら良いね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:33:16

    ウスッ(ドッ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:51:16

    >>10

    もしかしたら志ぐまさんが脱サラしてから落語界に入ってきてて、うららさんが10代くらいから落語界にいるのであればあり得るかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:59:33

    うらまゆの薄い本に期待が高まる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:13:12

    >>57

    ご褒美だろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:15:39

    >>53

    今回に関してはあかねがやり返したせいだって認識なだけで言い方からして断った師匠は阿良川嫌いなだけだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:29:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:30:41

    実際芸能人だとその人に心酔してお付きやマネージャーになる人もいるんだってね
    推しの衣装運ぶの幸せ何枚でも持って歩きますみたいな
    宝塚の娘役だった人で熱烈なファンがいて卒業したあと付き人してるいるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:34:53

    >>71

    経緯はだいぶ違うけどジミー大西も付き人やろうとして吉本入ったしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:45:07

    やや荒れ気味だった処へ「此方が模範解答となります」って出してくるのは良い流れだと思うの。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:00:32

    落語やらない落語家より客に応援されてる落語家の方がよくないか?
    こっちは金払ってるんやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:10:28

    >>74

    八正もだけど考え方なんて人それぞれよ、例として一生は応援されているようでは真打としてはダメってだけで、それを許容してくれる師匠や流派は普通にあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:20

    そうだよね、よく考えたらあんな師匠だらけの会議に出席してる時点で20代ぐらいなわけないよね美魔女だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:53:41

    >>76

    けど八正さんの流派の代表は若そうだったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:55:16

    良治さんのキャラが立ってて好き
    この人の高座もみたいわね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:03:09

    褐色ショート長身巨乳百合アラサー(推定)
    まゆらさん属性多すぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:57:42

    うらら師匠絶対酒強い
    酔わせてどうにかしようと近づいてきた男を潰して返り討ちにしてそう
    それを見て「師匠かっこいい…」って恍惚顔な妹弟子の1人になりたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:00:22

    >>80

    実際女性落語家そのものが少ないし業界的に肩身狭そうだし

    そんな中で上の男達を実力で黙らせて大看板にまでなった美人落語家とか同性から心酔されてもおかしくない

    まゆら姉さんはちょっとやばそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:01:08

    感想スレに現れる落語博識ニキ助かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:19

    蘭彩歌うらら(80)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:54:34

    若くても凄いし年取ってても凄い
    うらら師匠にすっかり夢中になってしまった…作中人物の気持ちがわかる。メインで出てきて1話しかないのに…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:10:08

    >>81

    女性落語家自体は増えてきているんじゃなかったっけ?

    ただ男性落語家と比べて頭角を現す人がいないという問題があるみたいだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:18

    萎縮しててもあかねに色々教えてくれたり話もしてくれる良治兄さんやさしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:55

    >>61

    でも志ぐま君に声かけてほしくてウズウズしてるうらら師匠が見たくないかというと?

    マジレスするとそこら辺が阿良川一門の歴史に踏みいる展開になるからキーパーソンが出てきたのは話の縦軸が濃くなってワクワクするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています