世界政府さんごめん。

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:45

    オハラの知識は全部詰め込んだで!全人類と知識共有したいなァ…
    よし、こいつ○そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:08

    アカン(アカン)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:26

    これは即抹殺ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:09

    Cの世界とかに通じる何かを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:14

    やべーよ
    政府からしたらツーアウトだのスリーアウトだのって次元の話じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:23

    というかやってることが穏当に近いだけでほぼ人類補完計画なんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:41

    検閲も規制もない世界規模のインターネット作りてえなぁ〜〜!!

    うーんこれは極刑

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:56

    これは消すべき灯火

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:32

    やはりMADSと言われるだけはあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:42

    バスターコールしても良いのに世界政府は穏便だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:46

    知識を共有ってことはスキヤキやロビンが知ってるポーネグリフの読み方も共有できちゃうわけで
    そりゃ困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:46

    倫理観あるじゃんとか言ってすみませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:10

    ジンベエの指摘が真っ当すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:23

    500年先の技術を扱うだけあって
    未来の価値観で生きてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:06

    >>13

    世界政府云々もそうだけどそっちも大概ヤバいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:31

    海軍に説明すれば戦力派遣できるだろと思ったけどそもそもルフィ達がいること知らんのか…cp0とかいう呪われた組織

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:45

    ベガパンクだけを狙い撃ちしようとしてる世界政府ってもしかして穏便なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:03

    そら抹殺するわな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:54

    >>17

    基本穏便ではある。オハラも度重なる注意されたのに無視してバスターだし、クローバーもかなりお目溢しされてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:18

    というかベガパンクってポーネグリフ読めるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:50

    もうちょっとレベル落せぇ!!
    脳に直接じゃなくてデバイス機器に限定して情報ランク規制すれば世界政府もまだ許してたろこれ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:15

    シーザーは自分がしてる事が悪だと自覚してるからまだマシ
    コイツは自分の発明が全て善と信じきってる極悪人や

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:51

    >>20

    ポーネグリフ翻訳機ぐらい作れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:15

    >>22

    悪人というのは気が引けるが害悪

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:39

    善悪など前時代の考え方だからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:58

    絶対に隠さなきゃいけない歴史が存在する世界政府と相性地獄すぎて五老星泡吹いて倒れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:59

    多分ベガパンク死ぬんだろうなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:03

    もうちょい段階踏むとかしない?
    流石に全人類に向けて頭の中全部大公開はみんなしたくないぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:16

    過去に後ろ暗いことがある世界政府さんサイドにも問題がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:32

    やっぱりMADSに所属してた奴らはイカレてやがるぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:42

    >>22

    極悪というわけでは無いんだ

    「実現できる範囲」の認識が人類を振り切っちゃってるから現行人類の価値観と事情を振り落としてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:05

    >>22

    悪人ではないんだ

    だから余計ヤバい、消すしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:24

    散々言われてきた世界政府さん
    思ったより正しいし、ベガパンクだけで済まそうとしてるの割かし穏便で笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:31

    マイルドなボ卿

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:02

    自分の扱いまで含めて倫理観が無いのは好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:51

    分離させた脳みそ連結して生体ユニットなスパコンみたいなものか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:10

    倫理観が極めて狂ってる
    流石MADS所属だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:36

    ズレてるというか先進的過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:52

    ただの理想を追い求める夢追い人だぞ
    ちょっとその理想に人類が追いつけないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:33

    集合知っていうのならすごい発想
    なんで脳でやるんだ
    もっとこう別の記録媒体とか…あるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:56

    ここのスレでよくあるモルガンズみたいにポーネグリフの情報拡散すればええやんが容易に出来てしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:35

    犯罪に使われるのが分からんのかって言われたら、そんな事をするよりもっと有意義な事があるだろ? っていうタイプだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:40

    やろうと思えば海兵に思想押し付けして反乱も出来るわけだろ怖すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:00

    •クローバー博士やドラゴンと友達
    •オハラの本は全部読んだし巨大な王国の存在を知ってる
    •空白の100年に作られたロボット持ってて同レベルの文明を再現できる
    •世界中の皆とこの脳を共有したいと思ってる
    スリーアウトでゲームセットかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:14

    逆に何でこっち優先してイム様ビームを撃たなかったのか気になってきた
    くまのセラフィムを送り返す必要があるとは言ってたけど何でそれをする必要があるのかもわからんし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:33

    SNSの規制はちょうど今大問題になってるからね
    ベガパンクには悪いけどネットワーク無制限は危険すごる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:20

    >>42

    人類というか個人はそこまで賢くないんだよDr.ペガパンク………

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:34

    >>28

    SF小説のレビューとかでもよく言われるけどみんなその深さまで繋がりたくはないのよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:46

    めちゃくちゃ凄いし科学の進歩と世界のために役立つのも分かる
    でもちょっと待ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:22

    はじめの一歩で火星に到達さすな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:47

    >>45

    下手にアレを使って仕留めそこなったら再現される可能性が……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:49

    良心はあるのに倫理観がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:52

    >>40

    サーバを作るのにも金がかかるんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:12

    >>51

    怖すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:18

    この博士3日ぐらい置いとけば原子力エネルギーにもすぐ到達してそうで震える

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:26

    一人で電脳世界を作ろうとしてるおじいさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:45

    世界トップクラスの機密情報を勝手に探っててしかもそれを世界の不特定多数に流出しようとしたら現代でも殺されはしなくても逮捕案件だわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:33

    理論から実用化までの流れが早過ぎるんよ
    もっと100年ぐらいかけてやろうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:37

    キノの旅で見た

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:01

    汚いウタワールド

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:35

    いやまぁね
    こいつの脳にアクセスできるパソコン的なものを作って民間に普及するまではまだ時間かかるからまぁ……

    いや、ウタの拾った映像電伝虫みたいなの使えば割りと簡単に見れそうだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:46

    知識というと聞こえはいいけど多くの人に広まってほしくない知識もあるよね
    たくさんの人がベガパンクの知識にアクセスできたらその知識を悪意を持った人が人を害するために使うというかさ
    研究員とかそういう資格とかがあるから制限できてるんであって一般市民もあいつもそいつもそれ持ってたら怖くね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:32

    「思想も共有されたら不都合起きない?」→「そんな心配してたら科学は進歩しない」
    うーんこのやベー奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:39

    悪意がないだけの羂索だし追い詰められてないのにやってる人類補完計画
    巻き込まれる全人類が困るやつじゃろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:42

    >>12

    シーザークビにした理由も殺戮兵器云々じゃなくてやたら殺戮兵器を好む性癖とか女遊びに現を抜かす奇行とかそこらへんだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:06

    シャカが他のサテライトに世界政府と戦う意志があるの隠してたっぽいし、情報の共有レベルは設定できそうなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:07

    そもそも「人類の進歩のために自分の脳みそをみんなのデータバンクにします」の時点で狂ってる
    俺やだよ、自分の頭の中他人に覗かれるなんて死んでもいやだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:54

    自分が消される確信ある癖にその知識を全人類に共有することをナチュラルに考えてるのがずれてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:33

    ベガパンク博士凄いのは分かるけどお金出してもらってるんだしもっと世界政府くんに相談や共有をしてあげても良いんじゃないかな
    え、そんなことしたら科学の何たるかも理解してない奴らに絶対止められるってそれはそうなんだけどさあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:32

    常に同期してるわけじゃなくて一日一回
    すべての情報を強制同期じゃなくて、必要な情報のみ共有出来そう
    ベガパンク以外はあくまでデータベースとしての頭脳のことなんじゃないの
    人類補完計画ではなくてインターネット

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:49

    他作品で悪いけど遺伝子改造人間の作り方ばら撒いたガンダム種のジョージ・グレンの同類か?
    せめて00のイオリアみたく人間を信じすぎず段階を踏んでいけばいいものを……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:47

    もしこれやって全人類が空白の100年知ったら全人類バスターコールされるんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:17

    純粋にベガパンクの寿命きたらどうするつもりなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:32

    >>72

    ある思想が発覚して世界大戦じゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:07

    >>70

    自分もインターネットのイメージだったわ

    それでもあの世界の人間と文明にはまだちょっと早過ぎるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:53

    >>73

    能力者が死んでも脳みそは残るし

    維持する装置が別途あるんじゃいか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:01

    >>70

    製作者本人に検閲とかの思考がないのがちょっと問題ありますね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:15

    >>60

    納得しちゃうのひどいw

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:40

    新聞が世界中の情報源な世界で、一瞬で世界中の不特定多数に広がる無規制のインターネットはヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:05

    しかも見るじゃなくて直接にベガパンクの頭から情報を得るだろうこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:06

    肉体を喪失しても電脳空間を彷徨うゴーストとして生きていけそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:22

    >>79

    倫理や法が追い付けないやつ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:19

    REDの電電虫もスカイプみたいなものだったしな
    空白の100年を全世界へ伝える事が出来ちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:19

    エクゼイドの神みたいに生まれる時代を間違えて、合っていたとしても直ぐに置いてけぼりにしそうだな、この人…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:23

    ごめん解説スレ立てようか迷ってるくらいには疑問なんだけど
    これ(このベガパンクの発言/思想)ってそんなにダメか……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:29

    てか個は保ったままなんでしょ?
    俺ベガパンクの脳みそに繋がれたら発狂する自信あるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:10

    >>86

    俺もそう思ってる。

    ここだとスレ違いになりそうだからスレ建ててもらえないだろうか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:26

    >>86

    まあ、要するにネットサーフィンしてて情報の精査せずに鵜呑みにする事をやらかすの、たまにあるだろ?

    それがONE PIECE世界でも起こりうる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:26

    一応シャカが情報の検閲してたからその辺りの統制はできると思うので人類補完計画ではないと思う
    それはそれとして未発達の人類にいきなりヤバい量の知識ぶっ込んだら何が起こるか想像もつかん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:23

    長期わたって蓄えられた知識を一気にドバーって放出されるの怖いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:31

    >>86

    世界には色んな思想があって、全員同じとは限らないのに、絶対に受け入れられない思想とか、陥っちゃいけない思想とかが手を変え品を変えて入ってくるんだぞ?

    下手したら、最悪なテロリストが生まれかねん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:00

    >>86

    自分はその発言は大して問題ないと思ってるでしょ?

    でもそこに、それは危険だと思ってる人の意識が強制的に入ってきたら、何が正しいか分からなくなって混乱するでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:25

    >>86

    ホーディみたいなのができるでよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:08

    >>85

    神の方はマジで殆ど感情の問題で、人間じゃなくなるのと生殺与奪を管理者に握られてるってこと以外の問題はあんまり無いんだよな

    こっちは倫理とか抜きにしても現実でも早かったかもしれないものを中世レベルの意識の人間に送るって一番控えめな予想でも絶対問題しか起こらないと確信できるレベル

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:08

    ベガパンクの計画は端的に言えば全人類ミサカネットワークってことか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:50

    仮に検閲あってもベガパンク基準の検閲だと心配がデカいんじゃが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:03

    でもこいつ弱点晒し続けてるからオハラみたいにバスターコールで脳みそ砲撃されまくったらやばそうだな…
    それこそイムビーム案件なのに使わないのは条件が揃ってないのかはたまたベガパンクの背信がバレてないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:04

    余計な世話かもしれんけど例えば「ネズキノコ」について調べようとしたら全人類の「ネズキノコ」についての情報が来るわけで

    頭パンクしない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:33

    「そんな心配をしては科学は前に進めない」はその通りなんだけど
    無制限に科学を進めていけばどうなるかって話をこっちの世界じゃ50年以上やってるからやっぱベガパンクは早過ぎるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:07

    人間はパソコンやお前さん並の容量してる訳じゃないんだぞ!
    ………もしかして、この人は他の人間をパシフィスタみたいにして無理矢理に容量を増やそうともしてる可能性ある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:18

    理論立ててベガパンクを止められそうな奴らは総じてコンプレックス拗らせてそうだからダメなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:26

    チャルロスの記憶や思想が流れ込むの嫌すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:36

    >>96

    次元を落とせばただの全人類にちゃんねらー計画なんだけどなぁ()

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:41

    ちょっと暴力的な人が原理主義とかの過激な思想に簡単にアクセスして自分に取り込めるとかなったらヤバない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:27

    通り魔がお手軽に銃の作り方を手に入れられる世界

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:05

    >>102

    シーザーやジャッジ、クイーンは総じてカスだしクズだけど、まだ『悪』の自覚は有ったんだ…

    でも、この人はただただ純粋だから、より質の悪い物になってるけも、決して悪じゃないのが面倒くさい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:12

    これさ、要は人類全員で脳みそ共有しよう!
    ってことでしょ?いやベガパンクお前やっぱイカれてるじゃねえか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:27

    本人は善人なんだけどちょっと思想が進み過ぎてる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:47

    >>100

    現在進行系でAIお絵かきの著作権問題とかも解決してなくて困ってるもんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:48

    倫理観も500年先行ってるじゃねえか!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:11

    >>40

    ノミノミの無限サーバーとか、

    現代科学でも再現できないし


    ベガパンクなら脳だけ生かす手段とかも考えてそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:23

    ごめん誤字ってるわ>>86

    解説スレ×

    解説求むスレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:57

    >>108

    発想が数百年先を行く人はいかれて見えるやつだ


    かりに数百年前に飛行機とか作ったら化け物扱いだろうな


    浮田幸吉 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:37

    五老星も大変だな…
    流石中間管理職だよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:53

    じゃあ殺すしかねーな…
    ルッチはちゃんとベガパンク仕留めろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:54

    >>111

    モチーフがメタバースだろうからね


    今のFacebook 自体はメタバース計画自体盛大に失敗してクビキリしてるようだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:59

    金子氏のWinnyはマジで勿体無かったと思ってる派だけど海賊版の温床になってたのもマジなので難しいな
    俺たちの世界でも早すぎたしワンピースの世界ならなお早い

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:36

    これは殺されてもちょっと文句言えんわ…
    上手くいく未来が見えん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:02

    個人的に気になるのは空島の過去編の様に生贄宗教をしていた人達がある日突然それが間違ってたらみたいな事が起きたら多分の死人が出るよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:26

    >>114

    飛行機は空を自由に飛びたいな的な願いは人類普遍かつ最古級にあるからまだいいんよ

    ベガバンクのこれは望みすら思いつきすらしない人が沢山いるんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:49

    空白の百年も似たような事してたんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:26

    これって暴力的な思想を持ってる人が入ってきたらどうなっちゃうの…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:47

    現実世界のインターネットで起こった大事件とかってあるんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:35

    そもそも今回の説明だとベガパンクってリリス並みの悪意はあるんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:54

    オハラといいベガパンクといい現実的な安全や秩序を無視してる学者が消されてるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:58
    Winny - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    インターネットみたいに軍部から出てくれば法整備が間に合うんだけど市政からだとこうなる

    ポケモン交換でもオンラインで明らか不正手段で作り出した卵送りつけてくるやついたよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:23

    インターネットの歴史に知見がないから知らなかったけど
    事件とかは結構あったんだね
    そう考えるとベガパンクの思想かなりやばいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:23

    世界政府ってもしかしてそんなに悪くないのでは?
    クローバー博士も散々研究やめろって言い続けてきて
    とうとう巨大な王国の存在を知ってしまったから仕方なく消したんじゃなかったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:31

    世界政府自体は秩序の維持という意味では一貫してちゃんと仕事してるぞ
    その秩序に一部問題があるだろって話なだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:52

    >>129

    それこそ五老星が苦渋の決断だったり世界政府にもある程度の理はおそらくある


    一方で数百年続いた世界政府による一極支配に限界が出てきてたのも事実

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:30

    オハラが勝ってよかったのか?と感じるベガパンク
    危険な学者は生かしちゃおけねえ見つけ次第やるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:57

    検閲をしたデータベースならいいんだけど
    ベガパンクの頭を覗く形のインターネットってなんか純粋に気持ち悪い

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:18

    カギ爪の男みたいなことをしようという時点、こいつはアウトとよくわかる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:33

    倫理も道徳も知るか!知りたいから調べるし作れそうだから作るんじゃは科学者としては至極真っ当なんだが社会との折り合いが悪すぎる……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:43

    ここまで行くとベガパンクも死んでくれた方がマシって思ってしまう
    あまりにも思想がヤバすぎるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:11

    オハラの勝利からのオハラの闇を体現したベガパンク

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:30

    悪人は死なないがベガパンクは死ぬ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:18

    ベガパンクってMADSの設立者なんだっけか
    今週見ると他のMADSメンバーにも劣ってない思想持ってて草なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:53:29

    ベガパンクを守る話になる気がしたけどCP0と協力して暴走したベガパンク倒す話になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:54:02

    みんなから知識を集めることはせずにベガパンクの豊富な知識を見ることができるだけなら便利そうだってのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:40

    >>141

    うわぁこれありそう

    もしそうなるとサテライト&セラフィムvs一味&CP0の構図になるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:46

    >>142

    ベガパンクの知識公開したらそれも地獄になるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:01:02

    >>142

    それもそれであかんくないか?

    一般人が空白の100年やポーネグリフの読み方とかも分かるんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:02:48

    ベガパンクは当然全部共有しようぜ派なんだけど一番共有したらやばいのがベガパンクの知識という
    海のチンピラのさばるワンピ世界でどれだけ悪用しないと信じられるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:03:50

    シャカが敵対とか絶対やだよぉ...

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:04:42

    犠牲の話しても犠牲は付き物でスルーするから絶対説得できない

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:05:39

    ベガパンクの思想ってそんなやばいか?って思ったけど
    ここ見てたら、あぁ・・・こら消されて当然だわ・・・ってなったわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:29

    逆ゾアホリック

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:56

    なら必要なのは検閲機能か
    でも脳に接続するって仕組み的に制限かけるとかできなさそうかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:08:05

    良くも悪くも科学者ってのは独善的なんだよな
    頭がいいから自分が正しいと思い込んでる節がある
    今週のベガパンクとジンベエのやり取りやばすぎるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:08:11

    ベガパンクの思想と知識が共有されてオハラやその他諸々も知られて全人類でお互いにバスターコールし合ったら、世界政府はバスターコールするまでもなく世界はバスターコールされた後のような状態になる、良くも悪くも政府にとってウタワールドみたいな夢のような世界が待っている、新世界だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:09:53

    これさぁワンピの誰かが言ってた
    『戦争を知らない子供と平和を知らない子供』の差はなくなるってことでしょ
    切り捨てるのは勿体ないよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:10:25

    >>153

    それが新時代か…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:11:46

    どう転んでも世界は別物に変わるからそりゃ世界政府は消す

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:13

    この共有ってどのレベルで共有されるんだろ
    脳を直接繋げてるってことはインターネットみたいに検索すれば答えを見せてくれるじゃなくて他者の思考とかもリアルタイムに同期されるなら発狂するか個を失って全員サテライトみたいなベガパンクの端末にならない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:44

    切り捨てるのは勿体ないかもしれないけど
    ベガパンクの思想が全人類に共有されるのは絶対に良くない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:12

    みんなが海賊王とかラフテルとか目指してる中でひとりだけ頭AKIRAの人

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:23

    共有って一日一回でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:33

    人類にははやすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:45

    >>157

    多分インターネット的に引き出すシステムだと思うけど提供される情報の質が脳に直結してる分ヤバそうなんだよなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:15:38

    最近のワンピースが近未来すぎてついていけないよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:17:05

    共有された瞬間一般人の脳じゃ処理しきれずにパンクしそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:18:02

    >>154

    もったいないよなぁ?フッフッフッフッフ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:19:10

    ベガパンクに善悪とかの概念はあるのでしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:21:13

    ボニーに悪いことしたって言ってる描写あるし善悪はあると思うけど信じられないくらいズレてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:21:18

    地味に一瞬でこの可能性に辿り着くジンベエが賢すぎる
    魚人島出身だからかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:22:22

    >>166

    善悪はあるし善人だけど憧れは止められねぇからよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:22:33

    >>157

    図書館の下から考えて

    インターネット的な感じで調べたい時に自分で調べるスタイルでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:23:02

    >>168

    差別されてきたからこそ瞬時に思いついたんだろうな

    ロボの件もそうだけど魚人めちゃくちゃ重要じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:23:03

    >>163

    これが新時代ってやつだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:23:55

    REDとウタと最終章とベガパンク
    この両方合わさってこそ真に理解出来る感じ好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:24:32

    ただ情報を見るんじゃなくて脳から直接の情報なら覇気をすぐ使えるようにしたりできそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:24:44

    シーザーをクビにした辺りまともな倫理観持ってるかと思ってたけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:26:43

    ちゃーんとベガパンクがバグっててすきなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:28:20

    覇気とかの技術習得系って現実世界でいう所の職人技を本を見ただけで出来るようになるってことだろ
    流石にそれはねぇんじゃねぇかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:30:14

    うーんラスボスかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:32:26

    マジでラスボス並みの思想は持ってるよな
    イム様もしくは世界政府がこれ以上の引き出しを持ってるのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:32:46

    ....けど、ちょっとだけその未来で生きてみたいような気もしなくはない感じはする辺り、あくまで未来過ぎちゃってるだけで人類にことを考えたら思想なんだなって感じ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:34:49

    >>177

    でも覇気使ってる人はどういう感覚で覇気を使ってるかを知ることができるんだからすぐに使えるとはならなくても普通に習うのとは効率が比べ物にならなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:38:01

    ワンピースって思想バトルの漫画ではないと思うけど、最終的にどう受け止められるんだろうな
    ベガパンクの思想は

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:45:00

    やっぱこの章のボスはベガパンクでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:45:08

    図書館のようなもんとも言ってるし案外危険なもんじゃない気もするんだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:47:24

    いやベガパンクがアホっぽく言ってるからそう思うだけで
    思想自体はかなり危険じゃろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:48:06

    >>183

    ウタと似た思想ということはルフィにとっては否定するものだからな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:49:04

    快楽殺人鬼が人を殺すときの快感とかが一般的感性の人でも感じれるようになったりする?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:50:06

    リスク管理どうすんの?って質問に対して気にしたら科学発展しないだから

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:50:49

    科学者なのに話が通じないとは此れ如何に

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:51:04

    >>184

    図書館に武器の作り方の本あったら危険でしょ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:51:56

    >>189

    理解した上で止まらないって言ってるんだ

    もっと悪質

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:52:37

    全人類が善性なら何も問題ないし
    素晴らしいシステムなんだけどな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:52:39

    今年自作した武器で最悪な事件が起きましたね
    ワンピースの世界はもっと危険な人が大勢いますよね
    あとは分かるな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:52:44

    >>188

    リスク管理も科学者仕事だけどこいつ一切勘定に入れてない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:58:06

    >>187

    DTワイ、いいこと思いついてワクワクしてきた

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:00:12

    >>192

    じゃあ現代でもインターネットは無い方がいいな!とはならんよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:01:50

    >>44

    スリーアウトでゲームセットというか…コールドゲームというか…球場ごと爆撃して無効試合…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:02:32

    >>190

    でもネットで武器の作り方調べれば分かるけどな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:03:38

    ベガパンクの側にはアイスバーグさんみたいなしっかりした倫理観で叱ってくれる人は居なかったんだろうなって…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:04:27

    >>199

    叱っても意味が無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています