ワンピース1067話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:23

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:45
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:52

    くまセラフィムと対人戦のスペシャリストとは言えCP0三人だと
    兵器の数の暴力で押すベガパンクに勝てる絵面が見えないんだけど
    何かあるんだろうか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:09

    ルッチの髭クソ揺れてるのでどうしても笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:27

    悪魔の実を失敗作扱いしたしたおかげで回収されなかったのか
    実質完成されてるのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:33

    くまを追って革命軍も来るのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:36

    >>4

    しかも今なら最悪の世代の海賊と四皇のおまけ付き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:53

    ベガパンクをワノ国に連れて行ってスマイル治しほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:35

    10人目がガチでいるならエッグヘッドで加入する可能性マジで高そうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:38

    ワンピース世界の文化水準考えたらベガパンクの言ってること異次元過ぎるな
    ルフィじゃなくてもこんな反応になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:39

    おおおお!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:47

    ネットワークの概念自体はジャブラやミンゴあたりの技見てると前からありそうだが…
    まあ電伝虫いるからそれはあっておかしくないか
    そこにデータベースを置く発想が画期的なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:54

    何気に最近ずっとドラゴン登場してるから本格的にルフィと会って大活躍する日も近いんじゃないかってワクワクしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:58

    ルフィ含め男性陣わりと、ロボットに興味示す世界だけど元々男性だけが乗れてた武器だからテンション上がってるんじゃないかなと思ってきた。
    古来、あのロボットに乗ってた血統因子の名残なのかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:58

    失敗作の剣どうみてもバポナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:05

    逆に言えばベガパンクですら悪魔の実の完全再現は難しいんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:12

    俺は不当な読者
    カクの仮面に長い付け髭付いてて笑ってしまった
    どんな気持ちでつけてるの…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:26

    ルッチは仮面つけたり、ハットリにお揃いの仮面作ったりする前に、その特徴的過ぎる髭をどうにかしろ()

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:37

    チョッパーがパンクレコーズに興奮しててかわいかった。
    普段ルフィ達とバカやってるけど役職的にインテリ枠なんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:40

    ボニーとくまの過去編早くみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:44

    サテライトハフネニノル‼︎!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:46

    何週休載するの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:47

    宇宙海賊とか居る世界ではあったけど
    この疑似インターネット集合知があれば宇宙船ぐらい作っちゃいそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:49

    >>19

    いや完全再現のレベルじゃろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:53

    ルフィとチョッパーとボニーとジンベエがベガパンクじいちゃんがお話してる
    それを船に残らなかった麦わらの一味とサテライト達がカメラ越しに見てる
    諸々の理由でやって来たCP0達世界政府戦力を迎撃する準備をシャカが下す
    これらの様子はパンクレコードを通じてくまにも届けられてる
    からの動いた?なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:03

    >>19

    900年前の動力もね

    ベガパンクをしても謎だらけだな空白の100年

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:09

    >>4

    世界政府の持ってる装置でエッグヘッドにいるセラフィム全員コントロール出来るとかならヤバいけど流石に技術力トップクラスにペガバンク相手にそれ仕込めるのかなぁって気はするしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:18

    マモーじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:28

    ストーリーと全く関係ないがルッチがハットリにも仮面付けてるの見る度にどんな気持ちなんだお前ってなる
    世界一いらねーだろその仮面

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:33

    ボニーに渡したいものって何だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:37

    くまが体質的な作用が働いて唯一ほぼ完璧に模倣できた900年前の兵器で200年前の目的のために今うごき出した説と、くまとボニーの体質がリンクするもので娘の危機に動き出した説と直感的に娘の危機を感じたできた父親説で今悩んでる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:43

    えーっと………ベガパンクおじさんの脳って島なみってこと??

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:11

    >>33

    くまの人格とかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:13

    アカシックレコードまんまだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:19

    >>20

    口調がわしだからおじいさんになりすまして正体を隠してる説

    でもこの三人の中じゃ1番歳下なんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:21

    Wikipedia「ONE PIECEの世界における年表」で見る200年前前後

    210年前
    探索船「セントブリス号」、南の海のブリス王国より「偉大なる航路」に向け出港[27]。
    約200年前
    ローグタウンの武器屋「ARMS SHOP」が創業[28]。
    世界政府が魚人島との交友を発表する[29]。リュウグウ王国が世界政府の加盟国になる[30]。リュウグウ王国が「世界会議」に出席する[31]。
    グリーンビット周辺に闘魚が棲みつくようになり、人の往来が途絶える[32]。
    188年前
    八茶[33]誕生。
    160年前
    ドリー[34]、ブロギー[34]、モーリー[35]誕生。

    八茶はパンクハザードで生まれた古代巨人族の失敗作だから、意外と何か鍵を握ってるかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:40

    >>6

    世界政府が性格に完成度把握してたらとんでもなかったわ

    龍の能力者の軍団が作れるとかいう悪夢の光景が見れた可能性すらあった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:41

    >>31

    マモーリスペクトなら最終的に脳だけ宇宙に飛ぶとかあるかも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:54

    天才変な爺さんキャラ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:54

    >>33

    くまの人格のバックアップとかだったらいいな…さすがに無理があるか

    せめてメッセージとか残ってて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:56

    いきなりこの危険性に気付く親分凄いな!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:58

    まあ間違いなくベガパンクがボニーに渡したい物はくま関係の何かだろうな
    くまの頭の中身かくまの体質に関わるものかくまの秘密か

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:59

    虫に襲われ涙と鼻水を流し悲鳴を上げ泡を吹いて倒れるボニーちゃんがカワイイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:01

    科学者のおじさんと海賊娘たかだか二人しかいないと思って悠々と乗りこもうとしてるルッチかわいそ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:09

    CP0たちは麦わらの一味がいることは掴んでないから次回めっちゃビックリするのはわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:35

    >>40

    つーかナンバーズってペガバンク製じゃなかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:49

    >>48

    四皇が一緒にいて仲良くなってるとか予想外すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:52

    200年前というと魚人島が世界政府に加盟した年か

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:53

    >>49

    ぶっちゃけるとルッチのエネル顔見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:09

    >>40

    もしかしてあのロボの動力って古代巨人族が中に入って動かすんじゃあ……つまり着ぐるみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:22

    今回のロボの話を聞いてる時の意味深な「…」といい、ニカの件といい、ジンベエお前結構知ってる側だな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:23

    やっぱ大本の脳破壊されたらみんな機能停止するのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:23

    だから言っただろう...殺すしかないと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:25

    前言われてたこれガチじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:27

    ベガパンク インターネットみたいなこと考えてんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:28

    えーっ何で麦わらの一味がおるんじゃ!?ってなるカク見たすぎるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:30

    全世界規模で自分以上の天才を
    ある意味現代よりもスケールがデカい人だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:32

    最後のコマ草

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:33

    図書館の例えを出してくる辺り説明上手だなベカパンク

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:13

    >>35

    元々10m超えてるだろう脳味噌に加えて今は6人分の記録のバックアップやってるわけだからな

    そらアホほど増える

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:15

    >>4

    ……くまセラフィムが核爆弾なんじゃねぇのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:20

    古代文明が作った動力不明のロボットが急に動いて街を襲うってますますラピュタ感が増したなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:35

    うおおお空白の100年の知識をインターネットで全世界に発信だあああ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:44

    政府が情報統制に力入れてる中でインターネット作ろうとしてるベガパンク、そりゃ消されるわ感

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:47

    >>63

    天才は教えるのも上手かった

    シーザーもこの人の下についたから教えてもらえて伸びた部分も大きかっただろうに…

    いや充分凄いんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:52

    頭のリンゴはAppleってこと?
    電伝虫からスマホへの移行をしようとしてる感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:53

    >>25

    ジャンプの第一号って12月の初めの週だから休み一回じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:04

    最後の初期メンいい
    イワちゃんの「ここにいなよ!!」好き
    くまのことで感情的になるドラゴン好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:06

    >>58

    もしかしてベガパンクを外へ連れ出す手段がカリブーになるのか?

    なおこのカリブーも魚人島で人魚誘拐を起こしかけたのでそのリプライズと言える

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:33

    ボニーちゃんやっぱ海賊向いてなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:35

    やっぱりボニーを捕まえて何かしてたんだな
    必要なくなったら用済みと

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:38

    チユチユの実があれば復元できるのかなあのロボ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:45

    最後のくまが慌ててたのはくまの人格パンクレコーズに保存しておいてそれをダウンロードして復活と同時にボニーの危機を知ったとかかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:49

    >>73

    ありがとう

    船乗れ


    の可能性があるってこと⁉︎

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:53

    よくよくカクルッチがプルトンみたから消されるって言われてるが逆じゃねぇか?
    ステューシーカクルッチがみんな一度にヤバいもん見てそうな会議あったよな。最近……。そしてくまセラフィム…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:57

    >>4

    ロブ•ルッチ「幾ら欲しい?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:57

    もう降りろしちゃったじゃんカリブー
    大丈夫か

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:10

    >>45

    まあ全員にリンクできる脳味噌に思想が入ったら最悪全人類の思考のコントロールすら出来るじゃないかってのは悪いこと考えれるやつなら思いつくだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:19

    >>73

    最終的にジンベエにボコられてるのでセラフィムジンベエにやられそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:26

    エッグヘッドから連れ出してくれしてるベガパンクだけど、クソデカ脳みそはさすがに運び出せんだろ
    頭は置いて行っても大丈夫なのか…?あの林檎の通信距離もそうだけど、ルッチ達に脳を攻撃されたらまずいんじゃないのか…???

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:33

    もうボニーの能力手に入れたのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:45

    くま自我はないはずなのに
    頬に汗が滲んでる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:55

    >>79

    すくなくともゾロいないなら全員レイドできるし爆弾も仕込めるよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:09

    こいつもう古代兵器だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:14

    いろんなことが明かされてはいるんだけど根幹は見えてこないから先が分かんねぇ……!
    このまま対世界政府になだれ込むのか……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:19

    まさかアクセス自由な電脳を一人で作ろうとしてるとは思わなかった
    やっぱり倫理観ちょっとヤバめだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:22

    PXくまもベカパンクの脳みそにもう繋がってる…??

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:29

    ヌマヌマで資料、機材、設備全部回収可能だね
    船乗れ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:46

    街に古代のロボットが現れて暴れるのはラピュタオマージュも含んでるか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:03

    >>40

    >グリーンビット周辺に闘魚が棲みつくようになり、人の往来が途絶える


    これ今まで単なる些末な情報だろうと思ってたけど、ポセイドンが海王類を操る力っての考えると何かあるかもしれないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:12

    >>44

    くまが自分の人格をニキュニキュの能力で取り出してあるって考察は以前からあるからありえなくはないと思う

    くまの能力練度ならできそうな話だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:17

    ヌマヌマが道具袋として優秀すぎる
    お前船乗れ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:24

    笑い声ぺぺぺぺなんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:27

    ヨンジどこにもいねー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:29

    >>84

    つ世界政府の指令「ベガパンクは全員殺せ。でもできるだけ発明品などは壊すな」

    なのでノミノミの秘密がCP0に漏れてなきゃ脳みそは発明品かも?と思われて即時破壊は免れうる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:36

    >>92

    脳みそタンク沼かあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:53

    巨大ロボの動力は何なんだろうな
    核分裂核融合あたりだったらベガパンクで再現できないってことはなさそうな気もするし
    反物質とかはたまたファンタジー動力なのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:54

    >>97

    舌出しっぱだからかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:59

    >>54

    いちおう自立での稼働も出来るみたいだし動力付き強化外骨格的な装備なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:10

    空白の100年についての研究を引き継いで、これ知った人間は消されると確信してるのに、インターネット作って誰でも自分の知識にアクセスできるようになるんだ!してるのヤバすぎるだろ
    呪いのビデオかよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:13

    青龍がピンクはわからんでもない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:33

    カリブー雑用係として麦わらの一味に
    お前船乗れ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:48

    >>101

    フランキーの発明もコーラであんだけ動くからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:49

    ジンベエはフィッシャー・タイガー以外の歴史も知ってそうだよねこれ、フーズフーにも絡まれてたし
    おまけにポーネグリフも元は2個あったし、マジで過去に何があったんだ魚人島

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:21

    もしかしてカリブーとベガパンクが仲間になる⁉︎

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:39

    扉絵のかんたんニジ可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:43

    カリブー、最後の仲間だった!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:47

    ルフィが兄貴してるとなんかしみじみとするな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:56

    >>84

    むしろ世界政府的にも脳味噌は重要だから迂闊に手は出せないんじゃない?

    要するにペガバンクのデータが全て入った情報体なんだから端末のペガバンク本人たちは消せても脳味噌が生きてるならそっから情報吸い出せる可能性がある、そうなったら恐ろしいほど価値は高い

    少なくとも今脳味噌から端末ペガバンクに情報データの送受信はできてる訳だから脳味噌の記憶をデータとして取り出せる技術が現時点でもある可能性は十分高い

    だから海軍呼んでバスターコールとかよりもCP-0による暗殺を選んだんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:59

    >>104

    スピーカー通じて公表したら最悪CP0も道連れにできそうで草

    呪言かな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:01

    ジンベエもっと歴史のお話して…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:30

    ビームサーベルに虫寄ってくるって捕虫灯のアレかよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:36

    カリブーが武器工場を一つ丸ごと食ってた実績があるので島は無理でも
    研究所とかコアな部分を食うだけならいけそうなのがなんとも
    あー……もしかしてセラフィムジンベエは扉絵通りカリブー潰しまたは
    そこを反転してカリブーを助ける役目なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:49

    カリブーの積載量次第だけどベガパンクの脳ごと運び出せる?
    扉絵連載見る感じだと工場飲み込んだら結構パンパンだったが、いけるか…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:00

    尾田っち、最近可愛い女の子描きすぎて船長まで可愛くなっちゃってないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:13

    てかやっぱり悪魔の実の成分は血統因子の引き継ぎで出来るんだな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:23

    >>32可愛いすき

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:38

    ありがとう降りろ→世話になる乗れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:58

    ロボットが200年もの間科学者達に守られてきたって言われてたけどベガパンク以前にもそういう人たちはいたんだね
    電伝虫もそういう人達の手によって大衆化されたのかもしれないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:05

    >>101

    悪魔の実…とか?

    エネルのスペース大作戦で月の文明を再復活させる時にゴロゴロの実を使ってるんだよね

    悪魔の実は戦闘目的かと思ったけどむしろ重要なのは「物質を人間の体力の続く限り莫大に供給出来る」みたいな点が重要だったりして

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:13

    >>105

    確かに「青龍」なのにピンクなのは完全に失敗だよね。だって青龍じゃないんだもの。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:21

    >>105

    これじゃ桃龍じゃ〜!って悲嘆に暮れたのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:24

    >>73

    ひょっとしてだけど

    パンクレコードはどうしても避難させられんよなって思ってたのが解決するかもしれない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:27

    >>119

    ルフィだけじゃなくない?

    全員等身低いじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:29

    今回出てないカリブーに注目集まってて草
    まぁお前もこのままだと詰みだもんなもう一回船乗ろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:35

    >>32

    むしろ世界レベルで必要だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:40

    よーしベガパンクのネットワーク潰す前にまずはCP0に
    聞いたら消されることいっぱい教えてやろうぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:51

    ベガパンク暗殺に行ったら何故か四皇がいるわ、ベガパンクと手を組みかけてるわでCP0災難だなぁ
    職場が呪われてるんじゃないか?お祓い行きなよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:38

    >>119

    あら、お嫌い?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:39

    >>40

    リュウグウ王国が世界会議に出てるから当時の人魚姫がしらほしと同じポセイドンで、天竜人に捕まるか何かした結果あのロボがポセイドンを守るために駆け付けたとかかな、この時以来リュウグウ王国は世界会議出てなかったからこの時に地上との関係を絶たせる決意をさせる事件が起きてるんだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:52

    カリブーはSWORDの諜報員なのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:08

    >>133

    お好きでござる〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:31

    虫が寄ってくる……

    ブラックライトセーバーだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:43

    ベガパンクが消される理由ってパンクレコーズで情報管理が政府でできなくからでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:00

    >>119

    アニメ制作陣への指示みるかぎり冒険パートは等身下げてるらしいんだよな

    スリラーバーク序盤とかわかりやすい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:07

    >>127

    全部は無理でもバックアップとして大事なところをくらいはマジでできそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:28

    ペガバンクは発明がぶっ飛んでるし説明わかりやすいし善性もちゃんとあるしメチャクチャいいキャラしてるなぁ
    死んでほしくないと思えるくらいには愛着わきつつある

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:36

    く〜
    もっとお互いで会話するサテライト達を見てェ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:37

    >>139

    かんたんルフィはかわいいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:08

    >>19

    メタ的には

    青龍やピカピカ量産とかなったら

    物語のパワーバランス崩壊するのもあるかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:10

    ベガパンクが脳みそを帽子みたいに着脱できたらおもろい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:30

    ルフィがちゃんと少年してて良いな
    でもモモの兄貴ズラもするから可愛いとカッコいいが交互にきてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:52

    虫が集まってくる光って何気にすごくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:00

    >>135

    政府の縄張りで降ろされるのは嫌って言ってるし政府側の人間では無いんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:09

    >>144

    この投稿だけ残ってるww

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:13

    >>140

    より世界が大きく感じられるからかな?

    そういう細かい書き分けもしてるのは知らなかったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:03

    >>149

    多分昼だし相当強い光源なのか

    なんかフェロモン付きなのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:18

    島から連れ出して欲しいって言ってるけど、政府に狙われてるベガパンクを匿ってくれる先はもう見つけてあるのか?このレベルの天才なら引くて数多だろうが…
    ドラゴンと連絡取ってたし革命軍なら受け入れてくれるだろうけど、エルバフの話も出てるしそっち行くのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:38

    まさかベガパンクがコビー枠になりそうだとは…
    やはりシーザーとたどる道は同じか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:37

    ベガパンクにいいだろそこは……!!って言ってるルフィさんおもろかわいいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:57

    >>155

    以外と優秀だと分かって上がったシーザーの株をそれ以上の物をお出しして落とすんやろな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:00

    コビーのこと初代ビビっていうのやメロン

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:04

    >>74

    「なりたくてなった」より「ならざるを得なかった」側だというのは想像できる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:23

    クローバー博士の研究を引き継いだってことはベガパンクもポーネグリフ読めるだろうな
    ロビンもそれ理由に四皇からめっちゃ狙われたし、これ知られたらベガパンクなら科学力込みでもっと狙われそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:43

    MADS全員集合したりするのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:24

    パシフィスタに何かしらのセーフティかけてる可能性はあるのだろうか
    某オーダー66のような

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:33

    >>161

    どうやってクイーンが集合するかだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:59

    >>161

    ジャッジとシーザー合流だからクイーン以外はほぼ確実に揃うはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:07

    カリブーとコリブーのお洋服に堂々とSWORDの印か?と考察されて来たバツ印があるし
    カリブーを捕えたのSWORDのドレークだしな

    カリブーはSWORDのあの人に憧れて諜報みたいなことしてるけども
    それがドレークではないので双方知らねえみたいなあれなのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:25

    >>125

    「ウマウマの実モデルシマウマ」の再現をしようとして水玉模様の馬ができるようなものか

    そりゃ失敗と思っても納得だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:53

    この大海賊時代にインターネット作ったろ!してるようなやつだし、ポーネグリフ翻訳機とか作りそう
    消すしかない

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:03

    ベガパンクのイメージが面白えオッサンになりつつある

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:37

    色以外は成功だしウオウオのコントロールって難しかったんやなって

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:06

    >>10

    今更だけど、眺めてみたら、テキーラウルフの橋も空白の100年関係な気がしてきたな。時期が近い

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:29

    >>135

    海兵殺しで億越えの手配されてんだけど……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:10

    >>171

    海兵殺し繋がりでまさかのミホークだったりするのかなあの方

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:29

    クマの人格データくらい外部媒体に記録して保護してそうだな。とんでもねぇわパンクレコーズ。
    この後はvsCP0で概ね進みそうかな。ベガパンクは退場かそうでなくても大幅に弱体化しそうだが…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:45

    ワンピで核って扱うのかな…
    核が物語の核心部分なのかもしれない…(激ウマギャグ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:54

    今週もルフィたん可愛い
    オダセン聖分かって描いてるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:06

    >>171

    ドレークだって海賊やってるだろう表向き

    元々海軍だった訳じゃなくてどこかでカリブーが

    海軍サイドのあの人に接触して心酔し諜報員化したパターンじゃないか

    あるとしたら

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:28

    てか、今さらルッチ出てきたところで勝ち目ないしどん戦闘になるんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:50

    くまが動き出したのってもしかしてセラフィムくまと意識繋がってたりするのかな…?
    娘のピンチを感じ取って僅かな記憶とか自我が助けに行こうとしたとか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:02

    革命軍もそろそろ本格的に関わってくるかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:05

    ベガパンクは船に乗る!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:12

    >>172

    ミホークは一応海兵狩りで殺しまではしてないみたいだし……

    カリブーみたく命乞いしてる海兵に追い討ちをかけるような奴じゃないだろ

    多分

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:17

    サンジがボニーちゃん見たのすごい遠くから&しかも一瞬だったのに
    少女って断定してるのすごいよねそういうとこだぞ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:42

    体験と知識は一日一回の同期なのにヨークが満たした欲は即同期されるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:43

    >>172

    流石にそれは無いと思うが

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:53

    >>177

    多分俺たちは手のひらで踊らされてる

    次回の感想スレでルッチやっぱり強えええって手のひらひっくり返るんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:08

    笑い声はぺぺぺぺなのかベガパンク

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:52

    >>176

    もし海軍の味方だとしたらカリブーが海軍を殺した理由になるのか?

    2年後集合時点で殺してるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:01

    >>159

    ボニーがすでに用済みなのは

    プロトタイプパシフィスタの素体の肉体成長係とかだったのか

    なんなんだろな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:22

    SNSの発達で隠せてたものが隠せなくなって色々暴かれたように
    この世界で情報共有したらそりゃもう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:35

    ジンベエが賢くて頼もしいなぁ…
    潜入は向いてないけど頭脳が増えて安泰じゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:48

    >>185

    次の話でルフィ達が苦戦するくらいルッチがめちゃくちゃ強かったら個人的には違和感しかないわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:16

    くまが娘のピンチに助けに来る可能性あるかな
    でもカマバッカ結構遠いんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:20

    >>35

    これ脳みそ壊されたら

    元々人格が違うサテライトは完全な別人になっていくだろうけど

    ステラはアウトだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:36

    >>189

    新聞の情報操作も聞かないし

    それこそ映画見てるとすごい割合見られそうなのが分かってるもんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:41

    イワちゃんの最後のセリフ打ち切り漫画のテンプレみたいで笑っちゃった
    本当にこれからだから笑えるんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:43

    >>192

    ニキュニキュワープ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:52

    >>167

    WikipediaとGoogle翻訳か……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:56

    >>176

    人魚攫って売ろうとしてたし海軍ではないでしょ、海賊のフリするためにやるのは有り得るけどあの場面じゃそんなことする必要ないし

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:09

    >>179

    こうしてみるとルフィに顔にてるなドラゴン

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:16

    ベガパンク死にそうにないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています