初代護廷十三隊ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:50

    私にそのようなことを聞くということは、私の経歴も知っているということ……随分と勉強熱心なのですね

    いいえ、怒ってはいないのですよ?しっかりと過去の歴史を勉強すれば私の過去に辿り着く方もいらっしゃるでしょうし
    無闇に言いふらすことがなければそれで良いのです

    ええと……初代護廷十三隊隊長の方々について、ですか?そうね……
    ………とても濃い人たちでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:18

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:29

    濃いっていうか原液っていうか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:11

    なんか貴女様は真っ白でしたね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:04

    まあ実際自分の正体に行き着いた人が今の護廷十三隊に出てきてもこれぐらいの対応になりそうではある

    それはそれとしてどの面でそんなことを

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:16

    あなたは何というか、当然ですけど今より若いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:23

    >>4

    真っ白というか真っ赤というか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:53
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:01

    護廷十三隊の歴代隊長の記録とか読み進めていけばいずれ初代剣八が卯ノ花さんなのにもたどり着くだろうし実際不可能ではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:43

    ビジュアルだけであんなにキャラ濃いからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:44

    勇音は初代剣八なの知ってたんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:00

    知ってる人は知ってるしそんな怒ったりはしなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:08

    ドノツラ人斬り

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:13

    本当に怒ってないどころかむしろだいぶ感心して色々話してくれるんだけど多少押さえ目にしたところでヤバすぎるエピソードばかりで結局恐怖されるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:28

    というか知ったら怖すぎて話しかけられそうに無いしその事詮索できたら卯ノ花ポインツ+10くらいはくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:09

    >>15

    なるほど…

    ちなみに一応念のため確認しますけど、ポイント貯まった時の特典は何でしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:31

    あれは滅却師との戦争が起きる前の話でしたね。私たち初代隊長の会合で、何人もの隊長が静止も聞かずにあまりにも山本総隊長のことをノ字斎と呼ぶものですから……ええ、一番隊舎を作り直すことになってしまって。
    私ですか?礼儀は大事でございますでしょう?人を斬るのにも、何をするにも、大義名分は必要です。ですので、昔から私はずっと「総隊長」呼びですよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:14

    >>16

    剣術指南(烈モード)か回道指導

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:19

    >>16

    ちょっとした個人授業を…ええ軽く

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:14

    >>19

    個人授業(死合)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:26

    >>18

    わりと回道はありがたい。チャンイチの時みたくセンスないと笑顔でキレられそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:32

    >>18

    >>19

    死ぬほどいらねえ、というか死んでもいらねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:58

    >>20

    烈モードだから安心しろ

    教えてくれるとしてもそんなことにはならないぞ

    それはそれとしてスパルタだとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:00

    >>16

    皆尽……は剣ちゃんに取っておくだろうし普通に鍛えてくれそうではある

    鍛えてる途中に死ぬ可能性はかなりある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:53

    あのメンバーを見て八千流を名乗り、
    後に十一番隊こそ最強の集団
    という流れを作った女だ

    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:03

    鍛えるのに別に本気の剣はいらないからな
    多少の剣術と鬼道叩き込めばなんとかなるしそれぐらいなら烈モードでもしてくれるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:08

    >>11

    剣八の宿命も知っていてそれを(涙しながらでも)受け入れるくらいには言い含められてるみたいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:23

    濃い味がお好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:25

    >>17

    隊舎燃え尽きてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:37

    >>16

    恐らく勇音が卯ノ花ポインツをカンストさせたのだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:16

    >>24

    死にそうになる度に回復してくれるから大丈夫!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:41

    スパルタだけどついていけば確実に強くなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:54

    >>1

    好きな食べ物なんでしたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:22
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:51

    え、隠してたの?
    読者目線だとわからないだけだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:52
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:24

    >>35

    物語上の都合といえばそれまでだけど、卯ノ花さん自身の描写は少なくないのに初代剣八関連の話題がほとんど出てない以上は多分護廷十三隊の中でも知ってる人は少ないんじゃないかな

    少ないだけで隠してるわけじゃないから知ってる人は知ってるだろうし卯ノ花さんも聞かれたら答えるだけだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:30

    十三隊自体がガチガチの武闘派集団だから正体知られててもどうってことなさそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:22

    平隊士は四番隊舐め腐ってるし周知されてるわけではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:11

    聞かれたら答えるけど聞かれなかったら答えない、そんな感じならまあ卯ノ花さんの本性を知る人はいてもみんな知ってるわけじゃないってのは割とあるよね(リアルでもそういう人いるし)
    このスレの卯ノ花さんもそういう方向性みたいだから(隠してるわけじゃない、ただ自分から言いふらさないだけ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:26

    ギンや更木の成り上がり方を見ても力さえあればOKという方針はあんまり変わってない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:53

    >>35

    護廷十三隊設立前の雀部はまだしも初代護廷十三隊の隊長やその遍歴は霊術院で習いそうなもんだけどどうだろうな…

    都合の悪い情報は改竄するだろうけど初代剣八なんて別に隠す必要もないしな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:03

    最古参の雀部の経歴も白哉が知ってるし隊長格なら卯ノ花の経歴は知ってる筈…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:52

    >>42

    特に隠してないけど卯ノ花さん見た目若いから、いくら古参とは言えまさか初期メンとは思わなかったんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:58

    まあみんな初代剣八の真実を知ってるなら流石に卯ノ花さんや四番隊への態度の諸々は変わりそう(初期は定まっていなかったと言われればそれまでだが)だから平隊士もみんな知ってる、みたいな感じではなさそう

    その上で平隊士がその歴史を知った上で初代隊長たちのこと聞きに来たら>>1みたいな反応でもおかしくはないかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:52

    >>39

    隊長と隊員は別だろうし卯ノ花出てきたらビビり散らかすしで知ってるようにも取れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:04

    >>44

    なんなら名前変わってるし「卯ノ花隊長って初代剣八さんの子孫かなにかなのかな?」ってなってもまあわからんでもないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:30

    百年前の古参隊長の話題で卯ノ花さんが忘れられかけてたので途中で名前が変わったから
    知識としては知ってても意識から抜けてる人達が一定数いると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:27

    >>47

    千年あれば山爺も見た目が爺になるからな

    全く変わらない卯ノ花さん見て「親族の方?」ってなる人はいそうではあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:24

    教師が怖いからって気の弱い奴らに雑用を押し付けないかと言えばノーだろうし判断に困るな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:32

    このスレの世界観の認識だと「隠してないけど言いふらさないから初代剣八=卯ノ花隊長だと知ってる人は多いわけじゃない」だからこのスレならそれでいいんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:43:17

    黒髪ロングでしかないので存在感は薄そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:41:39

    知ってる人はいそう
    でも死/神にされるから知ってる人いなくなってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:07:09

    確か11番隊の、書類整理は弓親がやってるらしいから資料から初代剣八についてのものとか出てきそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:40:45

    >>42

    初代内閣の総理大臣は有名だけど他の大臣まではしらんしみんな源流歳しか習わないのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:52:18

    勇音も卯の花さんの強さでマウントする人じゃないし
    強さ分かってる人みんなBLEACHらしく(あえて触れる必要ないか…)してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:55:17

    やちるちゃんが教本に載るとしたら回道とか救護隊としての活躍メインだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:07:10

    変に広まって面倒なのが押し寄せてきてもめんどくさいだけだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:11:17

    >>36

    卍解使ってやがる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:19:51

    人妻感がたまらん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:54:21

    そうだよな名前変わって、髪型変えて、外面の性格も穏和になってたら八千流本人とは結びつけられないわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:40:31

    正体知ったらマユリとか更木とか以外は恐怖しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:43:58

    それはそれとして新入りを喰ってはいるんだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:08:06

    >>22

    いや回道って自分にも他人にも使える回復術だから怪我しやすい人とかならめっちゃ欲しいと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています