ワンピース1067話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:49

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    等はやめよう!

    ベガパンクの目が4つに見える…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:06

    ベガパンク死にそうになくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:53

    >>3

    ルフィは助けてって言われたらとりあえず助ける奴だし少なくとも本人はまだ死にそうにないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:53

    今日ゆっくり進行だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:20

    >>4

    ワンピのジジイはしぶとい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:44

    >>5

    今日は動きがあんまりなかったからな

    いやまぁ店舗としては別に悪くないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:27

    >>5

    島の環境とかベガパンクの思想が出てきただけだからね

    先週ほどの情報量じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:28

    エッグヘッドで登場したジンベエセラフィムが
    魚人島からのカリブーとの因縁の再現又は反転だとすると
    ジンベエのセラフィムが土中水泳の出来るのも
    ヌマヌマのカリブーと組み合わせたら意味深じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:45

    回想入る前の準備回だよな
    早く次読みたいけど休載なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:47

    ボニーに悪いと思ってるあたりベガパンクは倫理観は割と普通っぽいな
    それはそれとして必要ならキッツいことでもやる感じの奴か

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:53

    いつぞやの扉絵連載みたいにカリブーがパンクレコーズ丸ごと飲み込む事になるのかな
    ついでにベガパンクがその収容力に目を付けてヌマヌマの研究始めそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:48

    くまの特殊な種族ってテレパシー体質なのかもと思った
    虫が怖くて泣いちゃった娘を助けにいく父の愛かもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:51

    シャカさんは自分の正義の為ならなんでもやる感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:52

    カリブーとセラフィムジンベエの連携攻撃見てみたいけどなんか複雑…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:53

    そういやロビンフランキーは直接ルッチに迷惑かけられた組だったなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:03

    ヌマヌマの収容力を見たベガパンクが悪魔の実の分類や可能性の話をしてくれそうな予感

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:15

    >>3

    本人がちゃんと危機感持ってるのは大きい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:43

    >>11

    ジンベエに言ったセリフを見るに「倫理>科学の発展」って価値観なだけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:48

    CP0がもう来たしエッグヘッド島編かなり早くケリつきそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:50

    ボニーのここまでの言動見てると少なくとも子供が本当の年齢って可能性はもう切り捨ててもいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:53

    暴が必要な要素ってこの爺さん若い頃武闘派だったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:43

    ルッチの扱い難しそうだけどどういう立場になるのか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:16

    サテライトは結局なんなの?脳みそ同期してるだけのロボット?ベガパンクのクローンには見えないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:36

    扉絵でジャッジとシーザーがさあこれから喧嘩だって場面だし
    あの世界の学者は自分の研究をし続けるために相応に強くないといけない定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:40

    話自体は進んでるんだけど予想外の情報みたいのはないからな
    いや自分の脳味噌でインターネットつくろうとしてる爺さんは十分おかしな情報なんだが
    最終章入ってから頭混乱するような情報ばかりだったから麻痺してるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:41

    >>22

    MADSがベガパンク除いて全員戦えそうだし可能性としてはあるな

    頭突き攻撃とか強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:09

    ベガパンクが四皇に亡命申請か...運が悪いな五老星は...

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:16

    ベガパンク船乗ってもいいけど船長に振り回されそうなの分かってらっしゃる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:16

    おそらくエッグヘッドのラスボス多分くまセラフィムだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:17

    ボニーちゃん普通の女の子っぽさがあって凄くいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:31

    ベガパンクとロビンとフランキーが乗る船か、うんひどい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:20

    これがマジだったのかよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:23

    >>32

    まとめて叩き潰せるならむしろチャンス

    なお四皇の船

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:27

    もしかしたらカリブーとジンベエセラフィムが今度は組んで戦う

    またはカリブーがベガパンクやその研究を回収して逃げるのを

    ジンベエセラフィムが援護する?>ヌマヌマと土中水泳

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:58
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:04

    >>34

    しかもこの船は空飛ぶしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:11

    なんかベガパンクがインターネットじみた物考えてるけど、この考えが空白の100年でイザコザ起こしたんじゃないかという予感がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:33

    >>29

    多分この爺さん若い頃のドラゴン思い出すからノーカンやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:37

    オオクワでウキウキする四皇

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:52

    億超えの海賊なのに虫ダメなんだな…と意外に思ったけどあの量は虫苦手じゃなくても怖いか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:36

    サメ割と強かった記憶あるのにルッチ達結構サクサク倒してない???
    なんか秘密でもあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:51

    >>42

    シンプルにルッチを舐め過ぎでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:17

    よく理解していないルフィに図書館の例えをサラッと出せるのは天才らしくて良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:18

    ベガパンクの分身全員もルフィの船に乗るとしたら、よりやかましくなりそうで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:40

    >>43

    サニー転覆させたんやぞ

    サメを舐めすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:16

    割と金の亡者っぽいベガパンクなのにルフィの船お金あんまりないのに乗ることになるとはね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:34

    ルッチ達の倒してる海獣兵器
    要はある程度サイボーグ化した生き物に過ぎない(欲望の制御にリリスが四苦八苦してる)ので
    生物に過ぎない以上ルッチ達の戦闘力が有効に生かせる相手に過ぎない
    ということだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:24

    ルッチ達の船の方が多分デカいしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:27

    >>47

    命あっての物種だからな

    まだやりたい事も山程あるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:21

    面白くて逞しい天才のジジイ
    それがベガパンク

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:26

    >>47

    そりゃニコ・ロビンいるし

    ゴムゴムがモデルニカだってこと知ってるかは分からないけどルフィもニカだし

    旨味しかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:45

    ヤマトがフネノルって言って結局乗らなかったからベガパンクもどうかちょっと疑ってる自分もいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:21

    次のビビ枠はベガパンクか~
    エッグヘッドから離れてパンクレコーズとの通信が切れたらバグったりせんのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:57

    くまの肉体どういう感じだったんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:38

    ベガパンクはとりあえずエッグヘッド島から離れて革命軍あたりに身を寄せる感じかな
    くまも直してあげられるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:36

    無敵奴隷してた時も、くまの制御権持ってたの海軍だったの…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:43

    >>47

    まあルフィの肩書は四皇だし身の安全考えたら乗り込むのはあり

    降りても縄張りのワノ国とか魚人島とか世界政府でも簡単に近寄れないのばっかなのはでかい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:33

    サニー号、空飛べるし目的を逃亡に絞ればめちゃくちゃ強いからな
    月歩でもあの速度は追えないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:32

    なんでボニーは世界政府に囚われていたんだ…?
    用済みとは…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:34

    折角久しぶりの再登場だし、ルッチ達もいい感じに活躍出来ればいいなぁ
    今の勢力図でいい感じの活躍が思いつかないので不安だが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:34

    メタバースのその先を見据えてるやべーやつって感じでベガパンク大好きになっちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:08

    今週ルッチ側に倒されたシカみたいな海獣兵器
    やっぱり海軍の軍艦に比べても相当デカい気がする
    あとこの画像の話数の時からシカみたいなのの隣にいる海獣兵器
    でかいジャブラにしか見えねえよおれは

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:08

    >>24

    個人的には助手兼全世界相互通信機能の実験じゃないかな

    その際に個々の性格ベースを変えるというのは理にかなってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:45

    ベガパンクの思想面白すぎる
    今週大当たり回だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:07

    >>24

    ・ロボットもいるし人もいる

    ・ベガパンクの正義感や悪意や研究魂とかの指向性を分割して付与

    ・毎日記憶を同期する。これにより一応みんなベガパンクって意識が保たれてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:12

    ステューシーの仮面、何!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:41
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:09

    >>63

    ジャブラに似てると言われればそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:09

    >>69

    ルッチ「お前ムカツクなァ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:57:32

    ベガパンクも倫理観がまるまるすっ飛んじゃってる訳じゃなくて憧れは止めらんねェタイプなだけだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:57:59

    >>60

    まだ分からないけどボニーとくま可哀想すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:02:21

    今読んだけど脳みその下りがマジでグロい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:05:09

    >>60

    セラフィム成長させるためにボニーの能力を求めていたのでは?みたいな予想あったな

    ボニーの能力をコピーできたのか他の手段を見つけたのか

    そもそも年齢操作能力じゃなくて「特殊な種族」の方の何か目的かもしれないな


    あとくまを従わせるためにボニーを人質にしてた説もあったけどそっちでも「用済み」と言えるかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:06

    数日後の世界経済新聞一面見出し
    「世界の叡知ベガパンク 政府から四皇麦わらのルフィの手に落ちる!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:09:09

    >>75

    もう政府目線だと革命軍と繋がってない方が不自然のレベル

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:10:36

    よく見たら背後の効果音が「パンク!!」になってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:16:16

    ベガパンク「生ぎたいっ!!!
    私も一緒に海へ連れてって!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:40:32

    ベガパンク&麦わら海賊団&ボニーVSCP0か…
    圧倒的に戦力差がありそうなんだが、CP0に勝ち目あるのかな?
    ステューシーがベガパンクメタ能力持ってるのかな?バグバグの実とかハカハカ(ハッカー)の実みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:09:41

    CP0の仮面が絶妙にダサくて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:19:47

    今週のがアニメになってルッチのヒゲが左右に振り子みたいに揺れてたら笑い死にしてしまうかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:40:08

    「ゴムゴムの実を完全再現しました」って言われたのにニカ形態が真っ黒だったら失敗してんじゃねえか!ってキレ散らかす自信あるから失敗作扱いはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:18:19

    ルッチ達はルフィ達とは結局戦わないアラマキルートになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:19:58

    >>19

    逆!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:20:04

    オオクワ^^!!ってリアクションだけですますルフィさん…もしかして大人になっちまってないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:24:32

    「うおー!こんなこと思いついちゃった!構想したろ!」
    「ならその構想を元にそれを再現しなきゃ!」
    「いや、それやると色々とリスクあるんじゃないの?」
    「馬鹿野郎、恐れていては前に進めない」
    「あー、ストレス溜まってイライラする。発散したい!」
    「お腹すいた。眠い。うんこしたい。」

    全て揃ってベガパンクという人間ができるわけですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:55:59

    虫が集まってくるライトセイバーで映画のミスト思い出した
    もしかしてオマージュだったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:37:58

    今週の終わり方、麦わら一味&ベガパンク一同withセラフィム&革命軍vsCP0って予感したけどCP0戦力大丈夫?
    それとも余裕で覆せるほどお強い集団なのかな?そうであってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:58:36

    ルフィが四皇である以上なぁ
    それなりに善戦するにしてもルッチで勝てるとは思えん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:14:27

    今更CP0がルフィ達を戦闘でどうこうできるとは思えないし、ベガパンクのホームで工作できるイメージもない
    とはいえ単純にあっさり追い返してベガパンク連れ出して次!とはならないだろうしどうなるんだろな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:15:26

    swordも何か動いてきそうだしCP0とswordで戦いそう、swordの目的とかも出せそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:41:51

    >>61

    何らかの理由があって共闘路線はないかな…

    ベガパンクは技術力が足りんって言ってたけど、5人の船大工長の二人だし、

    サニーの強化にルッチとカクが関わったら現代のW7のすべてを集めた船…とかになりそうな


    そうじゃなきゃベガパンク連れてさっさとエッグタルト島は脱出して、エルバフで世界政府CO0・海軍SWORDあたりのケリをつけるパターンもありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:59:39

    ベガパンクの台詞的にサテライト連れて逃亡路線ぽいよな
    ルフィたちと顔ぐらいは合わせるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:14:45

    本体はあの爺さんなのにシャカがリーダーみたいに迎撃準備してるのなんか笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:44:45

    エッグヘッド編でどこまで明かされるんだろうね
    ・くま関連(ベガパンクがくまを手術した経緯、ソルベ王国と過去関連、種族、革命軍を結成した理由)
    ・ボニーの能力と政府に狙われる理由
    ・革命軍の結成秘話や目的の詳細
    ・ドラゴンの素性
    ・ルフィとドラゴンの出会い
    ・空白の100年の一部
    ・シャカの素顔

    この辺は明かされそうだけど、次がエルバフだとしたらそこに引きのばしそうな気もするし・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:17:06

    歴史関係はエルバフ行ってからになりそう、シャカもまだ仮説みたいなこと言ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:40:15

    シャカがベガパンクから逸脱した違う人格になってない?とも思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:23

    ①サテライトにエッグヘッドの管理を任せて本体のおじいちゃんだけ脱出
    ②サテライトともども全員脱出
    どっちになるかなあ
    エッグヘッド動かせないし①な気がするんだけどシャカ様やリリスちゃんと別れるの寂しいよ~~~

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:23:53
  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:48:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています