猿共が劇場版のビジュアルに文句言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:54:35

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:55:23

    夏油ってこういう顔するよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:07

    この頃の夏油はこんな顔する

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:27

    >>4

    口の端が引き攣ってるようなストレスフルの笑顔とても良い。

    もっと もっとだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:28

    >>5

    確かに夏油はエッチだけどニッチではなくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:38

    なんだよ羂索inの柔和な笑顔がお好みかぁ〜?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:00:21

    0巻読んでないんか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:01:16

    >>9

    楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:01:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:02:23

    私は正当な猿
    過度な美化前提で公式凸する輩と同列にされるのいやーキツいっす

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:00

    >>11

    人生エンジョイ勢は心の余裕が違いますよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:25

    >>12

    右どちら様…?

    過去編の落ち着いてる夏油でもこんな黒目ウルウルしてなくないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:37

    まあ、何はともあれ完成したものを見てから判断するよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:53

    夏油いくつだと思ってんだろ?おっさんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:06:22

    メロンパンinはよく色気感じる表情をやってくれるからいいね
    ガワの生前もそりゃモテるだろうという感じだがゼロ巻周辺はとても余裕がない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:14

    0巻夏油はずっと無理してるからこんな顔にもなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:27

    イカれ顔芸おじさんが最期の最期に親友の前でだけへにゃっとした笑顔を見せてくれるのがいいんじゃないか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:28

    >>12

    こういうの勝手に弄るの好きじゃないな

    同じファンだと思いたくない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:30

    猿は縫い目消してると聞いたけど表情にこれだけ差があるとやっぱ夏油じゃなくて羂索が好きなんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:08:28

    >>12

    肌色の変更までしてんのが地味にこう…

    アニメの五条が色黒で日サロ行ってるみたいって言ってた層とかぶってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:08:41

    猿滅殺ビーム撃ちそうとは言われてたけど外道ファン的には気に食わなかったんだね
    温泉に浸かって落ち着いてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:08:42

    >>4

    なんかオッサンくさい顔になってるの、最後に悟に向けた笑顔の幼さと比べると意図的にフケさせてる感じだよねこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:09:14

    この悪役ヅラだからこそ五条とのラストシーンのあの顔が楽しみ。最高に生き残った側への呪いの表情になる確信がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:10:39

    >>26

    あのシーン盛られたら死ぬ自信あるよ私

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:10:49

    >>14

    六眼以外のストレス源存在しなさそうな精神してるもんなメロンパン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:10:52

    >>22

    あれグッズ破壊みたいなものだし既にバズり目的のネタと化してるからもっとひっそりやってほしいわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:40

    自分を騙して猿どもを見下してる夏油と長年にわたる計画がついに成就しようとしてる羂索なら後者の方が若々しくて当然だよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:15:10

    元からTVアニメの方のキャラデザも原作と比べるとあくどそうなやや皺のある0巻に近い顔だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:16:33

    1000年生きてきた余裕みたいなのがあるねメロンパン

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:16:35

    誰が言ってんだ定期

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:39

    まあ過去編では若返ってるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:55

    モテる男の設定だけど、公式で美形とは言われたことないよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:19:04

    >>23

    これ思ったんだけど五条も夏油も別に色白設定とか無いよな?

    どこから出てきた幻覚なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:19:45

    >>4

    改めて見ると情緒不安定な感じに見えてお辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:21:45

    モテるのは物腰とか人当たりの良さの部分だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:22:20

    >>13

    正当な猿のワードパワーやべえな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:33

    >>5

    どうした?

    まさか自分が猿だと言う自己紹介か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:28:47

    >>20

    わかる

    0巻では一貫して呪い側だった夏油が今際の際に人間に戻る笑顔がすごくいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:29:17

    >>44

    あにまんの夏油ビジュアル公開記事でも同じ文句言ってたよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:31:20

    >>37

    原作の単眼猫の肌の色塗り方が淡白な方だから、そのイメージで想像してた…ってのはあるかも?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:32:51

    友達に猿がいるんだけど、映画のビジュアルに大興奮だったよ
    シワや過剰なまでの悪役ムーブな表情、ひきつった笑顔が原作通りで喜びつつも、解像度が上がった夏油の今までの人生に想いを馳せて泣いてた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:34:23

    文句言ってるのって猿じゃなくてメロンパン入れ志願者じゃねえの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:34:29

    >>48

    これはいい猿

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:14

    原作の時点から色白設定は白人の血が入ってる七海、西宮とパンダぐらいしか居ないんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:16

    >>51

    パンダ入れるのおもろいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:43:15

    >>51

    パンダ白黒じゃねえか!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:03

    >>37

    色白な推しくんかわいいっていうのが一定そういるので… 二次創作とか見れば白い肌ってすごい出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:47:25

    >>51

    幸吉くんも引きこもりだから白いぞ(ゲス顔)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:48:07

    夏油は七海、伊地知より歳上なんだから、このくらいは年相応
    五条の若さがおかしい
    あんまり若く見える人は中身も子供という説もあるし、年相応に老けて見える方が良いこともある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:48:48

    >>4

    左下の耳めちゃくちゃデカいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:15

    0巻の絵柄にけっこう忠実なのに凸するのやめてほしいな。折れないでほしいところだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:37

    なんで公式のキャラ設定を自分の理想の設定に書きかけさせようとするのか
    コレガワカラナイ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:48

    こういうこと言ってる人達って二次創作の夏油見過ぎでそれがいつのまにか原作の夏油だと思っちゃってるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:50:27

    >>12

    西中の虎の顔を見て「これは甘井がビビってるから怖く見えるだけで悠仁はこんな顔じゃない!」とか言ってる輩もいたから、二次創作で加工されたキャラが好きであって原作のキャラは好きじゃねーのかなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:52:49

    >>63

    そんなことあったの?!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:53:19

    0巻の夏油はあくまで主人公の敵として出るわけだから過度に美化されてもって思うよ
    0巻は乙骨がメインだからさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:53:57

    呪術はちょいちょいアニメのキャラデザで気になるとこがあるのはわかる
    でも凸はするなよって話だ
    とりあえず渋谷やるときは脹相の鼻のやつがテープみたいになってんのは何とかしてくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:54:21

    >>63

    VS真人見てないのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:54:53

    >>64

    あーあったわ

    最新話の感想だよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:56:00

    >>9

    額の傷消し勢は

    羂索の顔を修正しすぎて、これが夏油だと思い込んでおるのやもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:56:51

    夏油というか全体的にこのキービジュアルがあんまり好みではないなぁとは思ったかな
    でも自分の好みの話だから…他者にそれを強要したりはせんかな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:57:18

    俺はこっちの夏油の方が好きだなあ
    なんかこうやつれてるというか疲れてる感じがして

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:57:19

    別に個人的な意見を持つのはいいけど、それを公式に凸るのはやっちゃいかん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:58:54

    夏油の性格が好きだから正直見た目はあんま気にしないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:34

    反応見てると「夏油は完全な悪人じゃない! 方向性が違うだけ! 単純な悪役としての描写は解釈違い!」って人が多いな
    でも夏油本人は自分は悪人だって自分に言い聞かせて無理してる感じだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:01:04

    良い人呼ばわりが一番傷つきそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:37

    >>63

    呪術初見の感想が「主人公にしてはキツめの顔してるな〜幽遊白書みたいにヤンキー主人公が活躍する現代ファンタジーかな?」だったから、睨んだらあのくらい怖くなると顔だと思ってる

    本人の滲み出る人格でフレンドリーになってる印象

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:21

    >>37

    夏油は相応だと思うが、五条は原作の塗り>>47も淡めだし、容姿が白化の特徴っぽいからあまり色濃いと違和感あるのはわかる

    公式に凸るとかはわからない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:08:37

    羂索が好きなワイ

    正直傷消しは傷つくから身内だけでやってくれ…

    いや見た目はともかく羂索を否定されてて悲しい

    >>22

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:09:09

    映画とアニメって作ってるところ同じなんだっけ
    戦闘シーンがカッコよければビジュアルは気にならないな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:04

    原作絵はガサガサした線が特徴的だからアニメ絵になると大なり小なり違和感はあるな
    公式凸はわけわからんけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:39

    >>80

    スタジオは同じだけどスタッフが違うはず

    アニメスタッフはチェンソに移動してるんじゃなかったかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:34

    >>56

    幸吉君は包帯の下から見える肌ガサガサで、全身赤黒のかさぶただらけだっただろぉ!!(さらにゲス顔)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:13

    羂索が中にいるからこそ出てくる表情が好きなら
    それはもう羂索が好きなんよ
    もしくは夏油の面しか好きじゃないんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:34

    ゆうてアニメ化のときもジャンプで載った宿儺のキービジュアルがギャグ漫画みたいでお通夜ムードだったけどアニメの映像はすごい綺麗だったから映画の本編pv出るまでわからん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:23:10

    >>63

    他の場所だと知らないけどあにまん掲示板での感想だったら「こんな顔じゃない!」っていうより「こういう可能性もあるよね」くらいで受け止めてたが

    漫画でよくある表現だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:16

    inメロンパンは色気3割増しだからしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:57

    個人的な感想だけど、呪術アニメはアニメ本編が良い割に設定画やキービジュアルはイマイチな印象がある
    絵だけで美麗!というよりはストーリーや作品の面白さを伝える方に注力してるのかな
    今、設定画に文句言ってる人達も映画本編で見たら全然気にならなくなるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:29:20

    >>37

    髪白いから肌濃いめに塗るとサーファーにしか見えないんよ

    四人の中で一番濃く塗られるの何なんだろ 色白でなくていいが普通に塗って欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:25

    >>89

    リアル寄りの色素薄い表現でメラニン多いわけじゃないのでは

    ポスターとかメイクしてるヨーロッパ系の人は真っ白になるように撮影してる事多いけど普段はピンクだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:44

    お前目とか光るんだな…とは思ったけど表情に文句付けてる層もいるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:34:17

    >>88

    去年の8月くらいにメインキャラのビジュアル出たときはファンもアンチも黙っちゃう微妙なビジュアルだったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:22

    ノロイの目だ!ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:13

    >>12

    右の表情は羂索じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:46

    >>63 が言ってるのはこのスレの156のこと?


    https://bbs.animanch.com/board/121111/1/?res=156


    だとしたら、 >>86 の言うように「こういう可能性もあるよね〜」くらいの考察で、そんな思い込みの強い主張でもないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:20

    >>12

    高専で闇落ちしなかったルートって意味の理想ならまあわかる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:14

    ストレスフルって言われると違和感
    心の底から笑えなかった高専の時より猿嫌いの本音オープンにして猿見下しムーヴしてる今のが夏油的にはストレスフリーなんじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:57

    >>61

    最近本家のワンピースのサンジにも湧いてるのみるなぁそういうやから

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:58:02

    >>99

    サンジは旬だからっていうのもあるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:58

    猿は嫌いと自分に言い聞かせてた&猿に頼らない自給自足の生活だったからこの顔色と表情にもなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:57

    >>96

    Twitterで呪術本誌タグ付けてた感想に63みたいな勢いのあったな

    このスレを本気にしちゃったのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:24

    >>63を否定したいのはもうわかったって

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:26

    主人公が下の方でデカく描かれてて上の方にめっちゃ悪い顔してる悪役がいるの見るともう頭の中に東映版が過ぎって仕方がなかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:10:35

    まあキービジュアルだけだと周りの光源や色彩が分からないから何か違和感があるのは理解できる
    アニメで見ると1枚絵とし認識するからマッチしてるように見える

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:29

    >>98

    FBによると夏油のストレス源は呪霊の味だよ

    もちろんそれだけじゃないだろうけど目的のためにも呪霊は取り込まなきゃいけないんだから結局ストレスフリーにはなれないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:27

    羂索としての表情の真髄はここかなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:14

    猿です
    正直夏油様が生きて笑い戦う姿がイヴに見られることがどんどん事実になってきている現状に動悸がすごくて大半の猿たちはビジュにケチつけたりだとかそんな暇ない気がします
    新しく夏油様が見られる度に確かに10代の頃に比べて隈も皺も増えた姿に痛ましさは感じるんですがそれすらも彼が苦しんで苦しんで生きた証拠なので泣きました
    原作のイカれた崩壊した顔も好きです悪役前面に押し出した顔もオーバーに笑うところも最後の笑顔も大好きです再現度高くて感謝しかないです文句なんてあろうはずがありません
    ただ、脳とは全く別の表情をするからこそ、0巻グッズに脳の絵を使い回すのはやめて欲しいです……顔は同じでも夏油様の笑顔はin羂索とは全く違うので買えなくなっちゃうんです……愚痴になってしまいすみません……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:18

    >>111

    泣くなよ猿…いい猿だよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:59

    >>111

    え?メロンパンの絵が使い回しで夏油のグッズになってんの?

    そりゃ酷い

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:31:37

    >>107

    高専の時よりはって話ね

    そりゃ完全なストレスフリーライフはどんな人間でも生きてるうちは無理だろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:57

    >>114

    両親を手にかけた罪悪感を無視するために猿のことが嫌いって思いこむことにして

    猿の手が入った物を口にしたり身に付けたりできるだけしないようにしてる生活だぞ…?

    比べらんなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:01

    >>113

    確か飴缶だったかな?羂索から縫い目無くしただけのグッズがあるんや…カッコイイ!って思った数時間後真実を知り猿は泣いた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:39:17

    >>116

    そうか・・・それは辛かったね

    公式がやって良いことでは無いよ・・・

    人の心とかないんか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:49

    >>116

    羂索は写真撮ってフォトショで縫い目消して信者に売ってそうだな‥‥と思ってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:02

    >>111

    気持ちは痛いほど伝わってくるが、だからこそIとWeが猿な事に耐えられない

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:19

    >>116

    これ?

    メロンパンの方は見つかんなかったけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:19

    >>113

    五条さんも目隠しを包帯に直しただけのとかあって、まあ彼は同じ人だからまだ良いにしても(それでもモヤりますけど)公式が抜糸するのは嫌でした……抜糸は脳の傷隠せない縛り助けるだけでただのグレードアップした脳じゃないかとか思ってグッズも買わんで待ってたのに……

    制作陣も忙しいだろうから仕方ないんですけど、キービジュとかならいくらでも使い回してくれていいので脳との同一視はやめて欲しかったです

    ごめんなさいスレタイと違うこと長々と

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:07

    >>98

    両親を真っ先にやるような真面目すぎる人間がそんなわけないよ

    目的があったから身内にすら本心隠して進めてただけで限界はとっくに超えてたでしょ

    だから最期にあんな顔してるんだと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:22

    正直サマーオイルは自分でもどうしたいかよく分からないこれで良かったのか的なストレスで顔面崩壊してるからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:18

    >>120

    メロンパンの方はこれ

    下のやつの糸とっただけだね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:58

    >>124

    ガチやん…

    確かにファンにとってこれは辛い…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:51

    >>124

    これは・・・

    公式がこれやったら

    そりゃ一部のファンが傷消して夏油!ってなってもしょうがないと言うか・・・

    夏油と言うキャラがあまりにもぞんざいな扱いすぎて引くわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:50

    >>4

    ストッキングで引っ張られてる顔してんな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:39

    >>115

    順序逆逆

    猿嫌い本音気づくからの親殺し

    あと関係ないけどできるだけっつってもその袈裟作ったのもどうせ猿でしょ?

    そのへんはダブスタ感じるので個人的にあまり好きじゃない要素だな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:53

    確かに悪役顔だなと思ったけど0巻で悪役顔してるから原作に忠実なんだよな
    原作忠実なの十分じゃん
    原作にない地雷メイク施されてるキャラもいるんだぜ…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:32:21

    >>89

    何か草

    2周年の表紙だと野薔薇の次に色白だなと思った

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:41

    羂索の品のある表情や虎杖の産みの親設定を強奪して夏油に母性だの妊娠だの無理矢理こじつけて妄想してるくせに羂索と夏油を同一視するなと喚くのは何か笑うわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:37:58

    >>131

    夏油のボディで羂索が妊娠しようが母性発揮しようがキショイのは羂索だ

    夏油じゃない

    Ok?

    ちゃんと羂索と夏油は分けて考えてますよ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:48:29

    呪術のキャラデザに全く不満はないけど同じ製作会社で作ったチェンソーマンPVのパワーが野薔薇ちゃんに似過ぎていたのには一抹の不安を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:51

    >>131

    それ一部の声のデカい猿だけだよ…ひとくくりにされるのは普通の猿として迷惑

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:09:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:18:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:23:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:33:35

    >>12

    人が描いた褐色キャラの絵を勝手に塗り直す海外絵師みたいなことしてんな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:39:43

    学生時代はそこまで老けてなかった気がするからやっぱり0巻の時はストレスでちょっと人相悪くなってるよな
    The悪役って感じの顔で私は好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:49:09

    >>1みたいな言ってる人見たことないが

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:50:54

    0巻から夏油のファンだから本編の羂索とは違うよって意味でも徹底的に書き分けてほしい、いやマジで
    ファンには悪いが推しの遺体使われてるのクソ腹立つしガワと声帯と術パクってんじゃねーよさっさと本体出てこいやって思ってるので
    中身違うやつが夏油と呼称されてグッズ発売してるのほんと嫌だからアニメもさっさと話進めて名称を分けてほしいんだよ…………糸を抜いたって夏油じゃなくて羂索のグッズだから本気で嫌なんだよ…………結局こいつ偽物じゃんってなって買えてないから

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:54:22

    軽くTwitter見てきたけど賛否で9対1ぐらい?
    否定的なのもちょっとはあるけど圧倒的に喜んでる声が多かったと思う。もしかしたら批判は伏字とかで語られてるだけかもしれないけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:13:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:09:03

    自分の推しは睫バツバツにされたからアニメとの解釈違いって話ならわかるんだけどね
    美形=中性的って解釈止めてくれ
    男は男として描いてくれ、とは思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:57:31

    >>137

    それ本当なら五推しにも五受け推しの人にもすごく失礼だな…

    自界隈にこんなモンペいるの嫌だわ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:25:54

    所詮Twitterはノイジーマイノリティの溜まり場よ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:59:00

    >>144

    美形っつーかイケメンキャラの睫毛まで増量されるのが違和感だった(五条なら納得いくけど)

    伏黒の顔アップ長尺シーンで不自然に睫毛バシバシすぎて話に集中できなかった思い出

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:29:59

    夏油ファンがグッズから羂索の縫い目抜糸した報告見て引いた
    羂索ファンがそれ見たらどう思うか考えらんないのか?
    他にも伏黒のベアから玉犬剥ぎ取って高専夏油のグッズに改造してるのもいたし
    推しの遺体乗っ取られてるのは気の毒だけど被害者面を過剰に振りかざして加害者になってる奴多すぎなんだわ夏油ファン

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:00:59

    >>148

    えーひどい。玉犬が泣くわ

    何でそんなことするの…夏油に犬関係ないじゃん。単に可愛いから?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:03:26

    >>149

    詳細は知らないけどおそらく玉犬を剥ぎ取ったベアの方を夏油に見立てて改造してるって事じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:08:05

    >>150

    なるほど

    それはただの夏油の髪型した伏黒なのでは

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:08:36

    >>150

    そっちかー

    今画像調べてみた。黒くて制服とかも似てるからかな

    なんか悲しくなるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:09:35

    >>151

    ベアだから髪型は関係ないんじゃない?

    玉犬引き剥がすとか可哀想…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:13:45

    >>153

    じゃあますますただの伏黒では

    虚しくならないのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:14:41

    スレタイの劇場版ビジュアルのやつから話逸れてきてるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:15:48

    まぁ大多数の人がやってる訳じゃないでしょうし、過去編アニメ化で欲しいグッズ増えるといいね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:29:27

    >>139

    実際あれ描いたのは海外の人

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:00:49

    何だこのスレ
    夏油ファンに対する愚痴スレか?
    自分は夏油ファンじゃないし羂索の方が好きだけど、少数の痛いファンを全体がやってるみたいな扱いで虐めてんの見てて不快だわ
    注意したいなら言いに行けよこんな所で愚痴ってないで
    どんなキャラのファンだって痛い奴は一定数いるだろうがよ
    あと1羂索好きから言わせて貰えば、泣きながら羂索グッズ改造してんのは悲壮感が出てて逆に好きだよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:43

    擁護したいのはわかるし少数かはわからんし調べようもないけど、声がデカくて所業が目に余るから言われてるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:09:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:18

    伏黒ベアはもちろん驚いたけどそれより変な擁護見てモヤった記憶あるな
    作品公式ツイに文句言うのはまあどの作品でも見る現象だけどスタッフの個人ツイに直接文句言うのは誰のファンでもやったらダメだから気を付けようね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:39:26

    夏油ファンのイタイ奴がなぜかバズるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:41:22

    スレ画と猿って単語を見て信長を殺した男の豊臣秀吉かと思った
    イヤマジで似てない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:05:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:21:06

    五条のアニメ絵が好きな人には悪いけど、こっちの方がよっぽど違和感ある

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:32:10

    声でかく文句言ってるヤツらはどうせ金を落とさない
    飴缶の絵が使い回されたり他のグッズの絵も使い回されてるのに気付いてないのが証拠

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:58:10

    ここ夏油ファンに対する愚痴スレじゃないから愚痴りたいなら他行ってほしいんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:09:46

    >>158

    1番夏油ファンのことバカにしてて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:11:03

    映画のビジュアルにショックを受けている人の感想、俺が0巻の夏油を見て受けた衝撃と似てる
    先に1〜13巻まで読んで、高専時代と同じように落ち着いて見える羂索を見て、勝手に今の夏油もこうだと思い込んでいたみたいだ

    ある意味、映画はとても忠実に0巻を再現していると感じている

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:14:28

    ぶっちゃけ0巻夏油、本編に出てくる0巻軸の夏油や表紙とキャラデザ違うので、キャラデザ変更しただけでストレスだとかは関係ないのではと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:19:54

    絵柄だいぶ変わったよな
    0巻は顔の各パーツがデカイ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:25:56

    悟は逆に夏油に引導を渡す時は目元から小鼻の辺りまで線が出てて年相応に老けて見える

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:36:30

    原作は夏油含めて絵柄変わっただけにしか見えてなかったわ、乙骨とかぜんぜんちがうし
    それはそれとして映画夏油は好みの悪い面してる
    アニメのキービジュアル自体みんななんか違うな……野薔薇とか老けて見える…というか全体的に老けて見えるってなってあまり好みではなかったので、今回の夏油でオッいいやんとなった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:15:58

    >>63

    西中の虎に関してはかっこいいって意見が殆どだったからそんな事言ってる人いたのに驚いた。

    まあどのキャラにも変な事言う人は一定数いるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:17:15

    元々イケメンでもなかったし今回は悪役だしこんなもんじゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:17:23

    >>174

    レスにもあるがこれ誇大表現じゃないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:21:38

    えっ夏油ってイケメンじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:30:14

    こんなに悪い顔してる男が脳みそ乗っ取られるって考えると興奮するのでもっとこういう顔して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:32:40

    特にビジュアルに関して文句はなかったな。というのは今までアニメに出てきた夏油(偽)と大差なかったから。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:50:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:52:01

    >>177

    モテる設定だし整った顔立ちなんだろうけどイケメン(美形)設定や描写はない

    ぶっちゃけ二次元キャラはだいたい整った顔してるから、特別美形設定ない場合どう受け取るかは読者個人によると思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:55:38

    悪役顔からの最後五条に殺される直前の憑き物が落ちた感じの表情が好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:36:36

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:42:56

    何か露骨に夏油も夏油ファンも気に入らないですって感じのスレ立てるのもどうかと思うけどな…
    一部のファンのおかしさで言ったら他にもいくらでもいるけど飲み込んでスルーしてるのに夏油周りばかりやけにこういうの見るぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:50:52

    普通一部のファンがとか言われてもしらねぇ…Twitterとかならブロックすれば?掲示板なら無視すれば?しか思わないもんな
    なんで好きなキャラが同じってだけで赤の他人のやらかしをやらかしてない側が謝る必要があるの?ってなるし大多数のファンはそんなことしないんだからかわいそうだわ
    気に入らないならこんなネットの片隅でお気持ち表明してないでやらかしてる本人に直接言ってきた方がよっぽど効くよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:56:05

    >>1

    >>63

    >>148

    ここらへんのこういうファンがいて引いた ってだけの感想に長文で必死に攻撃してるのが何よりの答えになってるわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:00:48

    ・公式と解釈違い起こして公式に凸した(他人に迷惑かけてる)
    ・ただの考察コメント(受け手が拡大解釈してdisられたと思ってる)
    ・グッズ改造(あくまで本人が楽しんでる範囲なので、嫌ならミュートすればいいだけ)

    だいぶ種類が違うと思うのに混ぜて話するからややこしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:07:00

    ぶっちゃけ人気上位キャラになると誰であってもヘイト貯めてるだろうからこれが夏油じゃなくても初めに愚痴った奴に乗っかって叩き始めると思うんだよな
    でも愚痴スレは規約違反なので気に入らなくても別の所でやれ
    あにまん掲示板で争うな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:09:17

    >>188

    マジでこれ

    そういう場所がちゃんとあるんだからそっちで隠れてやってほしい、荒らしと変わらん

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:37:35

    >>1は「劇場版のビジュアル悪くないよな?むしろ良くないか?」って話がしたかったのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:42:39

    儂は人気上位キャラだったのか‥‥

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:48:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:49:00

    スレタイから猿共やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:54:38

    猿は夏油ファンの自称が多いから、私も猿だけどあんま気になんないかな……個人の意見だから嫌な人もいるかもだけど
    でも確かに夏油さんの末路が悲惨なのを嘆いてた人達がだんだん逆に変な方向に突っ走ってんのは確かだと思う
    同じ夏油ファンとしては(同じって言いたくないけど)嫌に思ってる人もいると思うから申し訳ないよ
    夏油さんの品位落とすのも嫌だし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:56:10

    >>191

    そうだな、人気投票の結果はこれからだもんな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:57:19

    正直グッズ破壊はSNSでPV稼ぎしてる時点で個人で楽しむ範囲越えてるから

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:58:17

    まあ自分で買ったグッズなら好きにしていいんじゃない
    ダメなのは公式凸だけでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:58:53

    つまり羂索はかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:00:10

    200なら扇が人気投票一位

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:00:20

    200なら全員死滅回遊強制参加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています