服だけ溶かす薬を作ったよお

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:56:03

    トレーナーくんが喜ぶと思って作ったんだけどねえ
    版権やらうましこ警察やらで使った時点で逮捕されてしまうんだよお、、

    でもスカーレットくんにはかけてみたいよねえ、、気持ちはわかるよお

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:57:03

    (無言でトイレに流す)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:57:31

    イナリ・ロブロイ・マーベラスにかけたいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:57:56

    >>2

    厳重に処理しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:58:33

    微妙にエアプタキオン感ある語尾

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:59:44

    出たな現実で存在したら救命救急の現場で引っ張りだこ間違いなしの魔法の薬品

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:00:39

    ただしモルモットくんにぶっかけるのは何の問題もないねぇ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:01:03

    >>6

    真面目に考えるとそんな命を救う素晴らしい使い方あったのね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:02:08

    >>8

    多分エロ触手もセッ○スしないと出られない部屋ももっと理想的な使い方あるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:04:25

    >>8

    火の付いた車から引きずり出すのに服が挟まって脱がせないとか、割とあるらしい。

    ざくっと刃物で斬る……等やれそうだけど案外布地は切れてくれないし、急ぐと要救助者の身体まで切っちゃうという。そもそも救急隊員ってそういう用途でナイフ携行とかをしてない気がする(特に日本は)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:05:10

    男性トレーナーの更衣室に散布するねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:05:24

    確か重い火傷の時は服脱がすと皮膚もくっついて引っぺがされちゃうから服だけ溶かすスライムとかいたらその心配がなくなるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:05:52

    >>8

    怪我や火傷で患部に付着した衣服を無理矢理剥がそうとすると皮膚ごとベリっと行ってしまう

    衣服だけを除去出来る薬品があったらものすごく役に立つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:06:06

    >>9

    人間の肉体は溶かさないけど衣類と老廃物は溶かすスライム君とか理想中の理想だよねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:07:30

    がんばって調整して早着替えみたいにならないかなー!?走ってる途中で水着になったらウララ楽しいな〜♪

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:07:50

    トレセン学園に散布されてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:10:32

    >>12

    浸透圧を調整した上で患部に貼り付けたままにしておけば、邪魔な衣類を除去しつつ幹部の汚れを分解し、しかも乾燥させずに止血することができるねぇ。

    理想にもほどがある……これで酸素交換が出来ればドラゴンボールのメディカルポット液も夢じゃないねぇ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:11:16

    ゴルシ「おもしろそーだな!ちょっと貸してくれよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:13:39

    モルモット君のために、いかがわしいこと目的で作ったら実用性のある使い方を考えくれてるねぇ、、
    ありがとねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:15:07

    >>10

    >>12

    >>13

    >>17

    もしかして仮に現実で完成したらノーベル賞取れるぐらい凄いやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:15:58

    >>20

    「人体に全く害のない薬品」ってだけで超発明ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:24:25

    魔法少女の変身シーンって何故か全裸よね
    これだったのねタキオンさん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:26:00

    >>6のお陰で素晴らしい見聞が得られた

    しがない一般人ではあるが、その視点は是非参考にさせていただく

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:27:07

    おまえは一体誰なんだよ、、

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:40:54

    >>20

    火傷だけじゃなくあんまり患者を動かせないし早く処置したい時に患部の辺りだけ服を切って処置する事もあるんで溶かす速度によっては使える。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:16:29

    >>25

    エロ漫画基準だと数秒で下着までボロボロになる程度には速そうよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:08:36

    >>20

    昔、割と大真面目な分野として自分も研究してたし、今でも色々研究は進んでるよ

    身近だと手術後抜糸とか、化学繊維火傷とかだと今も人体に影響なく除去する方法探してる

    使い方としては生体内分解性ポリマーとかの延長線上だけど、創作のそれは分解速度を桁単位で加速させたものだし

    医療以外にも挟んで溶かすことで極細の筒が格安で作れるから特殊用途ファイバーとかにも研究されてる

    ちなみにこれで炭素繊維練りこんで編み込んで固めて連続接合焼成したものが軌道エレベーター素材候補の一つ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:27:07

    これって極地でも役に立ちそうだよな
    服が凍るような環境だとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:35:00

    >>27

    なんで服だけ溶かす薬研究者まん民がいるの......

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:46:00

    服だけ溶かす薬品が作られたら食物や工業製品にも応用できそうだな
    繊維等の異材混入防止としてそれぶっかければいいし人体には悪影響ないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:49:58

    服だけ溶かせるならウールも溶かせるわけで脱毛できんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:00:37

    >>31

    髪に付着したら悲しみを背負うことになるがよろしいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:22:30

    昭和の時代に普及してたら、アイドルが参加する、服を溶かす薬品・スライムを使った罰ゲームとかをやる深夜のお色気系番組が流行ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:25:10

    >>27

    あにまん民ガチャSSR

    【服だけ溶かす薬研究者まん民】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:31:44

    またあにまん名物
    下世話なタイトルからの、なんかためになる系スレが発生してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:38:09

    ためになったねぇ~! ためになったよぉ~!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:46:03

    服の素材が合成繊維か天然かで薬も変わってきそうな気もする。
    天然素材のも溶かすなら体毛も溶けそうじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:04:52

    実験体連れてきたゾ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:09:21

    >>26

    仮に切るのと大差なくても薬品をかけたらその間に他の準備を出来るっていうアドバンテージは緊急であればあるほどでかいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:14:59

    >>32

    半端なハ.ゲが嫌でスキンヘッドにする場合なんかは役に立つだろ。スキンヘッドの維持にも剃り残しなしとか労力がいるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:07

    あー…仮に癒着してても安全に取れるのか…凄いなこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:35:33

    安全にとれるどころか癒着してるもんが無くなるレベルだからノーベル賞待った無しだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:22

    介護の現場でも使えるぞ

    いらない服溶かせるから寝たきりの人にぶっかければ脱がせる手間が無くなる

    使い捨ての服になるけど...

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:47:17

    「服だけ溶かす薬品を医療系キャラがなんで持ってんだよ」って疑問が解決したスレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:54

    服だけを溶かす薬品じゃなくて薬品によって溶ける服を作る方が簡単なんじゃないかってのをどこかで見たな真偽は知らんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:05

    衣類のゴミがきえる。
    消えると言っても消失ではなく分解なのだからそのうち資源になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:02

    >>46

    服という天然でも科学繊維でも溶かすことが出来る薬品の開発の労力と各繊維に一定の刺激を与える事で消失する特性を与える事の労力のどちらがマシか?という徒労

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:36:29

    でもねぇ、、科学者としてはね?本来の目的として使われないのはなんとも言えないと言うか微妙なんだよねぇ、、

    例えば成人してるライトハローさんからどうだい?私は逃げるけどねえ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:39

    (ここまでスレを読むとスケベ目的で使う必要性の方がむしろ無いんじゃないかと思えてくる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:40:51

    >>50

    人類、すでに浣腸液(アレでも一応医薬品だ)やエネマグラ(これももともとは前立腺肥大とかに使う医療機器)やをスケベな目的で使ったりしてるんだ、そのレパートリーの1つだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:00

    本来の目的よりもその有用性だろうが!ええーー!!(鬼龍略

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:41

    夢がひろがりんぐ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:27

    >>49

    ただのマッサージ器なのに隠語にまでなってしまったhitachiさんは泣いていいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:53

    綿ならセルロースを爆速で分解して燃料やプラスチック原料化できるからぶっちゃけ石油採掘業壊滅する
    動物繊維ならタンパク質を爆速で分解できるわけだからこちらもゴミすべてが燃料資源に変わる
    化繊を分解できるなら世界中の化学メーカーが注力してるナフサ系プラスチックリサイクル研究壊滅するで
    どれか一つでも達成できれば既存産業構造変わるからマジで研究してる奴大量に居るんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:00

    >>46

    溶ける水着ってあるけどあれってただ耐久性ゴミなだけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:37

    うっかりモルモット君のタンスにぶっかけてしまったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:32

    ○ロ漫画によっては濡れたらとけるもんで作ってるだけなんでそれほど・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:56

    そうか生命体に危害を加えず無機物や老廃物だけ溶解して排除できるとか

    事故で体内に入り込んだよくわからないものの破片だけ溶かせたりするの凄いな

    >>14

  • 60脳ミソイタリアンロースト22/11/21(月) 21:45:27

    >>59

    視覚共有できればいわば究極の内視鏡だしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:46:57

    なんだそのコテハンは

    それはそれとして人体に害がない液体ならワンチャン誤飲の対処にも使えそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:28

    しっかしおそらく1オンが想定していたであろう流れとはえらく変わったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:08:07

    >>55

    あと産業的には、

    ・繊維分解がさっとできるならセルロース系の繊維つながりで紙とかダンボールとかの梱包用資材が高速に分解できる

    ・分解物が水溶性で処分が簡単なら繊維系の材料を力かけずに除去できる基材として使える

    ・人工皮膚基材として使えるならかなり雑に作れるようにならそうだねぇ(力がかかる部位の保護にそこそこな強度を繊維で担保できるものがあると関節部の皮膚の再生待ちとかに使えそうだよね)

    ・繊維を後から水溶性にするとかができるなら、非浸透性の繊維で作った保護膜で水分保持したいものや雑菌を入れたくないものを保護して運んで目的の場所で解放、とかね...

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:06:11

    もう面倒だし王水ぶっかけようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:32:25

    性食鬼思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:51:31

    >>51

    ローションもスケベ椅子もそもそも介護用品だからな


    ローションは寝たきりの人を風呂に入れる時に使うとか、あとは髭剃りとかに使うものだし


    スケベ椅子も座ったまま陰部を洗うことが出来るから...「あれ、これエッチなことに使えるんじゃないか?」って気づいたセールスマンがそっち方面に売り込んだから介護用品じゃなくなっちゃったけど...

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:17:12

    >>64

    おバカ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:31:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:36:35

    >>66

    バイアグラも心臓病の薬の副産物だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:43:57

    何この頭よさげなスレ
    もしかして参加してる俺も頭いい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:53:18

    リアップも癌の治療薬からだしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:58:11

    >>44

    「穴空いてるしもう一回か二回着たら捨てよう」って時ならまあ。ウ○コも分解できるなら失禁した人の汚れた箇所に塗ってバケツ(金具)に貯めておいた液体にウ○コごとオムツをいれておけばだいぶ手間は省けそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:00:30

    >>36

    もう中等部やめろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:02:38

    >>20

    ノーベル賞はおろかそいつの名前がついた賞ができるくらいには革新的すぎる発明ぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:03:44

    このスレタイでアカデミックな話になるのは草

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:43:29

    溶かした後の液体はどうなるの?そのまま捨てられるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:52:25

    >>76

    再利用できるかもしれんぞ

    処分の方法は不明だな...どうなるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:12:50

    >>69

    バイアグラは一酸化炭素ガスを発生する事で血管を膨張させ血流量を増やすもんだからな

    特に肺の血管によく効くから何らかの理由で肺が傷ついたときには有効とされる


    一酸化炭素を発生させるが体内で発生させるため安全性もあり、新生児にも量を調節すれば使える

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:13:44

    ちなみにタキオンの定番の光らせる何かも、実は画像診断とかで結構使われてるんだ。最近見たのは体組織を透過して観測できる近赤外光で光るマーカーを患部に集まるようにして可視光カットフィルターつけた簡単なカメラで観測とかいうのもあったな。

    可視光カットフィルターと言ったら水着がS○NYのハンディーカムシリーズが有名だが、透けるなら体の表面のえっちなところではなく、体の中の悪いところを光らせて診断に応用する…まあこれは赤外画像どころか光子1つまで感度上げてる高感度センサーへの飽くなき追求と、診断のためならなんでも使うという執念と、エロのためならなんでも使うというエロへの執念の結果なのだがね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:16:12

    タキオンがモルモット君光らせてるような可視光の緑発光なんかだと、遺伝子導入で光る個体を作って水棲生物の体発生の様子を可視化するやつを名古屋の方の大学でやってるね。たしか名古屋市科学館で展示されていたはずだよ。

    タキオン、今度中京競馬場でのレースがあるときに一緒に光る仲間を見に行こうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:22:27

    実際に樹脂を高速に処理するものが活用されている事例としては築地市場にあった発泡スチロール処理施設かねぇ。あれは薬品ではなくて圧縮機でペレット化して資源化だから、ちょっと「かけたら溶ける薬品」感は薄いが輸送時の体積の節約になるんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:30:50

    >>79

    脳の血管の検査で注射で何かの薬液入れたことあるけどあれと似た感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:35:17

    介護用ロボットの研究で博士課程行ってた友達が機械姦で性感帯を攻めるロボットのエロ本見ながら「こんなのができたら俺の研究は終わるのになあ...」って虚ろな目で言ってたわ。
    なお30歳を目前にまだ研究室に篭っている模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:50:49

    >>83

    そんなもん読ますな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:06:09

    やっぱり2次元って偉大なんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:45:21

    >>83

    機械姦のアイツ、前やら後ろの穴の中……要するに外から直接アクセスできる内臓にブツを挿入しつつそいつを破壊しない繊細な調節ができるわけだからな

    ……あれコレってひょっとして本来は手術用の機械だったんでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:47:33

    >>66

    実際ローションは髭剃りにも使えるし何なら保湿にも良いからオススメだぞ。旅先でシェービングフォーム忘れたときにローションで髭剃ったらなかなかに良かった


    難点はヌルヌルなんで洗い落とすのに案外手間がかかるのと流しすぎると下水が詰まることだが……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:00:26

    >>86

    そんな繊細な動きや相手の反応によって即座にライブで対応出来る機械なら簡単な手術ぐらいならその機械に丸投げ出来るだろ。普段使いはもちろん何かの事故や事件で大量の怪我人が出たら比較的軽傷な人はその機械が置いてある病院に纏めて送っておけば解決。だいぶ医師の負担が減るぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:16:13

    >>88

    拘束機能付きだからそれこそ簡単な傷の縫い合わせくらいならできそうだな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:29:00

    >>89

    よくある媚薬の注射も注射針を陰核や乳首に刺せるぐらい精度がいいんだから、中身を麻酔やら何やらの薬品に変えればいいし…



    …もしかしなくてもエロ方面に使ってるのって滅茶苦茶もったいないな???

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:30:24

    >>89

    簡単などころか、暴れる患者の顔に自動でマスクをくっつけて薬品吸入させられるうえにバイタルチェックしながら豆粒大の局部に注射針だのクリップだの挟める精密性だぞ

    法と倫理さえクリアすれば大体の外科手術できるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:32:59

    強制排卵誘発剤を「不妊治療に悩む夫婦が泣いて喜ぶやさしい薬」と評したエ○小説を思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:38

    エロは人類の発展に寄与するというのは本当なんだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:37:52

    >>91

    技術そのものは本来脳外科とかの手術用途で使用されてたものの転用とかだったりしそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:38:43

    >>83

    ソフトロボティクスはいろんなサーボやセンサーがあるけど、どれもイマイチというか、それマジで使えるやつってより実証機やろってのしかなくてなんか「強い動機」が足りない感じあるよね...


    やはりエロか。エログッズとして激しいフィールドテストに耐え抜ける程度の耐久性とエロ用途を達成できる繊細さと力強さを兼ね備えたソフトロボティクスのための基礎技術が要るな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:58:02

    >>83

    かわいそ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:08:17

    >>95

    エ ロ ボ テ ィ ク ス

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:15:31

    実際作業用とか軍事用でロボットガンガン開発されてるけど、それはそれとしてえっちな目的のドールは遥か昔からあるわけで...実際民間に出てきてるロボだとガストのとかだけど

    人間にそっくりなロボだと医療用とかよりも先にエロ目的のが普及するんじゃねえかなあって思うよ

    軍事用とかなら人型でも便利だけど人体にそっくりではあっても人を模す必要はないからね(映画のチャッピーとかみたいになるんじゃねえかなあ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:17:47

    というかタキオンの人体発光させるお薬も時間決まってるなら災害とかの時にめちゃくちゃ便利なんじゃねえのか

    消防士とか打ち込んでから行けば暗闇で両手とか塞がらずに道を照らせるし...

    部位次第ではジョークグッズとかペンライトみたいに手を光らせるとか出来たりしたら面白そうじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:33:54

    >>ロボだとガストのとかだけど

    マジかよ、失望しました。

    今度からデニーズに通います

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:37:34

    パンティだけ透ける薬の方が良かったかねぇ
    反応を楽しむみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:44:13

    >>93

    インターネットが発達したのも軍事用とエロ目的なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:47:41

    ビデオデッキ(VHS)の普及にエロビデオが一役買ったって聞いたことがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:53:18

    >>6

    でも今の寒い季節とか南国の熱帯雨林で散布したら敵軍に手痛い打撃与えられそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:50

    >>104

    おい。生命を育むための発明を命を奪う現場に使うんじゃねーよ。使わないで……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:37

    ノーベルさんが悲しむぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:00

    >>105

    >>106

    命を守り育む為に敵から領土と人口(繁殖適齢の女)を奪って平和にするんだぞ(頭ファシスト)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:43:57

    >>94

    実際今整形外科で事前に膝?股関節?のしゅじゅちゅで3DCTの画像データがあれば機械がボルト入れてくれる技術があるらしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:31:03

    >>99

    人間の任意の部位をある程度の明るさで発光させることができると、暗所での作業や警備がとてもやりやすくなるんだ。

    虫さされの塗り薬程度の手軽さで塗って発光して、人間のカロリーで光って洗えば落ちる、視認性は無機EL(航空機の編隊灯に使われる面発光体)ぐらいとかだと最高だね。


    欠点としては冬場にも体表が露出している必要がありそうなことだが、光を透過して断熱性の高い服を作れば問題は解決するね。ところでタキオンさんの担当トレーナーさんの発光部位のサンプルを頂いてもよろしいだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:58:10

    >>103

    ビデオデッキじゃなくてビデオの規格競争だねえ


    VHSの方がベータ版と比べてカセット構造が単純で組み立てやすいので新規参入がしやすかったり最初から有力企業(日立、三菱、松下、シャープ)を取り込んでいたため系列店での購買が多かった当時としては○○のお店でよく目にするのはVHSのテープとデッキということになりそもそも販売機会が段違いなのさ。

    更に言えばVHSはベータと比べて一般的な消費者にとって嬉しい長時間録画(当時基準)が可能なのに対してベータは高性能ではあったけどそれを欲するのは一部のオタクだったりそもそも一般家庭に性能を活かすための環境(最低でもベータの高画質映像を損なうことなく再現出きる高性能なモニター)が必要と敷居が高いさの問題点があったんだねえ。いわゆるニーズを見誤っていたということさ。


    仮にそういった事があったとしても先の系列店~のくだりを考えると「ベータではなくVHSのビデオデッキを買ってもらう」というよりも「(VHSの)ビデオデッキを買ってもらうため」という色合いが強いんじゃないかねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:14:11

    またこんなスレで知識を付けてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:33:04

    ───────あるトレーナー室

    モブトレ「催眠アプリを手に入れたぞ!使用回数に制限があるから慎重に使わないとな···!····ん?」

    ≪ボイラー室、発電機室で火災発生、生徒の皆さんは教職員の指示に従って···≫

    モブトレ「停電した!?火事!?」

    キャー!ワァー!

    モブトレ「た、大変だ!パニックで人が溢れてまともに避難できない···!···そうだ!催眠アプリがあるじゃないか!」

    モブトレ『みんな落ち着くんだ!こちらの指示に従って避難すれば大丈夫だ!』キュィィィ···

    ──────数分後、校庭

    モブトレ「なんとか避難できたな····あっ···アプリの残り回数無くなっちゃった····」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:38:24

    ほわぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:31:25

    >>112

    その力を迷いなく人のために使えるからこそ中央のトレーナーとして受かったんでしょうね。

    いつか報(おそ)われることでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:34:27
  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:27:15

    ちょっと前にTwitterで似たような話を見かけたのだけど、エロシチュエーションお約束の「服が透けるメガネ」も実現したらめちゃくちゃ有用らしいな
    なにしろ服を脱がせずに外傷の確認ができるから災害現場でのトリアージに役立てられるし虐待の有無のチェックにも使えるんじゃないかということらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:25

    >>116

    後セキュリティ面でも使えるな。

    相手に接触せずに不審物の持ち込みが無いか確認出来るし眼鏡だからかさばらないから楽。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:36:02

    勉強になったもん。感謝だもん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:46:57

    >>102

    インターネットが生まれたのはイギリスで暗号解読してた科学者が「この書類とかメモ書きを一々他の人の部屋に持っていくのは面倒臭いから何とかならんかなあ」って思ったのが始まりだもん

    そこから部屋から部屋に有線で内容送れるようにしたのがインターネットの始まりだもん

    この科学者の中にアラン・チューリングがいたもん

    ちなみにだけどアラン・チューリングは色々あって(映画にもなってるし調べるといいもん)晩年林檎に毒を注射して齧って自殺したんだけど、iPhoneとかの会社のAppleのマークで林檎が削れているのはアラン・チューリングのこのエピソードに由来するものだもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:51:39

    日本でパソコンはMacイーンとWindowsがシェアを争ってたもん
    当時のパソコンの性能だとMacイーンの方が上だったけど、Windowsはとある出力の面で優れていて...具体的には画面での色が綺麗に出せたもん
    なので当時のうまだっちなゲームはWindowsで沢山出て、肌色の表示を存分に生かしたらしいもん
    ここが日本のパソコンのシェアの明暗をわけたと言われているもん
    当時のユーザーはうまだっち目的でゲームをやってたのが多かったもん K●eiも出してたもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:38

    一応書いておくとそれ以外にもWinなどが日本に進出する前はパソコンにOSがなかったのだけどWinはOSのみ販売等も積極的におこなっておりパソコンの性能さえ整っていればWinを入れて快適にパソコンを利用できるようになったんだ。これはパソコンそのものを買い換える事を考えれば手間も費用も安く済むし今ではEスポーツで見られる程度になった自作パソコンを楽しむ層や既にパソコンを導入している企業や学校にとってもOSの導入をしやすかった。当時日本で主流だったパソコンの98シリーズ(と呼ばれるパソコン群)にも利用出来ることは大きかったんだ。日本のパソコンの製造・販売メーカー的にもOSを入れるか入れないかの差だけで済んだので歓迎された。
    因に既存のゲームソフトも継続して使えたんでゲームを作っている企業にとっても楽しんでるユーザーにとってもWinはありがたかった

    OSないのにどうやってパソコンを?と思うかもしれないけどフロッピーにデータを保存するのにもC言語などでいちいち「○○のデータをフロッピーに移動」みたいな感じで打ち込んでいた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:29:32

    あにまん名物クソみたいなスレタイからのタメになるスレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:50:21

    よもやま話注意だもん

    海外では既にア○ルトビデオ(VHS)があったけどベータ側が難色を示したとかいう話もあったもん。
    これは見方を変えると一般に向けた映像産業(ア○ルトでなくても映画やドラマにOVAのビデオ販売やレンタル)に消極的ともとれるから業界からしたらビデオを普及させる(商売する)にはどちらがといったらVHSだし海外でもVHSが流通してるわけだから負けるのも仕方ないもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:00:02

    OS戦争の話はまじで血を見るしそれだけで1コマ15回の授業ができるのでやめよう…OS/2 Warpとかもあったねえ…Rhapsodyとか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:33:42

    パソコン普及の裏で消えていったワープロ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:01:30

    鏡の奥に隠れた⼿の⽪膚を引っ張るのと同時に、鏡像となるスライムを引き伸ばすことによって、⼿の⽪膚が平均して約 30cm も引き伸ばされる感覚が得られることを発⾒


    【プレスリリース】⼼の⽪膚はどこまでも伸びる︖ スライムを使った新しい「からだの錯覚」を発⾒︕ | 日本の研究.com2022.11.22 名古屋市立大学 プレスリリース 名古屋市⽴⼤学⼤学院芸術⼯学研究科の⼩鷹研理 准教授、佐藤優太郎(博⼠後期課程)、今井健⼈(博⼠前期課程)は、鏡の奥に隠れた⼿の⽪膚を引っ張るのと同時に、鏡像となるスライムを引き伸ばすことによって、⼿の⽪膚が平均して約 30cm も引き伸ばされる...research-er.jp

    モルモット君光らせてる私が言えたもんじゃないがなかなかトンチキで興味深い研究だねぇ!え?自分は本当に30cm皮が伸びるって?謎の対抗心を燃やすんじゃないよ、その色で30cm伸びたら本当にスライムじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:19

    頭の良くなるスレきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています