ハリポタってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:12:03

    本編の10年後くらいには魔法の存在世間にバレてそうじゃない?
    呪いの子は読んでないから知らんけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:24

    ハリポタ世界の魔法割と自由度高いからどうだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:14:12

    バレては記憶を消してってのを繰り返してそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:15:54

    ネットに証拠映像アップされたら危なそう
    あいつらデジタル方面は疎いだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:28

    >>4

    僅かなマグル生まれのネットに強い人が監視班としてこき使われてそう…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:17:21

    >>4

    証拠映像を捉えたムービーがネット上に上がったところで信じるか?

    大多数はフェイクと思って信用しないから僅かな体験者の記憶を消せばそれですみそう


    ただしファンタビのニューヨークみたいな大規模事件が起こったら一発アウト

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:07

    車が空飛んでても何とか揉み消してたしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:27

    魔法生物の住処とかは時代が進むごとにきつそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:32

    マグルの発展に伴ってそれを対処するロンパパの部署が力をつけて行って数十年後ぐらいにはロンパパが偉人として語られてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:58

    >>9

    いや流石にどうだろう

    ハーマイオニー政権下でもアーサーはクソ無能だと思う

    キングズリーあたりと比較すると心意気はともかく知識が終わってる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:48

    ハグリッドの言葉で
    ヘン、あいつら(非魔法族)はなーんにも見えちゃいねぇ!
    みたいのあったし、そういうことよ
    あんまり大規模な時は該当地域の非魔法族の元首にお願いして声明出してもらう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:16

    >>11

    発言者に信用が感じられないよ…他の奴おる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:27

    今ぐらいになったら、ホグワーツに行かないマグル生まれとかも出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:38

    >>6

    その体験者だって、せいぜい町4-5つ分くらいなら

    集団幻覚とか迷信とか町おこし乙、で終わるからね

    世界丸見え!で巨人の町の話を見てどれだけの人が社会的に信じて魔法使いをどうこうしようとする?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:19

    最近はマグル側も映像加工技術発展してるし一時のUMA映像とか心霊映像集めた特番みたいなの放送されてインチキ臭い評論家があーだこーだ言って終わるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:43:33

    ニューヨークでオブスキュラスが暴走した事件は、雨に混ぜて記憶消去を散布し、破損した建物を修復して事なきを得た
    ただこれ現代ではかなり無理では?
    ワールドトレードセンターよろしく即座に全世界に拡散されそう。下手を打つと修復のシーンすら抑えられる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:34

    >>9

    1990年代ですらあんな認識のアーサーがマグルの色々に対処できる訳無かろう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:27

    >>10

    「男性が付けるイヤリング」がイギリス人マグルにとっては不評なのを心得てる時点で相当熟達してるよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:48

    >>16

    リアルタイムなら現代に近いほどアウトだろうね

    防犯カメラジャミングをしつつ、電子に干渉する魔法でサブリミナル的に「何もなかった」メッセージを発信して思い込ませるしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:27

    ロンパパはマグル製品不正使用取締だからやってることは魔法使いのマグル製品への対処でマグルに直接どうこうする仕事ではないと思われる
    が、関連部門で興味もある高官があのレベルなのは怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:29

    そもそも魔法界の中の一部の馬鹿がSNSとかで暴露しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:24:28

    >>16

    「生放送された多角度の映像」「無数のスマホに記録された個々の映像群」の方が何者かが最新フェイク映像技術を駆使して拡散した偽物、になるんじゃないかな

    だってその時の現実の建物は壊れてないんだもの、「魔法でもない限り」倒壊した建物が数時間で元通りになるわけないじゃんwが世界の総意になるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:30

    そもそも何で魔法使いは隠れているわけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:22

    >>23

    無駄にプライド高いから「マグルなんかと一緒になれるわけねーだろ」的な感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています