舞い上がれ!感想スレその5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:26:30

    管理不足で落としちゃった…ごめんなさい
    今日から航空学校編です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:28:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:29:02

    立て乙です
    土日は落ちやすいですよね
    自分も気をつけてたんですがうっかり

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:30:13

    たておつです
    コメつけようとしてうっかりしてました
    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:50:13



    少女漫画みたいに感じの悪いイケメンが出てきて笑った
    貴司くんも久留美ちゃんも順調に自分の人生歩んでるみたいでいいね
    特に貴司くんは憑き物が落ちてリラックスした笑顔が見られてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:00:00

    脚本変わって雰囲気変わったね
    最初の描写で地獄を思い出してちょっと一週間様子見しようかなって思った(進撃の巨人画像)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:16:03

    ホントだ脚本変わってる!
    演出もちょっと変わった気がするような…

    航空学校って半年で3回もあんの?
    そもそもが厳しい道なのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:17:01

    面接シーン胃が痛くなる…
    あそこまで露骨な悪意を向けられたのは初めてか?
    あさイチのあいつ馬で来たんやろは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:17:55

    脚本もですか演出も変わってましたね
    今までの脚本と演出がすごく好きだったから残念だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:19:57

    貴司くんもだけど久留美ちゃんがちゃんと愚痴を言えるようになって良かったなって思った
    お母さんと話して肩肘張らずに誰にでも弱音を言えるようになったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:21:04

    大吉さん早くも柏木くんとくっつくでしょ発言で草

    初日で入校までくるとはテンポ早いね
    個人的にはくるみちゃんと貴司の笑顔でホッとした
    舞ちゃんネクタイ姿も似合うな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:21:45

    作品別の方に立てると落ちにくいんじゃなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:21:47

    「もう君と会うことはないだろう」
    あんなドヤ顔で言ってしまった以上舞ちゃんより柏木くんのほうが気まずい思いしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:22:51

    >>12

    情報提供有難うございます

    このスレ終わったら作品別のほうに立てます

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:24:45

    >>13

    だから顔見た瞬間無言で去ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:46:49

    由良先輩やサークルの人達との交流が終わったのは寂しい
    何かの機会に再会するエピソードは今後ありそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:55

    >>1

    立ててくれてありがとうございます。

    自分もなるべく気を付けてみます。

    お好み焼き食べたい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:01:13

    こんなにガッツリ学校編やってくれるとは思ってなかったから楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:48:10

    今回の舞ちゃんの行動にはさすがに違和感が…
    跡つけて盗み聞きとかするような子じゃないでしょ…うーん
    テロップや画面分割多めの演出も慣れないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:13:49

    めっちゃ良い子…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:18:25

    >>19

    正直同感です

    脚本と演出でここまで変わるんですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:20:47

    矢野さん誘ってくれて良かった…
    避けられたらこの先厳しいからね
    人との交流とかも「都築ポイント」にチェックされそうだし
    しかし柏木くんも分かりやすいくらい頑なだな
    デレる日はいつになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:24:19

    結構演出が変わっててん?って思うところとかキャラブレがちょっと気になるけどまだ始まったばっかだし何とも言えない
    まぁ前作みたいな急に名前と演者が同じだけのほぼ他人になったレベルの不快なキャラ変やら謎の翼をくださいゴリ押しやら不味そうな料理乱舞やら何やっても咎められない主人公一派やらの全てがご都合脚本には流石にならないよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:24:21

    もう航空学校編は割りきった
    舞ちゃんも主人公だから多少の人物改変は仕方ないとしてこのまま嵐が過ぎ去るのを待ちたい
    特に出す必要もないのに性格変えられたばんばやバードマンたちを出されたら血涙アポカリプスする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:28:03

    醍醐虎汰朗さんて天気の子の声あててた人か
    コマ割自己紹介が意味不明すぎて「みんなイケメンだな」って印象しか残らなかったからちゃんと見よう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:50:34

    一気に悪意のあるキャラ造形が増えた気がする
    対立を生み出すためだけに登場させたキャラみたいなのが
    前はみんな基本いい人で、考え方や生き方の違いを分かり合っていこうと努力してた
    そういうとこがいいところだと思ってたんだがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:14:40

    反省会がトレンド入りしてる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:27:25

    脚本家が交代するから先週までで幼馴染達やばんばと岩倉家の話まとめてやったんだな。ちょっと駆け足感あったし
    兄ちゃんの話は今回の脚本家担当なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:43:45

    年齢層ばらばらだから大学出身もいるし前職がある人もいるだろう
    人それぞれ抱えているものがあるだろうからその辺りの描写や人物成長を注視していきたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:00:54

    倫子さんのお化粧シーンみてたらエールのダンスホールの描写思い出した
    女の子のメイクシーン好きなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:34

    >>30

    あのお化粧はミスリード狙った演出だよね…

    (流石に理由が不自然)

    自然体で物語進めて構わないんだけどな

    しばらく様子見するけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:56

    昨日昨日の続けて見たけど、どこにでもある普通のドラマみたいになったな
    舞ちゃんは工学科で物理をしっかり学んできたエリートなのにお気楽落ちこぼれキャラにみたいになってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:53:41

    都築ポイントは感じる悪男(名前忘れた)の鼻をへし折るフラグだろうか
    協調性ないからなあやつは

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:03:06

    自分ドラマとかアニメとか見ててみんなが変だって言うところもそのまま受け入れて見れる人間なんだけど、それでも画面分割とか舞ちゃんが半纏着て尾行してドアに耳当ててんのとかん?ってなっちゃったんだよね…
    成績トップの優等生とまではいかなくても舞ちゃんなら落ちこぼれにはならないだろうしあの面接の受け答えでよく受かったな(柏木くんの方)とか、今までの丁寧さがとても素晴らしいものだった事がこの2日だけで分かってしまった

    また元の脚本家さんに戻るらしいし今は変なことにならないよう祈りながら観るしかない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:21:31

    登場人物達の背景が少しづつ描かれてきたね
    けどなんでこんなギスギスしてんだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:24:06

    柏木くんまさかのお好み焼きで落ちる
    舞ちゃんが都築ポイントを説得に利用したけど柏木くんの協調性のなさを何気に本人に突けたのは良かった
    矢野さん25歳だからやはり前職あったか
    それぞれ皆んな何か抱えているようで…
    吉田くんが癒しだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:32:53

    まさか柏木くんがお好み焼きで少しデレるとは
    このギスギスをあと2日で解決してくれ〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:48:49

    柏木くんテンプレエリートさんらしいからお好み焼きみたいなジャンクフード食べ慣れてないのかなって思うとほっこりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:32

    舞ちゃんがお好み焼き作っているところを不思議そうに見てたり焦げて残念そうにしてたね
    やっと柏木くんの人間味のあるところ見れた

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:46:05

    うちの親が「キャラが立ってる登場人物が出てきて面白くなってきた」と感想言ってたので、トラブルメーカーが辞退や空気を引っ掻き回す作品の方が好みのタイプもおるんやなと感じた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:09:05

    柏木くん、焼くの見てる間ずっと右手にお箸持ち+そこに左手添えなのが待ち遠しいのかなって可愛かった
    (直前までやなやつと思ってたのにチョロい)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:46:52

    お好み焼きはホッコリしたけど矢野さん急に全方位に喧嘩売りだしたの何?ってなった
    勉強教えてもらいにいったりするくらいだから別にコミュニケーション能力に難がある感じでもないだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:48:11

    >>42

    たぶん脚本・演出上の狙いとしては舞ちゃんに班メンバーがそれぞれ問題や悩みを抱えてここに来ていることを引っ張り出して知らしめるために矢野さんを利用した感じかな

    矢野さんでなくてもいいような気がするけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:49:51

    月~水曜まで今まとめて見たけどだいぶ別ドラマになっちゃったなあ

    >>30

    新脚本家どこかで見た名前だと思ったらあのエールに関わってたのか

    そりゃダメだ悪い意味で名前覚えた

    演出も違和感あるね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:55:50

    何か今週からちむどんどんしてきた

    20代半ばで院卒や社会人経験してるエリート航空学生が何で相手を尊重しない稚拙な行動してんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:42:59

    >>44

    >>45

    カムカムもひなたが大人になった時見てられなくなったけどおもしろくなったから…

    その週を作る人でちょっと印象変わるのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:46:33

    >>45

    人生経験少ないはずのバードマンたちのほうが人間できてるの笑えるいや笑えない

    鶴田先輩や由良先輩たちはSSR人材だったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:48:40

    吉田くんいなくなったらちょっと航空学校編見るのやめよって思ってたから良かった
    それにしても「行こう!」からのコマ割カットクソダサい
    特撮変身バンクかよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:04:36

    吉田くんがちゃんといい人として描かれてるのはちょっと救いかな
    っていうか昨日のギスギスした引きはなんだったの…まさかコメディシーンではないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:14:49

    雰囲気でドラマ作ってるようにしか見えないから視聴者も雰囲気で見るしかない
    しかし解釈違いの二次創作見た感覚ってこういう感じなんだな
    界隈が荒れる理由わかるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:16:19

    分割カットほんと気になる…
    なんで突然吉田君フォローの動きになったんだろ
    舞ちゃん以外無関心だったじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:20:17

    >>51

    吉田の有用性を確認した打算的行動、って考えるとまぁ合理的なんじゃないかな

    チームである以上優等生の脱落は成績に直結するし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:23:27

    吉田くんの件で班がひとつになったか
    柏木くんが人のために頭を下げるようになるとは

    昨日のギス感は流したか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:25:55

    普通に1ヶ月経ってるから絆が深まった描写だと思うけど
    ギス描写も航空学校っていう厳しい環境だと仕方ないと思う
    このくらいのガバじゃちむを超えることはできない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:28:23

    >>52

    座学試験も吉田くん98点、柏木くん96点だったしね


    まあ癒し枠の吉田くんが抜けたら視てるこちらも困る

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:33:22

    >>53

    >昨日のギス感は流したか…


    マジであれ何だったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:37:40

    優秀っぽく見えて座学は吉田くんに劣るし知識ひけらかしのあと人をすぐ煽るしお好み焼きに興味津々だし柏木くん段々「勉強だけできる道明寺司」みたいに思えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:39:39

    >>54

    ちむに匹敵するものなんてそうそう出てきて欲しくはないしちむを越えるものなんて金輪際出てきて欲しくねぇんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:42:24

    お父ちゃん…その投資はなんか嫌な予感するからやめといたほうがいいと思うの
    前の脚本家さんならいざ知らず、今の脚本家さんだと時世も相まって絶対嫌な予感しかしないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:59:11

    ドラマは1話の最初のシーンから順番に撮れる訳じゃないし、交代した脚本家の人だってもしかしたら7週分全ての脚本を読めていない状態で書かなきゃいけなかったかもしれないしなぁ…と思いながら見てる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:22:46

    吉田君はいざパイロットになった時に
    お母さんに何かあったらどういった行動するんだろうな

    あと、舞は授業中に男子学生の部屋に行くとか
    お前そういうキャラじゃなかっただろ
    気にしてた都築ポイント大減点だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:48:25

    初めての朝ドラが変になってほしくない😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:03:45

    みんな厳しいな
    確かに「ん?」と感じるところはあるがまぁまだ許容範囲だと思っている…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:26:58

    ちむっていないのでまだ大丈夫
    やっと連帯感出てきたので上手く展開して欲しい
    この先帯広分校で吉川晃司演じる鬼教官が相当厳しいらしいので恐々としている

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:56:41

    とりあえず明日の吉田くんのエピソード結末とどれだけ班メンバーそれぞれが距離を縮められるかですかね
    後者は少し時間を要しそうですが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:12:30

    料理に例えるなら半年間マズ飯食わされた後に出汁から丁寧に作られた雑炊を出されて泣きながら食べてたらいきなり個人経営の創作和食を出された感じ
    最初から創作和食なら「まぁ好き嫌いもあるわな」ってなるけど今の気持ちは「雑炊返して」ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:27:42

    矢野学生、酒癖悪すぎやんけ
    ていうかそういう時こそあからさまに酔ってる描写を入れて欲しいのだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:34:21

    課題に対しての柏木と矢野の方針の違いの話はあれで終わりだったんだ
    どう折り合いをつけて最終的な解答を提出したか関心があったのだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:34:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:15:46

    純粋な疑問なんだけど寮の先輩ってどういう立場なんだ?
    卒業できない人たちってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:17:06

    吉川晃司かっこよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:17:49

    「岩倉学生はチームワークを大切にする」
    都築教官は見てましたねぇ
    「あれだけバラバラだった君達が…」
    バレバレでしたねぇ

    お父ちゃんその大丈夫はフラグやで…
    お兄ちゃんも着々とフラグ立てているような

    来週から鬼教官相手か
    舞ちゃん頑張れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:18:49

    あっという間に卒業したな
    結局都築ポイントとやらはただの噂で学生の細かい所を見ているという
    意味だったでいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:19:05

    都築さんのノートただの感想ノートで可愛い
    でもしっかり引き継ぎするんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:20:11

    くるみちゃんの父ちゃんって子供に金せびるようなキャラだったっけ…?
    なんかショック

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:26:28

    >>75

    航空学校編以前に出てきた人物の描写については解釈違い起こすの必至だからあきらめたほうがいい

    東大阪パート細かいところが気になって辛かったから早く学校行ってくれってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:34:43

    >>68

    どちらか寄りにする描写を避けてあえて伏せた形にした感じがしますね

    柏木くんはまだ完全に溶け込めてないみたいだからお互いどこまで妥協したか興味はありましたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:35:07

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:50:48

    溜め回な印象
    来週どうなるかなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:47:45

    保守あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:57:21

    まとめ見返してるけど一週間でかなり進んでたんだな
    あとちょっと雰囲気も変わった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:39:42

    普通に面白かったのにちょっとでも許せないことがあるとボロクソに言う人がいるの悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:28:30

    >>71

    いきなり出たな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:54:28

    鬼教官見て
    やっぱり特撮に出てる人何人かいると思ってもうた

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:09

    吉川晃司さん「ワイルドで粗暴じゃなくて冷静っぽい感じを提案した」ってインタビューで言ってたけど切り抜かれてる予告編見ると結構怖めの演技してるからあれ以上にワイルドな演技されたらもっと怖そうだったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:26

    元自衛隊の猛者だからなぁ…鬼教官

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:04:00

    ここは普通に感想言えるから嬉しい
    Twitterは本タグと反省会タグ一緒付けしてボロクソ言う人多くて怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:17:32

    新展開で思うことはあるけどTwitterよりかはまだ穏健派感想が目立つからね…Twitter語気が荒くてちょいと疲れるのはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:57

    >>82

    この書き込み見てハッとして、ボロクソに言ってた訳では無いんだけどもっと心を広くもとうって思ったのに溜めてた分観てたら「舞ちゃんは扉ノックしたのに無視されたからってムッとした顔でドンドン叩く(未遂だったけど)人じゃない」って思ってしまった…

    あとバイト先のオーナーも大声でフォーリンラブやん!なんて言う人じゃないって…全然寛容な精神で観れない…ごめん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:44

    フォーリンラブの件は自分も変だと思った
    でもサブキャラだからまともなキャラ設定もなくて、脚本家交代で別人に変わるのも仕方ない事だと諦めることにするよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:05:48

    桑原さんの脚本が滅茶苦茶刺さったのもわかるから不満あるのは仕方ないし不満を溜め込むのもよくないから程程に吐き出してくれればええと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:07:24

    また演出変わったっぽいね。松木さんて新しい人だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:14:52

    なんかまた雰囲気変わったけどこの雰囲気好きだわ
    舞ちゃんの手先器用も勉強家も戻ってきたし柏木くんもこの感じ好きだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:15:34

    鬼教官の演技を変えたって上でもあったけど
    確かに敬語に変えた方が緊張感あって怖いなw

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:16:18

    最後の写真渋っ!
    しかも名前が「にゃんさん」で和む

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:23:18

    柏木くん、どうした⁉︎
    舞ちゃんの練習に付き合うなんて…
    視線も少し柔らかめになってきた感じだし
    明日のフライトは雨だな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:29:31

    ちゃんと貴司くんが旅行程度の自分探しじゃなくて働きながら放浪しているって描かれただけでも十分に嬉しいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:43:31

    今回結構よかったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:56:33

    癖が強い…!!!
    でもこの教官にも期待

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:30

    チェック項目の多さよ…
    安全に飛行するために必要とはいえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:38:51

    週ごとに作ってる人でこんなに印象変わるんだなー
    鬼教官今の所普通に納得出来る範囲だね
    良い教官なんだろな楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:59:10

    吉田学生の「岩倉がいてくれてよかった」は100%感謝で恋愛っぽさがないと確信してる
    柏木学生は舞ちゃんの様子が気になったのかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:04:35

    大河内教官かっこいいわ
    常に冷静なところがいい、吉川さんさすが
    あとみんな少食になっちゃうシーンのお通夜感がよかった
    素直に応援したくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:11:09

    細かいけど舞ちゃんの初フライトの時汗で髪びっしょりなのすごく緊張してたんだなって分かって良い表現だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:16:28

    こっちまで緊張感伝わった
    全員グロッキーになってたの笑った
    さすがの柏木学生も緊張したのね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:16:57

    舞ちゃんの緊張感が伝わってこっちも息を呑む
    飛べたと感動と緊張が混じった演技いいね
    さすがの柏木くんも食事少なかったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:25:42

    緊張感、空を飛んだ時の高揚感、ピーク超えて頭真っ白みたいな茫然とした表情
    多分陸上で撮影してるしほぼ顔アップだけなのにぜんぶ伝わってきた
    福原遥さんもしかしなくても凄い俳優さんなのでは…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:31:21

    大河内教官の学生に対する姿勢が良いね
    変に荒ぶらず礼儀正しく接している
    指導は厳しいかもだけど学生も一人の人間としてしっかりアプローチするという気持ちが出ていて好感持てる
    この空気感いいな
    またこの先も楽しみになってきて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:18

    吉田学生と語らってる時の舞ちゃんのカップ麺蓋ちょっと開いてるの気になる…!って思ってたらあさイチでも触れられててワロタ

    お通夜状態なAチームメンバーの隣の席のお兄さんはモリモリ食べてた感じだけど飛び慣れてる先輩チームの方なのかな
    座学の時も先輩が居たから多分ここでもいるんだよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:27

    地味に管制官の「頑張れよ」が好き
    通信外の声だしただでさえ忙しくて大変だろうに優しさが滲んでる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:17:10

    >>92

    今週はオーバーアクションもキャラの違和感も少なくなったのは演出変わったからか


    チームの食事が全員軽い一皿で柏木学生含めて全員初フライトでの緊張感やでき無さでの落ち込みがわかるし

    舞の初フライトでの緊張と恐怖と興奮が演技でわかる演出いいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:58

    昨日今日まとめて見たけど良かった
    演出でだいぶ変わるのねこのままいってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:35

    鬼教官って噂してるから感情的に怒鳴ってくるのとか想像しちゃったりしてたけど
    冷静で的確で熱い教官で凄く良い
    癖の強い教官も期待してます!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:22

    舞ちゃんが操縦する時に目が点になってる感じリアルだよ
    操縦に慣れていないから、どう操作しないといけないのかいちいち考えるとあんな感じになるんだ。飛行機じゃないけど自分にも覚えがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:41

    >>114

    身体が覚えるまでいってなくて頭で考えて手順を思い出して思い出してって感じだよね

    リアルに飛行機を操縦してないあくまで撮影って考えると中の人ほんと上手い

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:06:38

    【悲報】兄離職、くるみちゃん経由でバレる

    相変わらず舞ちゃんの電話はノータイムで出る兄

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:12:32

    冷静に講評する大河内教官カッコいい…
    問題点次々と指摘
    柏木くんに過信を指摘したのは良かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:16:50

    教官いいなー
    ただ注意するだけでなくなぜだめだったか考えさせるところ
    あと何が悪いか具体的な指摘してるし

    学生の中でも明暗わかれてきたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:19:36

    柏木学生教官に痛いところを突かれてたな…あれ暗にお兄ちゃんに向けてでもあるよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:22:35

    Twitter覗くと「金預けてくれれば何倍にも返す」にトラウマ刺激されてる人多過ぎてワロタ
    でも時系列的にお兄ちゃんはちゃんと3年勤めて退職してるだろうから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:24:41

    舞ちゃんの自習に付き合う柏木くんいいね
    しかも柏木くんから誘うとは
    吉田くんもびっくり
    華丸さん、乱気流って草

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:25:45

    でも救急救命の看護師が「給料安い」「きっつい仕事」なのは事実なんだよなぁ…あと「他にも良い仕事ありそう」は「看護師になれる頭脳がある」久留美ちゃんを評価して言ってる可能性もある。
    気遣い出来てないっていうのはそれはそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:37:17

    >>116

    お兄ちゃんが地元戻っていることを舞ちゃんが知ってるということは結構連絡取り合っているんだろうな

    仲良い兄妹だよね相変わらず

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:46:24

    今週いい感じで好きだわ
    ただお兄ちゃんがめっちゃ不穏な感じだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:11:14

    >>123

    地元に戻ってることはくるみちゃんに聞いたんじゃないかな

    住んでるのはまだ東京みたいだし

    しかし…くるみちゃんのお父さんとお兄ちゃんが合わなければ良いが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:22

    帯広の自然ももっと見たいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:16

    「部屋に来い」は一瞬アァン!!?ってなったけど男女だからってお互い遠慮してたら成り立たない世界っていうかむしろ少数派の女子が損する世界だな…対等に接してくれてる台詞だな…って思って考えを改めたごめんね柏木学生
    それはそれとしてエモです

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:53

    柏木学生はじめてのミスか
    焦ってんなー

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:06

    柏木学生の正念場ですな
    しかし残り5フライトはリカバリーしんどそうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:28:16

    前半は柏木くんと舞ちゃんの距離縮まったかなと思ったけど、まさか柏木くんに意外な欠点が
    方向感覚に難があるとはね
    チーム内がピリついてきたけど明日どうまとめるか
    柏木くんも素直じゃないからなあ…

    迷子野郎はツボった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:28:25

    柏木学生、挫折とか中々して無さそうな感じだしここにきて急にぶち当たってるの自分でもどうしたらいいのかよくわかってないんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:31:49

    >>122

    前はもう少し外面というか対人関係も気を遣ってるイメージだからびっくりしたな

    家の外では他の人に失礼なことは言わないと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:38

    訓練をサボりたかったから中止を提言したんじゃないか…ってとにかく周囲に難癖つけてしまう柏木さんに胃がぐえってなる…
    自分の失敗や欠点を認めたくなくて周りのせいにしようとする心理状態を思い出して心がしんどくなるよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:16:56

    柏木学生のこの自分を落としたくないから周りを下げる感じスゲ〜リアルだった
    素直に演技うまいな
    そしてまったく引かない舞ちゃんも良かった
    パイロットとして真剣に悩んで出した答えなんだって
    そこら辺柏木学生に伝わって欲しいなー
    自分のことでいっぱいいっぱいだからなあ
    水島くんも良い奴なんだがなにわバードマンの玉本先輩が最強のムードメーカーだったから
    先輩来てくれーー!!ってなってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:09:13

    恋愛要素はたかしくんでも一太や柏木でも入れないでくれ〜🤯

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:16

    由良先輩今頃どうしているかな…
    ふと考えてしまうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:24

    >>134

    玉本先輩も酔った時ウザ絡みしてたけどちゃんと横で刈谷先輩が諫めてたし諫めかたも「ごめんな、こいつ酒癖悪いねん」って優しかったからな…水島くんも空気を変えたいんだろうけど諫めるのが言葉がキツい柏木くんか倫子さんしかいないのが道化に拍車がかかってちょっと可哀想だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:52

    >>136

    桑原さんの脚本に戻ったら描写して欲しいな

    逆にそれ以外の人には触れて欲しくない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:53

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:39:04

    まだパイロットじゃないからな
    失敗して乗り越えて成長しなきゃいけないんだよな
    越えてくれ、乗り越えてくれ〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:53:23

    結局柏木学生は人に頼ることを覚えなかったのが少し不満
    周りがお膳立てしたから立て直せたのを舞ちゃんへの恋心で誤魔化された気分

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:03:25

    「今の質問は本人が聞きに来なければならない」
    教官カッコいい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:04:53

    >>141

    来週に期待だな…

    謝ったりお礼言ったり出来るようになるといいね…

    それか言わなくてもなんとかなるキャラになるか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:05:55

    柏木学生!試験前に舞ちゃんの心を揺さぶろうとするんじゃない!
    …あんまり恋愛要素入ってほしくなかったけど、フラグビンビンだったもんなあ
    舞ちゃんの人生を描く上では外せないのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:07:31

    舞ちゃん「もうパイロットのつもりか!!」を優しく言ってくれてるねw

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:17:12

    大河内教官いいなぁ。きちんとアドバイスしてあげるとこ
    来週は舞ちゃんと対決?
    「自分が聞きにこなければ意味がない」
    「すべてを自分一人で背負う人間はパイロットの本質を理解していない」

    柏木学生ひとことも感謝と謝罪を口にしないんだな
    まぁプライド高いしね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:21:38

    来週からまた脚本変わるらしいけど章の真ん中引き継ぎというところを差し引いても桑原さんの脚本の上手さが目立つな。次に書く人こんな引き継ぎされたら困惑するやろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:23:36

    >>146

    対決やめてほしいなぁ

    今のところ大河内教官の非全くといっていいほど無いからちむの「オーナーは偉そうです!」思い出してしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:36:22

    >>146

    人の気持ちを斟酌できるようになれば柏木くんも成長して感謝できるようになると思うけどまだかかりそうだね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:51:14

    あ、恋愛要素が恋愛要素がぁあ
    うわあぁぁぁああ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:45:36

    舞ちゃん…柏木くんの事好きになっちゃうの…?🤯

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:12:01

    朝ドラで恋愛要素なかったことあったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:54

    >>148

    対決っていっても今の流れだと教官と学生の試験での真摯なぶつかり合いだろうなって思う

    予告いつも勘違いするように仕組んでるの?って感じだし

    ただ先週の雰囲気に戻ったら一気に不安になるかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:27:30

    脚本変わるの不安になるよね
    航空学校編の途中で区切りも悪いし…
    まぁ期待して待つしかないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:38

    来週、落第して消えるキャラ出そうで怖いわ
    水島学生とか旅行のガイドブック持ってて、群馬帰る前に見物して行こうって見えるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:05:26

    今週の自分の感想
    大河内教官かっこいいばっかだったわ
    ただ作中で誰も呼んでないけど「サンダー大河内」はさすがにダサいと思うのよ…
    元の設定が雷親父って感じだったのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:21:01

    >>132

    ちょっとずつスレたり増長したり

    変わってきちゃった描写なのかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:30:30

    >>157

    設定的には航空自衛官出身だから多分コードネームがサンダーだったんだと思うよ

    制作側は吉川さんにワイルドを要求してたらしいから雷親父は意識してそう

    つくづく冷静キャラにした吉川晃司さん英断

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:23

    >>159

    言葉に重みを感じるし正解でしたね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:47:03

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:58:07

    別に露骨に恋愛要素無さすぎるのも違和感あるから
    自然と恋愛要素がフワッとあるなら別にいいとは思う
    一太くんの初恋が舞ちゃんだった〜とかもサラッとしてて良かった
    でも前回ドラマみたいな恋愛要素はマジでいらない…

    あと今の所柏木くんに対して謝ったりお礼言ったりしなよ!が先に来ちゃってるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:42:28

    >>159

    気になってググったら航空自衛官のパイロット限定でTACネームってのが存在してるんですね

    確かに「サンダー」だけだとすげーそれっぽい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:58

    精神状態の問題かもだけど、柏木のキャラが先週と今週で全然違うからちょっと困惑してるんだ
    来週からまた脚本家変わるらしいし、どうなるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:13:59

    保守😆

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:13:06

    おもいっきり雰囲気変わっちゃったなぁ…って感じだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:16:43

    色々変わってたけど心の声が多用されてたね
    演出の違いってわかりやすいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:26:50

    夢オチでも最初の部分は正直描写として好きじゃない部分だったなぁ…はっきり好きとか言われてないのに飛行中の夢であんなに柏木学生思い出す?あんなに飛ぶの楽しいって言ってた舞ちゃんが?っていきなり凡庸な恋愛脳キャラにされたようでな
    あんな心持ちでたくさんの人生左右する試験に望んだん?ってなっちゃう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:27:27

    あからさまになんかギャグ調になった…?
    いやシリアスもあったか…
    演出違ったらまた違いそうな話だった
    明日からどうなるか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:27:40

    試験の前日に舞ちゃんの心乱さないでよ柏木くん…

    ゴーアラウンドの判断は早かったけどセンター外したのは痛かったな
    結果はどうなるか

    水島くんも流石に緊張してきたか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:28:03

    まだ週の一日目だ…まだ結論を出すのは早い…そう思いながら見てるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:01

    気になって演出の名前見たら先々週担当の人だったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:56:11

    それで画面分割復活したのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:00

    >>168

    でもお前のことが~に続く言葉ってそれ以外あるか?って感じだしまったく意識しないのも不自然かな?とは思う

    夢は寝る前のことが影響されるし試験中に持ち込んだわけじゃないから別にそこまで気にならんかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:32:51

    柏木が変なこといって舞ちゃんが思考の邪魔されんのが可哀想で可哀想で

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:36:46

    >>172

    あっ、やっぱり?

    ノリがそんな感じ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:01:08

    そぼくな疑問だけど、水島学生はテストの時なぜ下にいたんだろう
    順番なら舞ちゃんの時に既に終わった柏木がいるのか変な気がするけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:31

    今日はそう悪くないと思うよ
    脚本変わったけど先週の引きを放ったらかしにする訳にもいかんし、その中で本筋と恋愛分けてやったのは好印象

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:55

    >>172

    すごく納得した

    画面分割の演出ほんと好きなんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:33

    てっぱんだったかな、あれも脚本家が複数人いて週交代で話作ってたせいでキャラの性格やストーリーにブレがあるって叩かれてたのあとから知ったわ(自分は知らず楽しんで観てた)
    さすがに細かいところまで全部一人で決めるのは難しいだろうけど基本的なキャラクター設定とかは脚本や演出等話作りに関わるスタッフ全員で共通認識持たせといて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:45:40

    舞ちゃん……それは絶対絶対言っちゃいけないこと…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:52:30

    >>181

    めちゃ不安なんやが

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:15:36

    水島学生フライトすら省略かよかわいそ
    再審査あるのね
    大河内教官厳しめとか言っといて割と温情あるやん
    というか努力がどうとかより実力がすべてなんだから教官が正しいと思う
    信じられないとか言っちゃだめだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:16:21

    柏木さんが水島くんのために涙するとは…
    やっと水島くんも本音見せたね

    吉川晃司が金曜日のあさイチに出るだと⁉︎

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:16:51

    今日の収穫:金曜あさイチに教官来る

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:54

    今まで割と水島学生になんのケアもしていないのに不合格になった途端みんな騒ぐ事に違和感がある
    いや見えないところでやってたのかもしれないけど…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:22:37

    言っちゃアレだが舞ちゃんもキャラがこんなだっけ?
    だし柏木くんも先週失敗した時の自分棚上げしてるような…いや乗り越えたってことか…
    教官は凄くカッコよかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:29:44

    >>186

    その辺りの積み重ねを見せてないから、せっかくの涙が薄く感じられるのは残念だよね

    まあチームワークは良かったけど…

    柏木くんの時みたいに皆んなで再試験のための協力とか描写あればちょっと感じ方も違った

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:30:49

    今のところ大河内教官のいうこと何一つ間違ってないからね
    何の実績もないのに感情だけで突っ走ってちゃんとした大人に噛みつくの前作の二の舞なんだけど
    舞ちゃんをあそこまで堕としたら許さない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:34:27

    旅客機のパイロットは多くの命を乗せて飛ぶからね
    舞ちゃんも分かっているだろうけど感情論はダメだよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:51:20

    中澤学生は普通に合格したんかな
    前日離婚届とかいうストレスをものともせず合格したのはすごいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:25

    教官今まで正論しか言ってねーな
    いろいろと思うところはあれど水島学生の仕送りのくだりは心にきた
    親父さんも卒業を願ってたんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:46

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:33

    舞ちゃん好きだったのに少しずつ共感できなくなっていく
    脚本が辛い

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:19:38

    水島学生パイロットになれないのはつらいかもしれないけどギスギスした人間関係のフォロー力や観察眼は小売店店長として必要な能力だからきっと大丈夫だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:57:57

    大河内教官、鬼教官って言われてるけど至極真っ当な先生してると思う
    どこにも鬼要素がない

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:23:42

    間違ってるかもだけど審査するのって担当教官以外っていってなかった?
    落としたの大河内教官なの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:17

    今今日のやつ見た
    舞ちゃんは真面目すぎるきらいが強いな……
    自分が出来たから他人も出来るって
    ナチュラルに人を信じすぎてる……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:04

    次スレは「舞いあがれ」で立てて欲しいっスね
    もう覚えたけど、探す時舞い上がれじゃないと出てこないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:41:47

    うめってやつだ
    次は「舞いあがれ」で頼む
    作品別か二次元以外で建てるのか
    作品別だったら気づけるように二次元以外から移動させるスレたてお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています