逆に織田信長が過去に行く話は無いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:28:25

    信長「これが"三段撃ち"でござる」ドヤァ
    藤原道長「はえー」

    みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:29:32

    革新を好む信長公がそんな事をして面白いはずがなかろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:32:33

    信長なら過去より未来に送った方が面白くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:33:06

    >>1

    そもそも戦国以前の歴史物ってそんな人気じゃないのと

    アクの濃いキャラが過去で知識無双ってだけなら現代人でいいじゃんってなっちゃうので無いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:34:10

    そもそもこの手の題材は現代と過去のギャップが面白いのであって
    過去ともっと過去だとねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:00

    たしか信長が北条政子になる話がなろうにあったよ
    なかなか面白かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:15

    似たような展開ならドリフターズじゃダメか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:16

    椎名高志の信長は過去のモンゴルいって秀吉をチンギスハンにした

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:53

    信長でも居ればなあって場面が白村江の敗戦くらいしか無くね
    それも勝っちゃうと大和が大陸と半島に勢力と影響強める話とか書けんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:20

    何度時を繰り返しても本能寺が燃えるんじゃが……は、ループか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:30

    信長「これが"三段撃ち"でござる」ドヤァ

    …史実でよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:12

    ループして生き残ろうとする吉良上野介は見たことあるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:40:51

    >>6

    >>信長が北条政子になる話

    (・ω・)?????

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:43:26

    これやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:06

    身元不明の現代人も信長なら使ってくれるという共通認識があるから信長のところに落ちてくんであって
    信長自身が過去にいった時に身元不明の信長を取り立ててくれる奴って誰やねん?ってことになるからな
    少なくとも藤原道長は絶対に取り立てないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:20

    こういう過去の人間が更に過去に行く場合に面白い奴って他に居る?大体、真選組辺りだと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:33

    >>15

    公家と武士の身分が激変してるからなぁ

    そのギャップも問題になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:44

    >>15

    道長全盛期って奈良時代の藤原VSその他、平安前期の藤原四家同士の政争が終わって、とうとう北家同士で潰しあったぐらいだもんな

    そらお上の目に止まりそうなおもしれー奴だったら絶対僻地に左遷させる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:09:14

    道長が武力として使った清和源氏はいうまでもなく臣籍降下した元皇族の血だし
    初代の祖母は藤原基経の娘だから藤原氏からみても縁戚で身元はっきりしているもんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:12:03

    ヒトラーが白亜紀の地球で第三恐竜帝国を築く話はあるけど信長は知らない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:37
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:40

    FGOの信長も待遇がコラボキャラのせいでそういう話無いみたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:38

    上手いこと言っても天ちゃん弑す話にならない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:25:51

    >>18

    大和朝廷時代から続く軍事貴族の大伴氏が藤原氏によってついに凋落して

    中級貴族すら藤原氏の非主流で占められる時代

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:30:55

    信長自身も熱田津とかの資金源に裏打ちされたからこその軍事力なもんで身分ゼロからのスタートも割とキツい気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:39:26

    >>25

    ゆうて信長の弾正忠家なんて斯波氏の半国守護代の織田氏の3つの分家の1つだから吹けば飛ぶような弱小や。これよりスタートがショボい戦国大名は毛利元就とか極僅かよ

    しかもパッパは今川にも斎藤にも負けて完全に落ち目で味方も離散し始めたところで信長にバトンが渡ってきたし

    そこから尾張統一まで持っていったのは資金力よりも信長本人の軍才が大きい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:45

    タイムスリップや転移モノは(チートでも与えられていない限り)主人公がそれまで持っていた知識や価値観の違いが移動先の世界での武器になるんだ
    そんでもって信長さんは原作の時点でそれやってたようなもんだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています