Bloodborne 序盤「…?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:30:01

    中盤「…?」

    終盤「…?」

    エンディング「…?」

    考察サイト 「こんな物語なの!?スゲーー!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:14

    狩人「敵ぶっ殺せば物語進むやろ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:45

    とりあえず皆殺しにするよな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:38:21

    クソ分かる
    アホだから一人では何一つ分からん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:51

    今からでもいいから、ボツデータボス入れた聖杯拡張dlcだして

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:47:57

    深き僻墓と僻墓=イルの実装はまだか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:50:11

    △ボタンで回復する知らないまま数時間、ヤーナムキャンプファイヤーに挑んでました(小声)

    (クソムズいな!いつ回復出来んの!?)
    って思ってました

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:37

    考察サイトはあくまでも個人の妄想だから真に受けずこういう想像もできるぐらいに思っておくのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:56

    考察は昔痛い目見たからだいぶ自分は耐性がついたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:48

    >>8

    ブラボだと考察の幅広すぎてみんな違うこと言ってるから自然とそういう思考になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:09:34

    何にも知らぬ一般的ヤーナム民だったからこそ教室棟へ行く時、突然現れたアメンドーズへの恐怖と興奮で脳が震えた。まさにあれこそがコズミックホラーで、そして瞳を得る体験だったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:10:57

    >>10

    情報が断片的過ぎてどうしても推理というより妄想寄りになるからな

    穴埋めの穴部分が大きすぎると言うか

    でも分かった上で他人の解釈を見るのは楽しいからこれはこれで良い物だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:41

    初見で赤いブローチを少女に渡してメチャクチャ後悔した

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:12:01

    フロム系はごく一部ながら考察の決めつけやそれを否定する公式への攻撃を行う輩がいるのが悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:43

    少女は豚にリボンエンチャスタブキメて無事逃げたってのが通説になってるよ(幻覚)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:14:54

    マリア様が脳筋ビルドとか良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:26

    >>15

    逃げたなら何でオドン教会にいないんですか…?(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:46

    技量足りなくて装備できないのに装備した挙句
    腕力で変形させてるからあんなバキィン!!って音がなるとか言われてるの草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:53

    ろくにラテン語も英語もわからん癖に和訳して考察です!ってやってる人は本当にどうかと思う
    ブラボは真面目にラテン語を訳して考察してる人も沢山いるから適当な考察で偉ぶってるやつ見るとうーんってなる
    自分流ですっていや言いもんじゃないだろ信じてるやつがいるんだから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:42

    >>17

    ヤーナムを脱出したに決まってるだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:10

    わからない
    俺たちは雰囲気でフロムゲーを遊んでる
    葦名以外全然わからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:23:12

    >>21

    お前あのしめ縄マンが何かわかったのか...

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:59

    未使用音声や没イベントをどこまで材料として採用するかも意見の分かれる所だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:27:03

    葦名は狼が御子様の願いのために奮闘して不死絶ちしてめでたしめでたし
    それでいいじゃないか

    源の宮?しめ縄?虫?でかい鯉?
    なんでお蝶と戦わなきゃいけなかったの?

    知らぬ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:27:23

    汎用藁人形型決戦兵器だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:03

    あの藁さえ使えれば内府なんて一撃だよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:13

    とりあえず人助けするか……みんなろくでもねぇ末路!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:30:17

    >>22

    一応、葦名各地の祠に注連縄の意匠があるのと縄の巻き方で右巻きは水を司る意味があるから変若水を表してる(源の宮に近づくにつれ左巻きから右巻きの縄が増える)と言うのはある

    注連縄マンが何かは、わからない……なにもわからない……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:30:34

    しめ縄マンは籠入ったしもっとスピリチュアルな移動方法だと思った矢先にあれだからインパクト段違い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:14

    >>29

    ワープかな、ワープかな

    天井が壊れむんずと掴まれて仙郷にご案内

    びびったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:33:15

    源の宮→桜竜の根付いた山に生まれた神域。渦雲で覆われていて普通には往き来できない
    虫→変若水の影響で変質した虫
    注連縄マン→閉ざされた宮と外界の往来手段。それ以上の事は分からん
    でかい鯉→桜竜の眷属。神気で変質した生き物。歯や顔つきが人間なので元はヒトだったっぽい
    なんでお蝶と戦わなきゃいけなかったの?→梟の計画に従い御子を確保しようとしたから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:33:52

    誰もブラボの話してないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:35:06

    最初は青ざめた血をって話だったのになんか獣も邪神もバラバラにしに行く狩人にはまいるね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:54

    何も考える必要はない

    存分に狩り、殺したまえよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:35

    >>34

    なんでマダラスの弟殺しに来たんです……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:52

    月の魔物「狩人くんええやん……うちでリクルートしたるわ!」
    狩人「自分で起業するんで良いです、手始めにお前を絞める」
    そして黒いイカに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:23

    なんで「3本目のへその緒」なのかいまだに理解出来てない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:46

    バケツ貰ったらマダラスの弟が殺しに来ました
    返り討ちにしてやりました

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:30

    狩人が襲ってくる時は大体血に酔ったで片付ければいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:57

    なんか気の良さそうなあんちゃんに招待状あげたら三角ヘッドが狂喜乱舞してたので椅子の上においてあった肉片を拾ってポケットに入れました、三角ヘッドはなんかしんでました

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:10

    「公式は絶対」っていうのだけ遵守すれば考察は誰がしてもいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:43

    >>41

    ひとぉつ!公式は絶対!……公式ほとんど何も言わねぇ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:03

    プレイヤーにはなんも分かんねえが…その分身である狩人様にはすべて分かっているはず…!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:51

    >>43

    狩人「目につくもの全部ぶち殺したろ」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:21

    >>41

    キングスフィールドをやると

    公式もわりかし適当だなってのが分かる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:28

    >>43

    狩人「なんか頭に穴が空いた死体がある…そうかこの瞳を模したペンダントを入れるのか!」



    なんで???

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:04

    >>46

    まあそれは脳に瞳を求めるって散々言ってるし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:31

    掲示板で話してるプリキュアってなんだよ…

    これがプリキュアかぁの流れ好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:19

    キュアブラックもキュアホワイトも
    周回するごとに手がつけられない暴威になってく
    下手なボスより強かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:53

    ラテン語?なにそれ…くらいのアホなので常によくわからないままとりあえず狩ってる
    でもゲームとしてちゃんと面白いから…楽しめてるから…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:19

    >>50俺も同じだ

    気にせず獣を狩ろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:49:58

    俺はとんちき説だと理解したうえで狩人様=月の獣説を推すね
    人間に任せてたら何時まで経っても上位者の赤子が生まれないから、自分の一部を人間としてヤ―ナムに落として走り書きを残したんや
    そしたらなんか上手い事ナメクジになったから万々歳やで!ハッピーエンド!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:59:13

    青ざめた血が上位者のこと指しているとすればプレイヤーの目的は最初から純粋な上位者化だったんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:01:12

    青ざめた血が何なのかさっぱりわかんない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:01:49

    >>48

    彼氏持ち貞子ってなんだよ…

    ロリデブってなんだよ…


    ああなるほど…(啓蒙+1)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:23:39

    イカになった狩人って成長したら月の魔物みたいな姿になるんだろうか?
    それとも一生イカのまま?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:27:22

    >>35

    だってほら…連盟長いなくなっちゃったし…

    バイトしてた店長が変わっちゃって合わなかっただけだし…

    場合によっちゃ連盟長死んでるし…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:23:03

    だいたい分かった(分かってない)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:24:11

    三本目もくそも、へその緒は普通一人一本だろ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:26:15

    >>59

    肉体と精神と魂のへその緒というのを今思いついたけど、ぜんぜん理屈が思いつかん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:44:26

    >>47 比喩じゃねぇのかよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:04:15

    >>61

    少なくとも比喩じゃないって考えて目玉集めてる奴はたっくさんいるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:06:01

    へその緒は海外版だと3分の1なんだっけ?
    なんで分割されてんねや

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:11:14

    3本目のへその緒は4本ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています