長距離が盛り上がる方法?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:09:25

    何かないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:10:45

    そんなものはないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:11:33

    G2常連馬でも勝てるG 1だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:11:44

    長距離の重賞レース増やして絶対王者用意すればいけるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:11:51

    有力馬みんなで集まれば問答無用で盛り上がるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:12:00

    全ての重賞の距離を2倍にするもん お客様感謝デーもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:12:00

    そんなものはないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:12:39

    春天三連覇するもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:12:43

    >>2

    >>7

    禁断のそんなものはないもん“二度打ち”もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:13:03

    春天の賞金を有馬記念やJCより上げるのが最低条件だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:13:10

    長距離重賞増やせば嫌でも馬産家も意識するだろうからレベル高くなって盛り上がりそうな気はするもん
    多分JRAはそんなことサラサラするつもりないから実質無理もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:13:53

    長距離がダート並みの老人会になる日も近いもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:14:15

    日本版ステイヤーズステークスをつくるか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:14:51

    そもそも日本はまだ長距離の価値が残ってるほうもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:14:57

    三冠が形骸化せずに二冠馬に長距離出てもらえるだけありがたいと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:03

    >>13

    それを言うなら、ステイヤーズミリオンだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:11

    >>13

    それただのステイヤーズSでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:17

    古馬G1増やすもん。混合だけで計算しても短距離マイルは2つずつあるもん。一方で超長距離は一つだけもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:18

    >>13

    もうある!

    実際長距離三冠ボーナスはほしい……3億くらいでいいから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:27

    >>12

    長距離もキレが必要だから老人になって無双する奴が出てくる前に若い奴らがぽんぽん勝つだけもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:48

    >>19

    本場のステイヤーズミリオンですら速攻で廃止されたのに……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:53

    収入的には盛り上がってるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:54

    簡単だもん
    アメリカ競馬式の先行デッドヒートで3000m完走すれば盛り上がるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:16:01

    そもそも少ない長距離重賞でもあるステイヤーズSと有馬が同じ月なのが無理もん、長距離めちゃくちゃ強い馬は余程のことがなければ皆有馬に行っちゃうの確定もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:16:08

    SMILE的にはそもそも2400でも長距離もん

  • 26一般的競馬民22/11/21(月) 11:16:10

    長距離しか走らない馬はいらん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:16:32

    長距離G1増やすもん
    大阪杯降格させて阪神大賞典をG1にするもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:16:47

    >>23

    最後歩いてるだろそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:17:11

    >>25

    その分け方は宝塚記念ですら長距離扱いのガバガバ理論もん

    天皇賞・秋を3200mに戻すもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:17:35

    JC有馬くらいの賞金出す3000m以上の重賞を3つくらい作ってやるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:17:51

    なぜステイヤーズSは長距離版スプリンターズSにはなれなかったのかもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:17:52

    まずは長距離OPを増やすもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:18:35

    >>31

    時期が悪いよ時期が

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:19:16

    お馬さんトコトコで草だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:19:29

    >>33

    暑い時期に長距離レースなんてやれないから仕方ないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:20:02

    日本最長距離ステークスを復活させて春天馬と菊花賞馬の出場を義務付けさせるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:22:07

    >>36

    そんなことしたら春天と菊花賞に出走する馬がいなくなるもん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:22:11

    >>36

    廃止された理由がドスローのヨーイドンにしかならなかったからなレースを復活させても…もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:23:14

    >>36

    つまらない上に馬が集まらなくて廃止されたってなぜ長距離レースの価値が落ちてるのかをよく表してるもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:23:48

    >>37

    十何年に一回くらいは三冠馬が必ず出るレースと書くとなんだかお得な気がしてくるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:24:23

    長距離不要ッ
    この“S区分”があればいいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:24:47

    >>41

    あなたは“オーストラリア人”ですかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:25:01

    毎日王冠かアル共の週に長距離G1開くもん
    それならスパン的に有馬記念なら出れるし秋天じゃ短い奴らも出れるもん
    ぶっちゃけたことを言うと菊花賞の古馬解放が一番もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:25:58

    >>40

    二冠馬が菊花賞回避し続けることになるのを想定していないのかもん?

    いくらなんでも横暴だと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:29:10

    正直盛り上がってない盛り上がってないって競馬おじさんがうるさいもん
    黙っててくれれば普通に楽しめるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:30:52

    まずは2400以上のOP戦を増やすところからかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:16

    春天と阪神大賞典は盛り上がってるもん
    盛り上がってないのはいわゆる勝てないけど長距離でしか好走できないいつものメンツが集まる方もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:20

    現状の3冠路線がきちんと機能してるだけでもありがたいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:22

    簡単もん
    全テレビ番組で春天と菊を放送するもん
    実質視聴率100%もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:31

    長いとダレるから短くするといいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:42

    >>44

    まあそんなことやったらシーザスターズ大量発生もん

    キャメロットするやつがいなくなるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:45

    別に今のままでもいうほどだし現状維持でいい気はするもん
    馬主や馬産が全員きれいに凱旋門すっぱり諦めるなら

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:32:24

    クラシック路線3冠目を秋天にして菊花を古馬開放するもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:32:29

    どこかに長距離G1いっぱいあって日本馬も参戦できる国ないもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:32:52

    2600m以上のレースが少なすぎるもん
    オープン馬が出られるレースが
     万葉S(OP) 3000mハンデ
    ダイヤモンドS(GⅢ)3400mハンデ
    阪神大賞典(GⅡ)3000m
    天皇賞・春(GⅠ)3200m

    札幌日経OP(OP)2600m
     丹頂S(OP) 2600mハンデ
     菊花賞(GⅠ) 3000m3歳限定
    ステイヤーズS(GⅡ) 3600m
    だけもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:33:17

    去年の菊~今年の春天も菊も普通に盛り上がってたもん…
    ペースだったり逃げ馬の存在が大きそうもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:33:25

    >>24

    両方でりゃいいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:33:45

    長距離G1にG1馬が少ないのは長距離G1が少ないからでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:06

    菊花賞も春天も勝ってるのは大体長距離専門じゃなくて中距離でも強い馬だもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:22

    長距離のいつメンにも2種類もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:39

    >>57

    菊花→JC→SS→有馬……よし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:56

    そもそも中距離でレーティング稼いだ馬が長距離に出るわけないからGⅠ増やせるわけないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:58

    >>54

    残念ながら天皇賞・春や菊花賞が長距離レースの中でレーティングがトップクラスなので……もん

    欧州の方の長距離レースは多いけど日本のとは別物らしいもんね


    >>57

    おはオペラオーもん

    君の時代でもなかなかクソローテに当たるんじゃなかったもん??

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:59

    >>56

    G1級のステイヤーが出れる重賞が年4つ(うちG1は一つ)しかないもん…

    無理だもんこんなので盛り上げるなんて

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:35:53

    昔は中距離GI馬も来てたからじゃないかもん?
    今は長距離向きの馬しか来なくなってきてる印象もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:36:59

    ステイヤーズミリオンの日本版作れもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:38:40

    香港さんに頼んで香港エクステンデッド作ってもらうもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:38:59

    超長距離はいいからもう少し2400充実させてほしいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:39:24

    長距離がいつメンって当たり前じゃない?長距離得意な馬が集まってるだけなんだし……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:39:58

    「長距離は盛り上がらない」とか「2×3インブリードはヤバい」とか「日本の高速馬場は固くて足に悪い」とか「クソローテ」とか
    競馬おじさんbotに登録されてるネタなだけだと思うもん
    毎回おんなじ事言ってるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:40:04

    >>65

    阪神開催が影響でかいと思うもん

    ただでさえ過酷な3000m超走らせる上に坂あるわ直線短いわでスピード自慢のお馬さんがやりにくいもん

    けど勝ち馬のタイホくんやフィエールマンは中距離でもそこそこ強いもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:40:12

    まあ今から3000m以上のレースを増やすのは無理筋としても、まだステイヤーが出走しやすい距離の2400m・2500mでG1がもう1個あっても良いとは思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:41:54

    中距離も好走して阪神大賞典などから春天に出る馬とステイヤーズやダイヤモンドからやってくる馬にはとんでもない差がある気がしてならないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:42:42

    >>72

    2500はともかくとして、2400はクラシックディスタンスで一番価値の高いダービーと同じ距離なんだから、もう一つGIがあってもいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:44:47

    >>72

    2400は要らんでしょ…ジャパンカップあるし

    そのジャパンカップも強い馬集まらんしね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:44:53

    こんなところで心配しなくてもなんだかんだ盛り上がってるもん
    同じ様な話題で長距離ガ~愚痴ってるだけで全く意味の無いこともん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:46:59

    海外なんかはガチで危機的状況だから色々手を打ってるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:47:32

    >>70

    2×3インブリードがやばいのだけは事実では……もん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:48:09

    プボとか長距離でも人気な馬はいるもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:53:17

    >>79

    鞍上やこし餡要素だったり長距離関係無い要素で人気稼いでるような気がしないでもないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:53:27

    ところでダート長距離は……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:54:57

    >>81

    格が付いたら速攻で短縮祭りが起こったもん

    もはやダート長距離を知ってる人の方が希少もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:56:52

    2400はもっとほしいもん
    長距離はまあいいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:59:05

    >>76

    むしろ今までここでの意見が現実に反映されると思ってたのん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:05:03

    >>81

    アメリカですら土の2400m(以上)のG1はベルモンドSのみもん、諦めるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:09:59

    長距離は一度走らせると馬の筋肉回復に時間かかるから負担デカいのもマイナスもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:11:03

    >>21

    本場は創立してからすぐ連覇達成されたもん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:11:34

    早熟化・レース距離の短縮(≒高速化)は世界的なトレンドだから最早どうしようもないもん
    ステイヤーズミリオンやってる欧州ですら2歳で結果残して種牡馬入りは珍しくないし5歳になっても走ってるようなのは2流扱いって聞くもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:14:30

    とりあえずステイヤーズSは時期ズラすもん
    有馬と同月なせいでほぼ確実に菊花賞馬が来てくれないの問題ありすぎもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:17:55

    >>89

    ズラすとしてどこが良いもん?

    ターボは10月頭か2月くらいしか思い付かんもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:19:58

    わかりやすいしすぐ結果出る短距離が人気になるのは仕方ないもん
    個人的には先日試験されたという競争中の馬のトラッキングシステムが実用化されれば
    レース中の駆け引きとかわかりやすくなって長距離レース面白くなるんじゃないかと密かに期待してるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:22:33

    >>88

    (結果的には平地用種牡馬にはなれたけど)欧州最強ステイヤーだったストラディバリウスですら障害用種牡馬のオファーしか来てなかったらしいから8歳まで走ったもん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:31:59

    いいこと思いついたもん!
    距離が長くて観客がだれるなら途中に障害物を置けばハラハラして人気になると思うもん!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:35:22

    >>77

    具体的に何やってるもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:35:41

    >>93

    それはただの障害レースじゃないもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:37:26

    >>93

    も う や っ て る も ん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:38:55

    ウオダスとかオジュアプみたいなバチバチのライバル関係が形成されればいいんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:39:13

    >>89

    とは言え夏に3600mは無理

    春は春天と阪神大賞典がある

    秋くらいしかなさそうもん

    どうせなら菊花賞と同日開催にして目黒記念ポジ狙うもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:40:07

    >>90

    秋天と同じか少し前くらいの時期かもん?

    2000mはステイヤーだと流石にきついしここに置いておけば使ってくれる陣営増えるかもしれないもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:45:36

    オセアニアには昔8つの3200のG1があったもん
    でも時代が流れていくにつれて長距離の価値が低くなり今ではオーストラリアは2つニュージーランドに至っては3つあったG1が全て降格したもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:49:42

    長距離は騎手で買えって言葉があるもん
    つまり長距離つよつよの騎手をドル売りするもん
    そして実況のおっちゃんの間を持たせる力も鍛えるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:52:19

    >>90

    新潟に3600mを新設して秋の新潟開催に移す案を提唱するもん

    ここの開催は重賞をひとつもやらないもん、もったいないもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:53:09

    世界的に見たら日本の長距離路線は充分盛り上がってるもん
    高望みは高転びを生むもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:54:06

    菊花賞とか春天とかの「長距離レース」は普通に盛り上がるといえば盛り上がるもん
    「長距離路線」はヒーローはいないしじゃあ群雄割拠かといえばただただメンツが薄いだけで冷え冷えもいいところだもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:54:48

    >>103

    具体的にどこと比較してどういう風に盛り上がってるんだもん?

    やっかみとかではなくて普通に気になるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:56:10

    タイホくんって偉大もんね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:57:11

    >>106

    そのタイホくんも多分長距離レースは今後走ってくれなさそうだもん

    悲しあぢもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:59:41

    メジロマックイーン、ライスシャワー見たいな長距離つよつよ馬を何十頭も同年代に揃えれば盛り上がると思うもん…
    つまり無理ってこともん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:02:10

    だって日本競馬全体からしてもうステイヤー需要無いもん
    JRAももう1つ位長距離G1増やすくらいしなきゃ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:06:33

    エピファネイア、キタサンブラックの種牡馬成績がいいから高速ステイヤーの需要はまだまだありそうもんね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:08:05

    >>110

    10年間日本のトップサイアーに君臨してたのは春天レコード持ってた馬だもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:08:56

    長距離だけしか勝てない馬には用は無いけど、長距離勝てる中距離馬はめちゃくちゃ需要あるってタボ半が言ってたもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:35:54

    >>105

    今の欧州が1600から2000に以降しつつあって2400ですら長いと思われてるもん(凱旋門に出ない理由としてよく挙げられるもん)

    また長距離走れる馬はスタミナあるから長い距離走れて人気のレースが障害レースがピンズトなのもあって欧州は余計に平地で走れる長距離馬が少ないもん(上にも書いてある通りストラディバリウスが障害レース用の種牡馬のオファーしか来なかったのもそれもん)

    あとクラシック三冠の格を保ってるのが日本とアメリカしかなくて菊花や春天で盛り上がる日本は世界で見たら上澄みしかないもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:38:49

    なんなら菊花賞も天皇賞も長距離のレーティング的には世界トップクラスもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:10:28

    長距離メチャ強い騎手って誰もん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:12:42

    >>115

    武豊

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:26:02

    ステイヤーズ→有馬のローテをより現実的にすることしかできることはないと思うもん
    ついでに定量戦にもしちゃえもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:30:27

    >>115

    リュージと横山家は上手いイメージもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:39:30

    コースごと一から作る必要があるけど、モータースポーツみたいな感じにするとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:45:57

    >>93

    ハラハラするからこそ見ないって人も一定数いるもん…

    私もそうだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:07:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:15:16

    個人的に3000m以上のレースが3つで菊花賞と一個被ってるのがムムムって感じだもん。
    2月上旬 ステイヤーズS(3600m)
    3月後半 阪神大賞典(3000m)
    5月頭 天皇賞春(3200m)
    アツイモン!
    10月中旬 (菊花賞)
    10月後半 裏でなんかやりたい(2800or3400?)
    12月最後 有馬記念
    とかそんな感じで長距離ローテ組みやすいようにしたいもんね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:18:29

    >>81

    ダートは大井金盃と北国王冠と北上川大賞典が最長クラスだったかもん

    名古屋グランプリは移転の煽りで短縮されたもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:18:40

    >>46

    条件戦も少ないよなぁ

    ウイポで晩成ステイヤー生まれるとマジキツい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:19:20

    >>81

    地方馬しか出ないレースならあるんじゃないかもん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:21:28

    長距離が少ない!言うけど、実は2400も多く無いよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:23

    それもこれも一年が短すぎるのが悪いよー

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:11

    >>122

    ステイヤーズSをそこに置くと阪神大賞典と日経賞でG2レートの奪い合いが起きそうもん…

    だから10月の方がいいんじゃないかもん?菊花賞は3歳限定だからノーカンとも言えるし、他の競合レースは強いて挙げれば京都大賞典くらいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:41

    >>128

    なるほどだもん。ターボの半端な知識で作ったテキトーローテだからメス入れてくれてありがともん。

    個人的に2800のレース欲しいけどまー需要なさそうだもん..

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:40

    正直そのうち菊の距離が短くなってもおかしくないもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:25

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:52

    2800m重賞で一番有り得そうなのが菊短縮……ってコト!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:28:34

    >>106

    関係ないけど文脈が界隈で嫌われてるファンのそれだもんね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:05

    2800の設定を設けてる競馬場がパッと調べたところないもん、ある程度は安心もん
    あ、2600mの大阪-ハンブルクCの延長だったら大歓迎もん

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:39

    長距離も勝った馬が凱旋門賞勝ったら凱旋門賞諦めて三冠目指して菊いく馬も増えると思うもん(適当)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:40:08

    今年の有馬は菊から直行多そうだしその子らが掲示板何頭か入れば流れで春天にも注目集まりそうだもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:41:41
  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:32

    いっそのこと皐月を1800mにして三冠でマ中長に対応させてほしいもん
    と思ったけどダービーの2400mって人によっては長距離もん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:59

    >>138

    一番被害食らうのは恐らくマイル適正伸ばさないといけなくなるアプリユーザーもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:16:55

    日本の長距離路線の廃れ具合は世界一ましだもん
    ありがたく思えもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:18:10

    >>137

    札幌市そのものを改造して札幌競馬場を伸ばすしか無いもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:00

    夏の夜に長距離やるのはダメもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:34:14

    >>143

    雑な対立煽りはやめるもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:20

    1番偉大なのはタボ半もん
    需要がーやら価値がーやらステイヤー向けの難癖全部否定できるもん
    ただしステイヤー需要潰してるのもこいつもん、全てのステイヤーの上位だからタボ半だけで需要満たせるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:52

    とりあえず去年今年と十分盛り上がってるので、当代のスターホースが長距離走れるか次第だと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:47

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:30:01

    >>141

    大改造しないとキツイもん…

    市街に出ないと無理じゃないもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:20

    >>134

    大阪杯2600化は面白そうだもん。

    春古馬三冠が2600-3200-2200で良い感じもん。

    中距離馬の外国流出を避ける為に中山に2000でも作っても良さそうもん。あれ良コースなのに皐月しかないからもん。

    あ、でもそしたら中山2000に2400得意な馬が行っちゃうかもん…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:20:43

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:57:00

    世界的に長距離が盛り上がるにはどうしたらいいもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:34:08

    短~中距離レース全部なくせばいいもん
    昔はダービーが超短距離レースだったもんからその次代に戻すもん(ぐるぐる目)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:38:32

    間延びするのがだめならトラッキングシステム利用して途中区間の走破タイムが一定未満だったら失格にして楽をさせないというのはどうかもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:41:40

    >>151

    モータースポーツみたいな雰囲気にしてその層取り込むもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:54:30

    ダービーを目指すところにしたり凱旋門を悲願にしてるわりにクラシックディスタンスでの強さを選別できる2400のレース自体少なくて古馬唯一2400G1のJCも時期やJC→有馬ローテさせる陣営が少なくなったせいてメンツ集まりにくいしその辺からどうにかしてほしい感

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:07:09

    2400mボーナスを設けるもん
    一定時間内に通過したら出走金アップだもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:14:23

    >>155

    阪神2400mにG1ないのもったいないし、大阪杯延長して2400mにすればいいと思うもん

    マイラーにはマイラー向けに大阪杯の前後の週辺りに1800mのG1開催して救済したらちょうどよくなると思うもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:17:10

    阪神2400mG1が欲しいもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:48

    今更だけどどうしてウマ娘だと長距離=2500m以上もん?
    wiki見たら1971年は長距離 - 2200メートル超と書いててわけがわからないもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:22:24

    >>159

    ゲームバランスの問題だもん

    中距離に入れたら長距離G1二つになるもん

    有馬が長距離なせいでグラスとか変な適性になってるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:26:10

    個人的に春は2600,3200,2200の並びが良いなぁ 2400だとやっぱり3200が浮いちゃって長距離離れになりそうだなぁ なんて思ってたけど、そういえば秋も2000,2400,2500だし今更だもん。2400ですら危ういのに3200(というか長距離)なんて盛り上がらないもん。大阪杯2400化して欲しいもん。
    あと、1800G1は中山でやって欲しいもん。でも、新設が良いもん。中山記念は今の前哨戦としての立ち位置で良いと個人的に思うからだもん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:32:23

    長距離が顕著なだけでどの路線もだけど適性どうこうより大レースだからとりあえず出すみたいなのが昔は一定数あったのがなくなって使い分けや最適性のレースにメイチ仕上げで挑むみたいなのが主流になったのも痛い気もする
    そのせいでガチで各路線の一線級みんな揃ってるみたいなレース減ったし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:32:29

    >>159

    多分往来のファンはダービーが長距離と言われても戸惑うもんね

    基準としてクラシックディスタンスがあって、

    それより長いのが長距離……ってイメージだと思うもん

    まああとはゲームバランスだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:33:54

    長距離(2400~)が盛り上がるには、大阪杯2400化(1800のG1新設),ステイヤーズSを10月に引っ越して有馬記念と両方出れるようにする、の2つがとりあえずのテコ入れとしては良さそうって事で、有識者ターボ達の結論って感じかもん?

    でも個人的には2600重賞が見たいもん。札幌日経賞を見るにお察しかもしれないけどもん…適性が1800までの馬は2000に出るのに、2400が得意な馬は2600に出なさそうなのが痛いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています