[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[24スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:45:01

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[23スレ・再]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:46:08

    あ~はよアプデ来たらフィオレーネさんとたくさんデートしたいのぉーっ
    可愛くて有能で強いからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:47:22

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:51:13

    あー、はよクシャやテオとボボパンしたいのうっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:51:43

    もしかしてアプデ後は捕獲不可の傀異クエストと古龍のみクエストでたくさん盟勇のかけ合い観れるんじゃないスか?
    ムフフ…捕獲癖があって中々観れなかったから嬉しいのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:53:17

    >>4

    😾

     

     

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:13:25

    switch版に蔓延るマネモブ達もタチ悪いよなあ
    根っからの不良のくせに狩猟だけは真面目にやってるからメンタルも槍術も鍛えまくってるし
    飛竜好きだし…
    古竜もいけるしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:26:19

    双剣を振りかざし、モンスターの一撃を躱しながら切り刻む…
    これはもうセッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:32:39

    これでも私は慎重派でね
    アプデに向けてMRテオ相手の超出チャアクの立ち回りを徹底的に研究・実践させてもらったよ
    その結果、前足以外属性肉質が酷いので榴弾で行ったほうがマシということがわかった

    第一の弱点人格(水)と第二の弱点人格(氷)を切り替えるのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:04:25

    >>1

    ほう

    風使いか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:44:21

    ほ わ あ あ あ あ あ(フルフル書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:47

    ランスと弓の練習していたらいつの間にか片手が下手くそになった、それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:29:04

    今更なんスけど、switch版のマルチもかなり面子が固定されてきたし、
    ハンターコネクト機能で入室できるようにしたいと思うんスけど…いかがっスかね?

    毎回識別番号打たなくて済むのん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:32:04

    >>6

    待てよ

    ガンサーかもしれないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:36:12

    SwitchでもSteamでも死神狩猟チームが多分作ってあるはずっス
    良ければ使ってくださいっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:43:22

    しゃあ!参加!
    これで出来れば便利なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:01

    >>15

    あざーす(ガシッ

    使わせてもらうのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:14:02

    文句垂れてもなんだかんだでアプデを楽しみにしている、それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:24

    どわーっ ア…アプデ内容が公開されとるやん!

    は…はよぅ 追加してくれや!!

    https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver13_00_00.html

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:28:55

    ガンランスアッパー調整が目立つ中、ランスの調整が何もされてないなんて…

    まぁええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:37:19

    おいおいマジか 公式サイトにへっ🐬ッターの消費蟲ゲージが1つになるとか書いてあるやん
    なんでじゃーっ 他にもマカ錬金・極光とか傀異討究クエストの検索設定保存可とか大事な情報あるのに何で告知せんのじゃぁーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:06:13

    う…うそやろ…
    やっと櫓越えをマスターしてきたのに…
    しゃあけど螺旋斬が必殺技になるなら大歓迎や!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:15:54

    ハンマーのダッシュブレイカー強化は溜め1&2を封印して溜め3をすぐ出せる⇒マルチで武も勇も使いやすくなる…ってことなんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:44

    >>13

    はい!いいですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:41:32

    あ、あの円月の改良は...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:10:06

    おそらくアプデのクシャとテオは無理です。しゃあけどゴアには勝ちたいね、ソロでもマルチでもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:20:41

    ヘイルカッターの回転率強化でガンランスの曲芸に磨きが掛かるッスね
    オラーッ 早く空中フルバ後からもヘイルカッター派生できるようにせんかい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:39:38

    アップデートが今日だと勘違いしていたのは...俺なんだっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:11:36

    アプデって0時に来るんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:08:27

    祝日の後にアプデを行うカプコンには好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:41:26

    1時頃にテストがてらハンター・コネクトで部屋を建てようと思うんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:53:13

    明日は有給にしたんだァ 存分に狩らせてもらおうかァ
    しかし..有給のために今日までに詰め込んだ仕事量で精神崩壊しそうになるんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:56:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:58:19

    >>29

    ver.12は(Steam版だけど)出勤前にはアプデ来てなかったので明日の朝9時頃にくると思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:05:20

    よしっ 部屋を建ててやったぜ
    ハンター・コネクト 死神狩猟チーム
    入室順にクエストを貼って欲しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:20:24

    >>35

    書き忘れたけどSwitchなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:50:50

    >>35

    乙狩りっス

    ハンター・コネクトはかなり便利な機能でいいっスね

    あとちょいちょい乙ってごめんなあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:53:03

    >>35

    部屋は解散したよ...

    割とすぐ入室出来るみたいだからハンター・コネクトいいっすスね

    もし新規の人が参加したい場合は部屋番号貼れば入れるんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:15:06

    >>38

    そういう形になるっスね

    パス不要で建てられるし、これをもとに建てたいですね…本気(ガチ)でね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:22:25

    私はキャプテン・ハンターだあっ
    今更風神雷神龍武器の強さに気づくなんて失望したよ
    せめて切れ味と属性値くらい見ておけよ
    というわけで強化素材の淵源を多勢に無勢だ行っけえ!する部屋を建てるのん
    ザ・ハード:Switch
    部屋識別番号:3LRR62
    パスワード:9999

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:20:41

    >>40

    乙狩なのん 部屋は荼毘に伏したよ…… 来てくださった皆さん、あざーッス

    次から素材名の確認はちゃんとしておきたいですね……本気でね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:22:49

    >>40

    お疲れ様っス

    やっぱし双剣で風雷行くのは楽しいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:09

    9時半頃に部屋を建ててやりますよ、クククク

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:12

    さあ腕に自信のあるハンターは今すぐエルガドに向かえ
    ハンター・コネクト 死神狩猟チーム
    まだコネクトに参加してない、初めて参加するハンターは遠慮なく一報をいれろ、すぐさま部屋番号を書き込んでやるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:45

    >>44

    あうっ Switch版なんだあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:05

    >>44

    久々の御満室だあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:20

    わ…私は… 安くなってたピアノアレンジBGM集を買ったら『元からRPGっぽいBGMの光と闇の転生』が完全にPS1時代のBGMになってて腹筋がバーストした今があるんだッ

    もちろんめちゃくちゃ名曲

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:22

    >>44

    乙狩りっス

    は…ハンターコネクトってのは結構便利だな

    槍使いが4人も集まるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:21:52

    >>44

    おつかりなのん

    大して槍も使えないから盾振り回してたのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:10

    >>44

    乙狩っス

    もしかしてランスって使用率1位の武器なんじゃないっスか?

    マカ錬金も新たに実装されるし、評価数稼げる素材も集まったから明日が楽しみなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:29

    >>44

    一足先に失礼したのん

    ランス4人で狩りにいく...ある意味最強だ

    もしかしてランスはいま流行りの大人気武器じゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:03:57

    御アプデだぁっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:18:23

    はや帰ってやりたいですね...本気(ガチ)でね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:27:50

    な…なんやこのぶっ壊れ装備は…(ギュンギュン
    武器もきちんと-/+会心だしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:25:27

    >>54

    あの…生物的に詰んでて暴れることしか出来ない渾沌ゴアの専用スキルが「奮闘」なのいいんスかこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:43:02

    研究レベル上げをサボっていたのは…俺なんだ!

    テオとクシャが出ないですね…まだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:57:15

    >>55

    もう1つの専用スキル『狂化』で残り少ない命も削りまくってるからマイ・ペンライ!(体力全て赤ゲージ化、時間減少)

    狂竜化時に現れるもう1本の幻の角が叶わぬ完全脱皮を示唆しているようで混沌に呻く者の悲哀を感じますね...

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:58:01

    今の今まで知らなかったんスけど盟友は呼べるけどマルチ+盟友は出来ないと知って少し凹んだのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:08:37

    な、なにっ
    クシャの恩恵の装飾品スロレベル1だったのかあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:11:10

    新スキル≪風纏≫に翔蟲使い...もしかして傀異克服クシャの正体は風のミノルなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:12:07

    な、なんだぁこの可愛い生物は(ギュンギュン)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:02:48

    傀異錬成に闇討ちを確認したんだァ
    これでガンスの装備も組みやすくなるわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:43:25

    追加モンスの中だとやっぱり傀異克服テオが頭1つ抜けて強かったっス...
    まぁ元からMRテオが強いってのもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:14:52

    >>61

    まるでコタツで熟睡する猫ちゃんだね フィオレーネさん楽園に行っちゃったかな?


    それはそうと今回の傀異克服組強かったっスね 前回のオオナズチくんの癒しっぷりはどこ行ったんだよ えーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:32:23

    結局汎用火力の4スロ珠は出たのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:43:21

    守勢珠Ⅱ【4】
    全開珠Ⅱ【4】
    無傷珠Ⅱ【4】
    属撃珠【2】
    反攻珠【2】
    背撃珠【2】
    強蓄珠Ⅱ【4】
    巧勢珠Ⅱ【4】
    血氣珠【3】
    研鋭珠Ⅱ【4】
    合気珠Ⅱ【4】
    鋼殻珠【1】
    炎鱗珠【1】

    が追加されたらしいっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:00:08

    いいんですか…?今日21:30から新モンスターを狩る部屋を建てても…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:02:06

    >>67

    今からと言い出さない所に良識があると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:43:56

    >>68

    平日の昼間に人が来るわけねえだろうがえーーーっ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:45:06

    ポケモンもランクマに備えて沢山育成したいしフォールガイズも新シーズンが結構面白いしサンブレイクも思ったよりアプデ内容が良さげだしで最近リアルが忙しいのにやりたいことが多すぎて手が付けられないのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:50:49

    闇討ち装飾品のおかげで砲術増弾闇討ちを入れつつ殴り火力盛りまくってヘイルフルバループが強そうなんだよね
    オロミド亜種ガンスが面白そうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:51:33

    ねぇ ルギガンテ出して...? ねぇ ロミェール出して...?
    次回のアプデはカプコンがマジになって復活モンスター来そうな気がするのん
    もちろんメチャクチャ願望 オラーッ!出て来いや古龍!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:52:52

    >>72

    お前らの枠はアマツマガツチに取られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:57:16

    >>72

    ネルギガンテはSwitchのマシンスペックが足らないとカプコン様からお墨付きを受けている。

    PS4の処理能力をフルに使わないと1700本近い棘のポリゴンが表現できないらしいっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:58:56

    >>73

    アマツマガツチはですねぇ...

    ちょっと待ってください!宮沢さん...

    カプコンは次回アプデで完全新規復活モンスターは大型古龍だけを実装するという...そんな口にするのも恥ずかしいような使い古されたアプデを行うと言うつもりじゃないでしょうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:00:31

    >>74

    なぜやーーっ どうしてスペック足らんのじゃーーっ!!

    ちょっとくらい(棘を)食べても...バレへんか...

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:16:50

    鋼殻、炎鱗1なら超出チャアク組み直す必要が出ましたね…ガチでね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:18:57

    属性武器は大分アップデートされそうっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:19:36

    ガンスなんか闇討ち装飾品化と錬成可能化で武器含めてほとんど総とっかえなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:21:10

    >>77

    そもそも恩恵も錬成で出るようになったぽいんだよね、ヤバくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:37:11

    >>80

    えっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:08:38

    タフって言葉は傀異化怨嗟マガドの為にある
    3戦やっても腕刃誘爆ダウンしなかったんスけど、傀異鈍化ダウンに差し替えられたんスかね…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:17:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:38:32

    ルーチカ姉貴がちょっとだけ強くなってるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:59:37

    >>54

    -/+会心がなんなんのか教えてくれよ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:01:54

    >>85

    会心(ダメージ増)と痛恨(ダメージ減)が両方発生し得るってことなんだよね

    狂竜症克服状態だとマイナス分が全部プラスに変わるっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:59

    怪異テオ装備がくっそ優秀でぐうの音も出ないのは…俺なんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:12

    >>86

    あざーっす(ガシッ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:46

    >>58

    おいおいマルチに盟友が呼べたら野蛮人どもにウツシ教官がグヘヘヘされてまうやん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:15:21

    >>89

    確かにマルチに盟友呼べたら複数人いる猛き炎に盟友が自己崩壊しそうっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:23:37

    >>90

    おそらく興奮が限界を突破して教官・ハートがバーストすると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:25:08

    渾沌武器仕様そのままなんスね

    ◇同期の松ぼっくりへの仕打ちはいったい…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:29:58

    怪異テオ頭と胴とインゴット脚で見切り7になってしまうからまた脱げなくなったと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:08:48

    はーっなんか覚蟲撃の強化が地味に感じるのう 不思議やな 多分威力が1.2か3倍くらいにはなってる気がするのに何故か微妙感が拭い切れない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:03:24

    どわーっ護石錬金のスキルが指定できようになっとるやん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:15:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:15:58

    すみません …狂竜スキルについて教えてくれよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:31:33

    >>67

    あにまん・ファクトリーの門を開けろ!!


    部屋番号:LDWFSP

    パスワード:0500

    ザ・ハード:Switch

    入室順で、新クエストを中心にやるつもりだけどまあ好きなクエストを受ければいいと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:40:16

    >>98

    部屋は満員に付したよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:35:47

    なにっ 奮闘Lv.3は赤ゲージが1mmでもあれば属性1.15倍っ

    ふぅん 強属性チャアクはネネ冥ネ冥で伏魔3+〇属性強化5+恩恵+血氣(傀異錬成or装飾品)の安定火力装備が組めるようになったということか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:50:03

    部屋はもう一つないのん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:58:51

    立てればいいと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:59:15

    >>101

    明日も立てるからまた来るっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:00

    >>98

    部屋は解散に付したよ…


    やっぱ怖いっスね…ヤクザ・テオ・テスカトルは…まあ頭が姉貴並みにデカいから飛影とその後のフォールバッシュを当てやすくて楽しくはあるんやけどなブヘへへへ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:57

    >>98

    乙狩り様っス

    アプデを機に久々に参加したけどとっても楽しかったのん…

    まあ俺だけ明らかに乙った回数多かったんやけどなブヘヘヘヘ

    時間を見つけて新しい装備とかも作っていきたいですね …ガチでね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:42:28

    >>98

    お疲れ様っス

    テオクシャは去れ!でも防具つえーよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:48:22

    >>103

    あっそうだ。明日も同じ21:30に立てるのん。強き者も弱き者も来い!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:49:41

    教えてくれ この護石は当たりなのか?
    以前だったら間違いなく狂喜乱舞するレベルの神おまっスけど新機能で攻撃に絞って錬金したらすぐ出たんでこのレベルがデフォになるんじゃないかと疑ってるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:52:26

    混沌ゴア武器って狂龍症克服したら−会心と+会心の合計数値がそのまま適用されるって認識であってるスか?
    それとも大きい方の数値のみ適用される感じなのん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:58:00

    >>98

    久々にやったら普通にボコボコにされたのは俺なんだ!

    傀異克服古龍は劫血やられで回復できないのが難しいですね マジでね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:02:56

    私はキャプテン・ニワカ太刀ッスルだあ!!
    スキル風纏を太刀で使いたいが、納刀でキャンセルされるためつかえねーよと愚痴るマネモブにはがっかりしたよ
    威合を使えば風纏を切らせることなく次の行動に移れるぞ!
    これで桜花威合の回転率がそれなりに上がった
    急げ!属性ダメージ太刀・ラッシュだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:04:29

    やること多すぎて何をしたらいいのかわからないから教えてくれよ
    とりあえず見えてるモンスターは一回ずつしばいたの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:05:23

    >>112

    おいっ。どの段階の話をしてるのか教えてくれっ

    もしかして完全新規なタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:27:44

    私はキャプテン・1ヶ月ぶりくらいっスルだあっ
    一体何がどうなっているのか教えてくれよ
    愛用武器はめちゃくちゃボウガンと双剣とチャアク

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:30:26

    >>114

    ドス古龍がキュリアを克服した

    基本的にコイツラの防具が強い

    不成ゴアが追加された

    双剣は螺旋斬が微妙に強化されたので使いたいけど櫓超えの方が安定感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:30:32

    ケイオス茹でを傀異錬成したんだあっ
    いいスキルが出た瞬間狂化やら狂竜症が消えるんだよね、悲しくない?
    人生の悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:32:13

    >>113

    MR180くらいっスね

    前のアプデはスルーしてたの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:20

    >>117

    それなら追加モンスを適当に狩って200を目標に傀異研究レベルも上げていけばええやん…

    別に追加モンスは攻略とかで武器や装備を調べて需要あるやつだけ狩ればいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:10:26

    アプデ微妙ッと思ってたけど装備が一新できてめっちゃ楽しいんだよね
    錬成も護石も新要素追加されてハッピーハッピーやんケ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:48:59

    片手剣しか使ってないワシにこれ使えッて武器を教えてくれよ そろそろ新しい武器に挑戦すべき頃合いとみたり!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:10:45

    >>120

    タ…イ…ケン…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:56:05

    >>120

    もちろんめちゃくちゃランス

    安定性とそこそこの火力を持つ武器としてマネモブ・ハンターからお墨付きを頂いている

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:59:47

    風纏3と蟲使い3で無限にヘイルカッターフルバできるのに笑ったのは俺なんだよね
    しゃあけど…残念ながらもっさり過ぎて実用性がないわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:16:22

    >>111

    自分、特殊納刀では解除されないって聞いたんスけど...

    ど、どっちが正しいのん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:19:12

    新防具つよっ だけど…煽衛外したくねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:05:30

    スラアクとエアダチャアクに強化は来たのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:33:21

    >>126

    属性武器は軒並み強化されたっスね。

    恩恵周りが珠でも錬成でも出るようになったしな(ヌッ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:57:56

    武器の怪異錬成周りって砲撃以外なんか追加されたっスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:18

    あーっ はよう粉塵纏と粉塵虫でコナコナしたいのォ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:45

    >>126

    エアダチャアクは血氣が防具錬成&装飾品対応で付けやすくなったのと、マルチで弱点にエアダできないとき用の闇討ちも同様に付けやすくなったッスね


    まだ試したことはありませんが今回の防具錬成&装飾品を使えばマルチ用の攻撃挑戦闇討ち榴弾超出力チャアクすら組めるんじゃないかと思えるんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:33:47

    クククク… ガンランスは鬼火、ウイルス、寄生虫、そして風を纏って空を駆ける完全兵器だァ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:37:48

    >>131

    ウム…さらにケツで飛んできてケツをほじくって血を啜るんだなァ


    ◇この怪異はいったい…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:17:55

    よしっ ハードを変更して夜9時頃にSteamで部屋を建てよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:52:22

    >>124

    特殊納刀なら解除されないのん

    基本的に桜花威合がメイン運用だから威合って書いただけで特殊納刀ならOK

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:12:22

    >>120

    その右手に持ってる盾を剣に持ち替えなよ

    しゃあ!双・剣!

    双剣はアホみたいな無敵だらけでスイスイ避けてモンスターに絡みつく完全超至近距離ファイターだあ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:54:32

    粉塵纏の挙動がイマイチ分からない頭弱き者が俺なんだよね
    殴りまくると粉塵が舞ってさらに殴りまくると爆発!と思ってたけどどうも違うっぽいのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:56:22
  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:06:09

    >>136

    じ、自分は粉塵の色で起爆方法が違ってローテーションすると聞いたであります

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:07:12

    私はP2G以来にプレイする懐かしもの

    あの…なんかライトボウガンを使った感じが依然とまるで違うんスけどいいんスかこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:13:52

    P2Gの頃の要素なんてもう残ってないんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:33:44

    個人的にP2Gから一番変わったと思われるのはティガレックスの当たり判定と攻撃なんだァ
    昔当たってたら所にはもう攻撃判定はないし、突進に龍属性攻撃も含まれてないっスよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:34:47

    待てよ、代わりにティガはアホみたいな亜空間対空判定を手に入れたんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:54:15

    >>142

    あなたは"チャアク使い"ですか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:57:16

    あの…もしかして粉塵纏い、共闘型の虫の攻撃でも回数加算されるんスかね…?
    そうだとしたら実質共闘型虫棒の強化になると考えられるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:58:31

    個人的にはエリア移動とペイントボールが無くなった事っス。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:58:58

    >>142

    双剣「待てよ」

    ガンス「待てよ」

    操虫棍「待てよ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:00:29

    やっぱ怖いスね亜空間は


  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:18:16

    ソロ専だから盟友連れて行けるようになったのめちゃくちゃ嬉しい
    ガルクのナーフは盟友に合わせた調整ってことっスよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:25:38

    >>133

    なにっ

    よし じゃあ予定を変更してマルチ用装備を更新しておこう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:42:42

    なぁ春草
    Switch版も21時部屋立てたらマネモブが来るって本当か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:48:15

    >>150

    >>107の通り21:30に部屋を立てる予定だったんだぁ。どっちにするのん?ワシはどちらでも良いと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:51:10

    >>151

    見逃して申し訳ありませんでした

    21時に集まるなら建てたいですね…

    死神狩猟チームでね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:52:11

    >>152

    よし、じゃあ企画変更して21:00に集まろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:13:26

    盟勇のおかげで安定して10分以内に狩れるようになって嬉しいのは俺なんだよね
    まあ裏を返すと盟勇がいなきゃ余裕で10分過ぎるんやけどなブヘヘヘヘ
    1乙の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:16:34

    >>121

    >>122

    >>131

    >>135

    あざーす!各武器詳しく調べなあかんな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:59:10

    Switch版、死神狩猟チーム稼働したっス
    ハンターコネクトに加入していないものは
    識別番号V8783H
    から入室しろ…鬼龍のように

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:05:47

    Steam版も死神狩猟チームで部屋を建てたんだァ
    部屋番号 QYRr 7NKX 4733 R286
    入室順に好きなクエストを貼って欲しいっス

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:15

    >>156

    御満室だあっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:04

    金曜ならねもう一つ部屋を立てても人が来るんじゃないかと思うんですよ
    というわけで死神医療もしくは
    コードGNYGPH
    好きなクエストを貼れ…鬼龍のように

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:00:31

    >>159

    誰も来なかったので荼毘に付したよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:05:40

    明日も立てるのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:43

    久しぶりに部屋で狩ったんだあっ
    コメント打ちづらいから、やっぱ定型文は作っておくべきですね…本気(マジ)でね
    ありがとうございましたあっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:10:58

    >>156

    一足先に失礼したのん

    防具強化の上限も開放されてるからちゃんと強化したほうが良いですね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:13:51

    >>156

    部屋は解散に付したよ…

    まだアプデ前の装備なので寝る前にしっかり装備整えて明日に備えるっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:02

    >>157

    部屋は解散したよ...

    ♢ワシの大剣を担いだ時の蛆虫PSは...?

    あっ ランスでも乙したッ せめて大技は被弾しない立ち回りを心掛けないとですね...マジでね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:39

    >>157

    おつ狩りっス

    そろそろ傀異クエも進めないとっスね

    まだまだやることが山積みなんだァ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:03

    >>157

    お疲れ様っス

    強モーションと強化された攻撃倍率が紅回帰シャガルを支える…普通に最強だ

    そして討究じゃないほうの傀異クエストを張ればよかったんじゃ?と今になって思ったのは...俺なんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:52:58

    これでも私は無計画派でね、部屋に入ってから装備を弄り出したんだ
    その結果粉塵纏3レベの粉塵の溜まり具合が異常なレベルでビビったんだよね、早くない?

    あと操虫棍の印弾でも青い粉塵纏起爆出来て笑ったのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:31

    今日参加できなかったけど明日もまた部屋立てるのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:38:48

    私はこれでも慎重派でね 実戦で新スキル狂化を試させてもらったよ
    その結果、短スパンかつ連続で研磨術鋭を発動できるスラアク装備を思いついた
    ククク……この装備は回避性能、高速変形、翔蟲使い、狂化、狂竜症蝕、研磨術鋭、災禍転福などが含まれた完全スラアク装備だァ
    イプッシー武器の長青→短紫な切れ味も相まって連続でバフが入るのはもうS○X以上の快楽だと思うんだっ
    今日はもうねんねやからシミュで作ったやつだけ置いとくのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:29:01

    明日の夜中ならできるんだよね 夜中ならね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:13:15

    ふぅん 鬼火使い頂上決戦ということか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:34:36

    私はキャプテン・ハンターだあっ
    まだ傀異レベル100オーバーになってないなんて俺には失望したよ せめてアプデ前の準備くらいしておけよ
    というわけで部屋を建てるのん。討伐対象はドスバ熹一。ウワアア炎属性ダーッで行くと倒しやすくて楽なのん ぶっちゃけ素材とかはどうでもいいんだ 傀異レベルさえ上がればなあ
    部屋識別番号:PT188C
    パスワード:9999
    ザ・ハード:スイッチ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:59:12

    太刀使い達が納刀で風纏が解除されることを嘆いているのが謎なのは俺なんだよね
    円月が特殊納刀、居合で解除されないの知らないんスかね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:06:39

    しゃあっ傀異武器/防具強化が出来るようになったぜッ!サンブレイク始まりだァ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:27

    風纏はどれくらい積めばいいかを教えてくれよ
    ちなみに使用武器は片手・双剣

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:30:34

    >>176

    双剣なら風纏1でも飛影を無限に打てるらしいっス

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:39:12

    これでも私は慎重派でね
    新しい武器種に手を出す前に自身の狩猟スタイルを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果大剣(流斬り)、ハンマー(溜め勇)、スラアクを含んだ手数でゴリ押す猪野郎ということがわかった
    こんな頭チンパンでも扱える武器を教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:56

    よしっ ぬいぐるみセットを買ってやったぜ
    ムフフ...ジンオウガ片手可愛いのん...

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:38:06

    >>178

    愚か者めっ 手数でごり押すなら手数武器トップである双剣を使えっ

    はーっ ウツシ流鉄蟲糸技『螺旋斬』!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:33:59

    渾沌ゴア片手のスキル構成に悩んでいるのは俺なんだよね
    今作の龍属性片手剣優等生多くないっスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:10

    今作の片手はかなり優等生っすね
    元々盾運用が強かったのに属性が強化されたおかげできっちりジャスト・ラッシュに価値が生まれたんだなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:19

    >>182

    ウム、回転斬りループの方が火力高いらしいけど斬れ味の消費も抑えられるジャスト・ラッシュもめちゃくちゃ強いんだなァ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:01:42

    噂の双刃鎖鎌+属性武器ガルクを使ったら3桁ダメージを連発して笑ってしまったのは...俺なんだ!
    恐らく処理する者が数(属性補正)を間違えたのではないかと考えられるが...

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:14:41

    あの…自分猛き焔なんスよ
    20時にSwitch版で部屋立てていいっスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:32

    >>185

    Switch版で死神狩猟チームが待機してやがる

    加入していない者は

    NBHJT6から入ってもらおうかァ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:16:16

    Steam版でも狩猟チームで部屋を建てたんだがどうだい?
    部屋番号 QfeJ 1RXR TdEf G935
    加入していないハンターは部屋番号から入室して欲しいんだァ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:01

    マネモブ(Switch)の中で多分一人しかいない幻の戦法"粉塵操虫棍"の使い手として猟虫から寂しいと言われている
    まぁみんな使ったらタイム伸びるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:25

    >>186

    満員に付したよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:12

    >>186

    ちょっと合流が遅くなったけどとても楽しかったのん…

    怪異研究レベルも88まで上がってハッピーハッピーやんケ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:16

    >>187

    一足先に失礼したっス、乙かれさまでした

    やっぱり傀異化怨嗟マガドのプレッシャーは怖いよね、パパ

    チャアクだとマルチきつい相手もいるからガンナーも練習するっス

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:23

    >>187

    部屋は解散したよ...

    傀異化怨嗟マガドへのプレッシャーでガチガチになったのは...俺なんだ!

    そろそろ新しい武器にも手をつけたいよね、パパ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:26

    >>186

    乙狩っス

    バルファルク相手に禁断の乙、"二度打ち"して申し訳ありませんでした


    ほんとあのモンスターは苦手なんだァ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:52:33

    >>186

    ねんねや

    不思議やな 風纏1でも昇竜撃がバンバン打てるようになったと感じる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:32

    なんでやーっなんでこういう時に限って仕事が忙しいんやーっ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:50
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:47

    マイ・ペンライ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:21

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:34

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:46


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています