寄成ギョウとかいう本物の腐れ外道

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:58:18

    毒殺されかけた奴の病室に喪服姿で菊の花束を携えて来る奴なんてコイツぐらいだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:58:43

    漫画版しか知らないからアニメの悪行にびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:52

    アニメ何も覚えてないけど、こいつには死んでほしかったことだけ覚えてる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:02

    しかも自分が殺しかけてる奴の病室からカードパクってくし畜生過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:32

    cv速水奨という豪華な声から繰り出されるねっとり&ど畜生発言の数々

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:52

    CV速水奨の貴重な中学2年生やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:01:01

    ドローバンクとか真似してコケにするの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:01:13

    声優が速水さんとは思えねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:01:24

    漫画版だとなんか凄い素人で素直な奴なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:01:32

    ホカベンに対しての拷問すき
    登場時効果とかで永久リュウ破壊される心配とかは無かったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:01:57

    煽り全部キレッキレで好き

    こいつとのデュエルだいたい名勝負なのも最高

    いい悪役だわ本当に

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:28

    薫風武装とかいうネーミングも戦術もお洒落なデッキ好き
    未だにフリーで使う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:56

    一度改心した振りだけして結局裏切るのもポイント高い
    ほんとにわかり会えない存在って感じで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:04

    しっかり戦法を再現してるいいカードをもらう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:44

    >>10

    ギョウの墓地をよく見るとわかるけどあれ、ギョウの方がマナ加速とかで確実に山札を多めに切ってるから高確率でギョウの方が先に山札切れするはずなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:04:18

    >>14

    逆転のトリガー勝手に使えるの邪悪すぎて好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:04:19

    手札ぎれで負けさせた回めっちゃ好き
    ザ・悪役って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:04:59

    番外戦術は行うものの牛次郎みたいに不正はしないのは好き
    VSRのルシファー戦で本気で悔しがってたのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:20

    >>15

    デュエマの上手いギョウの事だし何かしらの山札切れ対策はしてそう

    フォーエバープリンセスとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:42

    漫画版は聖人なのにギャップが強すぎるッピ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:54

    >>10

    仮に破壊してもまだまだいるんやからなぁーって手札のリュウセイ×2をホカベンに見せて追い込んでた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:55

    番外戦術多いけどそれ抜きにしても普通に強い方なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:24

    てか普通に対戦相手に毒盛るのは犯罪でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:30

    >>21

    あーそうだったか

    きちんと対策してるんやね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:35

    VSRで改心したかと思えば存在しない妹人質戦法で引いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:45

    >>18

    そのvsrのルシファー戦では内容だけなら小細工なしの真っ当なデュエマしてたのも好き

    その後のわらまきさんとの会話も好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:10:31

    「薄っぺらなデュエマ」って言われてブチ切れたりルシファーに「正々堂々のデュエマなら君は勝太君の足元にも及ばない」って言われた時に否定しないの好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:10:44

    >>26

    「でも、デュエマは楽しかっただろ?」

    そのあとフン、って感じで口角を上げてギョウが笑うのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:55

    負けたない、次のターンがくれば手札のこいつで勝てるんやみたいな台詞は好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:08

    カード取ったり、毒仕掛けたり、盤外戦術やたら取ってくるけど、それでもデュエマが好きで勝ちたいってのが伝わってくるのが良い塩梅のバランスだと思ってる

    「こんなカードゲームの何が楽しいんだぁ〜!?オレは煽りたいからやってるだけでデュエマなんて好きじゃねぇぜぇ!」みたいなキャラじゃなくて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:50

    こいつに影響されすぎて今でもフリーの時は「か~ら~の~!?」とか「ギョギョギョ…」って言ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:55

    何だかんだでデュエマ大好きだから自分のデュエマを勝太に否定されるとブチ切れるの好き
    単色使いが多かったVS時代に5色コントロールを使いこなしてるのも良いよね
    コートニーや、イメン、ニガやらでマナ武装ら条件を無理矢理達成させて強力なドラゴンをぶち込みまくっているデッキは参考にしたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:42

    転んでもただでは起きないのほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:23:19

    デュエマ好きで勝ちたいって芯があってのカスムーブだから糞野郎だけどキャラとしてはいいものだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:23:38

    過去に何かありげだったような気がするけどフェードアウトしたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:08

    よーく見るとホカベンも永遠リュウを一回は破壊してるっぽいのが必死に足掻いてる感あってこの回大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:15

    勝負編 G
    勝太編 コイツ
    ジョー編 ゲジスキー
    とかいう三大ゲスキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:32

    コイツより漫画版ガットルズの方が悪質だからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:02

    >>38

    まだデュエマ自体にインチキはしてないギョウよりダイレクトアタックで殺害しようとする奴らはなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:31

    デッドブラッキオ大好き
    ドラゴンサーガで染色デッキ使ったり龍解封じしたりするのすごい印象に残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:06

    オールオーバーザワールド使って欲しかったなぁ~~~~

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:14

    奏でよ、シンフォニー!
    魂に響け!…………えっと…………なんやったっけ…………
    まぁええわ!龍解!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:33

    漫画知ってからこっち知ったから差がすごすぎてビビったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:07

    なぜ漫画版はあんなにいいやつなのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:57

    >>42

    このおちょくってる感じ好きやったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:10:54

    クソ外道ゲス野郎なのにホカベンリンチ以外は名勝負しかできない男

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:11:14

    >>31

    かーらーのー?は凄い使いやすくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:50

    >>25

    何存在しない妹の話は漫画でMTGやってた頃の牛次郎もやってたりする(こちらは卑怯な手を使った上で負けた時に相手の同情買うのが目的だったけど)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:50

    龍解封じといい革命0トリガーといい、
    Sトリガーじゃなくて盤面に見えてるカードで防御するシーンが多いのが好き

    「なんやて!?」とか言って驚くふりしながら、できる対策はちゃんとしてるのがいかにも実力者っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:22:31

    こいつのデッキは自然中心の5色全てという上級者でも難しいの扱うから腕はめっちゃある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:13

    でもVSRで仲良く勝太と女湯覗こうしてんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:17

    ゲス野郎で卑劣な手段も嬉々として使うんだけど、デュエマでの勝敗には従うからTCGの悪役としては良い塩梅だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:48:31

    デュエル自体にイカサマは無いんだよな
    相手の山札見るとか自分の山札に積み込みするとかそういうことは一切しなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:10

    >>14

    効果奪いが強制だから利用されて自爆しかねないの含めて好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:44

    >>54

    ドゥポイズ使われてアカン龍回避!ってしてるの脳内再生余裕すぎてヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:04

    コイツと同レベル

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:36

    コイツと会わせたらどうなるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:58

    中途半端に日和って途中で仲間になると思ってたら最後までちゃんと悪者してて好感度高い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:12

    vsの勝太戦でオチャッピイでマナ増やそうとしたらトリガーでフェアリーライフ来て嬉しそうな顔したの可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:20

    >>44

    コジローと性格逆よな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:13:07

    初の勝太戦の決着シーン、一斉攻撃に対してナチュラルトラップとエールブッカで最後まで抵抗するの好き
    最後の一体だけ処理しきれなくて「…けどここまでやぁ」ほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:17:44

    外道だけど普通に強いのよねこの人

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:22:56

    病室に喪服姿はあれだけど戦略上の意味のないただの嫌がらせだし……
    あ、カードは貰っていくね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:47:33

    >>61

    武神からのドラゴン以外を封じるドラゴ大王、2回攻撃のGメビウスとガイグレンという殺意すら感じるVレア3連打好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:42:38

    >>63

    怒りを煽ることでカードを盗みに来たことから目を逸らさせられるし

    悪趣味だがスーツと花を持ってきているから一応お見舞いとして病室に入れる寸法よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています