ホークスからエンデヴァーへの感情

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:03:03

    難しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:05:54

    ヒーローエンデヴァーに憧れてるだけ定期
    そして背中も押したい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:21:14

    作中の名有りオールマイトファンと比べるとエンデヴァーに対してファンらしく振舞ったりサインをもらいたがるような能動的な気持ちは薄く見える
    ただ単にエンデヴァーがNo.1ヒーローとして努力して認められる様を見られたらそれで満足というか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:02:07

    考えて見ると感情の大きさや人生への影響はすごいけど直接会って救われたわけでもないし
    献身扱いされるムーブはしても言葉のアピール皆無だしで一定の距離は保ってるから難しいんだろうな
    サーなんて元サイドキック38歳の身で一周回って逆に眩しいくらい直球なファンボーイやってるのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:26

    考えてみたら、エンデヴァーに恩があり、尊敬してるのがわかるのはモノローグ上からだけだもんな。神目線。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:26

    エンデヴァーへの想いはデカいけど轟炎司への関心は並程度っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:50

    >>6

    これっぽいからこそ轟家の内情バレした時も冷静でいられたのかなって感じする

    読者目線というか一般的に考えるとホークスの生い立ちで憧れの人が虐待まがいの事してたってだいぶキッツいものあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:27

    エンデヴァーにヒーローを辞めさせない強い意志を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:55:23

    >>6はわりと同意として

    轟家が今後それなりに折り合いつけて上手くいけば喜ぶだろうし、部外者の可能な範囲で手助けするくらいのスタンスではあると思う

    その辺は単に善人だからや前に進もうとする人を支えたいからが理由みたいだけど、「俺は向き合えなかったから代わりに」な思考がありそうなのがまた複雑

    轟家の子供やエンデヴァーインターン組三人の中で、末っ子への態度だけなんか一方的に距離感近い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:56:29

    「ヒーローエンデヴァー」に憧れも恩も感じてるし、ヒーローとして支えたいとは思ってるけど、それだけ
    別に一般的なファン行動を熱心にやる訳ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:51

    公のエンデヴァーに対する態度は見ろやくんですら難解だからまあ…
    私の轟炎司に関心なさそうなのは、本人のヒーローホークスと私人鷹見啓悟のバランスが影響してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:45:38

    個人的な大恩人だから救けになりたいというだけでは
    結構単純な考えなんだけど、糞みたいな子供時代に唯一射した光は強烈だろう
    死柄木にとってのAFOと一緒

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:47:46

    >>12

    流石に死柄木にとってのAFOとは違うだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:49:51

    このショート君呼びしてるシーンそれぞれ見てるとなんとも言えない奇妙さを感じる
    DV親を持つヒーロー同士として勝手に自分を重ねてるような
    でもエンデヴァーのことは自分の父と同一視するわけでもないんだよな
    轟家を見てる時の様子はあくまで「親と向き合えなかった(割り切れてしまった)自分」が主体にある感じがする
    それが健全な思考なのかどこかおかしいのか判断がつかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:20:06

    モノローグでしかクソデカ感情披露しないから読者と登場人物のホークス像って結構違うんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:08

    >>15

    一応ジーニストには原点ってこと明かしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:14

    >>14

    その後に正しくあろうとするひとを支えたいとか荼毘の言ってたことが真実だったとしても今はきっと違うとかあるからそこら辺が同一視してない原因だとは思うぞ

    もっとも同一視しても正直おかしくない気がするからその部分はホークスクオリティというか健全すぎてて逆におかしい、って個人的には感じたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:25

    自分が叶えられなかった「家族」という夢を轟家に託してる感じなのかな?
    焦凍がデクに駆け寄るシーンのホークスの表情が穏やかなのが印象的だった。
    エンデヴァーが焦凍の友情を尊重した大事なシーンでもあると思うんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:40

    聖人か?ってなると同時に悪い言い方すると共感できない
    自分の憧れてた有名人が私生活ではとんでもないことしてた(しかも自分自身もかつては虐待被害者だった)とか反転アンチになる自信しかないわ俺だったら

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:59

    >>10

    そもそも推し活なんて出来る環境にないどころか推し活の存在すら知らない環境にいてもおかしくないからな

    公安じゃなくて普通の家に引き取られて普通に育ってたらヒーロー目指す横でエンデヴァーのオタクとして活動する世界線もあったかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:03

    エンデ人形買って貰ったくだり好きだな
    ホークスとエンデの切っても切れない関係性?みたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:07

    >>20

    自分だったら反転アンチなってるってのメチャクチャ分かるわ

    ただホークスの場合は直前に自分も人殺してて、それを正しい判断だと信じてる反面

    絶対に許されないと思ってそうな所を常闇くんに理屈抜きで丸っと救われてるのも大きいのかなって気がする

    なんというか自分がしてもらった良い事を即座に他人に還元出来るタイプというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:50:42

    最終決戦、黒霧により戦場がシャッフルされて、もしホークスがエンデヴァーもいる状態で荼毘に再会したらどんな言葉をかけるのか気になる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:27

    持っていた人形が実体化したのがエンデヴァーなので彼にも私生活があるのはわかっているが実感が薄い
    後方理解者面のファンでもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:06

    虐待親なんて見限るのが普通なのにホークスも焦凍もスゴいわ
    でも他の感想見ると虐待親を見放さずに子供が親を救うのが理想みたいな描き方で辛いみたいなのもあって難しいなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:07:16

    >>26

    こういう意見もあるから最終的にホークスの判断も焦凍の判断も誰かに肯定されて、夏雄の判断も肯定されたうえで夏雄がエンデヴァーを見限る選択をするのかなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:09:52

    エンデヴァーの昔の映像とかよく観てましたとは轟家のみなさんとベストジーニストがいる前で言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:34

    >>26

    ホークスは両親見限ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:06

    スレの主旨と逆になっちゃうけど、エンデヴァーからホークスの感情がビルボからどう変わっていったのか気になる。(ヒロアカ歴浅くて、ヒロアカスレを今年になって見るようになったけど、エンデヴァー目線はあまり語られていない気がする)暗号を解読してデク達を鍛えることに決めた時、蛇腔病院突入の時とか、大きな信頼を寄せていると思った。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:49

    >>29

    見限ってるけど親と向き合えなかったのを後悔してるのがすごいってことじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:04

    毒親を見限って新たな道を選んでも良い、っていう肯定は
    (心の中で見限り切れていないとはいえ)ホークスが担ってると思ってるので
    夏くんにはまた別の距離感で、夏くん自身が納得して笑顔で過ごせる距離感を見つけてほしい・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:39

    >>30

    オールマイト引退まではヒーローは競争社会で、事務所の垣根を超えてチームアップするようになったのもそのあとなので、たぶんビルボード表彰のときは「不遜な態度の若造め。皆に謝ってこい」という言葉とおりの認識と距離感だったと思う。

    そこから福岡でホークスの迅速なヒーロー活動とファンサを見て(多分)いろいろ感じて、ヨリトミで一緒に飯食ったときの自然体な口調と柔らかい表情での「ヒーローが暇を持て余す世界に」で印象かわって、フードちゃんとの共闘でその実力も強く印象に残ってそう。

    そのあとは暗号渡したときのシリアスな表情が、ヨリトミのときとちがうことに異変を感じ取って見事に解読してるのも一つの転機かもしれない。この瞬間エンデヴァーの中でホークスがただの「人気実力派の若手ヒーロー」ではなく「なにか事情を抱えて危険をおかして必死に何かを伝えようとする極秘任務中の人間」になってる。だから病院突入の頃の「備えたぞ」に繋がってる。

    そしてさらに、荼毘ダンスの件でぐちゃぐちゃになったエンデヴァーを病室で支え、カスカス声とチビ羽でパトロールでも献身的に支えてるけど、それをエンデヴァーはどう捉えてるんだろうな。AFO死柄木荼毘のことで頭がいっぱいだろうから考えてる暇もないと思うけど、のちにいろいろ思うかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:26:46

    >>15 >>16

    もしかしたら今に至ってもエンデヴァーの持つ情報は「昔ホークスの父を逮捕した」だけで

    恩人認識やその頃の心境や家庭環境諸々はむしろジーニストのが一番把握してそうなのも面白くはある

    ホークス側はエンデヴァーが口撃されたらアウトとか精神性も理解してるのに逆はなしの一方通行

    誰が悪いとかでなくホークス自身が恩人に自分を理解してもらうことを特に求めてない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:25

    エンデヴァーは病院突入前はホークスを気にしていたけど知らないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:57

    ファンボーイ的な行動してない所がかえって重く、というか荼毘と対を為せる程に湿度が高く見える
    要所要所のホークスの内心にエンデヴァー由来多くね?って
    あなただけですよとか鳥かごでしたとか支えてくれる人がいたとか
    もうちょい他の過去に関わりや影響あった人居てもおかしくなさそうなのに毒両親以外出ねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:34

    実はエンデヴァーもホークスを気に掛けてるというか目に掛けてる描写ちょっとあるんだけどお互い届かないジレンマよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:08

    火傷とショックで心身ボロボロな中、精神的ショックの一因(エンデヴァー)の記者会見答弁内容を書いてたのが凄まじすぎる。
    もちろん自分も糾弾されることがわかってたから自分の答弁もあっただろうけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:48

    >>36

    個人的にはいわゆるクソデカ感情こそあれど湿り気はあまり感じないんだよな

    感情そのものがやけに底なしにキラキラしてる感じで

    「支えてくれた人がいた」の図もぬいぐるみを抱える幼少期の本人だったりして生身のエンデヴァーからの距離を感じる

    ただ微妙にヒーローエンデヴァーへの信仰めいてるわりに、本人の価値観は確立済みかつ実際に対面したエンデヴァーの人間性を理解していないわけでも盲目なわけでもないのがややこしい


    ホークスの精神形成上、ヒーローメンタルでいられたのって「初めて能力を本気で発揮したのが人助け」であることとそれがきちんと成功体験になっていることがでかい気がする

    あれで失敗して犠牲者出てたら親父がエンデヴァーに捕まってもホークスは(公安に見出されないとかでなくメンタル的に)ヒーローになれてなさそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:31

    >>39

    たしかに憧れのエンデヴァーの過去のあれこれを知っても動じないの強い

    もちろん家族ではない外の人間で、世代も離れてるからそれくらいの感情でもおかしくないのだけど。

    ホークス自身が裏の仕事で人の醜い部分も嫌な部分もたくさん見てきたから動じてないのかな

    トゥワイスの罪や脅威も認識した上で再生の道に付き合おうともしてたし

    ある意味、償いを目指すエンデヴァーと、連合の為になりたかったトゥワイスの

    二人の現在向いている目指す方向に背中を押してあげるのがホークスの役まわりともいえる

    だからトゥワイスが自身の人生を諦めないでいてくれたら結果は違っただろうし

    エンデヴァーが罪の意識や償いの気持ちを持っていなかったらホークスの態度も違ってたかもしれない

    デクの「過去は消えない!でも今のエンデヴァーを僕は見てる!」とか障子くんの話にも通じる部分があるような

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:20:35

    ホークス父が敵のうえに虐待親父っていう最悪パターンだったから
    虐待親父だけどヒーローとしては本物ってだけでも若干「まま、ええか…」みたいな気持ちになる部分もあるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:49:59

    >>13

    仝は言いすぎでも似てはいると思う

    あの世界、いつだれにどのタイミングで救けられたか、がかなり人生に影響与えてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:34:46

    エンデヴァーってNo.2時代は人当たり良くないしヴィランっぽいヒーローNo. 1だしそんなキャラを受け入れて二十年近く推してたなら自分ならあのスキャンダル如きで揺るがないと思うからホークスがすんなり受け入れてるの納得するんだよなぁ
    むしろなんか身内面して「うちらが支える。それがファンとエンデヴァーとのeternalだから。」って感じになると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:32:10

    両親を見限ったホークスが内心で両親を見限らなかった焦凍のことを称賛してることから「両親を見限らずに向き合って解決の道を探すことの方を作品として理想としている」と受け取る人がいるのはわかるから、誰かホークスの判断を作中で肯定してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:35:59

    >>43

    年季入ったファンでも揺らぐのが当然じゃないか?

    あくまでホークス(正しくあろうとしてればヨシ!分倍河原もいい人でした)の価値観が特殊なだけで

    まだ子供だけど今後ファンやれてるか心配レベルのショック受けてた見ろや君の反応が一般的エンデヴァーファンの反応だと思う

    大人は大人で妻子持ちのファンは別視点で許せないと感じるかもしれんし


    たぶんこじらせ系ファンの思考って「世間に理解されづらい推しだけど俺はあいつの良さを知っている」だと思うので

    「敵を輩出するレベルのクソ行為を知らずに推していた」ことのショックは相当響くと思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:59:29

    ホークスの父親がエンデヴァーに捕まった窃盗犯という情報だけだとエンデヴァーに油断させ復讐するためにヒーローになったんだなとヴィランに寝返るほうが納得できる過去なんだけど過去を知っても誰もホークスがエンデヴァーを裏切ると思ってない福岡の戦いとトゥワイス殺したおかげ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:32:14

    36巻の描き下ろし「(常闇くんと耳郎ちゃんを)美味しいお店に連れて行ってあげてね、ホークス」を見て、「ホークスを美味しいお店に連れて行ってあげてね、エンデヴァー」と思った。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:29:31

    めちゃめちゃデカい感情なのは間違いないと思う

    それを心の中で思ってるだけで本人に伝えようとはしてないし、それで別にいいと思ってそうなところが23歳とは思えん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:11:43

    >>44

    同意だけど肯定できるほどホークスの両親観?を知ってるキャラがいない…

    轟末っ子にも一切何も言ってないから「(なんかこの人やけに近いな)」しか感想はないし

    ジーニストだけは察してそうだけどプロ同士として仕事メインで動いてるし戦場も別だから作中で突っ込んで話す機会はたぶんもうない

    脱獄した鷹見父が湧いてでもこないとそのホークスの判断周りはクローズアップされなさそうだ

    でも今湧いてほしくはない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:22:14

    >>44

    誰もホークス否定してないだろ何を肯定するんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:30:34

    >>50

    ホークス自身が心から肯定してない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:33:49

    >>44

    ホークス以外のキャラで両親を見限ってそれも肯定する流れならやりそうな気もする

    ホークスは肯定してくる相手に両親の事知らせるほど踏み込ませなそう、現状明かしたのもあくまで仕事上必要なジーナストだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:13:36

    兵器レベルの戦闘力があるエンデヴァーを正しく使用しなければならないという使命感がありそう
    世論への盾にもエンデヴァーが必要
    エンデヴァーが引退するとホークスがNo.1になり矢面に立つことになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:22:00

    夏雄が最終的に炎司を見限る選択をしたとしても、近くに冬美焦凍がいるから「兄弟と違って親を許せなかった自分」として心のなかでわだかまりが残り続けそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:32:50

    >>53

    確かに、エンデヴァーが引退してしまったらすごいホークスに重圧くるし、戦力の損失だよね。

    エンデヴァーが暴露で世間から批判されても、戦闘力が落ちたわけじゃないんだし、なんとか励まして頑張ってヒーロー続けてもらおうという気持ち理解できる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:34:20

    >>52

    轟家でもうその展開はなさそうだし青山家もAFOが怖いだけで別枠だから、味方側だとホークス以外に該当者がいなさそうなのがネック

    後日談がどれだけあるか次第かもしれない


    そういえば父が強盗殺人犯は暴露されたけどホークスのフルネーム含めどこまで一般に知られたんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:58:36

    >>54

    夏雄はハイエンド戦で増援を待てよと言える男

    背中を押すホークスとは真逆

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:38:00

    >>53

    最終兵器エンデヴァー(言いたかっただけ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:47:20

    >>54

    本誌中くらいの期間なら引きずるかも

    彼女と家庭を築けたらいつの日か変わるかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:20

    ホークスだったらエンデヴァーの父親が悪漢から少女を助けようとして少女と一緒に肉塊になった件も知っていそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:52:08

    >>53 >>55

    ホークス本人は必要なら自分一人で矢面に立つこと自体は許容するだろうけど

    羽根が健在な時ですら「自分の背中じゃみんなを安心させられない」って思ってたからなあ

    ただお茶子の演説回あたりを経てヒーローの在り方への認識がちょっと変わった感じもしなくもない

    雄英所属じゃないのに校長と並ぶくらい学生ヒーローたちに希望を見てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:53:19

    エンデヴァーさんごめんなさいとか轟家に自分を重ねるとかのウェットさはあるのに
    自己を開示して他人に受容してもらいたいという素振りが一切ないところが普通じゃないしホークスの感情をよくわからなくしてる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:18:36

    ベストジーニストには母親分倍河原エンデヴァーについてどう思っているか話している
    トップスリーチームアップのための根回しの意味もありそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:25:56

    >>61

    ディクテイターのときはまだ不安感がある

    雄英の避難民が受け入れたことでヒーロー以外の普通の人々がただヒーロー任せにしない未来が見えたんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:30:57

    >>6

    このレスすっごく納得出来た

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:50:25

    俺ね見てたんで知ってんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:58:11

    エンデヴァーと轟炎司を切り離してエンデヴァーだけを支えようとしてる、とは見えない
    公人のヒーローを私人と切り離してきちんと人間扱いされなかった結果が失われた最終兵器オールマイトだから、それを繰り返すとは思えないんだ
    心配するサーや観客ではなくなったと言ってくれたおじさん踏まえるにね。
    エンデヴァーが戦うためには轟炎司の心が死んでちゃ無理なんだよ。

    現状、エンデヴァーを抜けさせる訳にはいかないが使わなきゃとか兵器だとか矢面の為なんて考えではなく、これまでの実績と感情からあくまで共に戦う一員として協力し合うことが出来ると、エンデヴァーであった轟炎司を信じているのだと感じる。主観だけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:02:34

    このスレ見てて親があれでその後引き取られたのが公安な時点でホークスは壊れてたんだろうなぁと思った。
    支えてくれた人がいるって回想でエンデヴァー人形抱いてる自分を思い浮かべてるけど別に支えてくれてたわけじゃないもんなあれ。
    勝手にホークスが支えられただけで、エンデヴァー自身はそんなことをしたとは知らないし多分今後も知らない。
    唯一まともな感覚を見せ始めてるのが常闇なのでこの辺はとても頑張ってほしい。ぐいぐいいってくれ常闇。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:36:20

    ホークスは人のいい所を見つけるのが上手い気がする
    トゥワイスとかエンデヴァーの良い部分をちゃんと尊敬してる
    これをちゃんと悪い部分もわかった上でできてるんだからホークスは人間できてるなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:39:24

    ホークスのエンデヴァーに対する推し活動はグッズより救助活動の記録や戦闘シーンやヒーローとしての信念みたいなのを重点的に見るタイプのヲタクっぽい
    なんか単行本しか買わない漫画ヲタクみを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:37:02

    ホークスが恩があるのを本人に言わないの、日本昔話みがあると思った。
    鶴の恩返しは助けてもらった鶴であることを明かさないし。あと、ごんぎつねは狐が人間に償う話だけど、それも本人に言わない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:12:14

    幼少時から悪い奴をやっつけるヒーローだと思っていて今も時間稼ぎすれば悪い奴オールフォーワンをやっつけると思っている
    福岡のときと同じ必殺技で悪い奴をやっつけるのを見たがっている
    ホークス自身も悪い奴をやっつけるヒーローでありたいオールフォーワンも殺れそうなら自分で殺す

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:06:50

    実際エンデヴァーの火力はOFAと新秩序以外でAFOが警戒していた数少ない戦力だから決め手として優先するのは合理的
    ただAFO戦では自分の命を切り捨てかけてたけど、正直あの時点でエンデヴァーがダメージ受けすぎてて明らかに自分のが戦力的に勝ってる状況だったら、それこそ合理的に自分の命の方を優先してたんじゃないかと思ってる
    ただ仮にそれで対AFO戦を切り抜けられたとしても後で「恩人すら見限って割り切って犠牲にしてしまった」ことに死にたくなるほど自己嫌悪しそうでもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:26:29

    >>67

    「エンデヴァーであった轟炎司を信じている」

    これだな自分も

    クレバーで冷静なホークスだけどエンデヴァーに対する感情の描き方は純粋な光を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:28:03

    >>72

    エンデヴァー=悪い奴をやっつけてくれる本物のヒーローって思ってそうなの分かる

    その上で「困ってる人を助けに来るヒーロー」はホークスにとってずっと実感の持てない、少なくとも自分の元には来ない存在のままだったのかなって気がする

    そんでツクヨミに助けられた時初めてちょっと実感湧いた

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:46:11

    常闇くんたちには俺が死なせんよーにする!!!だけど
    エンデヴァーには肺を避けてるまだ動いてくる!だから若干人間扱いしていない表現を使っている
    死なない限り立ってくる…のAFOの方がエンデヴァーを人間扱いしているような

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:21:00

    今のホークスって別に「悪い奴をやっつけるヒーロー」になりたいと思ってないよな
    本人の個性も公安に目をつけられた事件をはじめとして救助やサポートに活かされてることのが目立つし
    トゥワイスいい人扱いや親を見限ったことに思うところがあることといい簡単に善悪に白黒つけられないことくらいわかってる
    オールフォーワンを殺れそうなら自分で殺すのも「やっつけたい」からじゃなく単にそうする必要があると判断してるだけで
    プロミネンスも見たいから撃てと言ってるんじゃなくそれが一番の決定打だから
    学生に殺しはさせる気はないだろうけど常闇や耳郎が対AFOに決着つけてくれるなら普通に歓迎すると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:13:41

    今年の巻頭カラーのイラストを見て、「轟炎司」の行く末を案じてる要素もあるのかなと思った。
    (画像ひっくり返してみた)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:41

    >>78

    いいよねこのイラスト

    目をそらすエンデヴァーと見つめるホークス

    この2人の部分だけ何か空気が違う感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:38:39

    エンデヴァーの擁護できない部分は擁護のしようもない。だけどエンデヴァーが救ったものも確かにあり、命張る彼はヒーロー
    子供達がエンデヴァー否定するのは否定しないけど、エンデヴァーがどんな理由であれヒーローである限りホークスは見限らないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:30

    エンデヴァーが見限った親と同じく罪を犯していたのに支えられるのはどこかイカれている、という意見も分かるけど
    直接の被害者ではなく、本人は反省改善の意志を示している、という点さえあれば嫌いになるほどの関心を示さなくても正直納得できるかな
    今までがクズでも今後は変われると思えるだけの信頼を持ってればそんなもんじゃない?
    同じく支えてるエンデヴァーのSKも別に毒親を肯定はしてないけどヒーローとしての実績で信じてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:48

    >>81

    SKはそれこそ同じ事務所でサポートするのが仕事だからまた立ち位置が違うんじゃないか

    まあホークスに関しては本人の価値観的に正しくあろうとしてるなら支えたいタイプらしいのはわかるけどな

    対トゥワイスでもそうしようとしてたから

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:15:09

    エンデヴァーは事件解決数が多いが激情家で行き過ぎも多いと言われてた
    事件解決数が多いということは救ってきた人も多くトラックを止めるような動画も周囲を威圧する動画もたくさんあっただろう
    父親がエンデヴァーに捕まったと聞いたらヒーローが実在した!と衝撃を受けたホークスは知らない人間まで救っているのがヒーローであると実感していると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:29:40

    堀越先生にはホークスが公安入ってからプロデビューまでどう過ごしてたのか、いつか描いて欲しい。4コマ漫画でもいいから…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:33:05

    ホークス自身もエンデヴァーに対してどういう感情なのか最早わかってないんじゃないか。
    幼少期のゴミみたいな世界を照らしてくれたということだけが真実で。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:12:46

    難しくしているのは人形と本物の境目が曖昧そうな点
    しばしばエンデヴァー人形を持っている子供の頃を思い出している

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:32:20

    自分の信じたものを信じ続ける力が強いというか揺らがずに>>74みたいな考え方ができるのがホークスがヒーローたる所以なんかなと

    エンデヴァーがいなかったらヒーローになれなかったと思うけど、元々の気質がかなりのナチュラルボーンヒーローだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:40:21

    こうはならない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:55:37

    ヒーローがいるのはテレビの向こう側架空の存在だと思っていたということはテレビは見ていたんだろうなテレビで常識や善悪を学んでいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:49:49

    エンデヴァー人形が父親に壊されなくて本当に良かった。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:54

    ホークスからすると笠地蔵みたいな出来事だったのかも
    人形を大事にしていたらその人形が救ってくれたみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:29

    ヒロアカ世界が平和になってホークスとエンデヴァーの名誉が保たれていれば、遠い未来にホークスの人生自体が伝説や童話になって語り継がれそうだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:56:41

    伝記まんがエンデヴァー
    伝記まんがホークス
    ベストジーニストやオールマイトももちろんある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:25

    >>93

    そして「ホークスはこんな辛い目にあってもヒーローでいたんだぞ!お前は甘えてる!」と引き合いに出されることに

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:11:19

    >>94

    伝記まんがホークスは少女漫画タッチで王子様風ビジュアルで、色々盛られそうだw

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:17:21

    >>95

    「ホークスみたいな恵まれた容姿と才能(個性)があればもっと頑張ったんだけどなあ」と言い返すと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:19:06

    >>97

    レスバ強いところだけホークスを見習ってるw

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:34:12

    >>88

    ホークスが人を助けて公安に目つけられたのはエンデヴァーがお父さん捕まえるより前だし意外とエンデヴァー抜きでもヒーローになってそうではある

    ただ心の支えないから後からキツそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:44:38

    エンデヴァー抜きの場合、当人の気質はともかく、ヒーローという職業に対する思い入れはなかったかなと思う
    オールマイトは特に刺さらなかったみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:03:50

    仮にエンデヴァーファンではなければ福岡戦の上手いサポートはなかったかもしれない
    福岡戦が死者0でよかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:56:25

    時系列って
    父親捕まる→母親とホークス家出る→
    なんの為にその羽根がついとると→事故で人助け
    だと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:05:22

    >>100

    そういえばオールマイトは刺さらなかったんだよな

    「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたいんです」がガチの本音だって判明した時、ちょっと意外だなと思った覚えある

    ファンとか憧れとかまではいかなくても、ホークスの気質からすると一定以上の評価対象にはなり得そうなんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:22:46

    オールマイトファンではなくああなりたいとも思っていないが引退はショック
    エンデヴァーにはオールマイトほどじゃなくても頼れるリーダーになれるようホークスがプロデュースする

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:25:22

    >>102

    こうだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:30:43

    正直エンデヴァーよりもオールマイトとホークスのがヒーローとしてのタイプが近い気がする
    日常で人助けしたり一人であちこちに手を広げてなんでもかんでもこなしてしまうタイプ
    本人はそう認識してはいないだろうけど同属だとあえて憧れたり目指す枠からは外れがちというか
    恩人なのもあって自分と別属性のエンデヴァーに目が行くのはわかる
    ホークス内でヒーロー枠に追加された常闇くんも色々真逆だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:43:23

    生育環境の過酷さで言えば作中随一だと思うんだけど、そのお陰かヒーローへの憧れと現実の落差を主観じゃなくて客観で見る人だよねホークス
    ものすごく客体が強い人というか、こうはなるまいの実例を見続けると自然とそうなるんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:00:12

    分倍河原は人の役に立とうと必死だったから良いやつでホークスもそうありたい
    トゥワイスは受け入れてくれた仲間の為に必死だった
    エンデヴァーが父親を捕まえたことでヒーロー社会に受け入れられたとホークスは感じたんじゃないかな
    だからヒーローやヒーローの存在を認める社会の存続に必死

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:17:05

    ホークスにとってオールマイトは眩しすぎるんじゃなかろうか
    実際との差異はどうであれ、自分自身に引け目を感じてる人間が陰や難のある人物に共感じみた好印象持つのは分かる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:16

    オールマイトみたいに、ってヴィジランテでの活躍や今の死柄木と同じ超パワーを現実的に知ってれば憧れられるもんじゃないと思うんだよな。一人では得られない超パワーっていう事実を知らなかったとしても異次元過ぎるから。

    オールマイトデビュー後に生まれたような世代は観客として舞台の演者たるヒーローに憧れられたのかも知れないけど、公安でヒーロー社会の裏側も実際も早くから冷静に見てきたホークスでは本人の気質も相まって、オールマイトは他とレベルが違い過ぎる特異点みたいな認識なのでは。
    だから「あなただけですよ」だった。
    オールマイトに憧れてヒーローとして並んだり超えたりすることを、ホークス「も」「他のヒーロー達と同じく」目指せはしなかった、ってことだと思った。
    オールマイトはコミックのヒーローを現実にしたけど、オールマイト以外はあくまでヒーローという職業でレベルの上下があるに過ぎない、くらいには実力差を冷静に分析できそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:51:36

    オールマイトが眩しすぎるから的なコンプはあまり感じないな
    ホークスの理想は人も社会どちらについても「今何かしらの問題を抱えているとしても正しくあろうと前進する」でそのために努力やサポートが大事というふうに見える
    ただ引退前のオールマイトは(実際は肉体的問題とか色々ありこそすれ)ヒーローとしては完全無欠でもうこいつ一人でいいんじゃないかなレベルの規格外だから、ホークスの目指す方向性にはそぐわないのかもしれない
    比較的近い話でもオールマイト関連で感銘受けてるポイントはこういう感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:28:09

    ホークスって20巻からの初登場と思えないくらい主要人物だね。特に全面戦争終わってからはホークス目線の話が多い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:37

    オーバーホールが鳥野郎と言われてたり神野でTOP5でNo.3だけ出てなかったりと丁寧な布石があった

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:31:22

    焦凍は病室で、ホークスはAFO戦でそれぞれ「今のエンデヴァーでは荼毘を倒せない」っていうモノローグが出てきているのがシンクロしてる部分があるんだなと思った。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:07:46

    轟くんと荼毘の対決にはホークスたちの判断が影響している

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:48:23

    >>115

    最終作戦の作戦会議はホークスとかオールマイト中心だったね。敵に身内がいるエンデヴァーを敢えて作戦会議に入れてないところが冷静だ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:54:51

    エンデヴァーやベストジーニスト主力ヒーローには現場指揮を執ってもらうって話だったから前線で戦わない組で作戦会議していると思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:28

    考えてみたら作戦担当兼戦闘員なのか、ホークスは。優秀すぎる。
    第二次全面戦争が終わって落ち着いたらどうなるんだろう。(生き残ることを信じて)
    ヒーロー続投か、公安になるのか。教師という選択肢もあるか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:11

    >>118

    九州で地元をヒーローを守るヒーローを続投してほしい。時々轟家と交流があるといいな(願望)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:16

    エンデヴァーが死んでもエンデヴァー人形や若い頃のエンデヴァーの映像を支えにヒーローやってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:24

    >>119

    それでもって、マウントレディのようにメディア対策とかの特別講師として雄英来てほしい(強欲)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:41:20

    エンデヴァー人形、まだ持ってるんだろうか。
    ちなみに、チームアップミッション(公式スピンオフ)でホークスの本当の自室出てたけど、シンプルで生活感ないし、ポスターとか飾ってなかったな。部屋のどこかに人形ひっそり置いてたりしないかな。
    一人暮らしだけど「ただいまー」と言うのが印象的たった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:32

    部屋の中全部出てないからどうだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:54:17

    ホークスだてオールマイトに興味は特にないと思うんだけどな。
    ヒーローとしての尊敬はあるだろうけど幼少期の刷り込みで全部がエンデヴァーに向いてるだろうし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:25:39

    ホークスとエンデヴァーが大戦で生き残ると信じて今まで書き込んできたけど本誌が不穏…!
    無事を祈ってこのスレを完走させたい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:22:12

    ヒーローが暇を持て余す世界にホークスもエンデヴァーもいて欲しい…頼む…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:58

    二人共過去の因果との戦いになるのか…
    ホークスにも降りかかってくるのは予想外だった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:23:50

    荼毘がトゥワイスの血をトガちゃんに渡していたからホークスとトガトゥワイスは対決しそうだと思ってたんだけどこのタイミングとは驚いた

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:25:45

    思えば、エンデヴァーは個性至上主義の闇、ホークスはヒーローとヴィランの相互不理解の闇を抱えてるのか。オールマイトと合わせて、3人ともヒーロー社会の光と影の象徴といえるね。
    どうか3人が犠牲になることなく、デク達が新たな希望を切り拓いて欲しいなぁ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:59

    >>123

    漫画に写ってないところに人形が置いてあったりして!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:50

    人の感情を信頼しているとオールフォさん言ってたじゃんホークスからエンデヴァーへの感情解説してくれないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:54

    ホークスがエンデヴァー人形を捨てる理由がないからどっかに保管してるでしょ。原点なわけだし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:49

    36巻の回想シーン、羽根をストックしてるのかなと淡い期待を寄せてたけど、違うか…
    外してた羽根を付けただけか。
    絶望的な展開だけに、なんか秘策ないのかと考えてしまう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:20

    ホークスからオールマイトへの感情はたぶん
    読者がMr.ブレイブのこと格好いいし尊敬してるし最高にヒーローだと思ってるけど普段から推してるわけでもないみたいなきっとそんな感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:25

    ごみ捨て場のエンデヴァー人形とかワゴンセール並みに味わい深いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:01

    捨てるとしたらさすがに寺とか神社とかに持ってくのでは
    でもホークスの性格を考えるとガチで大事なものは見えないところにしまってそうなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:20:06

    鈍そうだけど表情で察してほしいと思ってたんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:46:32

    >>24

    戦場シャッフルが実現してしまった…

    想定外にトゥワイストガがいるから、荼毘と話すことは無さそうだけど、現時点ではまだ誰が誰と戦うかわからないな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:48:52

    プライベートではコーヒー甘党(スピンオフの漫画でコーヒーに砂糖入れてる)なのに、エンデヴァーが広告塔のブラックコーヒー買う習慣あるのがザ・隠れファンだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:13:27

    マイクロデバイスの件があるから潜入中はエンデヴァー人形をまだ持っていても近寄らないようにしてたんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:16:43

    エンデヴァー人形のことを荼毘がホークス母から聞いていたら燃やしていそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:32:19

    エンデヴァー人形の置き場所は本当に謎だな。

    もうひとつ謎なのは現在の戸籍上の名前。鷹見啓悟の名前を捨てた後、別の名前作ったのではないかと思っている。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:14:25

    >>139

    見落としてるので載ってるとこ知りたいです。

    ホークスがエンデヴァー広告のコーヒー飲んでるのアシさん紹介しか分からないです

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:17:43

    >>143

    潜入中にブラックコーヒーを買おうとしたのをやめて甘いマックスコーヒーにしてたなっていうスケプティックの台詞じゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:29:27

    >>144

    ありがとう。あれ甘党なのに本当にうっかりで間違えかけてて、そういう細かい所まで見られてますよっていう描写だと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:47

    普通に普段はブラック買ってるという描写だと思ったな
    スピンオフだと甘党なんだ?
    ブラック(ヒーローイメージ商品)から違うのに変えたのを見てたぞって言われて
    「甘いのが好きなんス」って(嗜好としては)嘘ではないが誤魔化す返答してると考えるとホークスまじつえー

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:33

    公式スピンオフ(チームアップミッション)のホークスの部屋の画像です。(NGだったら削除します)飲んでるのたぶんコーヒーだと思います。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:14:30

    AFOみたいに嘘がわかる個性の持ち主もいるので全くの嘘は言わないと思うんだ
    甘いの好きなのにブラックコーヒーを買いそうになっているのがわざわざ描写されているのが意味深でエンデヴァーコラボのブラックコーヒーやアシスト紹介ページが効いてくる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:57

    >>148

    まあそういうことだろうなと思う

    大々的にグッズ買ったりはしないけどそういうさりげないところで隠れガチ勢だったらいいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:20

    普段はブラックコーヒーが好きだけどヴィラン連合に潜入するホークスは甘党好きみたいな心を切り替えてるのかと思ってたけどあれただのガチファンがうっかり買いかけてただけなのか笑

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:06

    ホークスみたいなタイプのたまのうっかり行動がエンデヴァー関連というのは味わい深いものがある

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:35

    推し方の解釈や考察は色々あるだろうけど、エンデヴァー人形始めとしたエンデヴァーの存在やその生き様がホークスの大変な人生において心の支えだったってのは作中ガッツリ描写されてるよね
    辛い人生に生きる活力をくれる相手であり支えたい応援したいとも思う存在、エンデヴァーはホークスの「推し」で間違いないと思う
    推しのヒロアカに日々を支えて貰っている身として共感できる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:35:04

    エンデヴァー「俺の怪我は俺の責任」→ホークス「俺も怪我した時使っていいですか?」
    というのがその後燈矢に怪我を負わされるフラグだと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:17:54

    ハイエンド脳無のときの「勝ってくれてありがとうございました…!」は小さいコマだけど万感の思いがありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:59:07

    鷹見くんはエンデヴァーがヴィランを殺せると目の前で見れたわけだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:47

    焼き鳥屋でエンデヴァーが残した焼き鳥を堂々ともらったのは、素でやってたのか距離を縮めるための交渉術の一種だったのか気になる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:24:51

    距離を縮めるのを素でやってると思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:02:29

    食うの好きそうだよね~

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:50:38

    初対面のホークスの数々の笑顔は最初は素だったんだと思うけど、この笑顔がエンデヴァーの印象に残ったのが暗号解読のきっかけだったね。
    エンデヴァーに対して屈託のない笑顔を何回も向けた人間は近年稀だったんだろうなぁ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:25:13

    公安の交渉術で解放戦線でも笑顔だったので怪しいけどエンデヴァー人形を持っている子供ホークスがいい笑顔だったから素もあるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:42

    ビルボードチャートの時のホークス内心どうだったのか気になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:59

    >>161

    ぼ~っとしてるように見せかけて第一声どう声掛けしようか考えてたに1票

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:52

    これまで発表の場にヒーローが登壇することがなかったらしいから初対面だったのかもしれないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:00:41

    ホークスはそれまで敢えて会わないようにしていたんじゃないかという気がする
    面倒臭いオタク感ある

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:03:01

    神野で都合がついていたらそこで共闘してヴィラン潜入なかったかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:58:57

    いつか原点であることはバレたり明かしたりするのだろうか
    どっちも違った良さがあるが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:03

    荼毘くんの出方次第かな荼毘ホークスエンデヴァーは福岡以来の顔ぶれだから楽しみ
    トガトゥワイスたちもいて福岡でミルコさんが来たみたいに救援が来たりするかもしれないからどうなるかわからないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:25:13

    >>168

    荼毘くんがまたもエンデヴァーと共闘しているホークスに対して何らかの悪口言いそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:04:10

    剛翼と炎は本来相性が悪いけど、チームアップではきちんと連携してたな
    エンデヴァーの動画を見てたとき、自然と連携をシミュレーションしてたに1票

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:58:42

    エンデヴァーの背中をホークスの剛翼が押してフェニックスみたいになるの美しくて好き
    ホークスのオリジンを知ったあとで見返すとよくぞここまで…と思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:02:34

    >>170

    「俺あなたの昔の動画とかよく見てましたけど〜」ってセリフにはニヤッとした

    サラッと言ってるけど公安の訓練の合間に何度も観てシミュレーションしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:50:06

    ホークスって攻防一体なのもあり必殺技という概念があまりないよね。いっそ連携技「背中押しますよ NO.1ー!」が必殺技か。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:32:10

    風切太刀!!は珍しかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:48:48

    ホークスの必殺技名はアピールが控えめだよな。
    聖闘士星矢のフェニックス一輝の「鳳翼天翔」みたいに格好良い路線でもいいと思うのに。

    だがそこがいい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:46

    AFOとのバトル中に「喋るな!」とか「離れろ!」とか敬語抜けてたのが対等な戦友感あっていいな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:02

    個人的にはあれには対等な戦友感というよりホークスがもう言葉を選べなくなったことへの心配や痛々しさを感じてしまった
    最初は「聞いちゃだめですからね」だったけど駄目で、丁寧語捨てても駄目で、フォローに次ぐフォローしながら死も覚悟したわけで
    エンデヴァーが再起した後にすぐ「プロミネンス撃つとこでしょ」とか文句言ってた時には戦友感あったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:59

    敬語じゃなくなったのは応酬速い戦場らしい省きぐらいにしか思ってなかった
    あって緊迫感の表現かなとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:38:15

    年上には敬語を使うものだと思っているけど焦ると敬語使う余裕が無くなる感じ
    崩れた敬語を使うことで親しみやすさもだしているような

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:22

    戦闘は焦ってたからともかくとして、普段は敬語を相手によってきっちり使い分けてる印象

    ヴィラン潜入時
    トゥワイス他年長者には敬語、
    同世代の荼毘にはタメ口←これは親しい印象を持たせる戦略に感じる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:29

    エンデヴァーはホークスを戦友枠に入れてそうな気がするけど
    ホークス的にはエンデヴァーが「友」とつく枠にはならず、支えたいヒーロー枠で最初から不動のイメージもある
    今後の常闇くんやジーニストのが対等な戦友枠入りしやすそうというか
    もちろんどっちが上とか下とかではなく

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:44

    支えたいヒーロー枠、なんかわかる
    エンデヴァーという存在はヒーローホークスのアイデンティティを構成している大事な要素だと思う。
    苦境に立たされるエンデヴァーを支えることが即ちヒーローである自分を支えることに直結していると思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:50

    荼毘ダンスの動画を見てる見ろや君の台詞が博多弁なのがあり
    「こんなんでヒーローの信頼は揺らいだりせん!」とか「“見とう“けんこそ揺れない方が“馬鹿“なんやないか」という台詞が鷹見啓悟の動揺を代弁してるような気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:01

    荼毘の語った轟家の話が本当だとしても…きっと今は違う正しくあろうとする人を俺は支えたいんだ

    荼毘の告発で動揺したからこう自分に言い聞かせているのかもヴィランの思惑通りに動きたくないってのもあるかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:48:22

    なんか公安にいるせいで轟家のこと動画前から薄々知ってそうに見えるんだよな。少なくともゴシップ記事にはなってる個性婚のこととか
    まあ虐待や家庭内暴力まではそれ公安分かってたなら救出しろ(特に児童虐待)案件だから妄想なんだけど……でもホークスも実質人身売買されてるからな(幼少から駒に育てて見返りに母親支援)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:49

    公安の特別なヒーローになるための専用プログラム厳しい訓練も人を騙し殺すための訓練なら子供にするようなものじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:29

    考えてみると、エンデヴァーとデク・爆豪・轟が全面戦争で連携取れたのって色々な縁があってのことなんだな。
    まずデク・爆豪のインターン先がなくなって、(爆豪の件は間接的にホークスの作戦が原因)焦凍がデク・爆豪をエンデヴァーのインターンに誘って、ホークスがインターン育成を後押ししたという。メタ的には読者はデクがOFAを受け継いだのを知ってるけど、当時のエンデヴァーは知る由もないもんな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:31:58

    エンデヴァーに渡した暗合、マイクロデバイスで監視されながら自然に本の文章にマーカー線を引いたのすごいね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:59:45

    公安が隠す情報教えてよかったのかな
    エンデヴァーが解放軍と繋がっているとは微塵も思ってないんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:45:42

    公安への暗号ってどうやって送ってたんだろう
    羽根をどこか遠い場所に置いて何らかの機材で暗号送信してたのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:13

    ホークスとエンデヴァーのグッズが頻繁に一緒に出るからよくチームアップしてるのかと勘違いするけど、全面戦争まではまだ5回くらいしか会ってないんだよな。
    ビルボ→福岡バトル→病院→福岡見送り→インターン

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:03

    この戦いが終わったら(フラグ)2人でまた焼き鳥屋でも行ってほしい

    そしてホークスが自分のオリジンやエンデヴァーへの感情を直接伝える機会はあるのか
    個人的にはあってほしいけどずっと秘めたままもホークスらしい気がする

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:18

    >>191

    ビルボードの次の日に福岡で共闘し2日後退院して帰っているので4日間と本を渡した数分トップスリーチームアップでジーニスト入れて3人でいる時間が長そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:50:50

    >>192

    二人共死亡フラグ折ってくれ!頼む


    直接ホークスからオリジンの話はしないけど、エンデヴァーには別ルートから伝わる(願望)…だがエンデヴァーは敢えて知らないふりをして対等な戦友かつ友人としてこれからも関わっていく、そんなイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:03:35

    >>192

    生き残ったら戦後処理やらその後のヒーロー活動やらで揺れ動きそうだが、酒の一杯でも酌み交わせる平和な時間までヒーローやってて欲しいなぁ


    エンデヴァーは自尊心はあるけど自己評価低くてダビダンス以降は自己肯定力メタメタだろうから、オリジンとまで言われても冗談かお世辞か気遣いか昔の話だろ、みたいに思って受け取れなさそう

    薄っすらファンであることがバレる程度で収まる予想

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:04:54

    エンデヴァーはチームアップを提案されてヒーローエンデヴァーは必要とされていると分かったと思うな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:44:38

    311話で市民からゴミを投げつけられるエンデヴァーに「行きましょうエンデヴァーさん」って冷静に声かけたあと背中を支えるように手を添えてすごい目つきで市民を見てたホークスが忘れられん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:59:49

    >>197

    これか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:28

    >>197

    これ車の向こう側に居たのにわざわざ周って来てるんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:20:03

    【結論】
    ホークスからエンデヴァーへの感情=難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています