これって個性婚なんでしょうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:58:45

    28歳主婦です。
    私カマキリの個性で夫もカマキリなんです。
    出会ったのは大学の研究室で、同じ個性同士だったので話もあってすぐ付き合うことになりました。それで彼の方からプロポーズしてくれて……
    夫婦関係も円満で無事子どもを授かることができたんですけど、夫が私のお腹を見て「俺たちカマキリ同士で相性いいしきっと素敵な子になるぞ」って言ったんです
    これってもしかして時代錯誤の個性婚なんじゃないでしょうか?エンデヴァーのこと好きって言ってましたし

    私に近付いたのも個性目当てだったんじゃないかと思うと、気持ちもスッと冷めていって夫を見るとだんだんイライラしてくるんです
    お腹の子が出来てから何だか食欲も収まらないですし……
    私はどうすればいいでしょうか?やっぱり個性婚を理由に離婚するべきでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:05

    「離婚するべき」と旦那さんに言いたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:27

    一回旦那さんと離れよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:30

    旦那さん食べられちゃう感じ…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:48

    旦那さんヤバくないっすか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:53

    旦那ァァァアアア!!!逃げろォォォォォオオオ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:01

    まずは物理的に距離を取ろう
    たぶん出産後いくらかしたら落ち着くだろうから
    マジで
    いそげ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:46

    なんで誰も気が付かなかったんだろう?カマキリ同士なのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:28

    これ旦那がカマキリじゃなくても食べたくなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:04:04

    哺乳類じゃない動物系の個性とか異形系の個性の出産はどうなるんだろうか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:17

    1です
    呆れました
    私はカマキリの個性持ちであってカマキリじゃないです。馬鹿にしないでください
    今時異形差別なんて流行りませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:22

    どう考えても人間の生態とカマキリの生態があってねぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:49

    交尾後に食われるどんくさいカマキリのオスは実は1割も居ないぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:38

    でも動物や昆虫の異形型がその生物の特性に引っ張られることってあの世界ではあるのかな?
    梅雨ちゃんは寒さに弱いらしいが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:44

    >>13

    でも食うか食われるかのバトルを繰り広げるのは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:47

    >>13

    そもそもいること自体があまり人間基準ではよろしくないんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:09

    >>16

    そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:14

    これは毒ママや個性婚なんて生ぬるい問題じゃない…!個性によって人間の本能に他の動物の本能が侵食しているかもしれないという個性そのものの問題なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:27

    ところで>>1の夫ってカマやん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:08:30

    母親を本能的に食う虫も極小数だけどいるには居るからなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:08:45
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:09:33

    カッコウが個性の人間は子供育てる気起きなかったり託児所で他の子供殺そうとしたりするのだろうか
    闇だな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:09:40

    >>15

    あれは同族のオスを食う性質じゃなくて我以外の動くもの皆肉というもっとヤバイ何かなのでその性質があるとするとしたら>>1はその

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:09:53

    個性のブースト薬ってこう言った習性までブーストされるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:10:49

    飢餓が原因で起きる事飽食の人間にあるわけないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:02

    >>15

    いや、サッと逃げるだけで終わる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:36

    >>23

    我が子も食うよねw

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:42

    >>1

    「エンデヴァー」が個性婚、DVの代名詞になってる・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:43

    >>19

    この前異形差別問題の番組に出てた人ですか?

    夫はあんな異形全開のムシムシした見た目じゃなくてすらっとしてカッコいいです。ちなみに年収は一千万です

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:57

    >>25

    でも食欲が収まらないって…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:57

    性的二型があるからオスとメスじゃ勝負にならんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:12:36

    >>29

    異形差別意識丸出しじゃないっすか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:18

    >>14

    ハードとソフトの違いがあるからないんじゃね?

    あるならカメレオンの個性とかもったら悲惨この上ないぞ、なんせ葉についた水滴しか飲めん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:18

    >>1

    ただのマタニティブルーだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:47

    >>29

    夫が平気でも子供は完全な異形型になる可能性はあるからなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:14:43

    >>29

    芸が細かくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:49

    >>11

    カマキリじゃなくてジンベエザメじゃねーかオメー

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:59

    >>37

    それはちょっと…グロいとかそういうレベルじゃなさそうなんでやめてもろて…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:19

    >>35

    そういえば疎遠になった兄の息子がそういう感じでした

    家族でBBQに行って川遊びしたんですけどそれ以来川が気に入ったのかすぐ水場に行きたがるようになって、感情の起伏も減って怖かったです

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:39

    >>37

    チンコとタマキンが取れるだけかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:51

    >>39

    ごめんなさい。1番まろやかなのにしたんですが不快にさせてすみません。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:18

    >>40

    あっ…(察し)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:51

    >>30

    時期によるだろうけど妊娠中って栄養使うからお腹減るし…


    それはそうとトガみたいに個性に持ち主のほうが振り回される事件ってたまに起こるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:02

    >>40

    俺やだよ。人間大のアレが居る世界なんて。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:21

    >>42

    人間で想像したらグロすぎただけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:20:32

    >>46

    こんな子もいる世界だしなぁ...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:12

    モノホンのハリガネなのかそういう個性なのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:39

    >>48

    この子も居るし、自分で巨大化、縮小化出来る人も居るしで生物の大きさを変えられる人が居てもおかしくは無いと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:27:18

    >>39

    >>46

    >>41

    写真自体はグロくないみたいなので再掲。


    アンコウの雄雌。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:27:44

    俺やだよ妊婦が夫喰ったニュース見んの

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:30:22

    この前エコー写真見せてもらったんですけどもう個性が発現してるみたいです。私と同じ個性でした

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:35:04

    子ども授かるの初めてなので、経験者さんに質問です。
    多分お腹を蹴ってるんだと思うんですが、お腹にチクチクした痛みがあるんです。お腹が大きくなるにつれ痛みも増えて耐えるのが辛くなってきたんですが、こういうものなんでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:19

    相談風ホラーやめろや!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:23

    真面目に救世主だと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:23

    >>24

    映画のトリガーボムで亀になってたやついるし、強めにブーストしたら動物の本能とか出てきそうな感じある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:34

    実際問題どこまでが個性婚なんだろうな
    似た個性同士で結婚する流れ(動物系だと特に)とか確実にあるし、炎かっけーとか電気個性は将来安泰とか個性ありきで惚れることも多いだろうし

    子供の個性優秀にしようとかゲームの配合地味た考えが入るとアウトなんだろうけど、外から見たらわからないから恋愛結婚でも優秀な個性同士だと後ろ指刺されそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:34

    >>57

    どんな個性が発現しても愛情を持って接する、将来を必要以上に強要せず子供の意思を尊重する。これが守れてればいいんじゃないかな...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:44

    世代を経るごとに個性が複雑化して強力なものになっていくって設定あるし、ヴィラン連合が何かしなくても近い将来社会崩壊しそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:43

    で、俺が生まれたって訳

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:51

    >>57

    デザイナー目的かどうかやろ

    どういう子供を作りたいか、はアウト

    どういう相手と結婚したいか、はセーフ

    目的の差よ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:38:44

    >>60

    どうやって生きればいいんだこの人... 手で何も持てないし書けないじゃん。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:38

    >>61

    でも自分が個性で苦労したから子供には苦労するような個性継がせたくないってのもあるし…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:24

    >>63

    個性を否定するな!

    その個性を持って生まれたらそれはその子の個性だぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:17

    >>62

    元は普通の人間だったんだけど個性増強剤で敵にされた時にこうなったのよ

    一応マグカップくらいなら持てるがトイレはタライ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:03

    >>64

    これも見方によっては残酷な言葉だよな。どうしようもない事も多いし。

    (発言だけで揚げ足取る気はないです)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:20

    >>65

    辛すぎるな…

    今の作中だと間違いなく差別されてるだろうから大丈夫なんだろうか…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:46

    ヘドロみたいな液体個性の子と鉄哲の個性のやつに「結婚して子供できたら液体金属になってターミネーターごっこできるんじゃね」って冗談言って炎上するみたいな出来事結構ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:59

    >>67

    一応ネホヒャン脳無の素体説が立ってるタコ男と一緒にカフェをやってたはずだから大丈夫かな…?崩壊後はうん

    いやコイツも脳無にされてる可能性はあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:30:54

    個性カマキリの弊害って殺虫剤で…とかあるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:34:42

    >>70

    人間大のカマキリに効く殺虫剤は普通の人間にも効くのではないだろうか……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:46

    >>71

    殺虫剤云々は結局体格に対してのあの量で有効ってだけだしな

    普通にでかい虫相手なら人に毒盛るのと大差ない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:25

    >>63

    それでも... それでも子供を産みたいのです。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:36

    >>70

    一応最近のピレスロイド系は哺乳類や鳥類には毒性薄いはずだけど内臓とかまでモチーフに近いと危ないのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:46:52

    >>64

    顔整形したり、写真を加工するの昔は抵抗感あったけど今は割と普通にやってるし技術が確立すれば個性をイジることはそんなに悪い事じゃないんじゃないかなと。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:28

    >>66

    君の個性を君が認めてあげないでどうする的な発言だしね

    どうあっても付き合っていくことになる自分の一部なら受け入れられた方が楽になれる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:22:40

    >>69

    まあこいつは弱いから狙われんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:35:29

    >>57

    エンデヴァーみたいに目当ての子生まれるまでガチャだとアウトだけど子どもの将来考えて多少個性考慮して結婚するぐらいはあるんじゃないかなあ


    現実でも不細工が将来自分の子供に似たような思いさせたくなくて美人と結婚するのはまあわからなくもないけど

    アイドルの子供が欲しいから美人と結婚して美少女が産まれるまでガチャしてブスに生まれた上の子達は放置とかだととんだ毒親じゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:55:22

    ダビダンス後ならまだしもただのエンデヴァーファンが個性婚してた事を知っている…?妙だな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:20:54

    >>79

    知ってて黙らされてる人は沢山いると思うよ。

    ショートは専属家庭教師じゃなく凝山中学校に在籍してたみたいだし、推薦取れる程素行は良かった事になってる。

    裏から手を回してなきゃどっかでおかしいと普通は気づく。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:00

    >>80

    親に反発してるだけで素行は元々良いんじゃねえか?

    学力は高いし別に教師にオラつくわけでもないし

    普通に推薦とったのは実力だろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:47

    異形型でイジメられた人って(こんな奴の血残しちゃダメだよな…)とか考えたりして結婚諦めてたりすんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:50

    >>79

    あの後記者会見で全部認めたから個性婚とか知れ渡ってるだろうし本編後の世界なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:38:19

    >>81

    推薦取るってなったらそれなりに調べられるはずだし、親との面談もあるだろうしでどっかでDV紛いな事を受けてる事自体は気づくチャンスはあるだろうなって。

    精神的にもかなり不安定だった可能性大だし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:39:18

    >>82

    オタクが結婚しないのは自分の子に自分と同じ思いをさせないためだった?

    普通に結婚できないだけで言い訳してるだけやんけー

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:39:49

    >>77

    ビームの方の学ランがハイエンドになってた可能性がある以上はあんまり楽観はできないんだよなー

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:40:49

    >>84

    親との間には問題あっても本人には問題ない、それどころか普通に優等生やろ

    精神的に不安定って言ってもむしろ常に仏頂面で表に出さないし暴れ回るだのタバコ吸うだのするわけでもないし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:42:59

    カマやん初めて見たけどクソ笑った
    完全にバケモンやんけ、そりゃ差別されるわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:43:51

    >>85

    そういう話をするつもりじゃなかったよね!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:47:02

    ゴケグモのオスは交尾後捕食されないためにちっこいロリを襲うんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:41:33

    >>88

    脳無作る過程の実験台だから色々体弄られてんのよ…



    ちなみに右はイレイザーと塚内

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:44

    個性カマキリっつってもこんなんだったし異形じゃないカマキリだったのかなカマやん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:31

    >>92

    部分的に変形出来るとか瞬発力がすごいとかだったのかね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:25:57

    B組にカマキリいなかったっけって思ったけど、鎌切くんは名前と見た目がちょっとそれっぽいだけで刃出す個性だったわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:09:40

    >>14

    つまり一般女性ちゃんには発情期が…?

    ……閃いた!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:31:37

    >>95

    人間は年中発情期定期

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:36:42

    >>95

    発情期の間だけ盛るその他動物と違って人間や兎は年中盛ってるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:55:33

    >>75

    でも顔で苦労して整形した親が自分の気持ちだけで幼い子供の顔整形するのはアウトだろうしな

    結果思い通りにできる整形と違って個性って狙った通りの発現させられないから最悪両者の悪いところだけ遺伝するとか普通にありえるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:59:43

    個性婚に世間が否定的になったのは個性狙いで結婚して子供が思い通りにならなかった家庭が多くて社会問題化したんじゃないだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:39:54

    そもそも怜さんの家系が個性婚繰り返してきてるんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:01:37

    >>100

    繰り返すほど世代経てない

    個性婚じゃなくて名家との結婚

    つまりは家の格とかそっち系の話

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:54:37

    名誉のために言っておくとカマやんは割と口だけは達者だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:22:37

    >>102

    カマやんが不便じゃない社会実現できるのか?

    あの世界の施設は雄英みたいなクソデカ扉がデフォなんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:55:38

    >>40

    寄生されてる…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:53:26

    出産が危険すぎて代理母の仕事が増えそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:01:55

    というか個性婚じゃなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:05:22

    >>102

    けど割と真面目に個性でこういう姿で生まれる人への対応に社会が追いついていないのは確かだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:23:30

    >>107

    まじめに対応しようとしたらデトネラットみたいなオーダーメイドが主流になってめちゃくちゃコストかかりそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:24:58

    >>107

    せめて自宅のトイレと寝床は手軽にオーダー出来ればいいんだけどね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています