あにまんアークナイツ部 初心者講座9時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:35:33

    初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです



    基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願いします




    【記入例】



    1-1のボスに勝てません/1-1のボスは強制移動のオペレーター(ショウやロープなど)で中央の穴に落とす事が出来ます




    前スレ

    あにまんアークナイツ部 初心者講座8時間目|あにまん掲示板初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:38:32

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:39:20

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:40:36

    捕手

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:41:15

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:44:18

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:45:59

    しゃあないけど連続投稿縛りめんどいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:46:37

    取り敢えず10まで

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:47:04

    あと2つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:47:19

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:56:58

    スレ変わりで流れが変わってしまうのが辛いところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:30:35

    危機契約ガチャは危機契約始まるタイミング、つまり二週間後であってる?

  • 13二次元好きの匿名22/11/21(月) 21:59:33

    前スレのSN-10リーフブレイカーの倒し方だけど
    スタン・ダメージ付与改良したリトルハンディで倒す方法もある
    ただ溟痕掃除できなくなるので無効化スキル持ちのジェイかラップランドが必修

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:09:53

    スキル特化ってどのくらいの優先度ですか?
    あまりにも素材が重い!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:05:22

    >>14

    誰のかによるけど特化による恩恵が大きくあるスキルもあればそうでないのもあるから一概には言えないので、優先度はそれぞれスキルによって異なる


    ちなみに誰のを上げたいんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:39:11

    雰囲気が好きで濁心スカジを手に入れたけど彼女はヒーラーでバッファーとして扱えばいいのかな
    グレイディーアの復刻も来るしアビサルパで遊んでみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:20:18

    運用に関しては大体合ってるが濁スカはエーギル陣営でアビサルじゃないんだ
    だからアビサルバフも受けられない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:37:12

    前スレ190のノーシス貸してもらった者です
    無事鏡写しの映像ステージクリアできました!
    SN-S-4に関しては難しすぎて動画を参考にしましたが…
    ありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:45:55

    SN-10について発言した者です!
    50回繰り返してなんとか星2クリアできました!
    やっと見れたストーリーでちょっと泣きました!
    EXの群れで回避すり抜けしてくる奴らに苦しんでます!
    アドバイスありがとうございました!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:25:11

    >>15

    ソーンズとスペクターとフレイムテイル…

    ソーンズは最優先なのはわかってるんですが、あと2人はよく分からんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:35:21

    >>21


    スペクターS2は危機契約の砂海の遺跡/狂風の砂原で使う。

    契約で盛られた敵はケルシーのMonsterでも秒で溶けるのでスキルで15秒間耐えるスペクターは

    唯一無二。


    フレイムテイルはわからん。弱くはないけど使わないな…っていう感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:03

    フレイムテイルはS3が汎用性高くて運ゲーできるから超高火力敵への最終手段に使える上ちゃんとコスト回収もしてくれる
    S1は統合戦略でたまに使ったりするけど別に特化はいらない

    なんにせよ(使うなら)強制移動系とか以外はスタメンの昇進2揃ってからで良いと思う
    ただし攻略動画とかとズレが出るからそこだけは注意

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:30:45

    >>18

    そうだったごめんありがとう

    素質でアビサルにバフあるから勘違いしてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:12:43

    >>24

    それでもアビサルパーティの中核を成すし編成制限が解除されたら前衛スカジも対象になる


    何よりアビサル関係なく濁心スカジは各オペレーターの強みを引き出せるから育てる優先度は高いキャラだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:31:41

    今回のスルト・マドロックのガチャって引いてみた方がいいですかね?まだ石もそんなに貯まってなくてスルーしようかと思ったんですけど、2人とも可愛くて強いみたいだし、手持ちの高レアオペレーターにあまり火力担当の子がいなくて…もうギリギリなんですけどまだ迷ってます
    上級資格証はまだ180まで貯まってません

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:58:31

    >>26

    10〜20連分程度しか石が無いなら見逃していいと思うよ

    星6の組み合わせとしては最高クラスだけど出ないまま撤退は最悪だし

    因みに星6一人出る確率が50%を超えるのは35連くらい

    石の残量と自分の運に相談してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:48:52

    >>27

    とりあえず星5以上確定まで引いて、お迎え出来なかったのでそこで撤退することにしました

    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:17

    ダメージの数字が出る時と出ない時の違いはなんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:43
  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:31:27

    ここって育成についての質問は受け付けていますか?
    初めて一週間で金と経験値とSoCがカツカツです

    メインで育てるオペレーターを絞りたいと考えているのですが、先駆兵を育てるならどれがいいですか?
    フェン、クーリエ、スカヴェンジャー、テキサス

    他に必要な情報などあれば教えてください

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:16:18

    金と経験値はイベントで交換するといいよ
    初クリア報酬以外のイベント専用アイテムはどこでも効率同じだからね
    低レアはコストが低く序盤で育てやすい利点があるけど、正直未昇進のテキサスとスカベンジャーだけでもそこそこ耐えれるから好みかもしれない
    攻撃力必要なのはプリュムみたいな突撃兵だと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:25:07

    ありがとうございます
    とりあえずSoC要求しないフェンは昇進1まで育てました
    あとはテキサスを育ててみることにします

    そしてイベント報酬は貨幣に突っ込んでいいやつなんですねこれ...グレイディーアさんビジュアル好みだし潜在解放の恩恵なんか強いことしか書いてないけど、自分にはまず使いこなせないだろうなだろうなと思っていたのでちょうどよかったです

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:37:38

    まあ出来るなら報酬全部取りたいけど、始めて一週間だと多分グレイディーア取る以前に攻略の為の戦力が足りないから、育成素材で欲しいの取ってからグレイディーア取ればいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:41:37

    sv-8が星3クリアできない
    雑魚全員散らしても最後のボスのHPが全く削れない。低レベルクリアはウタゲでアホみたいに火力出して瞬殺してる...
    やはり全員昇進1 Lv50~60にするしかないのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:11:32

    単純に火力の出る前衛、後衛がいないのでは?
    壁役で受けてメランサとかで後ろから切りつけてみてはどうだろうか
    あとはジェイとかグレイディーアとかアーミヤとか
    周回しないなら水着チェンで瞬溶けすると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:43:57

    記念にもらったオペレーター指名券、サイレンスとプラマニクスだったらどっちをゲットするのがいいですか?
    レッドとリスカムは運良く手に入れました

    育成はまだ昇進一の素材にヒイコラしてる段階です

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:19

    >>37 サイレンスがオススメ

    S2のドローンで一人二役の働きができる便利な単体医療

    ☆6単体医療のシャイニングと比較してもサイレンス優先採用する事がある程度には高性能


    プラマニはデバフの効果範囲が若干扱いづらくて、他の強力なデバッファー (スズラン/シャマレ/サリアとか) 入手したら相対的に出番減るから個人的にはあまり勧めはしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:45:31

    >>38

    ありがとう御会います。早速育ててみます


    まずは低レアを昇格2にするところからだな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:02:37

    情報資格証でもらえる合成玉1万個、原石55個分ですけどこれに交換していいもの?
    他の素材のほうが重要?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:10

    潮汐の下のボスって、全員昇格1のレベル40前後ないとクリア不可能ですかね...
    ちゃんと火力出せる術前衛や遠距離前衛がいない、テンニンカがいない、金もなければ経験値もない、どうすればええんや...

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:07

    今回のボスはとにかく火力で倒すのが1番だからレベルは高い方がいいね
    テンニンカはいなくてもフェンだけでコストはどうにかなると思う
    フレンドの強いキャラ借りて速攻倒して後はちまちま流れてきた雑魚を倒す方針でいいかと(自動指揮は解放されないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:40

    ロビンのスキルですが、どちらから特化したほうがいいですか?
    実際の感触を踏まえて聞きたいです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:35

    今回のボスの仕様がよくわかりません
    あの触手居座っている間は前衛がずっとスタンし続けるんですか?

    高台少ない上に散弾打てるやつがいないので、触手を処理できません
    かといってサポートを借りると前線が崩壊するジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:07:24

    >>44 あの触手は上下左右マスにいるオペレーター1人を狙ってスタンさせてくる

    斜めは狙わない


    高台から以外でも触手の処理方法はあるよ

    例えば狙われるオペレーターの背後に領主(ラップランドやミッドナイト)とか教官(ドーベルマンやパラス)を置いたり、ジェイやレッドなど再配置早いオペレーターを使ったり

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:07:34

    >>43

    普段使いしやすいのはs1のほうかな

    バインドはほとんどの敵に通るから確実に遅延がかけられる

    s2は軽い相手にしか効果がないから使える所が限定されちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:53

    が、頑張って安定させたのに時間切れで強制敗北...あの司教強すぎでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:51

    >>47

    レベルを上げて火力で黙らすのが一番

    なんだかんだ全体の育成が足りてないと倒しきれなかったりするのでホントの初心者にはちょっとツラいボスなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:53

    >>45

    ちょっと捕捉

    あの触手は先に配置したユニットを優先して拘束する特徴があるのでそれを踏まえて配置の順番を調整するのも手の一つ

    あと触手のステータスは貧弱なので配置枠が足りない場合はcastleやジャスティスナイト等の星1ロボで対処するのもアリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:22

    >>41

    よかったら人事画面で育成状況見せてみて?

    それに合わせた編成ちょっと試してみるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:53

    >>48 >>49 >>50

    優しさが目に染みる...一応持ってるオペレータはこんな感じです


    大体の負けパターンとしては

    ・メランサやミッドナイトさんを横向きに配置して触手へ対処する→飛んでる魚が撃ち落としきれず失敗or全部抑えても時間切れ

    ・ミッドナイトを縦に置いて触手へ対処+攻撃→触手を振り切るのが遅い+サイドに置いた回復がピアッサーに落とされ順番に戦線崩壊

    みたいな感じです

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:04:27

    統合戦略のシステムがよくわからない...多分初心者ドクターにはクリアできないから1~2層周回してキャンドル集める場所という認識でいいのだろうか

    ボス強すぎ+初見殺しステージ多すぎで全然進まないけど、普通にレベルアップの報酬が美味しい

  • 53鼠径部万歳22/12/01(木) 02:07:18

    >>51

    キツかった!

    クソ雑魚昆布君はレベルが足りないとマジで辛いと実感する次第でした

    クイントゥスを真面目に相手する場合は配置順をしっかり管理するのがとても大事

    一定時間毎に出現する触手は自身の上下左右4マス内で最初に配置したユニットを拘束するので間違って除去役が拘束されないよう注意しよう


    と言うわけで参考用に走ってみた今回の編成

    所持してるメンバーを参考に多少の育成と互換で揃えられそうな編成にしてます

    キーキャラはセイリュウとホシグマ

    ホシグマネキが昇進1レベル80だけど一切崩れなかったので多分昇進1レベル40くらいでも支障はないと思う

    補助のグラウコスはイースチナS2と

    医療のミルラはサイレンスS2と

    特殊のワイフーはレッドS1と

    前衛のエンカクはポプカル又はグレイディーアS2とそれぞれ互換が可能と想定してます


    だいぶ長くなる上に中々忙しいのは許して

  • 54鼠径部万歳22/12/01(木) 02:29:03

    簡略化のために一部ユニット名を番号で省略しますので画像と照らし合わせて確認してください

    序盤~触手出現まで



    画像の順と向きに配置していく

    ①フェン

    ②スカベンジャー

    ③セイリュウ

    ④クルース

    ⑤ミルラ

    ⑥グラウコス

    ⑦グム

    セイリュウのスキル(S1)は味方の体力に注意して適宜発動するのを心掛ける(怠るとだいたい崩壊する)


    触手出現~ドローン第一波まで



    ⑧ジェシカ

    ⑨ワイフー

    ⑩メランサ

    左下から敵が出てくるのに合わせて②を撤退させ⑨と⑩を素早く配置

    ⑧はコストに余裕がなければ配置しなくても良い

    ドローンが折り返してくるぐらいに⑥のスキルを起動しドローンを殲滅する

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:34:33

    >>53

    ありがとうございます!

    これを参考に、wikiと睨めっこして散弾術師が欲しいと思っていたらたまたまパインコーンが借りられてそのままクリアできました!

    飛んでるやつの数が多すぎてクルースでは捌ききれない+触手を吹き飛ばす大火力を高台から打ちたいという要望を満たしてくれたおかげで前線の維持が大分楽になり、その分リソースを攻撃に回せました

    うちの重装は火力足りないこともあってちょいちょいピヨってたのですが、セイリュウのダウン時間短縮のおかげで大分リカバリーができました


    育っていないキャラを用意するのは逆に大変だったのではないでしょうか

    改めてありがとうございます!とりあえずグレイディーアさんを潜在2にできました

    どこまで自分に扱えるかわからないのですが、潜在4まではいっておきたいと思うので周回頑張ります

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:36:01

    >>55

    画像間違えた...

    けど、結果論セイリュウ抜きで右に重装を二枚敷いてサイレンスのドローン飛ばし続ければこの構成でも理論上いけるはず

  • 57鼠径部万歳22/12/01(木) 02:41:53

    >>55

    おめでとう、おめでとう

    まあせっかくなので最後まで書いちゃいます


    ドローン第一波~ドローン第二波まで



    ⑪ホシグマ

    ⑫スカベンジャー

    ドローン第一波殲滅中に触手も殲滅出来るのでそれに合わせて①を撤退(撤退できず倒されても良い)して⑪を配置

    ドローン第一波を殲滅しきったら⑫を配置し遠距離ユニットの接近をガードする



    ⑬ワイフー

    ⑭フェン

    再び触手が湧いてくるので⑫を撤退させておき

    左下からの敵をブロックするように⑬と⑭を配置して触手と雑魚を潰す

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:52:18

    >>57

    クルースを上向きに、その奥に回復を配置すれば左の高台使えたのか...しかも右の高台と違ってドローンがいきなり集中砲火してこないからこっちでやればもっと合理的だった...ドローン処理に困っていたのでものすごく参考になります

    やはり巧い人はすごいなぁと

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:04:00

    ドローン第二波折り返し~ドローン第三波殲滅まで



    ⑮エンカク

    ⑯ジェシカ

    ⑥のスキルを再度起動する

    二回目の触手を排除したら⑮を配置してわざと触手に拘束させる

    その後⑯を配置しドローン第二波の殲滅と触手の排除を行う

    そのまま第三波もやって来るので配置を維持してドローンを殲滅仕切れば雑魚敵は打ち止めになる


    クイントゥス処理


    ⑰メランサ

    ⑱ワイフー

    雑魚敵を掃討したら③・⑥・⑪以外を撤退させクイントゥスを攻撃できるよう再配置していく

    左側の丸で囲ったメンバーはセットで出す(逐次投入すると体力が持たない)

    ⑱は触手の排除のため都度配置と撤退を行う


    複数を一気に攻撃する岩落としに注意して体力の回復を欠かさないようにすれば時間内に倒しきれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:08:45

    以上です!
    スキル管理に結構気を使うし第二波周辺がやたら忙しないですが演習を繰り返して練習すればかなり安定しました

    レス元ドクターは無事クリアしたようで一安心
    もしよかったら周回安定化のためにでも参考にしてくださいな

    長々と失礼しました

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:20:27

    アニメ新規勢だけど普通に詰まってたから助かる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:54:50

    火力あれば一瞬で終わるけど、ないとジワジワ戦線崩壊させられる強敵よね司教…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:59

    >>52

    最初はまあそんな感じで進めてくのが普通だと思うよ

    あと分かりにくいけど最初の召集券では選択画面右上にあるサポートから選ぶことも出来るのでフレンド頼りで進めるのもアリ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:52

    ハニーベリー、凸1回に資格証600が痛すぎるんですが凸した方が良いですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:23:21

    >>64 しなくていい

    強いて言えば1凸目の配置コスト-1はあげていいかなって程度

    それ以降は微強化すぎて購買資格証の要求量に見合ってないから凸不要

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:50:22

    グレイディーアは何凸までするといいですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:52

    >>66

    基本的に配布は完凸前提のコストしてるので完凸推奨

    というか今回を逃すとしばらく凸手段ほぼ無くなるから他の素材とかを交換する前に昇進アイテムも全部交換した方が良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:51

    >>67

    訂正

    昇進→凸用

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:43

    >>67

    ありがとうございます

    とりあえず凸4までは進められそうなのでそこを目指します

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:33

    危機契約のシステムがよくわからない
    とりあえず契約一切せずにウチの1週間ロドスの戦力で突貫したら普通に突破された

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:46

    >>70 昇進2を何人か用意できるくらいの育成度じゃないと、契約0でも勝つのは難しいと思う

    中〜上級者向けの「さらに高みを目指そう」って感じのイベントだから、今勝てなくてもあまり気にしなくていいよ


    契約ってのはそれぞれ敵のステータス増加とか配置人数制限とか、こちらが不利になる縛り効果が付いてる

    選んだ契約によって「等級」(難易度の指標) が上がっていくシステムで、より高い等級でクリアすればそれだけ凄いって事になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:06:08

    アクナイ始めてしばらく経ったんですけど
    戦術要員って何なんすかね?
    知ってる方いたら教えてほしいです

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:55:27

    一言で言えばお気に入り機能
    低レベル、低レアだと編成画面で左によるけど、それを右に配置する

    高レアが育ってくるとテンニンカとか探すのが大変になるからそのための機能

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:39

    なるほど
    ありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:26

    >>51

    この構成で質問をしたものです

    星6招聘券、星5招聘券は誰に使うといいでしょうか?


    個人的には継続的な火力不足、もとい耐えて回復して戦線を維持するのが厳しくなってきたので継続的に攻撃できる火力が欲しいです

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:48:31

    >>75 ☆6は継続火力って点で言えばソーンズ一択

    昇進2まで育てないと本領発揮できない点には注意


    ☆5は対空狙撃のプラチナorアズリウスがおすすめかな

    好みで選んでいいけど、特徴を挙げるならこんな感じ

    プラチナ

    ・S2で3×5マスの長射程になるのが優秀

    ・一発の攻撃力が比較的高いので、敵が少々硬くても火力が落ちづらい

    アズリウス

    ・S1の2体同時攻撃で雑魚処理能力が高い

    ・プラチナと違い配置直後から火力を出せる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:17:22

    >>75

    取り敢えず前衛のバリエーションが欲しい感じなので星6は上でも挙げてるソーンズが安牌

    昇進がかなり厳しそうなら昇進1でも編成してるだけで配置クールタイムを短縮しつつステルス看破とS2で疑似重装として使えるシルバーアッシュもアリ


    星5はスペクターを薦める

    敵を三体ブロック出来てかつ三体同時攻撃が可能な職業で素質でリジェネを持ちスキルで一定時間不死身になる耐久型の前衛オペレーター

    グレイディーアの素質リジェネと組み合わせるとボス以外にはほぼ不沈艦と化す

    ただし昇進2にしないとリジェネの素質が解放されないのでそこは要注意

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:14:35

    >>76

    >>77

    ありがとうございます!

    とりあえず期限のある星6はソーンズに使うことにします

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:16:48

    濁心スカジさんを、名前とか無視してなぜかケルシー先生のアナザーバージョンと思っていたのが私なんだ
    そして衣装チェンジみてケルシー先生なんでこんな格好を・・・?とか思ってたんだ

    なんでそんなこと思ってたんだろう
    潮汐の下を遊んでて唐突に間違いに気付きました

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:21

    物資調達が全開放されるみたいなのですが、意味ありげに金色で[S]と書かれているのは何を意味するのでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:49

    >>80

    多分この画面の上のとこだよね?



    特別(Special)解放って意味でSマークが付いてるだけだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:17:46

    ごめん先輩ドクター達教えてほしい
    今日やっと異格スペクターの昇進2が出来たんだけれどモジュールの解放条件がイベント関係っぽいんだよね
    これもしかしなくても狂人号イベント復刻までモジュール解放は出来ない感じかな……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:06:52

    >>82 対象ステージのSV-EX-1は狂人号じゃなくて潮汐の下

    だけど今は「復刻イベント終了→交換所のみ解放されてる猶予期間」だからステージ閉鎖されててSV-EX-1には行けない

    12/9に交換所閉じて常設イベント枠としていつでも行けるようになるから、それまで待とう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:24:46

    だめだ
    5-1から突然、全くクリアできる気がしない
    動画を見て同じ構成にして、同じタイミングで配置しても端から魔術師に順番に殺されて前線が崩壊する

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:32:31

    >>84

    ・レベルが足りてない

    ・動画の方は昇進済み

    ・スキルレベルが足りてない

    ・潜在能力が最大じゃない

    ・配置順が間違っている

    とかが考えられる


    まあいい機会だと思って動画を参考にオリジナルチャート考えるのもいいと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:07:25

    >>83

    しばらくモジュール付けれないとなったらもう泣くしかない所だった、数日なら全く問題なく待てるよ、本当にありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:55:17

    >>84

    5-1や2をやってみた

    自パーティにこだわらないならリィン借りてスキル発動できるまで出さずに発動可能になったら術師の前に召喚物をポンと置けば処理してくれるはず(耐えきれなくなったら重ねるか撤退させ新しいのを置く)

    スキルで+の範囲に術ダメージを撒くから術兵を倒せないまでも削れば後は狙撃で処理できるはず(体力は低い)

    あとホルンで遠距離からポンポン倒すとかもあるから借りるにしても色々試してキャラクターの使用感を掴むのも大事

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:59:40

    次の危機契約の交換所で優先的に入手すべきものってある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:52

    >>88

    エラト※、龍門幣、作戦記録、昇進素材※


    ※エラトは期間中に交換するのが勲章の条件。逆に言えば勲章に興味無いなら後回し可。(エラトは常設交換所なのでいつでも交換できる)

    ※在庫に限りがある方は優先度高いが、在庫∞の方 (砥石エステル熾合金) は優先度低い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:58

    >>84

    ちなみにどれくらいの育成状況で挑戦してるのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:34

    >>90

    昇進1 レベル20くらい。スキルは一律で4前後

    とりあえず5-1はクリアできた。5-2はむしろ簡単だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:33

    >>91

    おーそのレベルでの挑戦は中々にチャレンジャー

    拘りがないなら先にもう少し全体のレベル上げて戦力の底上げした方が格段に楽になる

    でも一度レベル上げちゃうとリセット出来ないから敢えて低レベルで試行を繰り返してクリアしていくのもそれはそれで楽しいだろうなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:46

    次の危機契約、海の連中が出てくるならハニーベリーの交換は必須でしょうか?
    資格証30枚しかない...防御突破周回...初心者にはキツすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:16

    >>93

    そのくらいの育成状況なら今回の危機契約は大人しくスルーするのが吉

    オペレーターの幅広い育成とドクター自身の腕が試されるほぼエンドコンテンツみたいなイベントなので大体のドクターは初めての危機契約はマトモにクリア出来ないからそんなモンだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:17:54

    >>94

    はい

    大人しく5章やりつつマンガン集めます

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:31:19

    >>95

    とはいえ挑戦する分にはタダなので取り敢えず突っ込んでみるのもいいよ

    案外縛り無しならクリア出来たりすることもあるしダメならダメで危機契約というイベント自体への練習になる

    期間中はデイリーで入れ替わるステージと常設で入れるステージがあるからクリアできそうなステージを狙って見るのもアリ

    ゲームは必ずしも賢明であることが正解ではなく自分のやりたいに従うことも楽しみ方の一つなのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:46:32

    初心者にとって今回のガチャってどうなん?
    星6はすごいストーリー攻略とかには向いたやつのピックアップ印象だけど、確定で出る星5のクセが強そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:40:21

    単品で見るなら間違いなく良ガチャ

    そもそも強い星6>強い星5だから、ガチャの採点は強い星6がいるかがメインになる

    ケルシー、マウンテンは強い星6だし、エクシア、スカジも悪くない性能だから、持ってないなら引きにいっていい

    ただ今後のガチャでも強い星6が来るから、そこがネック

    まあその辺は調べるなり聞くなりしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:02

    初心者だと6章まではエクシアがいないのといるのとだと難易度が段違いになる気がする
    低防御相手なら無双できる
    マウンテンは脳死が進むしケルシーは確定ダメージをポンポン撃てる
    スカジは正直メランサでも問題ない気がするけど優良ガチャだから全員持ってないなら引いて問題ないよ
    ただ初心者なら次の限定ガチャで水着チェン天井した方がいい気もする
    自分のお財布と相談だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:09

    次のガチャって水着チェンなんですか?
    そうした次のガチャ情報や予想はどこを参考にしているのか教えてください

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:49

    >>100 水着チェンではない


    大陸版(中国版)でイベントが開催されて、その約6ヶ月後に日本版で同じものが開催される

    だから大陸の情報を追えば、日本で新キャラが実装される時期や順序がわかるんよ


    ただし常設スカウトの方は大陸と日本で別物

    「次はブレミシャインが12/23に交換落ちするだろう」といった交換落ちの予測は可能だけど、交換枠じゃない方の星6や星5は予測不可

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:15
  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:42:34

    >>100

    大陸版と半年ずれているからだいたい来年二月頃の異格ガヴィルの実装ガチャに水チェンは再登場するはず

    とはいえ限定ガチャのPUは結構仕事をするので天井以外で入手するのはかなり運が良くないと難しいかも

    だいたい三ヶ月に一回限定ガチャが来る形になっているね(周年記念が「祭」で合間に「遊」と「宴」が入る)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:28

    5-7がクリアできません
    即射手3、榴弾射手1、先鋒1、重装3、前衛2、回復2の構成で、ドローンを処理するまではうまく行くのですが、その後のゾロゾロと出てくる魔術師が処理できず、重装を溶かされて嬲り殺しにされます

    デブの処理に時間がかかりすぎているのが問題なのはわかっているのですが、これ以上何をすれば突破できるのかがわかりません

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:46:11

    >>104


    ・上側はポプカルのような群攻前衛を使いましょう。理想はブレイズS2かマウンテンS2。プラスしてソーンズS3が居るとより良い。

    ・下側は榴弾射手ではなく範囲術師を使いましょう。理想はエイヤS2。

    ・回復は範囲医療1枚+回復重装1枚。理想はフィリオプシスS2とニアール。


    手持ちと相談してどこをフレンドから借りるか。

    それと

    ・妨害装置の中に全員おさまっているか。

    に注意。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:12:18

    >>105


    エイヤ軸低レア編成にするならこういう編成でクリアできた。(硬いコキュートスを倒すのはスチュワート・ミッドナイト・カシャ)


    最初のオリジムシをマップ右側に配置したプリュム・ヴィグナで間引いて、残りを後ろで受け止める。

    再配置多いので確かに難しい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:27:11

    俺も5-7やってみた。

    シルバーアッシュ→クルース→フェンの順で置いて、上2体のコキュートスを真銀斬で倒したら撤退。
    2回目は画像の上下のルートに当たる位置に配置して撃破数70体ぐらいで真銀斬。

    ジェシカかクルースがアズリウスなら、より安定しそうだった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:40:46

    >>104

    折角なので昇進2無しでやってみた

    編成はこんな感じ

    アンセルとユーネクテスは結局配置しなかったので自由枠

    基本の布陣と配置順はこんな感じ

    ②はフェンで下側から敵が出てきたとこで下げる

    ①のサガはデカブツと接触する直前に下げてクオーラで受けた後ムースを配置して後ろから殴る

    後はサガのスキルを適当に撃ちながら各オペレーターのスキルを適宜発動していけばOK

    サガは火力とコスト目当てでの選出なのでテキサスやリード辺りでも代用は可能と思われる


    ブリーズのS1の回復力が中々強力でタイミングを見計らってスキルを撃てば単体医療顔負けの回復を前後に撒けるのが印象的でした

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:09:50

    >>108

    スンマセン一個だけウソ言いました

    サガの代わりにリードがいける言いましたけど試したら全然ダメでした

    何人か試していけたのはテキサス・シージ・フレイムテイル・キアーベの四人でした

    意外と通用したS2キアーベ君を宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:02:41

    ありがとうございます!
    もうすぐソーンズを昇格させられそうなので、頑張ってみたいと思います

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:06:32

    次のピックアップって初心者的にはどう?
    ミヅキとヘラグはちょっとクセが強そうだし、星5も大概難しそうな性能してる印象があるんだけど、イベントガチャの方が初心者には無難だろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:13:48

    >>111 次のミズキヘラグガチャは戦力アップ目当てで引くもんではないね

    癖の強いキャラしかいない


    連合作戦はマウンテンとケルシーが昇進1から大活躍できるし、星5もリスカムとラッピーがかなりの当たりなんで引くならこっち

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:27:32

    >>111

    あと連合作戦ガチャの特徴としてピックアップ以外のすり抜けがないというものがある

    星5以上に欲しいオペレーターがいるなら是非回そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:20:19

    なんとかデイリー8等級クリア
    こんな編成でも案外いけるもんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:24:35

    うせやろ...4等級すら碌にクリアできない俺は...
    ジャスティスナイトは頭良すぎ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:38:29

    >>116

    今回のデイリーは人型の敵をスルーするとかなり楽になる

    倒すと大量の器物になって対処が大変だけど倒さずスルーすれば耐久値の減少は1で済むのだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:22:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:20:43

    捨てられし区画のグレード1の契約が強すぎてクリアできず、グレード2以降に進めません
    参考動画が悉くグレード1の契約を全て外しているので、全く参考になりません

    防御力UPの契約を取ると遊龍チェンでも全く攻撃が通らず、普通にブロック数が足りなくなって死にます
    どうすればいいでしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:13:56

    コスト増加とラッシュ取って、2ブロの先鋒で上下塞いでチェンでまとめて吹っ飛ばす
    上に先鋒、チェン、下に先鋒の順で置くと下が一体漏れるけど、耐久値あるからそいつと右下の盾兵は耐久で受けよう
    先鋒2人でコストはゆとりあるから、上からの狙撃兵はメランサあたりの火力出る前衛でカバー
    ドローンはヤトウとグラベルでタゲそらし
    ミスってもチェンなら2発くらいは耐えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:06:06

    >>111

    今回の常設は正直ミヅキ好きでも無い限りマンティコアとかは強いけど引く必要は無いと思う

    と言うか連合作戦があまりに初心者向けに優秀過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:08:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:24:01

    >>119

    参考までに昇進1まででコスト増加とラッシュとっての2等級クリア


    基本はこんな感じの配置で進行に合わせてレッドや遠距離オペを差し込んでいく

    爆撃は中央のカーネリアンS1で全部受ける(配置順に注意)

    オーバーチャージ(スキルチャージが溜まってから追加でチャージして追加効果を得る機能)でスキルを発動すれば高い防御力を維持しながら攻撃出来るので安定して迎撃できる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:21:18

    >>120 >>123

    ありがとうございます!おかげさまでクリアできました!

    前衛を使わないと言うのは盲点だった...昇進させたばかりのソーンズを使うことに固執しすぎてしまった...

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:50:39

    危機契約の報酬、「復刻」と書いてあるやつは危機契約終わったら手に入らなくなるのでしょうか?
    アーミヤの新聞配達員を買うかどうか迷っています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:05:47

    >>125

    交換所の上の方にあるやつ(コーデ、オペ、印、旗)は常設で、終わってからもいつでも交換できる

    復刻って書いてあるのは元々他のイベント(○日ログインとか)の報酬だったのが常設の交換所に入りましたよって事なので気にしなくていい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:55:47

    今回のデイリー、グレード3に進めない...火力とマス目封印はいいとして、体力が増えたら確定数がズレる
    オニビの強化に殺される、火力減衰は論外、テンニンカ引っ張ってきてもコスト回復が間に合わない

    どうすればいいのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:08

    >>127

    コスト面ならバグパイプ借りてみるとかは?

    テンニンカのスキルを初手発動が早まるし、一度目の爆発過ぎに左に置いてクツヒム辺り倒しておけばコスト稼ぎしてくれるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:15:15

    術師まともに育てられてないんだけどイフリータってどう?
    強いけどピーキーで使い辛いって聞くから他の低レアメインにした方がいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:28:51

    >>129

    昇進2にすると術耐性を下げる素養がめちゃくちゃ強いことを実感する、はず

    特に強敵であればあるほど輝く

    他のキャラの術攻撃の効果も上がるから他のキャラも生かせる優秀なキャラだよ

    攻撃が直線範囲だからステージによって使いにくいけど全てのステージで使えるキャラはほぼ存在しないから気にしなくてもいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:53:43

    フレから借りるリィンがモジュール付きじゃないのかコスト23で配置数も少ない
    動画を参考にしてのクリアは無理。詰んだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:03:59

    >>131

    アカウント教えてくれたらモジュール付きリィン90特化3出せるけど…?

    凸はしていないけど自前リィンで8等級クリアできたから問題ないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:40

    >>132

    え、嘘。いいんですか?

    プロファイルについている名前がアカウント名であれば、「Harbinger#4714」です

    よろしくお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:18:11

    >>133

    申請しました!

    クリア頑張って

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:20:19

    >>127

    一応参考にレベル低めでの4等級クリア

    保健で入れたスポットはミッドナイトなどの領主に変えた方がジサイ戦で楽でした

    https://bbs.animanch.com/img/1329661/672

    基本的な配置はこんな感じ

    https://bbs.animanch.com/img/1329661/672

    右側から来るオニビは手動撃ちの範囲攻撃持ちで倒す(中央下の陰陽マスに配置するとダメージが上がる)

    ジサイはマドロックで受ければ昇進1レベル80でも完封できる

    ジサイが出るまでにソネミ(遠距離攻撃してくる敵)を全滅出来るよう火力を集中させるべし

    ジサイとは長期戦になるのでバリアを張るのを区切りにしながらダメージを与える

    ジサイの第二形態は二回攻撃をしてくるので攻撃をそらす囮を置くように注意

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:21:51

    >>134

    画像の表示ミス



  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:40:39

    >>136

    安価ミスってました>>135の分です

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:31

    >>129

    完全に別枠と思った方がいい

    スタンダードな術士を育ててなくて誰か育てようと思うなら素直な性能な星3のスチュワードにするかどうせ後で育てるからってことでアーミヤにしたほうが無難(アーミヤもS1ならシンプルな性能してる)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:53:59

    >>134

    ありがとうございます!

    クリアしたら報告しますね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:05:18

    >>129

    イフリータはイフリータ枠って感じがする

    ベーシック術師は育てといた方が良い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:20:34

    アーミヤもほぼ手つかずだったしイフリータよりそっち優先しとくかー

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:32:39

    アーミヤは何だかんだキメラも結構便利
    初期配布キャラなのにスペックはガチャ産星5魔術師と比べても全然遜色ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:04

    >>134

    クリア完了...本当にキツい契約だった...リィン様がいなかったらクリアは不可能だっただろうなぁ

    本当にありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:29

    淵黙防衛勲章は初週は6まで、淵黙機才勲章・IIは現状3つまでしか取れないって認識でOK?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:49

    サルヴィエントの指定契約が三つクリアできません
    ・リーパー強化+攻撃力上昇
    ・遠距離コスト三倍+スタン強化
    ・敵HP増加+攻撃力低下+必要SP増加

    みなさんはどのようにクリアしましたか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:39:13

    >>143

    おめでとうございます!!

    初心者で危機契約クリアするの本当にすごいです!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:07:23

    >>144

    淵黙防衛勲章はデイリーのを毎日クリアしていけば達成できるよ

    淵黙機才勲章・IIは現状6個指定クリアできるから6だね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:46:52

    >>147

    ありがとうございます。逆でしたか

    機才勲章は今週までに終わらせないと達成不可能ですかね?指定依頼がまだクリアしきれていない...

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:54:31

    >>148

    いや、指定契約は危機契約終わるまでにクリアすれば良いんじゃないかな? 後半で二個追加されるだけで

    期限があるのは勲章加工の方で、こちらは危機等級18を15日の更新時間までにクリアするのが条件になっている

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:01:12

    >>149

    ありがとうございます

    そちらはクリアできていたので、遠距離なしで頑張ってみます

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:47:15

    上級資格証の星5交換っていつ来るか完全に分からないんだっけ?
    星6だとスケジュール予想とか見たことあるけど
    ピックアップっでもいいけどラ・プルマはいつ来るのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:57:56

    >>151 PU…2023年3月あたり?

    交換落ち…2023年9月あたり?(アテにならない)


    ただのPUでいいなら来年3月あたりの危機契約#10 での連合作戦ガチャで、星5枠にラ・プルマが入ってる

    ちなみにそのガチャの星6はマゼラン バグパイプ カーネリアン パッセンジャーの4人


    星5もそれなりに実装順に沿って交換落ちしてるけど、間隔も順番も定まってはいないんで、正確な予測はできない

    実装から約20ヶ月で交換落ちというパターンがそこそこあるから、仮にラ・プルマも20ヶ月で来るとしたら2023年9月になるね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:40:46

    >>152

    助かる

    結構先は長そうか…

    ピックアップ狙いで石貯めとこ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:08:14

    リーパーの体力増加契約ってどうやってクリアした?
    星6がソーンズしかいなくて、放浪医がいないからめちゃくちゃキツイ
    放浪医を借りるとトーカーを殺せる火力が足りなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:30

    >>154

    まだ時間あるから購買資格証でハニーベリーをとって育てるのはどう?

    それで火力借りてクリアする

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:15

    >>155

    やっぱりそれしかないですか...AP-5がクリアできないんで、AP-4あと40周。頑張りま〜す(白目)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:46:47

    ソーンズを昇進2にして使っていたら、スキル特化3Lv90のソーンズ前提の動画が出てきて放心
    こんなことなら高い金使わずにグラベルテンニンカあたりを昇進させておけばよかった...

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:14:00

    自動組みたい周回ステージと殲滅作戦は自力でクリアしたいから、そこで引っ張りだこのソーンズは育てておいて損はないぞ
    レベルが低かろうと特化してなかろうとデストレッツァあるなら低レア3人分くらいの働きは出来る

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:31:18

    >>157 そもそも「レベルマじゃないと出来ない攻略法」を参考にしようとするのが間違ってる


    攻略の一例(アドバイス)として投稿されてる動画はLv30~60あれば十分というものがほとんど

    レベルマ前提のギリギリな立ち回りは再現難易度が高くて需要無いから


    危機契約の高等級や少人数攻略みたいなレベルマ求められる攻略もあるけど、グラベルテンニンカすら育てきれてない育成段階だとまだその攻略とは無縁なわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:46

    恒常の指定任務、コレ下手しなくても18等級より難しいな?
    遠距離置けない、攻撃力低下+体力増加、リーパー超強化

    火力でゴリ押しできないし、防御でサイクル回すこともできない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:00

    今日のデイリーに大分苦戦したからクリアした後に動画見たら浸透者はホログラム出してさっさとドクターに食わせれば良いよで確かにってなってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:13:51

    >>161

    自分でやっているのと全く違うやり方があって危機契約はそこが楽しいね

    クリアの糸口にもなるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:41:09

    すごい今更だけどナイトチャンピオンの報酬全部もらえた!
    ソーンズが有能すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:35:01

    今日のデイリー理不尽すぎん?
    ギミックもわからんけど、何より序盤から重装をアッサリ殺す超火力騎士がおってどうしようもないんだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:26:20

    ギミックに関しては説明しにくいのでサイト見てくれ

    暗闇と視野ってとこ

    イベント「ニアーライト」攻略まとめ - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp

    重装は多分トゥーラにやられたのかな?

    背後が暗いオペレーターに攻撃してくるから向きに気を付けて

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:17:50

    SoC強化剤がおそろしくストッパーになってるのが辛み
    スルト昇進2にしたいしハニーベリーも欲しいしで大変だぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:50:11

    挑戦任務、3、7、8がクリアできません
    ソーンズとハニーベリーは用意できたのですが、イフリータとスルトorホルンがサポートで両立できないためクローラーの処理とトーカーの速攻が両立できません

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:45:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:30:39

    >>167

    手持ちを見ないとどんなパーティが組めるのかわからないので

    強い順で手持ちを見せてもらえると他の方もアドバイスしやすいかと

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:04:53

    今日のはこれ素直に指定と8ゲットは別にした方が大分楽かな
    8状態の強化ジザイは中々しんどい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:57

    >>169

    ありがとうございます。

    自分のパーティは大体こんな感じです。ソーンズは特化1まではいけました。


    挑戦任務7、8はなんとかリー先生をお借りしてクリアできたのですが、任務3の単純にリーパーの体力が上昇するのが一番きつい...

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:01:17

    >>171 ファートゥース借りて行けないかな

    右側にソーンズ/ハニーベリー/ファートゥースを置いて、残りのキャラは全て差し込み壁とデコイ用

    (肉壁だから育成度は気にしなくていい)

    うちのソーンズ完凸レベルマ特化3だから参考にならないかもしれない すまん


    ・1体目のリーパーは高速再配置キャラでさっさと起動→ファートゥースS3で処理

    (早めにスキル発動しておく事で、直後のファーストトーカーに2回目発動を間に合わせる)

    ・リーパーとソーンズが接触しないよう間に壁を差し込む

    ・ファーストトーカー来たらソーンズの斜め下にデコイを置く

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:53:49

    >>172

    とりあえずやってみましたが、フレのファートゥースのレベルが35スキルレベル6な影響か、はたまたハニーベリーのレベルが低いのか、リーパー単体の処理はともかくトーカーを削りきれませんでした

    ただ、リーパーだけであればかなり安定して処理できそうだったので、ブラッシュアップして頑張って見たいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:26:13

    >>174

    続けてありがとうございます!

    クリアできましたので報告させていただきます!


    色々試行錯誤した結果、ハニーベリーのスキルがまさかの3

    7にした後、ソーンズだけでもリーパーは安定し始めたのでそのままスルトでトーカーだけ焼いてクリアしました

    ともあれ、ここでのアドバイスなしではクリアはできなかったと思います。改めて本当にありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:39:50

    ずっと編成数縛りってフレンド使えなくなると思って敬遠してたけど編成画面でMAXまで入れてたから使えなかっただけで空けると使えたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:05:00

    誰か高レベルの水チェン持ってませんか?
    今回のデイリーを突破しようとすると火力が足りなくて困っています

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:10:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:25:41

    >>178

    ありがとうございます!

    早速マニア共をしばいてきます!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:04:28

    >>179

    がんばれー!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:38:01

    ここで色々アドバイスをもらえて、初めて今回参考動画なしでクリアできたぜ
    まぁ120%フレのおかげだし、今回の契約が殆ど意味をなさないボーナス契約だったからどうにかなっただけなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:40:31

    なんか契約が昨日今日と緩くない?
    もしかして危機契約って後半3日間くらい条件が緩くなったりする法則とかあったりする?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:49:32

    >>182

    偶々だと思う

    前回は後半の火山ステージとかボスのポンペイ君がエグいことになってたし

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:13:04

    いつもシロアリはウィーディかブレイズで対処してたから今日のデイリー普通に難しかったわ
    溶岩洞は毎回8なら簡単だけど全盛りは難しいってバランスになってると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:16:17

    今回が初めての危機契約なんだけど、エラトと上位素材を回収し終わった後の契約賞金ってどこにつかうのがいいの?
    持ち越しはできるって話だから焦らなくてもいいと思ってたけど、あるいは砥石や試合金あたりで使い切った方がいいのだろうか

    訓練場で賞金が得られるのは初見のステージオンリーで次の危機契約で新しいステージが追加されるまでは特に賞金を得る手段ってないよね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:30

    >>186 契約賞金は入手数に限りがあるから、無闇に使わず多少は貯めておくのがオススメ

    潜在凸の印が後から欲しくなったりする可能性もあるし、使い切ってたら貯め直すの苦労する


    "有限"の龍門幣と作戦記録は比較的コスパ良いから交換してok

    在庫∞の中級素材とかを交換するのはもったいない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:47

    安価ミス

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:23:28

    危機契約お疲れ様でした

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:09

    上級エリートタグでモスティマが来たんだけど、流石に龍門幣や素材集めに苦心する一ヶ月ドクターが育てるにはハードル高いよね?
    調べてみたら後々くる保全駐隊なるイベントだと術師がかなりメタられてて、この子の全画面緩速が多用されてるって話は聞いたけど、昇進2にしてモジュール解放してスキル特化させないと本領発揮できない系のキャラな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:33

    >>189 育成優先度は低いね

    どうしても活躍場所が限られる性能だから、戦力が一通り揃ってから育成に手をつけるのがいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:56:46

    >>190

    ありがとうございます

    とりあえずアーミヤが今のままだと使いづらいので、そちらに育成リソースを振り分けることにします

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:36:22

    ナイトチャンピオン、中途半端にしかクリアできていないのですが、合成玉の上限は次の残滅作戦でも引き継ぎされるのでしょうか?
    もし引き継ぎされずに上限が中途半端になるならサポートを借りてでもクリアしたいと考えているのですが,,,

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:00:36

    殲滅が更新されても上限解放した数値から下がることはないはず

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:21:55

    今回のガチャは引いた方がいいやつ?
    ラプルマは欲しいけどなるべく課金を抑えてムリおじが引きたい...

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:08:27

    >>194

    ラ・プルマが欲しいなら星5以上確定まで引いて撤退しておくのがいいと思われる

    特定の星5を追うのはかなりキツいから深追いはやめた方がいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:35:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:19:27

    うめ🐰

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:20:05

    埋める刹那に鞘走るかよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:22:10

    スレ埋めはテキサスにやってもらおう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:23:52

    アークナイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています