御セールだあッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:14:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:15:09

    もしかしてDLC込みっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:15:55

    >>2

    はい そうですよ! ニコノコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:16:59

    >>3

    なにっ それはお買い得

    しゃあけど もう全部買ったわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:17:41

    DLC1個だけ買おう……数千円
    全部セット→1000円

    なに!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:21:02

    ちなみにciv6もめちゃくちゃセールしてる
    store.steampowered.com/bundle/21432/Sid_Meiers_Civilization_VI_Anthology/

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:21:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:24:16

    なぜこの額のセールを…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:33:44

    何時間位やり込めるか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:35:00

    >>9

    その時間…500億時間

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:35:35

    >>9

    civはやる麻薬と言われるぐらい中毒性が豊富なんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:39:23

    普通の方々がどんなものかは知らないが私は5を2468時間
    6を1722時間やっていることになっている…
    恐ろしいんだよね。
    ちなみに6を全部セットで買っておくと徳川家康が追加される新しいDLCも手に入ってしまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:40:27

    一応買って正月にでもやるつもりだけど
    正月が溶け去りそうで怖くなってきたのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:42:01

    >>9

    死ぬまでは言い過ぎだけど年単位で遊べますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:42:57

    civ6本体だけ持ってる場合でもanthology買った方がいいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:44:13

    まさかCIVやり過ぎで留年する奴に自分がなるとは思ってなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:46:25

    >>15

    有料DLC全部のせだからそのバンドルを購入しようとすれば本体のみの価格を引いた分になるのん

    気にせず買って良いのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:47:01

    >>17

    あざーす(ガシッ

    これで心置きなく買うことができるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:51:47

    >>18

    何故か日本語表記ではコンプリートエディションと呼ばれてるようだな

    これ買っとけば今日の深夜か明日の昼ぐらいに

    リンカーン

    ンジンガ

    サラディン

    が追加されるっぽいのん

    家康はその次みたいなのん

    どうする家康に合わせてくるとはやるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:10:57

    >>19

    えっあれそう言うことなんすか

    昔懐かしい復活と思ってたのん

  • 21922/11/21(月) 16:18:15

    あざーす(ガシッガシッガシッ)
    廃人になりそうだからとりあえず積んで時間出来たらプレイしてやりますよクククク…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:18:51

    2Kアカウント連結特典として無料のお墨付きを得ている(ローマのカエサルのん)


    First Look: Julius Caesar | Civilization VI: Leader Pass


  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:24:51

    おいコラこれどんなゲームなんだあん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:29:09

    >>23

    電子ドラッグ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:29:56

    >>23

    簡単に言えば私欲の為のゲームだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:31:03

    >>23

    ククク…Civは「夜のない世界へようこそ!」「あともう「1ターンだけ!」がフレーズの完全麻薬ゲーだァ

    プレイヤーは文明の指導者となって自文明をシド☆で一番の文明にすることが目的の文明シミュレーターだァ

    そのあまりの中毒性の他高さからCiv廃人を社会復帰させるための支援団体が存在するくらいだ ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:33:14

    僕は受験生なんです
    それでもこのゲームをセールのうちに購入してもいいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:34:06

    >>27

    一応言っておくが絶対にやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:34:49

    >>23

    俗に言う4Xストラテジーなのん

    eXplore探検eXpand拡張eXploit開発eXterminate殲滅

    の4Xが入った完全電子ドラッグだあ…

    もちろんワシのオススメは帝国主義者たちのガチバトルプレイ

    日帝の力を見せつけてやりますよ…ククク

    サムライ・ラッシュだ!乗り遅れるな!

    >>27

    大丈夫なわけがないだろこのクソボケがーっ!!

    今は買って積んでおけ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:34:52

    >>27

    買うだけなら良いよ

    プレイは絶対にするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:36:17

    >>27

    お前購入するタイミング間違えたな

    CIVは超実践的フルコンタクト落第ゲームだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:39:07

    >>27

    はいっいいですよ(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:40:31

    >>27

    もしかして参考書1ページ捲る時間があれば

    1ターンプレイ出来るんじゃないっスか?

    急げっ 時間を無駄にするなっ

    もう1ターンだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:10:25

    >>32

    >>33

    あかんやん 

    人生の大事な時期に時間を棒に振らせたら

    親も悲しむで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:03

    >>34

    ふんっ 受験ならまた来年出来るだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:57

    まぁ合わない人間は合わないだけですから
    どっちみちやってみないとわからないのだから小さいことは気にしないで

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:35

    これを機にパラド社系のrtsの沼にも引き摺り込んでやりますよククク…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:58

    あーっポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランドポーランド

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:43

    >>38

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:36:23

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:42

    >>6

    civ6とciv5の違いを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:42:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:23

    >>35

    来年できるってことは再来年もできるってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:27

    >>38

    時代を進めるごとに無料の文化が一つ手に入るなんて卑怯すぎるやろがあーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:45:02

    私はこれでも慎重派でね
    civ5とciv6の面白さを徹底的に比較させてもらったよ
    その結果civ5は3000時間遊べたのに対してciv6はたった1000時間程度でやめてしまうことが分かった
    ふぅん…civ6ってやつはciv5の1/3の面白さしかないってことなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:12

    >>45

    1…1000時間遊べれば十分ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:48:40

    >>45

    civ5はまじで3000時間は余裕だからな…しゃあけどグラフィック面やとっつきやすさ、何よりUIはciv6の方が上や!!

    そうかな…あれ?ううん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:13

    >>47

    入門時ははグラフィックの明るさ的に6の方がとっつきやすかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:55

    civはアホみたいにハマったけどステラリスはイマイチハマらなかったのは俺なんだよね
    しゃあけど...残念ながら勝ち方の多いcivの方がやってて楽しいわっ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:26

    僕はkenshiとかテラリアを2000時間程度しか遊んだことがないんです
    それでも楽しめますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:57:50

    >>49

    victoria…eu…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:58:21

    >>50

    おそらく5000時間遊べると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:30:15

    >>27

    購入はセールのうちにしてプレイは受かってからすればいいと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:32:22

    >>7

    6の家紋付きの着物のおかげでゼルダファンボーイと呼ばれたのは…北条時宗なんだ!

    どうみても大河ドラマの北条時宗なんだよね、既視感ない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:36

    >>54

    しゃあ!和泉流真空元彌チョップ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:36:32

    このスレにCiv5の4強文明を投下だあっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:19

    いつまで割引なんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:05

    ゲーム内辞典のボリューム凄くない?
    書籍で欲しいと思ったのは俺なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:49

    >>56

    ヒィエエエ地獄のユニーク激強四騎士だあっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:30

    >>57

    今から28時間だと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:39

    >>57

    civ6は23までっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:29

    >>58

    書籍ではなくてもアプリで手に入れることはできる

    シヴァロペディアで検索しろ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:45:36

    civ6不要!!
    5と4とbeyond Earthさえあればいい!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:45:23

    ちょっとセールで使い込んで予算がカツカツなんでとりあえず5だけ買うのはアリっスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:54

    もちろんメチャクチャあり
    5に飽きるころには多分またセールやってるっスね

    まあいつになったら飽きるかわからんけどなブヘヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:14

    >>42

    あれクズお前知らないのか

    5は最初から最後まで非戦で貫くのが最適と言われるくらい平和なゲームなんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:29

    >>56

    やっぱショショーニ族は強いよね ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:24:53

    Civ4/5/6で合計4500時間溶かしてるのは……俺なんだ!
    それだけやってても界隈のレベルでは初級者程度と考えられる
    最近EU4も購入したので時間を永久に溶かしてやりますよクククク…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:30:56

    6の本体だけepicで持ってるけど5も買った方がいいのん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:31:28

    civシリーズとKenshiとRimWorldが休日を支える
    ある意味最強…あっ 一瞬で溶けた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:22:44

    >>1 >>7

    な…なんやこのDLCの数は…

    なにやればいいんか迷うで

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:39:43

    >>71

    むふっ、CivのDLCは基本的に全部入れて遊ぶものだからコンプ版さえ買えば特に悩む必要はないの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:43:05

    >>71

    基本的に72の言う通り全部載せでやればいいと考えられる

    もし何かわからないことがあれば言ってくれ ワシらめっちゃ経験者やし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:51:13

    これってよくやるんスか?
    ポケモンとFEで今年は埋まってるから一年に一回の頻度なら後回しにしたいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:53:15

    >>74

    待てよ、このゲームは人生の1%ぐらいの時間しか遊ばないんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:53:47

    帰宅したら買う予定なんだァ
    civ4との違いとオススメのMODを教えてもらおうかァ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:54:07

    >>74

    もちろんめちゃくちゃ時間を食う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:57:51

    セール自体は頻繁にやっているのね

    まぁお目当てのゲームがそのセールのときに安くなるかと言うとまた別なんやがな


    例えばこういったサイトでどの程度の頻度でセール割引されているかも調査可能だァ…

    steamdb.info
  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:01:23

    悩んでたけどとんでもない値引きだし買っちゃったのん
    嫌でもポケモン終わったらプレイしてやりますよクククク…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:15:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:17:18

    >>80

    5はいくらでも戦争回避手段はあるんだよ

    死​ねっエアプのガキッ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:27:39
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:35:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:36:40

    >>83

    もしかして動画でしかゲームを知らないタイプ?

    あかんで未プレイが一瞬でバレるような内容を書いたら

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:39:26

    5ってAIが温厚なのと宣戦依頼にホイホイ応じるおかげで最初から最後までヌクッたまま宇宙船飛ばして終わるのね
    クリアするために戦争して拡張するのがある種必須なのは4以前だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:53:24

    >>82

    リンカーンやサラディンは慣れてきたプレイヤーなら使いこなせそう

    ンジンガはある程度ゲームの理解を深めてからのほうが無難かもしれないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:53:56

    本だって山ほど積んでるのにciv買っちゃっていいんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:54:49

    はい、いいですよ!(ニコニコ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:55:14

    そのまま積んで思い出したときに遊べばええやん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:01:55

    forge of empiresしかやったことないけど似たようなゲームなのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:06:56

    forge of empiresをよく知らないんで申し訳ないスけど、forge of empiresの動画見た感じ似たような感じだと思うっス
    要は国創りゲーという括りで言えば同じっスね、タフと刃牙みたいなもんだと思うっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:12:02

    アンソロジーじゃなくてプラチナエディションは罠なのん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:20:22

    >>92

    罠かどうかはわからんが、アンソロジー(日本語名コンプリートエディション)にはこれから一年くらいかけて指導者が追加されるDLCがついてくるのん

    アンソロジーの方を買ったほうが良いと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:23:28

    罠だと思うのん
    プラチナエディションで中途半端にDLC買うくらいならアンソロジーで完全版買ったほうが良いと考えられる
    多分含まれたDLCを見るにプラチナエディションはちょっと前に出た昔の完全版だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:38:10

    >>56

    ポーランドは無料文化+1の無法をあらわし

    そして初動が肝心のciv5において初期領土が倍なのが強すぎるショショーニ!

    アラビアは石油倍化とユニークユニットが強すぎる!

    そして研究が早すぎて宇宙勝利を呼ぶ韓.国の騎士…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:36

    ぶっ壊れた固有特性と固有ユニットがショショーニとアラビアを支える
    普通に最強だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:43:58

    アメコミファンが漫画文化に押されてる事に
    文化的勝利狙いやん
    軍事的勝利したろうかチンカス
    ってブチ切れてたを見たのが
    このゲーム知るキッカケだったっスね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:15:31

    マルチで遊べるんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:18:07

    >>98

    はい オープンやプライベートマッチなど好きなマルチプレイが出来ますよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:07

    >>92

    ムフッ

    Steamで購入する場合は購入済みのDLCは勝手に除外してくれるので仮にプラチナ版を購入してからアンソロジー版を購入しても合計金額は変わらないと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:34:32

    この前のセールでCiv6を買ったは良いものの2時間たってもチュートリアルが終わらなくてぶん投げたのが俺なんだ
    そんな俺でも5を買っていいんすか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:29:53

    はい、いいですよ(ニコニコ
    でも同じようにチュートリアルから始めると同じように投げると考えられる

    Civにおいてチュートリアルは絶対にするな
    チュートリアルになってるようでほとんどなってないからするな
    使用を把握したいなら最低難易度で一度回せば大体わかるようになるのん

    恐らくお手持ちの6で同じように遊んでみて合うか合わないか再度確認してみるのがお財布に優しいと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:31:46

    と言うか昔5のチュートリアルを回した記憶が正しければアレは終わらないとかいう謎のクソ仕様だった気がするのん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:36:16

    ムフフ…6を買ったのん
    Civはスーファミとプレステの初代以来でとりあえずチュートリアル一回やったけどやること増えまくってて驚いたのが俺なんだよね
    昔は都市の新設も道路・鉄道の敷設も灌漑・鉱山の建設も汚染の除去も全部開拓者ユニットがやってたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は開拓者と労働者とキャラバンが分業するんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:42:46

    しっかり6に適応しとるやん
    見事やな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:51:04

    >>82

    既存のDLC揃えてる奴は無料で入手可能

    だけど有料ゲームと一緒にカートに入れないと入手できないトラブル

    適当なのと抱き合わせて返品すりゃOK

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:42:28

    YouTubeだろの動画とかよりクリアターン長くかかるスけど何が原因なんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:21:42

    ウム、細かな基礎的な内政が出来てなかったりユーチューブだろの方が単に神引きだったりするからその辺単純には語れないんだなァ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:26:41

    ムフフ...昨日のうちに買ったのん
    とりあえずハマったらセール中に嫌でも6を買ってやりますよククククク

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:00:53

    な、なんですかぁこれは
    怪しげなおっさん達が輝いたり雷を落としたりしてるですぅ
    はひーっ(改宗)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:59:41

    いずれあにまんでもマルチ募集したいですね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:23:53

    >>110

    お前のとこの布教が強引だってクレーム来てるぞ

    このままだと戦争だぞ!!

    あまりにも一方的だと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:39

    おすすめのciv6modを教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:56:54

    >>113

    はい。良いですよ。

    Civ6 - Google ドライブdrive.google.com

    ドライブ直張りでごめんなあ!!この人の日本語化してるMODはいい感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:58

    >>114…あなたは神だ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:06:15

    >>115

    神なのはこの翻訳者様だと考えられる

    もう情熱を失って翻訳活動はなさらないらしいが、これまでの業績が偉大なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています