神の裁き

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:58:42

    万物貫通であらゆるもの貫きます←なるほど

    自分にも適用してあらゆる攻撃を貫通させて無効化します←はぁ!?

    面白い理屈とは思ったけど相手からしたら無理ゲー以外の何ものでもないよなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:59:39

    はい。

    なのであーなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:02:12

    確か物理攻撃は完全無効で霊圧による攻撃は多分効くんだっけ?でも京楽の卍解が特殊だったからダメージ通せた感じかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:02:19

    親衛隊の中でも明らかに性能がおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:04:10

    聖別後でもアスキンやペルニダは倒す手段あるしジェラルドも拘束するとかやりようはあるがリジェに関しては本当に攻防共に無敵なのが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:05:26

    最強の矛と盾を持ってるようなもんやし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:07:02

    その2つの能力別に完聖体にならなくても使えるんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:07:04

    全ての攻撃が天地灰尽みたいな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:08:26

    結局のところ霊圧による攻撃は効くのかな?京楽の卍解だからこそ攻撃できた感じに見えたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:14:11

    ユーハバッハが三回制限かけてるってことは本人も強くしすぎたと思ってるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:15:16

    >>10

    開眼前の陛下倒せそうな騎士団がリジェしかいないしな

    やっぱ陛下も危険視してたのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:19:23

    コイツはマジで白けるからアニメでナーフしてほしい
    なんでこんな鳥がユーハに次ぐ最強格なん
    かわいいけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:19:48

    敵にして一番どうしようもないやつ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:52

    >>12

    この人鳥ってよりも童話竜の類に陛下が力与えた存在なのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:01

    なので概念的に死を付与する花天狂骨枯松心中がリジェメタになるんですね
    漸く倒せt…
    オイ…なんで…まだ生きてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:35

    ローズの卍解も完全に決まったらいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:02

    グレミィってこの人の能力分かった上で最強って言ってたのか?宇宙空間しか効きそうになさそうだが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:24

    トロンペーテで零番隊と十三隊をまとめて消し飛ばすくらいは出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:08

    >>17

    あいつは自分の強さを疑った途端に夢想家の能力で弱体化しちゃうから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:19
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:26

    >>20

    実際はもうここでリジェの人格は死んでて能力だけ暴走してたと思ってる

    あまりにも言動が人間体の時と違いすぎるし


    ジェラルドもそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:49

    八鏡剣で死んで蘇生した後は流石に馬鹿げた能力はなくなったみたいだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:28:37

    >>12

    神と神の子と聖霊の三位一体における聖霊を担ってるんだろう…

    霊王とその息子とその息子の最高傑作だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:13

    力落ちてたとはいえこいつとやり合えた吉良ならバズビーくらい普通に倒せた気もするけどな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:19

    >>21

    ハイリゲンシャインとシュリフトのないゆるるんバードの時もこんな性格だしどうなんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:25

    だってこいつ京楽の卍解と八鏡剣以外じゃ死にそうどころかまともにダメージ通せないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:01

    大好き
    言動が面白すぎるのにバカみたいな強さを持ってるのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:12

    通常のリジェでも零番隊の斬魄刀と王悦の肉体を貫通してるから霊圧防御すら出来ないっぽい
    本当に酷い性能だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:24

    おそらく変な鳥を見つけた陛下が雛から育てたと考えられる
    自分に不利になるような命令(三度までの制限)を聞くのもおそらく刷り込みによって親だと思っているからだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:56

    人であるという前提が間違ってるのかな
    こいつはもう滅却師じゃないんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:58

    >>12

    むしろ天使って異形の奴の方が強いイメージあるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:37:44

    >>31

    天使の階級においては全くその通りだな

    最上位に位置する熾天使セラフィム・智天使ケルベイム・座天使スローンは異形の怪物だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:02

    >>17

    むしろグレミィは想像次第で手を触れず殺したり相手の骨クッキーレベルで脆くできたりするから勝ち目ある方だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:13

    >>30

    尸魂界の滅却師が人かと言われるとまあNOだよ

    魂魄からちょっと違うしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:18

    滅却師だけ霊圧無視の能力持ってるのズルいよな
    キルゲの監獄も格上の一護が物理的に破壊不能とか性能狂ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:45

    >>35

    霊圧で弾ける能力のが実は少ないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:20

    >>36

    弾かれまくってる月牙天衝…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:43

    最強の矛と盾を同時に持ってる奴の倒し方が相手の攻撃を跳ね返すっていうのは分かりやすいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:40:14

    聖文字って完現術じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:41:48

    これってもしかして全身貫通の時のリジェにぶつかるだけで死ぬ?斬魄刀も折れちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:42:35

    >>40

    カーズに触れたモブみたいになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:13

    >>40

    斬魄刀は折れはしないけど敵の体をすり抜ける。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:28

    >>40

    ならないぞ刺した京楽の斬魄刀消えてなかったし

    ただすり抜けるだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:11

    直接攻撃以外で霊圧による防御が可能なのはバラガンの老化ぐらい?
    砕蜂のアレは結局当たってなかったのか無効化されたのかどっちなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:32

    >>24

    ゾンビ吉良は他に死んだ席官たちの魂魄混ぜられてブーストかかってるんで……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:34

    バラガンの老化もすり抜けと貫通するだろう
    貫通に老化なんえ無いんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:22

    弾を飛ばすとかじゃなくただなんでも貫通するって能力なの強過ぎる
    弾速とかの概念無いんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:48:33

    >>47

    弾飛ばしてるんじゃなくて銃口から目標までの位置にある全てが消滅してるからな

    こいつクソ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:48:48

    >>47

    躱すという概念の介在する余地はないって言い方からしてはい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:48:49

    >>47

    王悦も反応出来てなかったからね

    京楽が対応出来たのも能力のお陰

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:49:41

    残火の東や北と比べても万物貫通はちょっとズルすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:00

    本来こういうタイプって「目を閉じさせる」「目を閉じるタイミングを狙うor目を閉じるまで持続攻撃」「(呼吸は必要だから)酸欠・毒」を狙うのが普通なんだろうけど全部効かなそうなのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:51:22

    じゃけん3回の内に確殺入れますね〜

    多分これがマジの正規ルート

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:51:47

    射線上にあるものを等しく撃ち抜く能力だから防御も回避も無理っぽいし...

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:52:08

    ノーコスト両目神威じゃんって思うと当時のジャンプ作品バランスおかしい能力多いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:52:57

    >>55

    オビトも大概だったけどあれは実体化するタイミングが僅かにあるだけマシという

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:53:10

    こっちからの攻撃は防御不能〜でも相手からの攻撃は貫通して絶対防御〜っていう雑に強すぎる力

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:53:41

    >>52

    両目を開けたまま戦うことが許される


    とは言ってたけど瞬きなしでずっと開いてるんかね?生理現象だから瞬き位はしそうだけども (これなら京楽の広範囲持続型攻撃が適用になったのも分かるし)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:53:49

    まあリジェ側にこれくらいの性能ないと京楽の卍解強すぎるし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:54:34

    >>55

    カムイから消費コストや攻撃範囲の狭さや攻撃スピードの概念を消してもまだ足りないレベルのチートだからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:55:40

    親衛隊の揺るがないリーダーって言われてたけど納得の強さだな
    石田含めた他の4人と比べても性能が狂ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:56:05

    >>55

    あれはあれで凄く戦いづらそうだから納得は出来なくはない 頭に攻撃喰らうと自動的に神威ワールドに視点が映る仕様だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:56:10

    >>54

    そもそも射線に入らないくらいしか回避手段がねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:56:34

    でもこいつライフルの銃口サイズしか貫通出来ないしな〜無限再生タイプなら持久勝ち出来るだろうなー

    ほいトランペット⇦は?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:56:53

    陛下「やべぇ〜初めてだから力加減分からず強くしすぎちゃったよ、だから制限かけるね」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:13

    >>58

    万物貫通してるから目乾かなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:31

    >>64

    その前の雑に撃ってきた裁きの光明からして規模がおかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:32

    >>58

    これくらいの弱点は欲しい この弱点がないと霊圧で上から殴る位しかまともな対処法が無くなるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:44

    リジェの体力切れを狙うしか倒し方が思いつかない
    陛下ですら聖別以外に倒す手段ないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:46

    >>61

    コイツジェラルドも消し飛ばせるだろうしな…

    トロンペーテがずるい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:53

    神の喇叭もかいう威力も範囲も狂ってる技

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:58:34

    ふーん、でもヒロアカのミリオみたく透過中は目が見えないだったり地面歩けなかったりするんでしょ?知ってる知ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:58:42

    >>70

    ジェラルドはジェラルドで「消滅から復活すれば…それは奇跡ということだ!」してきそうなのが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:58:48

    霊圧でこいつがどうにかなるとは思えん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:59:12

    >>52

    せめて呼吸はしてて欲しい まぁ死者蘇生が出来る一族にとって呼吸なんてあってないものな気もしなくはないが

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:59:33

    コイツを遥かに上回るアホみたいな霊圧乗せた攻撃なら耐性貫通出来たりするんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:01

    無月とかならワンチャン?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:03

    >>72

    地面から攻撃... したくてもあいつ形態変わると飛べるようになるし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:24

    どんなに強くても霊力は消費するから喇叭を打たせ続ければ勝てるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:44

    多分藍染を殺し切れる可能性の一人
    陛下が殺し切る方法はそれなりにある風な事言ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:52

    >>76

    ユーハバッハワンパンするチャンイチならいける気がするけどどうなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:54

    >>70

    待てよ希望の剣消し飛ばしたらリジェも死ぬのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:01:08
  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:01:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:01:46

    最初の滅却師作りだ!気合いを入れるぞ

    まずは基礎能力を…あっ

    気を取り直して聖文字を与えよう…あーあーあー

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:20

    これ本当にバカみたいで好き
    強すぎんだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:31

    リジェとジェラルドはマジで互角だろうな
    どっちも概念系で奇跡起こせればジェラルド勝つしそうさせなければリジェが勝つ
    ちょっとこいつらの戦闘面白そうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:34

    これの範囲がおかしいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:35

    >>85

    でも後で回収するからヨシ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:44

    >>81

    刀が刺さらないんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:46

    なんでも貫通するビームを広範囲にばら撒けるのがどうしようもなく強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:57

    途中からなんでも貫通する光線を連射してるしなんでもありになってるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:03:12

    漫画じゃアレだったけどアニメで動きとか加われば見応えありそうな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:03:39

    >>89

    聖別…!やはり陛下の聖別は全てを解決する…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:04:18

    京楽と七緒だけで何とか対応出来たのが奇跡だな
    剣八、浦原、マユリもこいつ相手だったら消し飛ばされてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:04:44

    >>93

    京楽さんの卍解出るまでは動き回ってた様な気もするけどコイツ鳥化してからはその場から動かずにビーム撃ってたイメージしかねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:04:57

    >>90

    虚の力を使った虚閃なり月牙でなんとかなりません?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:04:57

    >>95

    二人ともガンメタの武器持ってたからね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:05:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:05:31

    >>97

    当たったら死ぬかもしれんがそもそも当たらんとかいう罠

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:05:46

    >>90

    刺さらなくてもフルパワー月牙なら消し飛ばせるんじゃね?って話でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:06:05

    >>101

    当たれば倒せるだろうけど当たらないので…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:06:17

    >>97

    全部貫通して無効やろなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:06:59

    親衛隊戦は割と味方側に都合いいマッチングになってたと思う
    剣八は初戦ペルニダだったのはまぁ……運が悪かったっすね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:07:14

    五感は働いてるので平子・藍染・ローズ系の能力は効く。あと京楽さんみたいなルール強制系も効く。呼吸はしているはずだし特定の物質だけ貫通させるみたいなことはしてなかったのでグレミィの宇宙攻撃やマユリの毒攻撃も効くはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:07:14

    >>83

    これ普通にカッコいいけど最終章のトップ4としてはインパクトが足らない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:07:28

    もしかしたら透過中も呼吸してたり(シュコー)目が見えてたり(光は受容?)霊圧を感じたりしてるから毒ガスや光レーザー、なんらかの性質を帯びた霊圧(山爺の残日獄衣とか)で倒すギミックか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:07:49

    ハッチがバラガンにやったような空間転移とかキルゲのスクラヴェライなら通用する可能性はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:08:06

    催眠はまあ通るはず
    あとは炎そのものが当たらなくても蒸し焼きにできる山爺とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:09:23

    そもそも初見だと万物貫通を回避出来ないから再生能力ある奴じゃないと勝負にならない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:09:24

    >>102

    結局京楽さんの霊圧攻撃で首落とされた訳だし過剰な霊圧でごり押せたりするんじゃない?

    鳥は知らん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:09:26

    本体貫通については五感は貫通させずにいるからつけ込むならそこかな
    仮に出来ても絶対貫通攻撃を対処しないといけないからほぼ無理だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:10:01

    こんな強い奴だけどローズの卍解は通用しそうなのが面白い

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:10:16

    >>111

    あれに関しては心中がそういう能力だったから効いた感じやし

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:10:16

    >>112

    訂正

    五感プラス霊圧感知の六感

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:11:26

    こいつ自分に都合悪い攻撃とか干渉だったらほい貫通無効してきそうやし...

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:11:31

    完現術の魂の使役がどこまで出来るか分からんけど上手いことやったら殴れたり勝てなくともこっちも攻撃すり抜けて貫通無効するとかはどうだ?
    貫通ってそこもまとめて貫通されるのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:11:40

    攻撃する過程が必要なやつじゃなくて、結果的にダメージが通る京楽とかローズはいけるはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:12:12

    >>117

    コイツ自体霊王の息子の最高傑作だから現実的ではないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:12:14

    和尚も墨が貫通で当たらないってなっちゃうのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:12:47

    霊圧そのものがヤバい性質あるなら攻撃倒せるはず(享楽の卍解みたいに)
    パッと思いつくのは霊圧そのものが1500万度の山爺ぐらいだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:12:54

    まぁ仮に防御突破したところで遠距離から万物貫通ビーム連射するだけで終了やしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:13:15

    一護はあの時点でリジェもジェラルドもハッシュバルトの力も吸い込んだユーハバッハ一撃撃破を二回出来てんだしもうあの月牙は防御不可避の概念攻撃みたいになってんじゃねェかな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:13:32

    >>118

    もしかして即死しなければ石田とハッシュならワンチャンある?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:13:55

    ユーハバッハはクソ強いけどちゃんと触れられるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:01

    強いのは別にいいんだけどそれはそれとしてそこで死んでろって案件が親衛隊は多い気がする
    しつこすぎてダレるんだよ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:08

    1000年前のユーハバッハより下手したら強いんじゃないですかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:22

    >>124

    まあその二人も概念系聖文字の極地みたいなやつらだからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:25

    霊圧に関する感覚は残ってるから押し潰すの出来そうだけど手動でオンオフ出来るならもう知らん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:49

    >>124

    アイツらも大概クソインチキだからな

    完全反立は本編だと傷の入れ替えぐらいしかやってなかったけど既に起きた事情の入れ替えはヤバすぎると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:16:12

    >>123

    まあそもそもこいつに力与えてるユーハバッハですら殺せない(=こいつもたぶん無理)な霊王をぶっ殺せるのがチャン一だしなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:16:55

    >>132

    霊王に関しては串刺しにされてる時点で一護に倒させたの陛下の嫌がらせっぽいけどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:16

    霊圧そのものに効果ある系(性質を変える山爺や京楽、デカすぎて押し潰す剣八や藍染や一護)か概念系(奇跡やら天秤やら反立やら)ならワンチャンある
    絶対勝ちたいなら八鏡剣必須クエだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:46

    石田の能力ってやり方次第でヤバいからな。なんか適当に虚とか虫とかを指定して相手にそれを殺させる、その後はその結果を逆転させて相手を逆に殺すなんて使い方もできそうやし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:51

    >>131

    石田もセリフを聞く限り色々と複雑な反転もやれないわけじゃないらしいからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:18:01

    >>133

    そもそもチャンイチが霊王宮に来たのは霊王の意志っぽい

    たぶんユーハバッハに楔役交代するところまで見えてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:18:53

    >>135

    ただ八鏡剣以外は即死させられたら詰むからな

    この能力の本質は攻撃力∞の所よ無敵チートはおまけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:19:52

    >>135

    一護って霊圧だけでなんかしたことあるっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:28

    ユーハバッハ曰く一護の行動は自分の利益になっててそれは藍染と霊王を倒した事らしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:54

    >>140

    たしか一護って霊圧も化け物じゃなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:55

    >>139

    何をどうやっても止められない攻撃だからな

    そもそも「耐えさえすれば勝てる能力」を持ってる人に対して特攻でもある

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:21:06

    >>1

    この時点で腕無くなってる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:23:16

    >>136

    >>137

    石田は聖文字もらってそんな時間経ってないし初使用がユーグラム戦だからしゃーない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:23:29

    >>141

    なんつーかそこら辺聞くと霊王の意思でもあるっぽいな…

    師匠の机のなか漁ると陛下って実は結構お労しい設定の持ち主なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:24:09

    >>137

    あえて今回は単純な傷の反転にしただけって言ってたからね

    複雑な反転もできるできる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:34

    一護 説明不用の火力の化け物
    石田 事象の入れ替え
    織姫 事象の拒絶

    チャドにも事象をどうこうする能力盛ってくれねぇかな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:26:17

    >>146

    (あくまで妄想の域を出ないけど)

    下手したらバッハさんは霊王が○殺する為の場作りの為のコマでしかない可能性すらあるから...

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:28:08

    >>135

    石田にしろハッシュにしろジェラルドにしろ(こいつだけ微妙)一撃で消し飛ばせば問題ないからな

    山爺京楽も霊圧そのものに効果あるのは卍解からだし(京楽の場合は始解から遊びの効果あるけど)初手ブッパで普通にいける

    剣八一護藍染ら霊圧化け物三人衆も初手トランペータで全身消せば問題ない

    八鏡剣だけがマジメタなんだよな

    初手ブッパしても消し飛ばせないんだから

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:29:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:29:56

    陛下の最高傑作ってのが自惚れでもなく本当だった

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:30:27

    >>142

    霊圧の量は凄いけど、別にその霊圧でどうこうしてるシーンはない。月牙天衝は霊圧を込めた斬撃ってくらいかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:31:49

    改変ミスがあり得る全知全能より隙のない能力ですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:33:00

    >>154

    藍染と一護とハッシュが悪いよー

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:34:08

    こいつと比べると弱点もちゃんとあるナックルヴァールやグレミィはまだマシだったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:36:56

    >>153

    一護は霊圧蛇口めちゃくちゃ閉めてるからじゃない?

    蛇口開き始める時も押し潰せるほど開いて無いんだと思う

    恐らく全開の無月一護の時なら剣八や藍染みたく雑魚押し潰すなんて朝飯前じゃね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:38:08

    >>157

    霊圧的にはそいつらと同等かそれ以上あるしな一護

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:38:47

    >>157

    完全虚化のときも最後の零番隊で鍛え直したときもそんなことしてないから、いくら馬鹿げた量でも霊圧で物体まで傷つけるのは一護には無理なんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:39:25

    お話がつまんなくなるタイプの強キャラ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:40:20

    >>159

    霊圧にも性格による違いとかあるのかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:40:35

    垂れ流してる霊圧だけで押しつぶすみたいな描写が藍染くらいしかない
    霊王から溢れた力が砕かれてたけどあんな描写他にないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:41:10

    >>155

    後は土壇場で全知全能に映らねぇし能力止めてきやがった石田

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:44:28

    >>159

    そりゃ蛇口結構開いてる完全虚化の時や霊王宮で修行した後も一護が戦闘する時雑魚敵ほぼ居ないし...

    シュテルンリッター構成員やウルキオラを剣八や藍染が押し潰せるとは思えん

    いや崩玉藍染なら出来るかもしれんけど蛇口全開の無月も出来そうじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:48:48

    一護は確かに霊圧可変式だけど同じ可変式の剣八は圧力感じさせるような描写あるよね
    剣八の方が判定ガバだからかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:49:42

    >>148

    「チャドパンチは破壊力」だから

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:49:52

    >>165

    攻撃的な霊圧とそうじゃない霊圧があるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:50:55

    一護の霊圧が一番凄そうに見えたのは蝶藍染の黒棺を片手振っただけで粉々にしたところかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:51:35

    藍染、剣八は殺すために霊圧出してて一護はずっと護るために霊圧出してんのかな
    織姫とか周囲の味方が一護の霊圧に恐怖したの白一護の時だけだし(むしろ安心してる描写多い)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:51:56

    >>12

    かわいいか...?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:32

    卯ノ花が一護の霊圧に驚いてるシーンはあったかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:32:51

    >>35

    その代わりだけど死神がやってるような霊圧防御能力や能力無視は無いんじゃないか滅却師は?

    最終章でもあれだけの強さを誇った滅却師に対して死神陣営とかが敵の霊圧で驚愕するようなシーンはあまり思いつかない

    霊力は自前じゃなくて周囲から収束して利用するから体から放出してダメージ軽減みたいな使い方は出来なさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:19:25

    一応通りそうな幻惑系の斬魄刀持ちだと崩玉藍染なら穴開けられながらでも維持出来そうだけどローズと平子はまず能力の射程内まで接近するのが厳しいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:57

    >>173

    ローズの卍解は第3の演目が完了すれば大ダメージっぽいからそれまで誰かがヘイトとってくれればワンチャン

    いやまあ通って殺せても死神如きの(ryコースだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:29:36

    あくまで攻撃すり抜けるだけで声は聞こえているだろうし神経もあるだろうから足削地蔵恐度4で麻痺できないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:40:47

    五感と霊圧感知器官は貫通してないから絶対勝てないって敵では無いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:48

    マジで神の化身って言えるリジェとジェラルド

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:27:04

    醜いものみると目が乾くなぁ!
    ってな感じのセリフは好きだけど
    お前のしぶとさきたねーぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:50:45

    >>176

    ただWみたいに本能で認識すると適用みたいな可能性もあるからなんとも…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:27

    >>3

    多分精神や感覚への干渉や呪殺みたいなタイプは効く

    だからローズの卍解も効くと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています