おいトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:47

    どうせ暇だろう、一緒に飯を食うぞ。急にどうしたのか?確かにアンタと食事すると野菜を食えとうるさいが……まあ、たまには付き合え、自分で作った料理を自分で食ってると時々虚しくなるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:51

    さて、今日はバーニャカウダだ
    ………いや、なんだその顔は
    ん?私がついに野菜を………っておい、何を勘違いしているんだ
    そうか、アンタバーニャカウダをサラダだと思っているんだろう
    確かに、コンビニなんかでバーニャカウダ風ソースが並ぶようになってサラダの一種というようなイメージが広まっているが、実際はイタリアの家庭料理だ
    熱々のソースに肉、魚、カブやセロリなどの野菜をつけて食べるクリームフォンデュのような料理で、主食として食べられるようなものだぞ
    日本でいうとしゃぶしゃぶ鍋のような感覚といえるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:20:13

    ん?その鍋か。それはフォイョと呼ばれるバーニャカウダのソースを入れるのに使う小鍋だ
    いいか、この中にまずはオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で煮込む。こうして柔らかくなったニンニクを潰して、そこにアンチョビを加えてこれも潰してよく混ぜる
    アンチョビは分かるか?………まあ、イワシの塩漬けないし油漬けと思っておけばだいたい合っている。日本ではアンチョビペーストのほうが手に入りやすいかもしれんな
    バターやミルク、生クリームなんかを入れることもあると聞いたが、今回は軽くハーブを振るだけにしておこう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:20:22
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:20:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:26

    ディップする食材はソーセージに白身魚、茹でたポテト、セロリ、カボチャ、ニンジンにカリフラワーやキャベツも用意した。好きなように食え


    おい、なんだ。セロリをこっちに近づけるな。アンタが食えばいいだろう、そのために用意してやったんだぞ。よせ、カリフラワーを手繰り寄せるな、おい!………………………………………………………………………………

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:25:15

    セロリ?妙だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:25

    ブライアンがこんな手の込んだ料理を作ってくれるなんてな
    結婚もまだなのにまるで父親みたいな気分だ...泣けてきたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています