ネタバレ注意 ちょっと疑問に思ったんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:45

    『タイムマシンを止めたら自我を失い襲いかかってしまう、だから阻止してくれ』とか言ってる所に野暮だけど

    その前にポケモンでこのaiロボを粉々に破壊すりゃ良かったやないか
    別にただの他人なんやし… 何か壊せない理由とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:41:15

    防衛機能なんやし攻撃されたら自動反撃する能力くらいはあるんちゃう
    モンスターボールロックするくらいの技術力とテラクリスタルのエネルギーあるしそう簡単に壊れなさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:41:42

    じゃあ主人公が有無を言わさずにボーマンダとかバンギラス出して

    「ネジも残すな粉々に破壊しろ!!!」

    と命令したらそれはポケモンに似た別の作品になっちゃうんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:42:20

    ただ破壊するだけじゃタイムマシンが止まらないとかそういう事なんじゃないかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:16

    AIがガッチャンガチャン変形してポケモンになって襲ってくるとかならいけるけど
    たとえ悪人でも人間にポケモンは繰り出せないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:18

    制御の方法知ってるのもこいつだけやし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:44

    結局動かしてるのプログラムだしボディ壊しても意味なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:12

    >>4

    タイムマシンで未来に行ったこと考えると多分そう

    自爆の選択肢取れるなら取っとくべきとこだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:28

    その壊したAIとペパーを対面させる地獄が生まれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:44

    倒したらショートしたやん
    しても復活してきたんやん
    結末見る限りギラティナとかパルキアとかでどっか飛ばす以外同じじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:55

    コイツ破壊した後にタイムマシン阻止したとしても
    上から2体目が現れるor機械が命令出して迎撃用のポケモンを出すと予想

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:04

    最終防衛システムにポケモンバトルで勝たないとタイムマシンが止まらない仕組みなのだろう
    タイムマシンの生殺与奪をペパーに託したんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:53:15

    それできるのワタルさんくらいじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:55:00

    ポケモンでトレーナーにダイレクトアタック出来るようになったら別のゲーム始まっちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:12

    壊したらシステムトラップでタイムマシン大暴走するから大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:27:15

    こんなときこそボタンちゃんのハッキングが火を吹くぜ!
    やっちまってくだせぇマジボス!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:28:44

    悪人でもそっくりのAIロボでも「人間」にポケモンけしかけちゃいかんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:30:08

    研究所の自爆スイッチとか作動するかもしれんし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:36:42

    >>3

    ポケスペでありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:38:29

    >>16

    楽園防衛プログラムでボール使えなくされた時にハッキングでも無理って言ってたしマジボス丸投げはキツそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:52

    あれ現在の技術でも開発できないようなものをテラスタルで作ってるんでしょ多分(あんま設定よんでないから適当
    下手に壊さなくて制御装置ぶっ壊れるより正規の手順で止めた方がよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:04

    すいません、それポケモンじゃなくてポケスペなんです
    そもそも一応人そっくりの見た目なのに人間じゃないからって即破壊は判断早い通り越して頭異常者なんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:18

    親の顔そっくりのバラバラ残骸見る羽目になるペパーくんの気持ち考えろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:25

    主人公にとってはただの他人でもペパー君にとっては肉親なんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:18:57

    初手必殺技ブッパでいいじゃんとか言ってそう(ド偏見)
    そもそも他人だからって急に殺すとか無理に決まってるんだよね、当然じゃない?
    なんなら親と数年会えてない友達が近くにいるんだから余計無理よ、偽物とはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:19:42

    もし破壊するルートになってそこにペパー先輩がいた場合、本編描写的に「ああ、それしかないよな」ってすんなり頷いてくれそう。
    そしていざ破壊するってなった時に「やめてくれ!!」って耐えられずに泣きながら博士に手を伸ばしそう。でも間に合わずに破壊されるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:03

    AIフトゥーを倒す正攻法でも保険の楽園プログラム仕込んでたフトゥーだ
    対ポケモン用ステゴロ最強マサラ人システムが組み込まれててもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:36:33

    自分で自分を破壊する判断ができないシステムなんじゃない?
    自爆されたら博士もたまったものじゃないし、オリジナルの博士とも意見が噛み合わなかったみたいだし
    なんでAIの方がまとも寄りな思考してるんですかね…
    ぶっちゃけペパーに向けた言葉もリップサービスだったのではと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:54:54

    >>28

    天秤にかけてはいけないものを天秤にかけてしまっただけで愛してはいたんだと思いたい

    むしろそっちの方が救いがない気もするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています