カイチョーの性能は談義されるぐらい考察の余地あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:30:49

    ゲッダンは…? 自分はそこまで弱いとは思わないけどインパクトに欠ける印象…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:31:09

    競り合い条件…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:31:32

    こいつは無理

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:31:35

    通常衣装もってないから引けたら同じくらい嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:20

    (建てたのに補正と固有効果だけ見て固有の発動条件コーナーしか見なかったぞ…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:35:21

    固有をマルゼンさんに継承したら映えるね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:16

    差し追込で使えないの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:40

    >>7

    競り合い固有が強いならマヤが一生擦られてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:44

    乗り換え豪脚積んでマイル差し運用になるかな
    乗り換え豪脚積めば大体戦えるからあとは金布石の効果によりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:37:38

    バクシンの競り合い条件なのかオペラオーの競り合い条件なのかで話が変わるから解析待ち

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:15

    >>9

    じゃあノーマルゴルシチでいいじゃん!!自前乗り換え上手やぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:33

    バクシンもあれ短距離が居ないから許容されてただけでボーノ来た今はクソ固有だと思うんすがね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:59

    補正が欲しいところにあるから育てやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:59

    マヤとかオペラオーと違って中団での競り合いだからもうちょい出やすいと思う
    んで合ってるコースで上手く出りゃ強いタイプではある
    固有の中では中の上くらいの強さあたりになるかなあって考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:39:03
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:39:50

    言うほど発動しなさそうには思えんけどな
    ものは試しで使ってみよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:39:51

    乗り換え上手は積み得のネイチャが持ってるんだから自前金で持ってないほうが強いぞ
    こっちのシチーが強いとは一言も言ってないが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:18

    GET DOWN
    条件:最終コーナーで順位率30%~70%で競り合った時間が2秒以上
    時間:5秒
    効果:速度+0.25 加速+0.3

    競り合い条件はとてもマイナスな要素なんだけど速度+加速のスキルらしい
    秋天みたいに最終コーナーの途中で終盤に入る場合は
    競り合い2秒でうまいこと終盤に入ったところで発動すれば爆発的なはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:33

    >>12

    逃げでチャンミなら水マルに抜かされそうな時に発動してくれる良固有ゾ

    オペラオータイプは前後1馬身以内とかいう条件だから死

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:06

    >>11

    だから序盤加速金デバフの布陣で差付けるしかない

    自前逃げがハナ取るサポートするついでに自分も多少走るキャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:18

    通常シチーもロマン枠だしまあこっちもロマン枠として見ればまあまあいける方なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:38

    大前提なんだが通常シチーは補正がアレでアレだけど固有がお釣りが来るレベルで強い
    持ってる人が少ないから話題になりづらいけどマイルだ後ろの脚質だと最強クラスだよ(あの補正で完成させれれば)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:54

    差しの位置ならそれこそゴルシとかが競りかかってくれるから
    差しで終盤に~って条件なら競り合いとしてはかなりマシな方だと思うよ
    逃げ先行とか最終直線の競り合いはクソすぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:42:01

    キャラが好きなら全然使えるくらいの感じか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:42:22

    >>12

    ボーノって環境に影響与える程の固有だったんか

    性能面の話しは聞かないからてっきり残念な感じかと

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:24

    ボーノはチャンミで見れば安定感がウリって感じ
    チムレで見るなら大安定で出るからかなり嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:44:29

    まあ総じて中堅上位くらいだと思うよ秋シチー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:45

    まぁ別衣装は趣味レベルの性能であって欲しいんですけどねマルゼンさん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:31

    いいだろ?マルゼンスキーだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:52

    >>29

    あいつも黒幕はウンスだから...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:59

    運が絡むけど上手く発動したときは強い差しとなると
    ドトウの影がちらつくけどそこはまあしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:40

    >>29

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:31

    確かに差しドトウが感触としては近そう
    ただ中距離以下なら補正はこっちのがだいぶいいし、長距離だとそもそも固有がダメになるから魔改造でも向かない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:07

    >>26

    チムレランカー使用率で今まで不動の90%台だったバクシンの使用率がガクンと下がった(それでも2位だけど)のはボーノ追加後だからな…まあ水マルの影響もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:24

    競り合い条件みたいな相手依存系の固有はもう少し発動緩くして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:21

    新金スキルなのに話題にならない布陣さん…まああんまり使えんのですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:43:43

    厳密には後続と1バ身以内条件なんだけど3位になった瞬間秒で発動するネイチャは強いよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:31

    正直ノーマルシチーさん育てるのめちゃくちゃ難しいから育てやすいこっちの方が個人的にはありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:44

    アオハル育成する時、中距離Bが有難いような厳しいような…
    マイルスキルが取りやすいのはいいけどココングラッセに勝てんのよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:46

    補正は文句無しで強いよね
    ネイチャとも相性良いし

    どうせなら潜伏あるんだから布陣じゃなくて独占力とか持ってきて距離で差別化してほしかった感はある
    せっかく回復がマイル縛りじゃなくなったのにもう一つのスキルをマイルにしたんじゃ意味無いじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:11

    >>41

    まあライスとかクリーク無しで中長にも持っていけるから…

    あの2枚使わずに何入れるねんってとこはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています