俺と、この銃は名は≪死銃≫……≪デス・ガン≫だ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:00

    (ダサい…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:24

    シジュウ読みで良かったんじゃないですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:04

    >>2

    SAOが英語ネーミングが多いからしゃーない

    彼は茅場ワールドに2年間もいたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:42:23

    ダサすぎてこっちが恥ずかしくなるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:13

    小さいからミニガンにした方が良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:32

    (ダッサ!中学生でももっと凝るわ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:44:46

    ネトゲのチープさを表したのかガチで名付けたのかによって話は変わってくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:32

    銃で撃たれたらふつうは死ぬのに、わざわざ死を入れてるのにセンスのなさを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:40

    中学生でももっとマシな名前考えるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:09

    しゃあっ デス・ガン!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:30

    皆ならなんてつける?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:07

    SAO作者にネーミングセンスを求めてはいけない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:43

    まぁでも敵としては好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:28

    >>13

    スターバーストストリームはカッコいいだろ?!

    なんかネタにされてるけど!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:20

    ピーピングからのリア凸ダイレクトアタックは正直かなりエグい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:38

    ファントムバレット無かったら多分キリトあのまま押し切られてたよな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:05

    デスガンはネーミングセンスを犠牲にすることでプレイヤースキルの底上げを行っていた……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:26

    >>10

    デスガンの正体見たり!

    謎のプレイヤーとして知られる死銃の本性は人生からドロップアウトしたSAOの生還者だったのかぁっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:00:54

    >>13

    アクセルワールドのタイトルの初期案が滅茶苦茶ダサいんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:05

    >>20

    超絶加速バーストリンカーだっけ?

    ダサいなんてもんじゃねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:16

    超絶加速バーストリンカーがAWの元タイトルだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:40

    >>5

    名前詐欺みたいなゴツい銃なんですがそれは

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:53

    いっそアバター名のステルベンにしとけばドイツ語だカッケー!になってたぞ。俺がそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:06

    >>21

    >>22

    ダッッッッッサ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:28

    ネーミングっていうかシチュエーションよシチュエーション。
    碌でも無い悪党が名乗ってればどんな名前だって台無しだし、
    長年遊んできたゲームを台無しにするロクデナシを相手にするみたいなシチュなら「そんな名前つける頃からの遊び場を大事にしているプレイヤー」としてデスガンでも格好いいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:34

    >>24

    なお英語のスペルミス扱いされる件

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:35

    名前を示すためには直球な意味の方がいいだろ? 実にわかりやすくてそれ向きな名前じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:40

    >>15

    新しいブルーアイズの攻撃かよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:35

    >>27

    まあ一般高校生コンビだったし……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:29

    逆にどういう名前にしたらダサくなかったんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:09
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:37

    ジュウシX

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:52

    ジュウシXさんを見習え

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:10

    育成ミスったわ!YouTuber殺したろ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:29

    >>32

    確かにちょっと格好良いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:39

    まったく関係ないのに殺されたペイルライダーさんかわいそう
    鯖内に一つしかないアイテムがこそこそ暗殺ってのが最高にダサかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:36

    犯罪者が自分にやたらかっこいい名前つけてもあれじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:32

    コイツ本人も中々アレだけど兄貴かっけー!ってなって共謀する弟がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:10

    サーバー内に恐怖を蔓延させたいのにそんな格好良い名前つけるのもどうなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:48
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:51

    >>41

    だからってダサくしなくてもいいだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:38

    >>22

    実は結構好き。

    昔のロボットものっぽいけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:25

    こいつよく考えたら滅茶苦茶強いよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:53

    小難しい名前が多い中で逆に個性があるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:11

    死弾(デス・バレット)の方がかっこいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:46

    >>12

    あんまり長すぎてもって感じはするよな…。


    ………もうスカルとかでいいんじゃないすかね?。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:08

    >>12

    できる限りそのままの形で変えるとしたら、死銃(デスバレル)…とかかな?


    いやあんまり変わんねぇな…。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:01

    小学生より酷いネーミングセンス

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:43:57

    適当に神話あたりから取ってハデスとか英語で死神を意味するグリムリーパーとかの方がカッコよかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:50

    一周回ってアリじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:54

    >>51

    グリムリーパーはSaoボスに割とそのまんまのやつがいるからな…。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:06

    >>38

    しかもあのステルス迷彩装備親のクレカ使ってRMTで手に入れたものという

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:09

    >>32

    当時の小学生が真似するのもわかるわ

    動きもさることながら響きがカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:11:51

    でも普通に考えてアジ極振りスタイルがいつまでも最強なわけないし
    アップデートや調整入るのは今までの色んなゲームを見たら
    それくらい解りそうなもんなのになぁ

    攻略wikiみたいな所でステ振りをそのまま丸パクリして
    新たなスタイル確立されて発狂とか一番ダサイやつやね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:04

    まだ「ヒットマン」とか「スナイパー」とか「アサシン」みたいな一般名詞の方が幾らかマシだわ

    変に単語繋げてるせいで「私が考えました」感が出るのがやべぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:11:05

    まだタイトルにもなってるファントムバレットとかでよかったんじゃないですかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:48

    死 ね死 ねガン

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:30:18

    名前以外はマジでカッコいい
    名前で全部だいなし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:33:23

    SAO2の冒頭で投げたワイ、ダサい名前大好きなので急に気になりだす

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:35:27

    >>40 >>56

    2期1話アバンで殺されたゼクシードはかつて「AGI最強論」を喧伝してたけど

    それは自身が高性能武器をペナルティなく扱えるだけのSTRに振りつつ

    武器性能でAGI型の速さを無に帰す形で第2回BoBを優勝する為の方便


    その方便に素直に乗った結果、ステ振り間違えて最強になれない

    現実では親の重圧、学校に馴染めないのも相まってのめり込んでた仮想でも失敗したと心底絶望する中

    病弱でSAO生還者だった兄貴(恭一=赤目のザザ)が英雄譚の如く人殺し自慢を語り出し

    更に仮想世界で光学迷彩マントを使ったリアル住所覗き見

    現実で緊急用カードキー、筋弛緩剤、協力者(金本敦=ジョニー・ブラック)まで用意し

    「仮想世界から現実の人間を殺す」復讐手段まで確立させてしまったのが……


    だから「リアル住所が割れてる」「カードキーで容易く開けられる旧式の部屋住み」「STR振りのプレイヤー」

    という条件が揃った相手ばかりを殺して回ってた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:16:23

    GYAOで本編とオーディナル・スケール無料配信見てた俺にはタイムリーなスレ(隙自語)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:22:47

    ドイツ語だと何になるんだろうって検索したらTodespistoleって単語あるの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:14:42

    アリシゼーション編は武器の名前シンプルでかっこいいんだよな……時穿剣とか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:22

    >>62

    SAO読んでないけどこれだけ見ると逆恨みでクッソくだらねーな⋯⋯

    ガンオンのリアルD格事件思い出す

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:57:59

    >>58

    その名前には別の意味があるのだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:44

    (よかった…みんなもダサいと思ってたんだ…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:53

    あんま覚えてないけど、これってわざとダサいの付けてるとかではないんだっけ?
    作中でも特にダサい扱いとかはされてない感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:58

    素直にクソみてえなネタネームに走るやつは逆にあんまいないよね
    マラビンビンマルみたいな感じのやつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:15:58

    >>66

    ちなみにGGO内でもAGI型をとことん極めた有名プレイヤー「闇風」さんとかいるし

    ぶっちゃけ才能だけど、その方面でトップになれる可能性もあるにはあるから

    余計にその逆恨みっぷりというかどうしようもなさが際立つ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:18:06

    >>70

    そらラノベの地の文でマラビンビンマル連呼してたら作者も読者も頭おかしなるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています