ウルトラマンの武器ってさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:12

    基本的には、剣、槍、弓になってる印象ある自分
    トリガーのパワークローみたいに、もっと斬新な形状や用途を持った武器を採用しても良いと思うんだが、どうだろう?

    手に纏う光のドリルみたいな武器とかダメかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:15

    マカセテー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:55

    バイクとかどうよ?轢殺系光の戦士

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:42:59

    長ドスとかバケツとか傘とか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:04

    じゃあ何ですか⁉︎触手を使うウルトラマンでも出しますか⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:21

    悪そうな見た目の奴は武器も殺傷力高そうだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:43

    >>3

    バイクは仮面ライダーと被りそうだけど、何か乗り物を武器にするのは斬新でいいかも


    marvelのシルバーサーファーみたいに、光のサーフボードを武器にして、空中戦が得意なウルトラマンとかカッコよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:25

    >>1 ドリルなんぞ武器にするまでもなくできてしまうので…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:47

    鎌を使うウルトラマンはいなかったか
    スライサーみたいに飛ばせるヤツは多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:27

    ライダーでは結構いるけど斧使うウルトラマンっていなかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:59

    >>11

    爪なのに何で光線の雨降らせるんです…?

    絵面酷いっすよ…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:54

    現状メジャーな武器種は、剣、槍、爪、鞭、籠手、短剣、杖、ブーメラン、盾ってとこか

    防御や制圧目的に戦うなら、トンファーとかウルトラマンでもそれっぽく見えるんじゃないかな
    アクション映えもしそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:41

    >>10

    斧ならジャンボットが使ってたけどウルトラマンではいないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:14:32

    ヌンチャクの可能性を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:38

    一見すると機械に依存しない存在に見えるから
    最初に道具を使ったのを見たときは結構違和感があった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:58

    昭和から普通に道具使ってるとはいえ、マントとかブレスレット、打ち出の小槌、カギとか魔法や神秘的なイメージだったから、ボイスの入ったギミックガチガチのメカメカしい道具は違和感あるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:26:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:26:53

    ウルトラマンは「神秘の巨人」って面もあるからライダーとか戦隊に比べると割と武器種に制限かかりやすいのよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:00

    >>20

    銃とかバズーカとかはウルトラマンだとやりにくいだろうな

    そもそも光線あるから遠距離武器自体の存在意義が…

    やっぱ弓ぐらいが神秘性を残しつつ玩具に出来る遠距離武器の限界かね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:35

    >>21

    無理やり使わせるとなると光の国訓練生とかまだ光線技が使いこなせていない人達の自衛用か、ウルトラマンとかの歴代主人公クラスの威力を出すための増幅器とかになるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:20

    >>18

    グドン戦のメビュームブレードほんとすき

    OPか番宣に使われてて何度も見た記憶

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:13

    >>1

    それをプレイバリューのある玩具として仕上げつつ設定上の必要性を出すハードルが高いかな……

    改めて見るとゼットライザーが玩具としても宇宙警備隊配備武器としても完成度高過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:27

    >>22

    訓練生には量産型のウルトラブレスレットが与えられてるし・・・・・・

    光線の増幅器は面白いけど、メビウスの最終回のが良すぎて、下手なのを出しても批判されそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:03:05

    >>16

    そこ行くとエックスは外見からメカっぽいから怪獣アーマーを纏っても違和感が薄かったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:37

    過去ウルトラマンの力を借りて戦うスタイル何だかなあと思ってたけど、考えたら番組としては玩具売らなきゃいけないんだからそれくらいするよな
    ウルトラマンは戦隊やライダーよりも玩具展開難しそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:47

    頭に装着するビームの髪の毛ってどう?
    歌舞伎の連獅子+フォトンエッジみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:08

    >>16

    言うてもウルトラブレスレットやレオマントとかにはメカっぽさは薄いけどな

    ウルトラマンがメカっぽい武器を使うようになったのって、意外と最近なんだよな

    (漫画作品の超闘士激伝を除けば)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:36

    >>28

    敵が使いそうな技だな

    髪で締め上げて電流やビーム流したりするの

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:06

    >>27

    実際、それで一度会社が倒産してるからな


    しかもXで防衛チームのメカの玩具は売れないってのがハッキリしてしまった(セブンガーはロボット怪獣だから売れた!)

    なので、ウルトラマンに武器を持たせて、その玩具を討っていく必要があるわけだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:49

    >>31

    さすがに昔みたいにソフビだけで利益が出るわけないし円盤で回収ってわけにもいかないだろうしな

    シリーズを続けていくためには必要な手段か

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:10

    実際批判はされてるけど
    武器とかあった方がごっこ遊びしやすいし
    俺はいいと思うよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:02

    やっぱり輪っか系の武器がウルトラマンらしい動きもしやすくて良いと思うんですよね僕は
    ルーブコウリンみたいなのをメイン武器として出して欲しいのです

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:32:29

    >>34

    回転ノコギリ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:34:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:53

    >>36

    ウルトラは特撮界隈でも玩具否定派が一番多くて、玩具肯定派が一番多いイメージ

    なんていうかどっちかの意見を持ってるっていうの?「別にどうでもいいよ」ってスタンスの人が一番少ない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:14

    >>35

    光る!唸る!DX光輪!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:06

    生首があるじゃんと思ったがあれは剣だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています