ブライアンの覚醒レベルってあげていいの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:07

    ハヤテ一文字はともかくとして、全身全霊が弱いと聞いたんだが
    (厳密には、ポイントが高いわりにめっちゃ強いわけじゃない、って感じだろうけど。競技場のポイント稼ぎでもダメ?)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:41

    優先度は低い
    LV3ならともかく5はべらぼうにマニーかかるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:51

    pt稼ぎなら強者ルートで下位コツ貰えるからいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:08

    >>2

    ちなみにマニーが280万ある

    それでもダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:29

    競技場のポイント稼ぎとして見る場合金覚醒ってヒントなしだから
    実はポイント高くて他のヒント貰った白スキル積んだほうがチムレの芸術点稼げる可能性あるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:40

    逆じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:27

    その280万でRサポカを全部Lv25とかにしたほうが
    もしかしたらチムレの得点は伸びるかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:38

    ハヤテゴミで全身全霊強いの間違いでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:28

    自分だったら金枠にしたいから3までは上げちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:02

    いや正直全身全霊もゴール板直前で出たりしがちで強い方とは言えない……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:31

    一匹狼は余りスキルPtで付ける分には悪くないから4まで上げるのはアリかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:16

    ハヤテ一文字は発動位置が不安的で運が絡むけどまあまあそこそこ有効発動する
    全身全霊は発動位置が不安的で有効発動の範囲は狭いほうなんで
    うまいこと発動すれば強いけどけっこう不発するしポイントがかなり重いので後回しになりがち

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:17

    >>10

    ハヤテよりまし…五十歩百歩か…?

  • 14スレ主21/10/28(木) 18:55:44

    >>8

    >>6

    書き方間違えた

    ハヤテ一文字が弱いのは確定として、全身全霊もなんか弱い、って言うつもりでした

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:58

    そもそも覚醒スキルはマニーがすげえかかるから優先順位つけてよく考えるってだけで、マニーに余裕があって他に優先したいこともないならいいもダメもないんじゃないかな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:58

    ブライアンの覚醒金スキルはいい位置で発動すれば強いけど変な場所で暴発したりゴール直前で発動する可能性がある
    全身全霊はマニーに余裕があるならとっていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:06

    速度スキルは最高速度を上げる効果がある
    終盤に入ると同時にウマ娘たちは最高速度に向けて加速を始め、パワーが高いほど素早く最高速度に到達する=最高速度で走る時間が長くなる
    で、全身全霊はそのラストスパートの最高速度を上げるスキルなので、そもそも素の最高速度に到達しないと発動しない。ゴール板直前で発動したりするのはこのせい
    なので全身全霊を使うなら十二分なパワーか加速度スキルとの併用が前提となる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:27

    ナリブが好きなら上げるそうでもないなら上げないでいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:39

    まあとにかく>>1的には「強さ度外視で、金スキルはチムレの発動ポイントが高いからそのために取るのはアリか?」って意見っしょ?

    個人的にはチムレのポイント目当てなら>>5>>7で言った内容の通り

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:53

    >>19

    うーん……

    覚醒レベル保留で。

    一匹狼、中距離以上の競技場だとモブが持ってて使えないらしいし、レベル4まで上げるのも少し微妙か

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:54

    全身全霊が弱いのではなく
    全身全霊をサポカのイベントで入手するには弱いが正解
    体力-30とか根性を何百も上げてもなお不確定とか苦労してとってリターンがあるほどの強さではないんだ
    イコール全身全霊が弱いわけではない。勘違いしないように

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:57

    ハヤテはナリブのストーリーで直線巧者のヒント2もらえるからアリ

  • 23スレ主21/10/28(木) 19:00:48

    ……覚醒レベル3までならアリじゃねコレ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:34

    上でも言われてるけど強者ルートで確定ヒント手に入るから十分チムレ用ならありだと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:33

    キタサンも直線巧者くれるしな
    やる気体力と引き換えだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:35

    全身全霊+一陣の風ガチャはロマン砲としては楽しい
    発動率?うん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:20

    >>17

    全身全霊って最高速度に到達したとき発動するスキルなんだ…

    終盤ランダムかと思ってた

  • 28スレ主21/10/28(木) 19:04:05

    OK結論出た!
    とりあえずレベル3まで上げるわ!!

    相談乗ってくれてありがと!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:23

    確かに強者ルートのヒントに加えてキタサンで選択するなら下位がかなり安くなるから
    それ込みでハヤテまではありかもしんない

    全身全霊は発動位置が「レース終盤の後半(=レース最後の1/6)」だからかなり狭くてゴール板直前発動が多いんだよね
    そのぶん加速しきる前に発動することもないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:47

    推しなら覚醒進めても良いんじゃないか?
    自分もタキオンとカフェだけは全部覚醒してる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:04

    サポptならともかくマニーやレイはそのうち余ってくるんで気分で5にしちゃっても問題はない
    5にする必要のないスキル持ちは結構いるけどまあそこは愛で

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:46

    ゴール直前まで加速しきれないとかあり得ないから

    >>17は間違いで>>29が正しいでいいのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています