最近のディライトくんどうしたん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:49

    頻繁に限定鯖復刻やるようになったしいきなり種火大量配布するし本当にどうしたん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:12

    脳移植でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:18

    これからのイベントは参加条件厳しくするからストーリー進めてってことだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:01

    サ終間近のゲームはサービスよくなると聞くが…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:36

    >>4

    30億稼いだ男がいるからないな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:42

    >>4

    来年には終わりが見えるらしいからねぇ・・・

    2部だけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:08

    >>5

    オベロンパンチあれめちゃくちゃ儲かったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:18

    >>3

    まぁサービスするからメインストーリーちゃっちゃと進めろが本音だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:42

    というかレベルの上限上がったからまだ足りないまである
    もっとちょーだい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:00

    メインストーリー完結したら終わって良いけどメインストーリー完結する前には終わるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:19

    >>4

    つっても7周年は間違いないだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:38

    >>4

    FGOレベルのソシャゲが円満以外のサ終したらソシャゲ業界震え上がらないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:48

    >>6

    本当に来年になったら2部は終わるんですね!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:57

    カノウさんが七周年に向けて遊びやすくしたいとは言ってたが頑張り過ぎだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:17

    次回イベが地獄界曼荼羅やルフェクリアが条件だからAP半減以外にもテコ入れしてるって感じじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:24

    なんかメギド72の優秀なスタッフ引き抜いたおかげって噂聞いたことあるけど本当かな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:29

    最近メギドで活躍してたスタッフか誰かがDWに入社したとか聞いた気がした

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:35

    7周年期待しちゃうぞ
    マジで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:57

    このまま初期鯖の攻撃ヒット数改善してくれねぇかな……クエストあってもいいから……(多分ない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:22

    >>16

    >>17

    スケジュール練るタイミング的には影響出るのはもっと後とも聞いたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:19

    サクラ革命が無くなったからFGOに力注いでんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:49

    >>21

    そりゃあの流れだったら荒らされるだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:00

    めっちゃ頑張ってるのに謎の解釈違い起こしてる
    捻くれたマスターです

    いやすげぇ嬉しいんだけどね!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:18

    >>21

    いやあのスレはスレの建て方が完全にダメなだけだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:25

    >>4

    その理論だとウマ娘はまだまだ安泰ってことか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:34

    それだけ2部のラストを多くのユーザーにリアルタイムで同時にプレイして欲しいんだろうなと思ってる
    1部ラストの反響すごかったし
    あと配布周りはディライトのスタッフがどうこうよりもっと上の方の方針転換が影響してそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:57

    >>21

    まさかスレ主くんですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:20

    まさかバルバトスがトレンド入りするなんて思わないじゃん???伐採されまくってたとはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:58:02

    >>26

    それはそれで勘弁してくれぇ!!(何もかも足りないトレーナー)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:58:21

    >>26

    真面目に安泰だろうね

    めちゃくちゃ稼いだって聞くし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:58:29

    >>29

    俺たちが人類悪だったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:23

    >>16

    >>17

    5月1日からだから効果が現れてもおかしくない

    www.famitsu.com
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:33

    いつもアンケートに書いてたことがどんどん実現していってるので逆に困惑してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:52

    言うて2部ももう終わりが近いのは間違いないしサービス終了もそれに伴って近いわけだから追い込みかけててもおかしくはないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:00:58

    >>26

    そもそも落ち目でもないだろ!?

    穿った見方したらあんだけ難航してもちゃんとリリースしたゲームを簡単に終わらせないよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:36

    オベロンが実装される前一時期売上がガクンと下がったみたいだし、それで上からお叱りを受けて心を入れ替えたのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:13

    現状このゲームストーリーが売上に直結してるというかシナリオとキャラだけ良くてゲーム性はうn…だからね
    更新したシナリオが賛否両論な出来でもゲーム性が改善されていれば毎日触ってくれるからそこまで売上も落ちないと判断したのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:33

    >>38

    いっても叱られるほどではないというか貯め期間としては十分じゃなかったか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:35

    >>22

    サクラで稼げない分復刻で回収やね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:46

    >>3

    ストーリー関係なくイベントやらせてください。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:50

    このままシステムも向上してくれたら言うことなし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:07

    >>38

    半年前から予定立てるから想定内でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:07

    >>22

    あんなもんハナからアテにする方が間違ってるわ

    どうして旧作キャラを出さなかったのか理解に苦しむね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:33

    >>43

    出ずっぱりかつメインキャラのケイネス先生一人と序盤のちょっとした日常パートのサーヴァント複数人を一緒にするでない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:16

    >>43

    出番の多いケイネスと顔出し程度出番の今回を同列に語る方が間違ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:52

    >>43

    言うてzeroコラボの時のケイネス先生みたいなシナリオに多く登場した時と違って二、三行で終わるのにわざわざ礼装切り抜きすんの手間だと思ったんじゃね?その分他の所にリソース割いてくれるんなら別に俺はいいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:10:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:11:10

    >>43

    Zeroコラボの新規立ち絵1人だけじゃん

    今回の礼装分担当絵師に立ち絵発注したら人数ヤバいの分かるじゃろ

    これ以外使うことないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:11:18

    >>43

    スクリプト班の創意工夫が見えて

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:11:43

    あ~あ~まーた変なの出てきちゃった~

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:10

    どうせ3部やるんだろ付き合いきれんからそうなったら離れるわと思いつつも2部で終わられるとなんだかんだ寂しいなと考える自分もいる
    心がふたつある〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:23

    >>52

    俺もこれだったから

    やたら叩かれてて困惑したわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:45

    礼装のキャラ使えるようにしたら
    今後も使えるのに
    なんで出番が無いと言ってしまえるのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:25

    あれ元キャラと絵師さん違うんだし色々めんどくさいことになるだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:14:06

    DWスレはDWに親殺された奴とDWをTMとアニプレを支配する超企業と見做してる奴が湧くからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:14:48

    配布礼装復刻するからあれ礼装紹介も兼ねてるだけじゃねーの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:16:28

    >>54

    きのこがなんかのインタビューで2部に続く3部を始めるパターンとカルデア関係ない完全新作シナリオを始めるパターンの2つで迷ってるみたいな話をしてた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:17:13

    >>49

    まあ出番の差はでかいし、わざわざリソース割く必要はないよな

    けどせめて背景切り取るくらいのことはしても良かったとは思います(強欲)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:55

    >>61

    (ニトちゃんとか鯖ぬいぐるみとか色々無くなっちゃので)駄目です

    言われるまでマジでニトちゃんの存在気づかなかったんだ……おるやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:31

    >>34

    メギドで有名な宮前さんはツイート内容的に新しいゲームを開発してるんじゃね?って感じでFGOには別に関わってなさそうなんだよな

    新しくCOOになった小野さんの影響はあってもおかしくないのかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:32

    聖杯戦争って七基で戦いますよね
    来年は七周年ですよね
    つまりそういうことですよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:52

    >>63

    fgo仕切ってるのはカノウさんだから他のゲームに携わってるだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:26

    >>39

    ソシャゲで凝りに凝ったゲーム性は逆にちょっと復帰してみようかなと思った時に面倒さが勝って復帰しづらくなるからなぁ

    これはこれでいいと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:07

    >>64

    来るか……

    マクスウェルの悪魔! 柴田勝家! 韓信!

    ローラン! 明智光秀! アグラヴェイン! 山南!の立ち絵勢7騎の低レア追加!!!!!!!


    ぐだぐだ勢多いな!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:37

    >>67

    ついでに徐福も入れてくれ!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:29

    DWに入社したからと言ってFGO制作班に配属されたとは限らないから
    まぁ方針が変わったとかあるかもしれないけど=に結びつけるのはね
    それこそ世情やらなんやらが関わってたりもするだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:49

    >>67

    春日局さんがアップを始めました

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:22

    >>13

    7周年には二部の終わりが見えてくるってだけだから来年で終わることはないぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:08

    メギドの宮前さん引き抜きが影響は無いだろうけどFGOくんが前々から色々改善しようとした努力の中に親ユーザーで知られてて独自IPをゲーム大賞まで持ってった宮前さん引き抜きがあった。ならあるかも
    これだと結局FGOくんなんでこんな優しくなったの……?の答えにはならないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:34

    復刻に関しては元が絞りすぎだっただけだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:14

    怒らないで聞いてくださいね。
    そもそも1部5章から6章にかけて大きくシナリオ変遷とかあったじゃないですか?
    別に誰かしらの入社とかで起こったわけでもなく方針変更されたわけなので今起こってる事もそれに準じた話じゃないのでしょうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:52

    >>74

    そもそも○○さんが入社したから方針変更なんてリアルで起こることはそうそう無いよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:30

    レベル上限解放およびアペンドスキル追加に伴ってサーヴァントの宝具レベルを上げる必要性や種火の要求量が激増したからではないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:54:24

    >>75

    むしろ逆かな

    方針変更に伴い〇〇さんにご協力いただくことになりましたって

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:00:08

    >>76

    (みんな120にしないのなんでかな……)ってなってから気付くDWくん概念?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:23:19

    終わりが近づいてるんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています