(こいつバトルは苦手らしいけどしゃーない…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:52:36

    完膚なきまでにボコったるわ!(平均Lv48)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:53:33

    校超も面接官も急にレベル上げにくるのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:54:48

    バトル苦手な男が相棒のために必死で戦い抜いた結果だぞ
    最初は愛着も何も無さそうなそこら辺で捕まえたきたメンバーですら相棒の命を救った一員なんだよな……って大事に責任取って育てた結果だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:01

    どっちとは言わないけど見事にボコボコになりますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:22

    キョジオーンが強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:38

    >>3

    間違いなく素質は四天王クラスなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:08

    リククラゲはさぁ…
    新規ポケがいきなり胞子撃ってくると普通思わないんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:12

    寄せ集めメンバーの強さじゃないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:40

    >>6

    近くにネモとかいう規格外が居たせいでね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:59

    (ネモやお前に比べて)バトルが苦手

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:04

    病み上がりのマフィティスが予想以上に早くてパーティ半壊しかけた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:12

    ヌシのとき共闘するからか全体的に火力高めなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:25

    >>5

    しおづけが対NPC戦だと最強過ぎる

    1度しおづけすればアイテムで回復とかしとくだけで勝てるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:26

    まったくペパーは俺がいないと駄目なんだから…バトルは任せろよ

    あれもしかして俺ってヌシ見つけるだけの人だった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:30

    唯一目の前が真っ暗になったバトルだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:23

    相対的に弱いだけの男

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:31

    なんか全体的に付け入る隙が無いんだよペパーのパーティー
    真っ当に育った高レベルモンスターって強いだろ?って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:22

    (頼れる相棒マフィティフが戦えないので)バトルは苦手

    でもマフィティフ以外も高レベルまで育ててるじゃねぇか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:58

    俺が必死こいて適正レベルから20くらい低い状態でヌシ倒したら適正レベル軍団で殴ってくるのやめてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:42

    作中設定としてはあんまバトルして来なかったし講義も出てなくて知識も少ないから本当に素人寄りっぽいのがまたいい味だしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:01:33

    俺がヤドリギねむりごなの陰湿戦法でヌシ鎮めたのずっと隣で見てたよね?
    どうしてそんなひどいことするの…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:02:10

    マフィティフもすっかり元気になってよかったなあ…
    だが勝負は勝負だ、手は抜かんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:02:46

    先輩バトル苦手なのか…自分が守らなきゃ…ってなってたら自分より強くて泣いた
    もしかして基準をネモにしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:03

    そもそも6体手持ちがいる時点で上澄みだろうが!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:55

    ラス1ラウドボーンがマフより速ければ勝ち、遅ければ負けってとこまで追い込まれた
    ちなみにラウドボーンのが遅くて負けた、と思ったら悲しませまいと1残して逆転勝利した
    熱かったけどズルしたみたいで少しモヤるんよなこのシステム

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:16

    ポケ世界だと複数タイプのフルパってハードル高いっぽいからな…
    タイプ毎に育成とかガラッと変わるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:26

    >>22

    手を抜いてもらいたいくらいなんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:03

    >>24

    道中のトレーナーが6体持ちほぼ居ない位少ないのは6匹は単純に多過ぎて扱いからないからみたいな話があるんだっけ?公式設定か考察かは忘れちゃったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:44

    オープンワールドの利便性に関わるライド機能の解放
    スター団とジムに比べると手前で終わる立地条件
    まぁ50そこそこあれば余裕で終わるヌシの難易度
    で他のルートと比べると早々に終わるのにレベル60オーバーのフルパ(タイプ不統一、新ポケ塗れで相性が良くわからない)はそら強いんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:39

    ゲームだと省かれてるけどポケモンたちのお世話も日常的にする必要があるわけで、生態が大きく異なる別タイプのポケモンを複数抱えるのはむずいのかなとか思ってた

    >>26

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:40

    ○○を繰り出そうとしている!
    で知らない名前出てくるとやべぇって思うやつ
    隣でどんなポケモン使ったか覚えていたからそこから推測できて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:50

    瞑想6積みサーナイトのムーンフォースでマフィティフ確1取れなかった時はどうなってんだこの犬ゥ!!って叫んだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:39

    一番最初に戦ったからなのもあるだろうけど一番苦戦したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:11

    いいだろ快気祝いだぞ
    なんだこのレベル!(本音)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:36

    病み上がりのマフィティフが強すぎてパーティが崩壊した
    元気の塊連打したけど許してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:52:48

    ゼロエリアでパラドクス相手に敗れて帰って来たんだぞ
    つまり昔からあいつらがでてくる辺りまで行けるくらい強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:27:29

    四天王前に校長やペパー片付けとくか→こいつら強くね?→四天王思ったより弱くね?って感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:32:05

    >>28

    人間でも「1人か2人ぐらいと仲良くなってね」ならだいたいの人はできるだろうけど「6人と仲良くなってかつチームとしてまとめ上げてね」は難易度高いからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:33:50

    >>28

    名探偵ピカチュウの時にこんなの6匹育てるとか無理だろ!みたいな感想が結構あったからそれのことかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:00

    >>18 勝っても負けてもポケモンが傷つくから苦手だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:01

    ふんっ、高レベルとはいえたかがNPC、しかも初手がヨクバリス
    我がブロロロームで積み切ってから蹂躙してやr

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:22

    >>36

    そういえば大穴の野生ポケモンの平均…あと結局どいつにマフィティフやられたのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:06

    >>26

    俺らでもペットに犬と猫とハムスターとインコとカメと魚かいますってなったらだるいからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:34

    アイテム用意さえすればあのままジムリーダー四天王チャンピオン突破出来たやろ絶対

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:08

    >>23

    戦闘前に「元気な頃はバトル好きだったんだ、生徒会長ほどじゃないけど」とか言ってるんで恐らくは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:57

    グルーシャ挑戦前に腕試しで挑もうとしたら返り討ちにあったのは俺です
    なんならグルーシャのほうがルカリオでしばけて楽だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:41

    さっきその辺で捕まえたこいつで!(レベル44)(その辺には進化前しかいない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:19

    >>46

    ってか普通にペパーの方がグルーシャより平均レベル10くらい高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:44:53

    >>28

    公式にあるのはドラゴンタイプは誇り高くて扱いにくいって程度だね

    6体手元で管理するのが大変みたいな設定は無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:23:30

    ペパー「バトルは苦手だけどレベルでゴリ押す」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:25:13

    >>47

    放浪テラスタルポケを捕まえた説

    >>50

    当たり前のように補完取れる技を技マシンで仕込んでたりとても苦手とは思えんのよ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:26:29

    でも3ルートのラストバトルの中では一番レベル低いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:28:37

    >>45

    生徒会長にボロ負けした俺センスないのかな……って辞めていったジムリーダークラス何人かいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:30:32

    >>52

    ボタンの方が楽だったなぁ、コンセプトはっきりしてるおかげで何やってくるか大体わかるし


    マフィティフはマジでテラスタルで粉砕されて全抜きされそうになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:30:46

    >>28

    >>49

    BWのチャンピオンロードでエリトレが数匹に絞って戦う人も多いって言うセリフはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:31:14

    >>55

    戦うじゃなかった育てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:48:15

    >>55

    サッカー選手と野球選手と相撲取りと陸上選手と水泳選手を全員平等に世話してトレーニングさせるようなものだもんな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:50:06

    ステロ撒かれて壊滅したわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:56:51

    マフィティス元気になってよかったねぇ……!対戦か、任せなさい!

    敗戦

    ひゃあ、許せねぇ!いけゴリチュウ(闘テラライチュウ)、一致きあいだまでリベンジじゃあ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:41:18

    テラスタルした俺の相棒を倒したの後にも先にもこいつだけだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:46:42

    最初のスパイス取って主人公行った後、お礼言ってる辺りでこいつ事情あるだけで良い奴じゃんと分かった。
    だが急激にレベル跳ね上げるのは本当にやめろ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:49:24

    パーティのじめん対策が草タイプだったおかげで毒が刺さりまくってリククラゲがどうしようもなくてPP切れまで薬で回復するという愚策でゴリ押して倒しました

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:53:36

    おっちゃん入ってるのなんか草なんだ
    君前作から出世しすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:53:45

    レベル35〜45くらいの手持ちしかいない状態でボコボコにされたから、2戦目はレベル補強した上でパシュートンのあくび→パシュートンが落とされて相手が寝てる間にセグレイブで竜舞ガン積みっていうガチガチの積み戦法でで倒したわ
    ヌシを相性有利とったり数のゴリ押しで落としたりしたせいでレベル全然上がってなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:58:48

    バトルは苦手でもポケモンお世話するのは大好きなんだろなコイツ
    俺らとは比べ物にならない量のサンドイッチ食べさせてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:02:06

    パーティに格闘タイプがいなかったせいもあるだろうけど苦戦した
    リククラゲは抜群取れる奴が落とされた後に出てきたから暴れられたしキョジオーンは硬すぎてマスカーニャでも一撃で落とせず返り討ちされたし寄せ集めと思えなかったな
    レベルは低いけど人によってはボタンやネモよりきついと思う、マフィティフも雑にAが高いから一撃出来ないと吹き飛ばされるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:30:33

    病み上がりでまず間違いなくレベル上げする暇はなかっただろうマフィティフがLv63だしマフィティフ単騎でおそらく大穴行ってるしで正直チャンピオンランク目指せる器ではあると思う
    しかも他の育てたポケモン達も技構成とかあまり隙がない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:43:29

    軽い気持ちで戦ったらレベル差10以上あるんだもん
    竜舞ギャラドスいなかったら負けてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:00:43

    俺はメンタルの弱いポケモントレーナー、こいつにボコボコにされたショックで旅が止まってる…

    お、俺もポケモンバトルには自信あるぜ、ペパーほどじゃないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:08:24

    >>65

    ネモボタン主人公と共に行動する場合料理とかそこら辺担当になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:11:07

    クリア後のバトルスクールウォーズでジムめぐろうかなーとか言ってたがぶっちゃけ余裕なのでは なんなら四天王よりレベル上だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:22:10

    >>28

    現実でもペット六匹育てるなんて大変だろう?

    さらに犬猫魚花虫龍みたいに6種類の生き物育てるなんてとてもじゃないができないぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:40

    >>49

    アルセウスでポケモンは6匹まで手持ちに持てるぞ!ま、そんな奴いないけどな!みたいな台詞無かった?

    あっちはあっちでポケモン持ってる奴が少数派な世界だけど、ポケモン沢山持つってのはそれだけ難易度が高いことは示唆されてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:42:57

    >>70

    タケシ(パルデアのすがた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています