配布SSR貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:48

    誰でも使えてそれなりの性能を持っている

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:43

    それなり(4桁勝利)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:48

    アンタはもう少し馬を選んでも文句言われんだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:10

    >>1

    それなりとは・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:23

    どんなウマ娘にでも入れれるクソ汎用サポカ来たな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:40

    もうこいつアムロみてえなもんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:50

    いや~キツいでしょ
    トレーニング効果アップとレースボーナスの効果

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:01

    オペラオーの編成に入れると秋古馬三冠のボーナスが倍になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:20

    相変わらず顔が良いな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:35

    イベントでつく固有スキルで最終コーナーで競り合いやすくなってオペラオーの固有が世紀末覇王(ガチ)になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:47

    特殊効果:トレ後イベントで必ずやる気が上がる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:21

    サポートカードイベント
    パ イ オ ツ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:37

    >>8

    その代わり一敗でもすると育成終了なんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:53

    どのウマ娘の育成でもそれなりに使えるのでどのウマ娘のサポカ枠にも必ず入るやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:56

    >>8

    その代わりシニア期のレースは一着逃したら育成終了になるんだよね


    ・・・上振れ狙いなら別によくね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:59

    スイーピーと練習被ったら一定確率で何ターンか使えなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:14

    >>13

    クラシックまでなら負けても大丈夫だから……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:19

    オペラオーのステータスがレース時にオール1200になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:21

    シニアGⅠ一度でも負けたら育成強制終了になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:41

    >>16

    オペと一緒になったらトレ効果倍かな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:44

    1stアニバのピックアップ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:26

    爽やかな顔してるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:50

    >>21

    全初期ステ+200くらいされそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:03

    目覚まし余りまくってるし上ブレ狙いならままええわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:17

    ユーイチは凸らないと弱いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:27

    ファン感謝祭で特別なイベントを見られる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:57

    和田、幸、松山あたりは配布SSRって言われてもおかしくないレベルで馬選ばずに乗るからな……
    しかも良い意味で配布の性能じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:23

    >>26

    上2人の顔がジワる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:52

    >>27

    グランドスラム達成、牝馬三冠×2というメンツだからな…

    弱い訳がないのに配布レベルで騎乗してくれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:48

    オペ特攻 リュージ 切れ者
    カレン特攻 ikze 練習上手◎
    クリーク特攻 でした。愛嬌

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:07

    実力があり、実績があり、なんにでも乗ってくれて、人格素行面も問題無し
    なんだこの陣営側に助かり過ぎる存在……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:45

    >>30

    私の方が速いのでユタカさんの特効があってもいいと思います…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:05:50

    >>27

    なんなら幸さんはダートならイベスペみたいなもんやし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:24

    >>33

    ホッコータルマエ「たる〜」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:47

    >>33

    というかこの3人全体的にダート得意よね

    流石に幸が頭一つ抜けてるけども

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:58

    >>34

    急に踊り出すな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:37

    トップ勢にはちょっと届いてないのが配布感強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:49

    オペラオー育ててる時にイベント完走したら固有の強化とか入りそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:59

    このスレ見てたら和田が超スゴイ騎手なんじゃないかって思っちゃう危ない危ない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:26:36

    >>15

    マルゼンとブライアンに使えば無敵では?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:55

    >>34

    おまえその鳴き声でいいんか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:02

    実際凄い騎手ではあるぞ
    リーディングトップジョッキーとは凄いって言われてる点が違うだけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:39

    >>39

    年間勝利数ベスト10に入れる20年現役できる騎手が超すごくなかったら

    すごいのハードル高すぎるわい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:53

    >>39

    1000勝してる時点で超スゴイ騎手だよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:21

    >>39

    4桁勝利してる時点で超スゴイ騎手だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:13

    競馬にわかの俺はこの人の評価がよくわからない……
    オペラオーは荷物積んで走ってたって揶揄されてんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    オペラオーワラワラで草

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:57

    >>39

    通算勝利数日本で確か11位やで!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:12

    だってお前ら和田はオペラオーに気に入られただけのリュックだとかオペラオー以外でG1取れない雑魚とか散々言ってたぢゃん!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:06

    逆に言えばオペラオーがリュックにしてくれるだけある人材だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:36

    >>1

    >>21

    この二人ととある一人をサポカ編成すると隠しイベントの早朝バズーカを見ることができる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:52

    >>49

    別スレで他の人が言ってたやつだけど

    競馬民ABCD「和田はオペラオーのお気に入りのリュック!wオペラオーに背負われてただけ!wオペラオーに競馬を教わっても理解できなかった男!w」

    ウマ娘から入った初心者ワイ「ほーん和田って下手くそなんやな」

    競馬民ABCDTMO「!!!!」パカラッパカラッ(走り寄ってくる音)

    競馬民A「雨の日の和田は買える」

    競馬民B「長距離の和田は買える」

    競馬民C「人気薄の和田は買える」

    競馬民D「ダートの和田は買える」

    競馬民TMO「オペラオーが年間無敗を達成できたのはリュージのおかげなんだよ!リュージは凄い騎手なんだ!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:16

    >>46

    それが何年前の話だと思ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:45

    >>46

    当時はデビュー3、4年目の若手だったんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:18

    >>46

    デビューしたばっかりの新人時代なんてそんなもんや

    和田ほど馬選ばずに勝ってる奴そうそうおらんで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:18

    >>46

    そら当時の和田さん4年目とかの新人だからな

    正直4年目とかだとG1どころか重賞ですら勝てる人少ないのにG1を7勝とか異次元の成績叩き出したからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:33

    >>52

    これとmixi改変コピペ狂おしいほど好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:47

    >>52

    突然出てきたTMOに草

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:47

    >>52

    ABCDTMOの響き無駄に良くて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:09

    二年目でG1取ってる豊が頭おかしいだけ定期

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:09

    >>56

    まあリュージはデビュー年に重賞勝ってる期待の新人ではあったんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:21

    正直に言ってみ?
    ネットでオペラオーの凄さとセットで弄られてるから好きってやつ何割かいるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:38:14

    >>57

    >>58

    >>59

    詳しくはオペラオー礼賛スレって奴を見てくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:15

    >>62

    はい…

    それはそれで100勝する度にお金寄付したりとかそう言う話でもっと好きになりました…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:40

    まあ少なくとも若かりしころの和田が下手って言いたいならオペラオーでいいからどのレースのどこが悪かったか言えないとそれは違うやろって言われて仕方ないからね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:57

    今年、横山武史がすごいすごい言われてるけどオペラオーに乗って皐月賞勝ったときの和田は、武史より若かったんやで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:38

    >>62

    そこから調べていろいろな事知るうちにリュージファンになってしまった・・・

    生まれ変われるなら馬になってリュージに乗ってもらいたいぐらいに好きになっちゃった・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:47

    >>46

    昔は若手だったのもあってそう言われてた

    今でもG1勝ち自体はめったに無いし重賞でも常に人気背負うタイプでもないだけで騎乗数はトップジョッキーと比べてもかなり多い方で安定して成績出してる人

    それに加えてとにかくどんな馬でも強気の競馬をするので人気簿で穴開けることも多いし、またどれだけ追ってもバテないスタミナと腕力があるのでズブい馬でも勝負させられるし、ダートでもその持ち前の剛腕で活躍してるしネタ抜きで本当に凄い人よ

    ただオペ除くとG1勝ち自体が少ないのは確かだし、良くも悪くも強気の競馬をするから人気馬を飛ばすことも少なくないのはある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:20

    デビューした年にステイヤーズS勝利してるから若い頃から確実に実力者の片鱗はあったと言う事を付け加えておこう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:43:27

    ウマ娘でオペラオーに沼ったやつを底なし沼に突き落とす罪深き男
    これでいて既婚者なので夢女子が許されない男

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:43

    馬(オペラオー)の力が抜けてたのは勿論だけど、皐月賞や00年JC、秋天あたりは好騎乗と思うわ
    不利の場合や勝った場合もあれど、ダービー菊に00年有馬、01年宝塚JCあたりはやらかした感はある
    4角ガシガシのおかげで穴は空けるけど、そのせいで一着を取りにくい騎乗タイプではある
    でも人気薄の時の和田はガチ
    そろそろ第二のオペラオーに出会って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:43

    性能は長距離用にスタミナとパワーにボーナスありそう
    緑スキルが雨の日◎道悪◎
    貰えるスキルが全身全霊(確定)
    これぐらいは確定でくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:29

    >>72

    あと伏兵

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:39

    名ジョッキーにも色々いる
    馬の力を過不足なく引き出す奴
    強い馬を超強くする奴
    弱い馬を戦えるレベルにまで引き上げる奴

    強い馬は一握りで殆どの馬が弱い、普通くらいと考えるとやはり多くの馬主にとってありがたい存在だよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:06

    >>70

    オペ沼

    和田オペ

    既婚者

    ワンアウトってところかな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:31

    >>71

    実力で劣る馬を勝たせるにはこれしかないって乗り方なんだよな

    無理にでも前つけてとにかく粘り込み狙うって戦法

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:48

    諦めずにガシガシやって人気薄を賞金圏内に入れることが多いから関係者からすれば本当にありがたいだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:50

    負けてもようやった!って言えるレースしてくれるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:45

    >>70

    恋愛する夢小説じゃなきゃ夢女子は息できる生き物だから

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:08

    >>75

    ワンアウト(スリーアウト)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:43

    息子が競馬学校に入るぐらいの既婚者はワンナウトどころではないやろ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:33

    今週の騎乗数は23鞍とか乗りすぎちゃう?

    https://smart.keibalab.jp/db/jockey/01018/

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:39

    >>81

    結婚した遠因もオペラオーなんだっけ

    グランドスラム挑戦中で精神的にいっぱいいっぱいな時期だったから、結婚したい相手がいるならしておきなさいみたいな感じで

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:44

    和田竜二
     闘魂注入
      鞭が飛ぶ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:17

    リアルカノープスだからなリュージ、リュージ会作ったら他の会に見劣りするけど強キャラ軍団

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:45

    >>75

    最後のを「愛妻家」にかえることで、無事3ストライクでノックアウトされました

    どうしたらいいの…俺、夢女子になっちゃうよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:55

    >>84

    頭キセキな実況おもしろかったですが贔屓が過ぎます

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:12

    飛び出しました
    キセキ好スタートを切りました
    オレンジの帽子白い勝負服キセキ
    あっキセキ
    休み明けですが早め四番手五番手につけていきました
    今日は和田竜二と初コンビキセキ
    三番手四番手前目につけて
    キセキ三番手です
    今日は和田竜二と初コンビ
    休み明けでも三番手行きっぷり良しキセキです
    さあそしてキセキ良い感じ三番手
    4年ぶりの勝利を目指してキセキは現在三番手
    キセキと押し出した
    さあキセキ押し出した!
    和田竜二闘魂注入 鞭が飛ぶ!
    和田竜二の懸命の左鞭!
    さあキセキ二番手!キセキ二番手!
    復活なるかキセキ現在二番手!
    しかし先頭はキセキか!
    アリストテレスに変わるかしかし譲らないぞキセキ!
    アリストテレス!キセキ!さあ二頭の争いは!
    アリストテレスかキセキか!

    最後アリストテレスとキセキこの二頭の争いに
    割って入ったのはなんとマカヒキ!
    キセキも頑張りましたが僅かに三着

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:34

    中央デビュー!(0)
    今日は僕の初重賞です!(0)
    皐月賞取りました!(0)
    菊花賞登録しちゃいました!!(0)
    リュージがとても怒られています…(0)
    トレーナーすげ替えになりそうです…(0)
    部屋にあるニンジン全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

    とりあえず貼っておく

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:55

    >>88

    こうやって改めて見るとキセキ言い過ぎだな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:56:32

    キセキの軌跡ってなwwwwwwww

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:22

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:22

    >>67

    でもそれこそオペラオーにでも転生しない限り、リュージに乗られるのはお尻叩かれまくるのと同義みたいなもんだし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:32

    >>1

    配布でTier1のサポカはどういうことなの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:22

    >>21

    人権不可避

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:55

    >>75

    >>81

    ゲームセットどころじゃねえシーズン終わっとる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:43:43

    モブウマ育成なら絶対に入れておくべきサポ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:19

    >>93

    リュージにケツ叩かれるなら本望では?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:13

    >>98

    あ゛ぁ゛

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:30
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:50

    ディープボンドとコンビでG1とれないかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:00

    >>74

    気性難の駆け込み騎手は本当に有り難い騎手なんだろうなって思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:39:10

    >>82

    裏開催なのが悲しい

    どこかの馬主さんG1に乗せてやってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:41:34

    配布リュージSSRサポカの金スキルは伏兵の上位版やろなぁ…(

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:32:21

    >>103

    むしろ今年は裏開催に行ってる回数が少ないよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:12:00

    ワンダフルタウンくん、覚醒しないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:00

    >>105

    だから今年はちょっと騎乗数控えめなんだよね

    例年行かない関東や北海道いくと騎乗数が減りがち

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:55:34

    これほんと好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:21:21

    >>108

    手の掛かる子ほど可愛いもんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています