選挙権持ってから毎年選挙行ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:26

    話を聞くとわからないから適当にやって参加してる感覚がまるでないと言う人が多いのも選挙に行かない人が多くなっている原因かなぁと考えた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:18

    その思わせる方が都合がいいからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:58

    正直、10年も経ってアレだけど当時の状況を思い出して「この系列の政党にだけは“任せられない”」って消去法で投票してるのよ……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:14

    あの時代の負の遺産がめちゃくちゃあるからな!!!!
    俺も消去法で決めてしまっているな!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:54

    うちの選挙区は実質当選者が決まってるようなもんだからあえて2番手に入れておく。私も本命推しなんだけどどうせ当選するし2番手に入れることで票がバラけるようにしてケツ叩きをするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:16:36

    明らかにヤベーやつを落とすためのもんと思えば分かりやすくなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:16:45

    消去法で投票してると、だんだん惰性的になって、ちゃんと選挙に行ってた人も行かなくなってるんかなーって。

    真っ二つに分裂したけど、何かの間違いでまたあの政党系が政権取ったらと思うと怖いから最低限投票はしてる。

    もちろん、良い悪いは横に置いて今の政治が自分の望む形かって言うと、必ずしもイエスではないけどね……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:19

    やーい、御前の本命の得票率へずまりゅう以下―!

  • 9普通に政治スレでは?21/10/28(木) 19:18:28

    わかるぞ
    でも議席数が今どうしてもいるんだ
    重要な事を変えなきゃならないだろ?
    それには今の議席数じゃだめなんだ
    もっと増えないと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:19:11

    結局消去法なんだよね
    候補者も比例も裁判官審査も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています