overquartzerって平成平成とよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:38

    オーマジオウの問いかけとか語り部だったウォズが物語のキャラになるのとかジオウ単体の映画としてみても好きなんだ
    エンディングで俺たちのゴールが最後に出てくるのも好きすぎるポイント

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:59

    俺が王になりたかったのは、世界を良くするためだ!

    っていうシンプルで最高の答え

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:50

    なんの説明もなしにゲイツ復活してるのホント好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:46

    みんな行くぞ!
    ジオウに…俺たちの王に続くんだ!
    ってゲイツのセリフ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:13

    他でもない"ジオウ"を継承するのいいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:45

    そりゃただのおふざけ映画ならもっとボロクソに言われてるよ
    テーマがしっかりしつつジオウの映画としてもよく出来てるから人気なのさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:26:12

    >>2

    初変身のときの「世界を良くしたい。みんな幸せでいてほしい」って願いに回帰するのホント最高

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:51

    仮面ライダーのタイトルを背負うキックが重くない筈がないよなぁ!?
    マジでカッコイイし好き
    蹴った後のせいでネタ扱いだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:16

    >>3

    明確に死んだウォズまで復活してついでにあらすじ語り謎空間にゲイツツクヨミが入り込んでくるのもいい……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:00

    敵ライダー3人もイカしたデザインしてんだわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:17

    一斉最強フォームチェンジでなぜか涙が出てくるんですよ

    まあその直後


    なんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:33

    子供の頃誰もが持つ無垢な願いがソウゴの原点なの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:44

    >>11

    インフィニティ〜!!!あの音声だけでもゾクって来たのに一斉変身はヤバかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:29

    >>10

    敵3人はあの面子を揃えて何故ステップの一つすら踏まなかったのか…オファー段階だとEDは皆でダンス!的な感じだったけどお流れになったのだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:48

    評価⭐︎3 普通の映画でした。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:37

    >>15

    狂人きたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:23

    レジスタンスがクォーツァーの残党説だったり未来の人口減ったのは平成が吸われたからだったり明言こそされてないけど色々納得のいく話だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:45

    平成に生まれた作品で平成ライダーとならない作品使ってライダー像お出ししてくるのずるいあ

    バールクスほんといいデザインしてるんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:34

    >>14

    総集編みたいなEDも嫌いじゃなかったけどね。

    随所で編集遊んでる上にやたら尺が長いマンホール女

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:42
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:05:02

    >>11

    安心しろ!俺も泣いた〜〜!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:19

    >>15

    DVD/Blu-ray出てしばらく、Amazonで☆5,4,2,1はあるのに☆3レビュー0件で平均は3くらいに収束してるのほんま草だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:24

    幹の部分はわりとしっかりした映画だと思う
    与えた肥料が平成だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:11:53

    >>18

    「平成ライダー平成ライダー言ってるけどテレビシリーズ以外のやつは?RXは?」とか視聴者から散々突っ込まれてたやつらを劇場版やファイナルステージに持ってくるのはホント上手いしずるいよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:41

    いつもの音楽で「世界を良くするためだ!」
    音楽が止まり、吹き荒れる風の音のみの中で変身
    オーマジオウからの『ライダー』の継承
    荘厳な変身音と、それが終わった後無音の中でダダダダン!ダン!と完成する顔面
    俯いた状態からふっ、と笑みを浮かべるウォズ
    恒例にして最後の「祝え!」
    「大魔王の力を受け継ぎ、全ての時代をしろしめす最終王者」
    空から叫びと共に降臨するジオウ
    祝い切った後、やり遂げた満面の笑みを浮かべるウォズ

    オーマフォームの変身シーンもう全部すきすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:28:02

    >>5

    ジオウは平成ライダーを継承するものってところからジオウ自身を継承するのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:58

    >>2

    過去の意思は嘘では欺けない

    誰の為か何のための夢か

    にかかっててすごいいいんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:02:26

    同じ意見見たことないけど言っちゃうね
    ウォズに玉座を用意されてルンルン気分で登っていくソウゴはかわいいなぁと思ってました。
    そして着いた瞬間困惑した顔になった時、映画館なのに吹いてしまいました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています