私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その78

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:10:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:10:57

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:13:54

    タテオツデス! 
    レンアイジョウジュノオマモリヲモッテオウエンデス!

  • 4◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:17:59

    なんと言うか燃えるねこういうの!!!

    筋肉が躍動するよ!!!


    「ライアンみたいになったねツヨシ…」

    「昔からこれよ?間違いなく」


    ずっとパフェの話聞いてからやりたかったんだよね!!!

    早速やってみよう!!!



    飛距離勝負(単位はメートル ミート+パワー+金属補正50 一部特殊能力補正あり)


    スぺ   dice9d286=177 276 25 3 196 128 140 269 25 (1239)


    ドーベル dice9d237=192 131 180 100 94 224 95 207 80 (1303)


    キング  dice9d236=131 63 141 228 201 93 120 35 142 (1154)


    ツヨシ  dice9d229=90 104 82 116 160 101 196 205 201 (1255)


    スカイ  dice9d270=167 55 30 161 86 252 36 215 207 (1209)


    グラス  dice9d224=180 185 3 99 32 11 155 1 164 (830)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:54

    ドーベル宣言通りにキングをわからせる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:08

    最大飛距離自体はスペちゃんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:13

    飛距離276mってなんだよ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:24

    キングの方が最大飛距離出てるな…
    才能か

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:22:10

    276の後に269を打つ化物
    ドーベルさん率残せるタイプの大砲っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:22:52

    スカイこんなに飛ばせるようになったんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:23:15

    ドーベルはアベレージ型でキングはハマった時の一発が大きいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:33

    合計で見ちゃったけど一回の飛距離かそういや

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:42

    スペ276
    どぼ224
    キン228
    ツヨ205
    セイ252
    グラ185
    SP学園の234おかしいだろ…

  • 15◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:24:44

    …嘘だ なにこの結果
    もっと飛ばしてツルちゃん やだ

    「凄いよセイちゃん!!!子供の頃に戻ったみたい!!!」

    トップ5 (ガバありそう)

    1.スペシャルウィーク 276
    2.スペシャルウィーク 269
    3.セイウンスカイ   252

    ---------------(既定オーバーライン)----------------------

    4.キングヘイロー   228
    5.メジロドーベル   224

    個人ランキング

    1.スペシャルウィーク 276
    2.セイウンスカイ   252
    3.キングヘイロー   228
    4.メジロドーベル   224
    5.ツルマルツヨシ   205
    6.グラスワンダー   185

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:25:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:26:02

    これがSP学園上位打線の力だ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:26:17

    セイちゃん…やっぱり走りましょう? 
    山行きましょう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:26:30

    そんな改造人間の悲哀みたいな雰囲気出さんでも…

  • 20◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:26:59

    キングのショック dice1d100=43 (43)


    三発の打球の被害 dice1d100=24 (24) (80以上で被害あり)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:27:43

    広角砲初球○対エース○アベヒ…後なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:28:15

    >>20

    ある程度予測出来てたってことかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:28:30

    グラス三回ぐらい打ち損じてない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:28:32

    >>21

    トリックスターもあったね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:28:37

    セイウンスカイとかいう一年半前は弾道1ミートFパワーDだった女
    今じゃ立派な蛮族に

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:29:14

    トリックスターって打撃能力上がるんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:29:17

    この面子に総飛距離で勝ったのは真面目に凄いと思うよドーベルさん
    そりゃ13発打てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:29:42

    もしかしてセイちゃん弾道上がったのもある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:29:42

    セイちゃんダイス神の寵愛受けて裏主人公ってくらい活躍してるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:14

    セイちゃん、ツルちゃんは最大値出してもセイちゃんには勝てないのよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:27

    >>26

    上がらない

    出塁すると相手投手の能力を下げる+スタミナ消費を上げる効果のはず

  • 32◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:32:00

    …負けたね アタシもあの頃から成長出来てないからたぶん当然なんだけど


    「…ほとんど一緒じゃない」


    そうだね 立ち止まってるアタシたちは一緒


    1.でもスぺはもうあんなに遠くにいる

    2.抜かれちゃってるよ そろって


    dice1d2=1 (1)


    (単に今のセイちゃんはミートがすっごいのでドーベルの上位互換です ほぼね)

    (二人とも左が苦手なのも一緒 共通点いっぱい セイちゃんはドベにしょっぱい)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:32:28

    >>31

    となると広角砲効果か。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:32:47

    基本的にみんなスペに脳やられてるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:33:18

    そらオオタニサンだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:33:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:00

    ドーベルが覚醒したらミートが上がるのか
    パワーが上がるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:40

    大谷の打撃フォームに松坂の投球フォームとかいう滅茶苦茶かっこいいフォームだからなスペちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:35:16

    >>38

    こんな選手が強豪達を倒していくとかそら人気出ますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:35:38

    布良星パフェ事件の時普通に飛ばしてたしなスペちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:36:38

    >>32

    今のポジションに居るならそこで充分過ぎるくらいなんよ

    でもこの世代のスターはね…

  • 42◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:38:24


    キングの認めてる度 dice1d100=95 (95)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:49

    スペシャルウィーク、ディープインパクト

    そしてセイウンスカイ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:59

    ウオッカやプイのスター捕手組やタイシンやオルフェのエース組の力添えで大きく成長した投手スペちゃんと比べて打者スペちゃんは入学時から停滞しているという風潮

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:42

    引っ張り屋だの渾身の決勝打だの打者としてもおかしな成長してるんだけどね…

  • 46◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:41:00

    (打者スぺちゃんが成長してないって違うぞ!!!!!)
    (あいつ本塁打テーブル14から19まで伸ばしてるぞ!!!素で!!!)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:28

    アベレージならドーベル勝ってるのに自分で飛距離勝負にしたのがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:43:24

    >>46

    打者として覚醒してます!は作中に全く出てないから、わかりにくいっす。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:43:28

    ヘッスラだのバントだのがむしゃらに挑戦してたドーベルはもっと輝いていたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:43:29

    >>46

    最初から14あるのがなんというか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:21

    最初から頭一つ抜けてる人が成長して頭二つ抜けても誰も気付かないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:51

    スペそんな伸びてたのか怖っ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:45:09

    ラスボスが第2形態になっただけじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:45:42

    投打で素の能力も特能も大分おかしいんだよスペは

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:46:21

    キングの認めてる度は何を示唆しているのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:46:28

    1兆円が2兆円になるよりは1万円が1億円になる方がすごく見えるのだ(学力ツヨシ並の感想)

  • 57◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:48:16

    …もう見えないのね


    自分と比べてどれだけ飛ばしてたか ホームランをどれだけ打ってどれだけヒットを打てて


    周りの人たちは差がどれほどあるかわからないって言ってたわ

    でも私は分かってた 捕らえられる 超えられる差だって思ってた


    …でも さっきの勝負は違った


    一年の時と二年の時の スペシャルウィークさんの飛ばした違いが判らないのよ

    あの放物線の高さがどれほどの飛距離を生んだのか


    きっと違うのよ?外野フライとホームラン程度には違うのよ きっと


    …見えないの このキングが スぺさんの打った打球の軌道が


    1.…消えちゃったの?私の前からすらも…?

    2.追いかけてる人は…ちゃんと見えているのよね…


    dice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:07

    投手側で脳を焼かれたライバルは一杯いたけど打者側で脳を焼かれてる描写があるのがほぼ味方だったのもありそう
    やっぱりドーベルイベントここまで引っ張ったダイスが悪いのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:07

    スカイがこれだけ覚醒してもキングの打者能力を超えるぐらいだからなあ。
    それだけ、スレ開始時のキングとスぺの基礎バッティング能力頭おかしいという話である。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:19

    スペちゃんのイカレぶりが知らしめられるたびにFD弾道1からそれに迫るまで伸ばしてきたセイちゃんの異常性も浮き彫りになる

  • 61◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:49:36

    (読解力は問うぞ!書き手の下手は君たちが頑張ってくれ!)
    (あとワンピースのあの解説だらけのあれは全員に読解させようとした結果だと思うからああいう作り方はしません(関係ない))

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:04

    >>60

    ???「私のおかげね」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:11

    解説役がヤムチャからピッコロになったみたいな悲しさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:35

    >>63

    じゃあ、追いつけるな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:43

    >>62

    ま、まあ…そうかも…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:52:12

    このレスは削除されています

  • 67◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 22:52:18


    1.甘くない?なに言ってるの キングヘイロー

    2.…そうだよ もう見えないよ アタシからも


    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:52:43

    元々の才能があった分置いて行かれたことが強烈に印象に残るんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:21

    さすがに言うね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:52

    三傑…か

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:33

    >>61

    あんまり読者に期待しすぎると本誌連載時のBLEACH千年血戦編みたいになるから書き手からも頑張る必要があると思いますよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:40

    スペちゃん能力的には限界突破しないと打撃能力伸ばす余地がほぼ無いんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:56

    >>70

    ぶっちゃけ、今でも三傑なんだよ。

    一人が遠くに行っちゃっただけで。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:55:50

    世間一般から見れば三傑のことを知ったらあのスラッガー達にこんな繋がりが!って言うのだろうけど当人達はね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:24

    ただ、ドーベルはスペ本人から野球を続けてね、と言われキングは言われてないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:27

    高校入学時のスペちゃんはバッティングはともかくピッチャーとしてはナックルが投げられることくらいしか取り柄がない選手だったから他2人と釣り合い取れてたけど今のピッチャーとしても怪物になったスペちゃんと釣り合うには余程打たないといけないんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:59:19

    キングは最初からスレ民達から期待されてた様に結果を残すのが当然側だったからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:59:54

    まるで高校BIG3なんだけど、あの代はあの代で3人目が永久に不在なんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:12

    客観的に見て改めてわかるスペちゃんの凄さ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:15

    周りの能力が追いつかない内はキングの特能の無さは目立たなかったしむしろそれが個性になってた
    周りの能力が追いついて、スペが更に化け物になった今でも四番を張れるのはそれこそキングの才能の賜物なんだろうけど

  • 81◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:03:08

    さっきも言った 人の世話ばかりしてるって


    感謝されることに喜んで ないがしろにした結果だよ

    スぺはずっと…野球に取り組んできてたよ


    あんなに楽しそうにやって ピッチャーだって下の子たち凄いのに全然諦めないで

    誰よりも打てたって もっと打てるように取り組んでるんじゃないかな


    スカイだってツヨシだって伸びてるって聞いた

    アタシたちは追いつかれたけどスぺとの距離は変わってない


    それは…最初からスぺが抜けてたんじゃなくて 今でもスぺが成長してるってことだよ

    アタシだって成長出来てないけど 成長しようとしてないわけじゃない



    1.キングは 力を伸ばそうとしてないよ

    2.…悔しくないの?


    dice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:03:40

    キングは全然ダメなら逆に良かったんだろうけどなまじ点取ったりホームラン打ったりはそれなりに出来てるのが問題な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:24

    四番としての仕事が出来てしまうんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:05:04

    現状で十分だしフォア・ザ・チームメンタルのキングだと
    自分より周りを見るのは当然だったっていうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:52

    皆へっぽこだった頃とは全然違う 
    新人達だっていきなり特攻したり乱入など癖はあるけどいきなり上手くなりたいと頑張っている 

    もう面倒を見るばかりではいられないのかもな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:57

    多分チームが勝ててるかどうかがキングとドーベルの最大の違い

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:07:09

    >>84

    つーか、それないとチーム絶対分解してたからな。

    部員確保とか人間関係のクッションとか。

    ・・・キングSP入らないほうが成長してたんじゃね?

  • 88◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:07:50

    キングの悔しさ dice1d100=78 (78)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:31

    通じ合ってんなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:42

    ドーベルは環境的にどうしても自分がもっと頑張らなきゃいけないってメンタルになるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:43

    >>87

    でもそれで甲子園行ったり優勝出来たかと言えば…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:49

    アプリでもそうだが根っこのやさしさが逆に枷になっているという
    誰も悪くないのにうまくいかないジレンマがすごい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:20

    >>90

    なまじ甲子園優勝した後に敗退続けて最弱世代なんて揶揄されてるみたいだからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:48

    出来てしまうから出来ない子達を優先しないといけなかったんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:20

    黄金世代の長女キングヘイロー

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:26

    ただ、キングの優しさはチームには必要だったと言うのがまた

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:32

    >>91

    選手としては絶対伸びるね。

    SP学園よりもキングの負担は減ると思うし。SP学園っていう目標もできるし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:54

    キャプテンの言ってた、誰か一人に寄りかかるんじゃなくて皆で支え合う仕組みを作ると言うのが中々重い

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:04

    >>91

    強さを求めすぎた結果チームがガタガタになりSPに負けたのが飛翔英雄だからな。

    キングが居なかったらSPも下手したらそうなってた

  • 100◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:15:00

    悔しくないわけないでしょ!!!


    なにが四番!?なにがキング!?


    昔は自分が一番だって自負も結果もあったのよ!!!

    それが…当たり前のようにヒットで満足して!

    犠牲フライで満足して!!!チームの輪をふんわりさせるだけで満足して!!!


    スぺさんはもう誰にも負けない打者で誰にも負けない投手よ!?

    ホームランだって当たり前!完投だって当たり前よ!!!


    …私はもう 後ろで払うだけの人間だわ 残った埃を


    チームの輪なんて マネージャーでも纏められるわ

    ウララさんのがよっぽど上手よ スカイさんのが大事な時に向き合ってるわ


    ただただその場でいい顔して なにもしてないのよ…

    なんでも出来るのをいいことに調子に乗って 今の今まで気付かないなんて 愚かね…


    1.「…泣き言は終わり?」

    2.「でも 気付いたでしょ」


    dice1d2=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:01

    味方が粒揃いで自分がもっと成長するより皆が成長した方がチームが勝てちゃうのがキング自身にとっては最大の不幸だった

  • 102◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:16:12

    >>71

    (お前も書き手にならないか)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:44

    >>100

    キング個人にとって不満なことでも、チームにとっては全て必要なことなのがグサグサ来る

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:19:02

    >>104は消すべきだと思われるが……

  • 106◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:19:24

    泣き終わったら 練習するしかないよ

    時間はないんだから 遅れてるからね


    …きっと大丈夫 もともと才能あるんだし


    誰よりも 出来るようになるよ

    ちゃんと向き合って 自分と


    1.「…どっちが優しいのよ」

    2.「ええ!あなたもね!!!」


    dice1d2=1 (1)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:21:14

    コレホントウニクッツクノカフアンニナッテキマシタヨシラオキサマ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:21:49

    >>102

    「自分で『これはみんなと一緒にやりたいしみんなに見せてもいい!!』」と満足できるものが出来たらなるよ。

    ただシステム研究とかをやらなきゃいけないし現状自分で運営してるスレをネタ元にしたいけどそのスレ自体に人があんまり来ないので人が集まるか不安だから今はしないけどね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:23:44

    >>106

    キングにここまで言ってくれる人は居なかったわよね 

    良くも悪くもここのキングは出来る側だから

  • 110108の人22/11/21(月) 23:24:29

    >>108>>71は同一人物です

  • 111◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:26:42

    >>104

    (返事して頂いて申し訳ないのですが消しました お許しを)

    >>108

    (正直にお願いしますと僕に対しては不満があってもそっとしておいてほしいです

     攻撃的な意図はないですが僕としてはあまり気分がよくありません

     同一人物なのは丸の使い方で理解はしています

     全体に対してのお願いではなくあなた個人へのお願いです 今回は)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:27:13

    >>107

    ココノバメンダケトダトクッツカナイホウガキレイニミエルヨ、フクキタル

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 114◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:29:57

    >>113

    (申し訳ない 今回は平和にまとめられればと思っております 消しちゃいました)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:30:58

    切り替え切り替え!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:08

    こんな化物のスペちゃんでも外野守備は出来なかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:22

    キングとドーベルの関係は果たしてどうなる事やら
    2人とも幸せになってほしいが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:33:30

    >>116

    投手としての守備も低いからな…

    そこは仲間頼りになると言う

  • 119◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:33:56

    ほんと…成長してないなんて嘘ね

    人の支えになれるように…色々話せるようになってる


    置いていかれてるみたいね 心底

    スぺさんにも あなたにも


    えぇ…時間は確かにないわ!

    このキングの実力は!こんなものではないと!


    思いっきり言われた気がするもの!!!

    取り組むわよ!!!


    1.…って気持ちにはなったのだけれど

    2.「ん それでこそだよ」


    dice1d2=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:34:42

    だけれど?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:35:31

    だけれど?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:16

    だけれど?

  • 123◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:37:01

    …なにすればいいのかわからないのよね 正直


    「えっ!?」


    だって打てるし…守れるし…

    力もあるし技もあるし脚もあるわ…


    心がないとか姿勢がないとかはわかるけど…


    どうしたらいいの?


    1.「…どうなんだろ」

    2.「…真似してみるとか」


    dice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:18

    そういえばコイツ初期から大体完成していたな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:26

    守破離ってやつかしら

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:39:24

    万能型の悩み

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:39:29

    キング・サダハルくる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:39:54

    禁断の「だけれど?」三度撃ち

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:10

    >>124

    どこ伸ばせばいいねん!はキングの問題としてあったからねぇ。

    強化イベででかい成長が望めないタイプではある。

  • 130◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:40:15

    「…真似」


    うん なんでも練習はそういう物だよ

    誰かにあこがれて 誰かを真似て 誰かになりたくて


    それでやってみて合ったり合わなかったり


    その次に出来ることを見つけて だね


    1.本当に一からだ いっしょにやってこっか

    2.誰の真似 してみたい?


    dice1d2=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:19

    肩が弱い以外選手としての能力は高いからね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:30

    そもそもキングはバッティング伸ばすにしても参考にしたい打法や人がいるのかどうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:42:10

    スペが松坂オオタニサン
    グラスがイチロー

    …そんな相手居るのかしら(スペは憧れてるわけではない)

  • 134◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:43:20

    そうね…


    1.やっぱり 一番の人よね

    2.努力をずっとしてる…あれって努力って言うのかしら?真似…いや…?

    3.一番成長した人のかしら それが一番伸びるわね

    4.目の前にいる人ね!

    5.あのスイング…真似てみようかしら


    dice1d5=5 (5)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:49

    ブライアン?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:44:05

    大体の野球少年はカブレラの背中を反らすルーティーンとか中村紀洋のバッティングフォームとか真似したろうしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:45:39

    一番=スペ 
    努力=ツヨシ 
    成長=スカイかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:45:50

    カブレラ、タフィ、ガッツあたりは真似したよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:08

    的確にドーベルとの恋人ルートを避けていくキング

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:18

    地味だけど大切なところでよく打つ打者って誰がいるっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:57

    >>140

    ツヨシ

    トプロ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:04

    >>140

    地味なのがまずSPにいないのでは…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:05

    まあミストリプルスリーの打法はキングっぽくないし…

  • 144◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:47:18

    キングのクオリティ dice1d100=58 (58) (75以上で成功)


    なにそれ…すっごい滅茶苦茶な大振り…

    らしくないね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:52

    ミスフル?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:48:11

    ブライアンかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:48:17

    うーん残念
    だがまだチャンスはあるはず

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:17

    ノーステップ打法とは多分全然違うだろうからね…
    それに3日あるし

  • 149◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:49:54

    …真似てみたのよね

    ブライアンさんのスイング


    「…あの人あんなんじゃないと思うけど」


    あんなんだったのよ 実は マックイーンさんに聞いてみて


    「えぇ…?」



    1.「う~ん 足上げてみよっか」

    2.「…マックイーンか」

    3.「もっと丁寧なの試してみよっか」


    dice1d3=2 (2)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:21

    出番ですわ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:58

    さあ可愛い後輩のために一肌脱ぎますわ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:51:20

    画像にもいますわ!と思ったけどオグリかなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:52:04

    あれ、言い方悪いけど才能ごり押しスイングだからな。
    しっかり練習しただけだとできないと思う。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:52:25

    >>153

    キングならその前提条件クリアしてそうな才能

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:52:30

    申し訳ないが私だ 
    メジロの食堂も美味いな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:53:40

    >>155

    食堂のために岐阜からはるばるメジロに来るなw

  • 157◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:53:46

    (マックちゃんの打法は?)


    1.無手流ともいえる独特のセンスの打法 型がない

    2.しょっちゅうコロコロ変わる奴 相手によって変えてる

    3.左足を大きく上げる「掬い上げ打法」


    dice1d3=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:53:56

    部長よりステータス上はパワー上だしなキング

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:12

    変態打法じゃないか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:43

    フフフ・・・たらふく食べて私たちとの試合に挑むといいですわ!この超スーパーウルトラ効果抜牛ン下剤の入った食事を!見てたらお腹がすきましたわ!パクパクですわ!

    >>155

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:32

    >>157

    つまりおしるこ打法…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:36

    青木みたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:58

    >>157

    マックイーンの打法教えたら守破離のキッカケになるかな 

    混乱するだけか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:04

    >>155

    さっさと戻って来んかいボケェ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:35

    >>160

    これは嫌がらせ適正G

  • 166◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:56:39

    結構独特なんだよね…マックイーンの打ち方


    捕手としては完全に理論派なのに打者としてはかなり感覚派

    結構レベルスイングというか…うん 落とすスイングなんだけど思ったより飛ぶの


    …どっちかというとヒット打つ奴だけど 試してみよっか あってるかわかんないけど


    キングのクオリティ dice1d100=4 (4) (75以上で成功 90以上で大成功)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:58

    ええ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:57:09

    >>164

    タマ、何故ここに!?U-18の合宿に行ったはずでは!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:57:16

    これファンブル?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:57:22

    滅茶苦茶な打ち方は合ってないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:57:27

    ボ ロ ボ ロ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:57:30

    一流に相応しくない打法

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:57:56

    バットがすっぽ抜けるレベルでは

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:06

    合わないなあ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:31

    一流→そっくりさんくらいの落差

  • 176◆FU.dy8yN053l22/11/21(月) 23:58:49

    …無理!!!

    これめちゃくちゃよ!?基本のキの字がないじゃない!!!

    全然無理よこんなの!!!


    「う~ん…なら」



    1.オーソドックスなのいこっか

    2.アタシの真似てみよっか

    3.スぺに聞いたほうがいいかな


    dice1d3=2 (2)


    今日の残りチャレンジ回数 dice1d3=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:50

    それなら基本に返ってセイちゃんスイングかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:55

    ツルちゃん探偵出張編で今まで戦った相手の打法チェックするか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:52

    ドーベルさん、諦めない

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:53

    ミストリプルスリーに行くか 
    …真似させたいだけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:05

    下手したら元のスイングまで忘れそうなんですが、大丈夫ですかね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:09

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:43

    フォーム変えるってなかなか覚悟要るし難しいから合わないこともよくあるよねー

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:01:34

    >>170

    ただ、ブライアンの打法はある程度できてたからなあ。

  • 185◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:02:06

    「へぇ…?敵に教えちゃうのね?」


    いまさら何言ってんの 次に敵とか呼んだら怒るから


    …結構難しいかもだけど タイミングで打つんだよ

    全部ねじって 全部力にして伝えるの 全身で ちゃんと綺麗にねじるんだよ


    右に飛ぶか左に飛ぶかは知らない 当てれば飛ぶよ


    「結構無茶してるのねメジロの打者って…」


    キングのクオリティ dice1d100=66 (66) (70以上で成功 95以上で大成功)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:02:29

    キングは修正した打法のことも今までの努力を否定しないからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:02:50

    今までで一番高いは高いかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:02:54

    キングのフォーム修正は難航するな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:23

    7割出すのはキツいからなあ

  • 190◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:03:49
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:53

    メジロの打者とか言う感覚派揃い

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:09

    >>190

    おつですわ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:10

    多分後二日あるし…多分

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:19

    そういえばドーベルのフォーム山田哲人か

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:24

    ラストチャンス…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:37

    まさか10度失敗してから成功するんじゃないだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:06:32

    神宮を沸かせる女メジロドーベル

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:07:40

    うめですわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:07:48

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:07:54

    おしるこ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています