ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第292層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:42

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第291層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/127385/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    この世界UMAよりUMAっぽい人いっぱいいるな…

  • 2〈火薬庫〉21/10/28(木) 19:22:20

    立て乙だよ。

  • 3フェアリー忍者21/10/28(木) 19:22:55

    たて乙だよ
    …ウチや骨のサムライさんはモンスターにはいるだかな?

  • 4偽冒険者 カラー21/10/28(木) 19:23:18

    たておつだよ☆

    磁石みたいにくっつくなんて、そんなこと考えたのは一体誰なの!
    【鼻血】

  • 5〈人形師〉……?21/10/28(木) 19:23:34

    スレ立てお疲れ様です


    現在のマスターの人化練度

    dice1d100=50 (50)

  • 6竜血喰らい21/10/28(木) 19:23:38

    血の池地獄…興味はあるな!
    全て竜の生き血なら言うこと無しだ!

  • 7〈春風〉21/10/28(木) 19:24:30

    (立て乙です)

  • 8蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 19:24:38

    >>4

    「落ち着け、とりあえず鼻血を拭け」

  • 9〈火薬庫〉21/10/28(木) 19:24:53

    >>3

    妖精は単なる別種族。

    スケルトン侍殿は……市民権を得た魔物かな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:13

    そういえば人間に食べられることで生き残る竜がいるらしいぞ。

  • 11転換21/10/28(木) 19:28:18

    >>3

    国が変われば討伐対象でもおかしくなかったりするね

  • 12機人少年F21/10/28(木) 19:28:31

    (立て乙です)

  • 13『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 19:29:09

    立て乙(発光は勝手に消えた)

    >>5

    丁度半分か

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 19:29:32

    私なんか何の能力もないけど化け猫言われたりしたことありますしね

  • 15変身新人少女21/10/28(木) 19:30:36

    立て乙です!
    血の池は自分の体で作ったことはありますけど汚れるし臭うしであまりおすすめ出来ないですね!

  • 16蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 19:30:59

    [あまり思い出したくないようだ]

  • 17〈人形師〉……?21/10/28(木) 19:31:17

    >>5

    進捗報告です。マスターはまだ竜人態になれません……

    本人が人前に出られない状況が続いており、かなり荒れてます……

  • 18学者護衛メインの冒険者21/10/28(木) 19:31:55

    立て乙ー、盾役だから護衛任務終わった後は包帯まみれのミイラ男みたいになることは多々あるなぁ

  • 19〈春風〉21/10/28(木) 19:32:17

    私も昔はいろいろ言われたなあ

  • 20『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 19:33:24

    >>14

    ああ、あれは災難だったな

    極東では猫人種はあまり居ないらしいから誤解を受けたのだろう

  • 21液状種族21/10/28(木) 19:33:29

    >>==-!"#%+現在!"…>>#""%>

    >=='!"#$$%%%%進行形?>./*$%

    (会いに行った依頼人が腰を抜かした模様)

  • 22偽冒険者 カラー21/10/28(木) 19:33:46

    >>8

    【鼻血を拭う】


    昔、生娘の血風呂に浸かることで美しさを保ってた方が……なんて話を聞いたことあるよ☆

    そういう人間もいるんだし、大事なのは良識の有無だと思うな☆

  • 23ユーレイ21/10/28(木) 19:33:57

    立て乙〜

    私はどうなんだろーな
    人間っぽい幽霊?幽霊っぽい人間?

  • 24蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 19:36:16

    >>23

    「前者ではないか?」

    [目を逸しつつ]

  • 25猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 19:37:08

    ある意味この辺を受け入れちゃう文化も「慣れるし成れる」なんですかね。

  • 26〈人形師〉……?21/10/28(木) 19:40:17

    >>25

    実際に"そう成れてしまう"からな気もしますが……

  • 27変身新人少女21/10/28(木) 19:40:55

    そうですよ!私程度で化物呼ばわりならお師匠様を見た日にはショック死間違い無しですよ!
    【全長20Mになりそうな肉塊の怪物になりながら】

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:44

    みんなの精神のためにもその師匠とやらにはずっと引きこもっていてほしいとこだな

  • 29ユーレイ21/10/28(木) 19:44:02

    >>24

    でもちゃんと肉体はあるんだよー?



    …ほら、触れ合えるでしょ?

    【メデューサの背後にフッと現れて抱きつく】

    【とてもつめたい感覚】

  • 30機人少年F21/10/28(木) 19:44:08

    「私は」「一見」「人間のように」
    「見られますが」「正体を知ったら」
    「驚かれます」

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 19:45:43

    俺は初対面の相手には大抵一目で吸血鬼だとバレるんだが、何故だろうな

  • 32蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 19:45:45

    >>29

    「ひゃん!」

    「そ、そ、そうだな…」

    [恐怖でなのか冷たさでなのかは分からないが、震えている]

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:49

    このレスは削除されています

  • 34双子の魔術士姉弟21/10/28(木) 19:47:01

    弟「逆に僕たちすごい浮いてる?」
    姉「…うん」

  • 35液状種族21/10/28(木) 19:47:25

    >>31

    --'""#$$!,!!知名度%**#"$%)#"

  • 36シャドウナイト21/10/28(木) 19:48:14

    失礼ね…少なくともヒト種ではあるわよ私は…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:21

    蛇は寒いのが苦手だからな…

  • 38鋼鉄腕21/10/28(木) 19:48:53

    >>34

    気にするな。浮いてなど無いとも


    (感情が欠けてる+左腕のせいで異物判定食らって普通の人間でしか無かった両親から怪物として捨てられた人造人間)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:32

    魔術師は人間種族が多い印象あるな
    あと極東のサムライ

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 19:50:43

    >>35

    知名度、か

    やはり20年前のあの事件の影響は相当根深いらしい


    >>22

    吸血鬼と呼ばれた何処ぞの伯爵夫人のことか

    吸血鬼のイメージの悪化に大いに貢献してくれているようだな

  • 41変身新人少女21/10/28(木) 19:50:57

    >>28

    失礼な!お師匠様はちゃんと人間ですよ!いろいろ肉体を変化できるだけで!

  • 42嵐のお嬢様(極東)21/10/28(木) 19:50:59

    私は種族を変える気はありませんが、人間卒業と呼ばれるくらいの実力がほしいですわねー!

  • 43ハードワイヤード(移動中)21/10/28(木) 19:51:24

    立て乙ー
    (どっちの種族からも半端者扱いなんだよなぁ…四つ耳だから)

  • 44偽冒険者 カラー21/10/28(木) 19:52:10

    >>40

    そうそう☆

    あれ実は本当に吸血鬼だったんじゃないかとか思ってたけどそんなことないんだね〜

  • 45仟ゴゼン21/10/28(木) 19:52:42

    身体的特徴が無い人間は私だけなようだなッッッ!!!

    母と父に愛を受け育ったこの自慢の肉体で!!!私は頂点を目指すッッッ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:20

    吸血鬼だったとして風呂にするより飲むだろ、といいたかったが人間もミルク風呂はするよな…

  • 47四つ耳族21/10/28(木) 19:54:27

    >>43

    (そういう種族ならワンチャン)

  • 48『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 19:55:02

    結局は種族や持っている力ではなく何をするかが重要なのだ

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 19:55:23

    >>44

    >>46

    俺に言わせれば寧ろ、風呂桶に湯の代わりにシチューを入れて入浴するようなものだな。その伯爵夫人は血を飲んでもいたようだが

  • 50ハードワイヤード(移動中)21/10/28(木) 19:56:48

    >>47

    (ヒューマンと猫系獣人のハーフでヒト耳ネコ耳両方ついてる突然変異よー)

  • 51妹大好き21/10/28(木) 19:57:31

    >>45

    僕とか可愛い可愛い妹も100%人間だけど???

  • 52『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 19:59:17

    >>45

    魔術による加齢停止は特徴判定か?

  • 53偽冒険者 カラー21/10/28(木) 19:59:30

    >>49

    シチューかぁ美味しいよね……吸血鬼にとって血はシチュー……そりゃ飲むね……

    【知らなかった文化に触れて満足気味にうんうん頷く】

    でも確かにシチュー風呂には入りたくないね☆

  • 54雷精竜21/10/28(木) 20:00:40

    >>1


    >>13

    絶妙に見ると不快感のある光だったな……何だったんだあれは



    >>32

    >>24

    >>16

    【撫でる】

    大丈夫。


    元人間の……私の今の種族は雷精霊と竜で合っているよな?

  • 55仟ゴゼン21/10/28(木) 20:02:25

    >>51

    >>52

    魔術だかは分からんッッッ!!!

    だが我々は汗も滴るいい同胞達のようだッッッ!!!

  • 56ユーレイ21/10/28(木) 20:03:06

    まー自分でも幽霊寄りだと思ってるさ

    肉体に憑依したのになんでこうなったんだろー?


    >>32

    (蛇ねーさんは良いリアクションしてくれるから嬉しいぜ)

    【耳元でくすくす笑ってる(悪意ナシ)】

  • 57雷精竜21/10/28(木) 20:03:47

    >>56

    こらっ

    【ごく軽く雷の火花を飛ばす】

  • 58学者護衛メインの冒険者21/10/28(木) 20:04:02

    寿命延びても人間なのに変わりないからなー
    不老不死になったらさすがに人間の範疇からはみ出してると思うけども

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:05:33

    >>53

    想像するだに自分が煮込まれて喰われる気分になりそうだ……


    >>54

    俺にも良く分からない

    大方、常時展開している防壁とおかしな干渉をしたのだろう

    解呪を受け付けないのは面倒だったが、まぁ済んだ話だ

  • 60偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:07:22

    >>59

    シチューじゃなくて死中だね☆

  • 61『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:08:40

    >>60

    ならカツレツが欲しいな

    死中に活

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:09:40

    >>59

    そんなことはしないさ

    単なる例えだ

    というか、薄明殿を煮込んで食える吸血鬼がこの地上に何人いるか

  • 63猫耳娘21/10/28(木) 20:10:20

    >>60

    >>61

    あー突っ込みがいない

    【百発百中チョーク投擲】

  • 64能天気21/10/28(木) 20:10:29

    いちおつ!
    俺今までずっと自分のこと人間だと思っていたけど……最近だとあんまり自信無いや

    あと火薬庫さんにギャヴィ兄さんから伝言。人間の割によくやっていますがあまり大天使の名を貶めることのないように。より類似度を高めるなら持ち物や儀式にも更に気を配って、事前に光に浸かるなどしてもいいかも。ですって

  • 65能天気21/10/28(木) 20:11:04

    >>60

    >>61

    シチューもカツもどっちも大好きだ!

  • 66フェアリー忍者21/10/28(木) 20:12:02

    ボケに気づかずにながされるのは一番屈辱ときくだが…

  • 67『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:12:14

    >>63

    イテッ(ツッコミは攻撃判定されないらしく普通に食らう)

  • 68偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:12:26

    >>61 >>63

    おぉなるほど、上手

    ∑いっ

  • 69雷精竜21/10/28(木) 20:14:03

    >>49

    溶岩に浸かってエネルギーを摂取したことがあるからそのようなものか?


    カツ…………

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:15:18

    カツがカツカツです、閣下

    ……いやなんでもない

  • 71ユーレイ21/10/28(木) 20:17:14

    【何となく場の温度を下げる】


    >>57

    あちっ!…やり過ぎちゃったー?

  • 72偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:17:16

    >>70

    お顔が真っ赤っか

  • 73雷精竜21/10/28(木) 20:17:18

    >>70

    くくくっ……


    上手いな

  • 74太陽神官21/10/28(木) 20:19:36

    >>60

    >>61

    >>70

    >>72

    【笑いを必死でこらえて過呼吸になっている】

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:43

    話題はアツいのになんか冷えるなぁ

  • 76ハードワイヤード(移動中)21/10/28(木) 20:21:14

    >>75

    秋も深いからねー…柚子湯入ってくるわ

  • 77【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 20:21:26

    いや〜危うく死ぬところだった!肉体の9割が消し飛んじゃったよ!

  • 78フェアリー忍者21/10/28(木) 20:21:42

    笑いの沸点もそれぞれなんだな

  • 79『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:22:20

    >>70

    照れるなら言わねば良かろうに

    いやジョークとしては悪くないと思うぞ

    クスリときた

    >>77

    何が起きた?

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:22:45

    >>77

    それは大変だったな

  • 81仟ゴゼン21/10/28(木) 20:22:57

    寒いのなら暖めるのみだッッッ!!!

    生命力を……熱量に変換だぁッッッ!!!
    【渓谷の一部が溶ける】

  • 82偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:23:01

    >>74

    あっ、しちゅ……渦中の方だ☆

    ……まさか恋愛猪ダンピール様もいたり……?

  • 83猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 20:24:32

    >>81

    気分で地形を変えないっ!

    (百発百中チョーク投擲)

  • 84【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 20:26:07

    異空間から魔力を引き出す研究をしてたらよくわからないものが出てきてさ!一撃で9割消滅させられたよ……。
    緊急中断して門を閉じたから出てきたやつの肉片がぶつ切り残っていて現在研究中!

  • 85太陽神官21/10/28(木) 20:26:29

    >>82

    ……月杯さんと彼女のことは聞きました

    彼女の心中に気付けなかった私の責任です。月杯さんには申し訳ないことをしてしまいました

  • 86一卵性射手エルフ21/10/28(木) 20:26:37

    ???「たのもーう、この身体の光るのをなんとかしてもらいたいんだが……」
    ???「兄さん、もう少し頼み方を考えよう?」

    【外見が瓜二つなエルフが二人、片方は深緑、もう片方はエメラルドグリーンに発光しながら入ってくる】
    【しかしちょうどギルドのデスクに辿りついたところで発光が収まる】

    兄「おっ、消えてしまった」
    弟「良かったじゃないか、わざわざ頼む手間が減る」

    兄「せっかく来たけどどうする弟?」
    弟「このまま帰ればいいんじゃないか?」

  • 87仟ゴゼン21/10/28(木) 20:29:32

    >>83

    当たったチョークが溶けて前が見えん……!

    んがッッッ!!!

  • 88偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:29:52

    >>85

    聖女かな?で、神官様はどうしたいの?

    まぁ……おおよそ結果は見えるけども

  • 89星紡ぐ子21/10/28(木) 20:29:54

    >>86

    何か御用ですか?

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:31:48

    >>84

    ああ…それは不注意だったな

    容易く膨大な魔力を引き出せる異空間というのはそれだけ魔力濃度が濃い訳だから

    何が棲んでいるか分かった物ではないぞ

  • 91変身新人少女21/10/28(木) 20:33:09

    ぜぇぜぇやっと爆撃蜻蛉(ボンバーヤンマ)の間引き依頼が終わりました…
    もう二度とやるか!あんなクソ依頼!
    【30cmくらいのスライムになりながらギルドに帰還】

  • 92ハードワイヤード(入浴中)21/10/28(木) 20:33:09

    >>84

    異次元に接続する時は接続部分を隔離するモンだぞ…

  • 93太陽神官21/10/28(木) 20:34:18

    >>88

    そう……ですね……

    今、神殿を挙げて彼女を捜索しているのですが……

    どうすればいいのでしょうか

    私は以前の彼女に戻ってほしいと思っているのですが……それは最早叶わないのでしょうね

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:35:45

    >>84

    ゾッとしない話だな

    俺も空間操作の技を使う身だ

    気をつけるとしよう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:58

    >>91

    あのクソ害虫を減らしてくれたのはありがたい

  • 96〈火薬庫〉21/10/28(木) 20:36:22

    >>93

    残酷だけど、記憶処理をした上で『君に告白しようとするけど出来ない』という暗示をかけるしか思い浮かばないね。

  • 97偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:36:24

    >>93

    わぁすっごい大事。

    以前の彼女に戻ってほしいっていうのは、神官様に恋する前に、ってこと?

    ……うーん……キッパリ断って戻る方ならいいけど

  • 98一卵性射手エルフ21/10/28(木) 20:36:57

    >>89

    兄「いや、突然身体が発光しだしたからどうにかしてもらおうと思ったんですが、おさまってしまったので観光だけして帰ろうかなと」

    弟「お忙しいところすみません、ギルドにお願いしようと思ったら解決してしまったので……」


    兄「そうだ、せっかくだから冒険者登録だけしていかないか!」

    弟「兄さんの真面目なフリして突拍子も無いこと始める癖はなんとかして欲しい……興味が無いかと言えば嘘になるけど」

  • 99猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 20:37:52

    >>93

    どんな結果になってもあなたのせいじゃないんで大丈夫です。

    お互いしかたがなかったってやつですよ

  • 100星紡ぐ子21/10/28(木) 20:38:29

    >>98

    畏まりました。でしたらこちらの書類をお読みになり、注意事項を確認されてからサインを。

    お二人とも登録なさいますか?

  • 101【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 20:39:57

    >>90

    >>92

    門を開いたら体内世界に取り込んで隔離して研究を始めようと思ったら一回目の開門で化け物が出てきたのは想定外だった……。

    そうそう!もう少し研究して位相と門の安定化が出来たら化け物の一部召喚による大規模破壊召喚魔法が完成しそうだよ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:08

    ホント冒険者って馬鹿ばっかねぇ……

  • 103太陽神官21/10/28(木) 20:41:56

    >>96

    それは……最終手段として……

    いえ、ご助言には感謝しますが、それは出来ません

    >>97

    それは、分かりません。私は今日まで彼女の想いに気付いてすらいなかったのです

    >>99

    ……そう、でしょうか

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:42:25

    >>101

    その方法では召喚者権限が無いので一斉に暴走を始めるだけではないのか……?

  • 105一卵性射手エルフ21/10/28(木) 20:42:49

    >>100

    兄「はい」

    弟「登録します」


    【二人とも書類に必要事項を記入する】

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 20:45:43

    >>103

    人と人が出会うってそーいうものです。全てはあるまま、あるがままですよん

    安心して悩みましょ

  • 107偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:46:02

    >>103

    そっか〜……もしかして友好関係は結構深いのかな?悩ましいよね〜相手がせめて心の内に秘められればまだしも実害出てるし……

  • 108転換21/10/28(木) 20:46:15

    >>104

    場を区切って出し入れ管理が可能ならいい戦法じゃない?自爆技じみてるが

  • 109〈火薬庫〉21/10/28(木) 20:48:12

    >>103

    そうかい?

    君含め、周りの者が口を割りさえしなければ確実に元の関係に戻れる策だと思ったんだけどなぁ。

    まあ、私が思いつかないだけで他の方法がないわけではないだろうし、ゆっくり探すが良いさ。

  • 110【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 20:48:12

    >>104

    門のサイズより身体を出せないみたいだから、敵地に座標指定して触手1m程度の門から少しだけ身体を出して暴れさせて、殲滅出来たら強制的に門を閉じればなんとかなるよ!

    並行して残った肉片を利用して化け物自身の研究をしてるから対抗策も生み出せそうだし大丈夫!

  • 111太陽神官21/10/28(木) 20:49:14

    ともかく、彼女を見つけないことには始まりません
    私はこれで失礼します
    皆様、ご助言ありがとうございました
    ……皆様に良い報告が出来るよう力を尽くします

  • 112通りすがりの小天使?21/10/28(木) 20:49:29

    召喚魔法はいいけど、異界の存在を呼ばないように気をつけてね…

  • 113鋼鉄腕21/10/28(木) 20:50:04

    邪神とかな

  • 114偽冒険者 カラー21/10/28(木) 20:50:31

    >>111

    頑張ってね〜

    ……はぁ〜切ない恋バナはなかなか胸が締め付けられるような気持ちになるね〜

  • 115『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 20:50:57

    >>108

    >>110

    暴れるかどうか、そもそも門から体を出すかどうかも相手次第だからな

    個人的には何の縛りもなく強大な存在を利用しようとするのはお勧めしかねる

    何が起きるか予測が付かないからだ

  • 116雷精竜21/10/28(木) 20:51:05

    >>110

    あまり異界のモノを呼ぶ際不確定要素があるのはどうかと思うが……

  • 117フェアリー忍者21/10/28(木) 20:51:13

    スケールがむちゃくちゃだよ
    かるちゃーしょっくってやつだべか

  • 118仟ゴゼン21/10/28(木) 20:52:14

    異界やら紹介やら私には縁が無い話のようだッ!!!やはり魔術は分からんな!!

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:52:47

    >>111

    少し心配だな

    昼間にあった時も大分責任を感じていたようだったし

  • 120嵐のお嬢様(極東)21/10/28(木) 20:52:57

    鍛えて自分で殴った方が早いですわね!

  • 121雷精竜21/10/28(木) 20:52:59

    またぞろ召喚した怪物が脱走でもしたら君は間違い無く討伐対象だからな、もちろん私も容赦無く焼く
    【火花が漏れている】

  • 122【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 20:53:04

    まあ大量破壊兵器はたくさん持ってるから魔法縛りでもない限り使わないけどね!

  • 123〈人形師〉……?21/10/28(木) 20:53:25

    何でも大きくすればいいわけではありませんからね……

  • 124〈火薬庫〉21/10/28(木) 20:53:30

    >>111

    ちなみに捕まえるだけなら彼女、というかダンピールが苦手な物で彼女が数時間で逃げられる範囲を包囲網で囲い、徐々に狭めていくのがオススメだよ。

  • 125ハードワイヤード(入浴中)21/10/28(木) 20:53:44

    (なんだろうまた討伐対象になりたいのかこの人…)

  • 126仟ゴゼン21/10/28(木) 20:54:16

    >>120

    やはり信頼すべきは肉体に限るなッッッ!!!

    ハッハッハ!!!

  • 127嵐のお嬢様(極東)21/10/28(木) 20:55:00

    >>126

    己が肉体ほど信頼できるものはありませんからねー!

    【高笑い】

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:55:12

    >>124

    まあ、その辺りは大丈夫だろう

    対吸血鬼用の神聖魔法は色々あるようだし

    伊達に週5、6で俺を探し出して殺しに来てはいない

  • 129〈火薬庫〉21/10/28(木) 20:56:16

    >>128

    それなら大丈夫そうだね。

    ……いやしかし過激だなァ。

  • 130ハードワイヤード(入浴中)21/10/28(木) 20:57:12

    >>126

    >>127

    (…自分の意思で暴力の程度を調整出来るという意味ではその通りなんだけど頷き難いのは何故だろう?)

  • 131魔剣使い21/10/28(木) 20:57:22

    今日は疲れたからクエスト行くのやめて釣りいこう…

    1桁ゴミ、高い程良い

    dice5d100=23 33 78 39 87 (260)

  • 132魔剣使い21/10/28(木) 20:57:49

    >>131

    良かった

    普通の高級魚だ

  • 133〈人形師〉……?21/10/28(木) 20:58:14

    >>128

    ……?

    まさか今でも襲撃されてるんですか?

  • 134〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 20:58:14

    >>126

    まあ、俺の戦法も基本的に吸血鬼の再生力を前提としたものだから、その主張には頷ける

    >>129

    既に終わったことだ

    一度冗談めかしてその話を振ったらだいぶ気に病んでいたが

  • 135変身新人少女21/10/28(木) 20:59:54

    …やっと体が戻りました!

    さっクエストクエスト!


    難易度

    dice5d100=98 83 93 14 91 (379)


    達成率

    dice5d100=25 40 64 82 37 (248)


    負傷率

    dice5d100=83 28 6 94 51 (262)


    報告書の出来

    dice5d100=7 61 80 20 13 (181)

  • 136魔剣使い21/10/28(木) 21:00:26

    (なんで釣りダイスは高くなるんだろうなあ)
    (中の人は釣り堀でしか釣りしたことないよ)

  • 137【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 21:00:39

    僕も死にたくは無いしリスクのある研究は控えておくよ……。
    またロボでも造ろうかなあ

  • 138魔剣使い21/10/28(木) 21:00:46

    >>135

    (マナポーション転移)

  • 139〈火薬庫〉21/10/28(木) 21:01:07

    >>135

    なんで難易度14の依頼でより酷い大怪我を?

    騙して悪いが、でもされたかい?

  • 140〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 21:01:10

    >>133

    まさか

    今では気の置けない友人だよ

  • 141一卵性射手エルフ21/10/28(木) 21:02:26

    【二人でスクロールをいじっている】

    兄「へえ、ここが掲示板か」
    弟「年寄りみたいなことを言うね兄さん。それよりここで使う名前とか考えた?」
    兄「里での二つ名で良くないか?」
    弟「せっかくだしカッコイイのを……まあそれでいいか」

    兄「こういう時の自己紹介は……はじめまして皆さん。新たに冒険者になりました『遠矢』です。特技は遠い場所を射ることです」
    弟「はじめまして、『矢継ぎ早』です。特技は異名の通りで。偶に兄さんの観測手してます」

    兄改め遠矢「どうぞよろしくお願いします」
    弟改め矢継ぎ早「もし弓手が必要な時は気軽にお声掛けを」

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 21:02:42

    >>137

    前から思っていたが貴公、オリジナルの影響を引き摺ってはいまいか?

    不必要なまでに大規模破壊的な方向に寄っている様に思えるのだが

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:16

    (ちなみに5d100振って90以上が1つでも出る確率は40%だ!この世界魚釣らない方がいいんじゃないか!?)

  • 144変身新人少女21/10/28(木) 21:04:51

    >>139

    モンスターの群れの駆除だったんですが空襲蜻蛉(エアレイドヤンマ)の狩りにかち合ってしまって…

    まあ奥の手で始末はしましたけど…

  • 145魔剣使い21/10/28(木) 21:05:35

    >>143

    (そんな…クトゥルフで90以上出る事ほとんどないのに…)

  • 146〈火薬庫〉21/10/28(木) 21:06:24

    >>144

    あー、うん……お疲れ様。よくがんばったね?

  • 147【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 21:07:12

    >>142

    僕は自分の出来ることの果てをみたいんだ!破壊を行使したい訳ではなくて、僕がどこまで出来てどこまでカッコよくなれるか知りたいんだ!

  • 148青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 21:08:04

    >>144

    災難でしたね……

    まず傷を治しましょう……

    【回復魔法をかける】

  • 149魔剣使い21/10/28(木) 21:09:06

    (なんで技能値70代よりも初期値の方が成功するんだろうなあ)


    呪術アイテム作り

    高い程良い

    dice1d100=13 (13)

  • 150魔剣使い21/10/28(木) 21:09:37

    >>149

    (解呪してゴミ箱に捨てる)

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 21:09:54

    >>144

    空襲蜻蛉か……確かに厄介な相手だな

    ノスフェラトゥなりたての頃に群れの討伐クエストを受けたが、うっかり挽肉にされてしまったことがある

  • 152鋼鉄腕21/10/28(木) 21:10:22

    (この世には信じちゃいけない技能値が二つある。75%さんと90%さんだ)

  • 153猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 21:11:39

    (ダイス振らなくてもテケリリもずく釣ってた人もいるし)
    そのあと試してみたいにならないでくださいよ、ディスカイザーさん

  • 154魔剣使い21/10/28(木) 21:11:59

    >>152

    (99%さんも時々裏切る)


    もう一個呪術アイテム作り

    dice1d100=28 (28)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:21

    (100%以外は信じるなってスパロボで学んだろ?)

  • 156魔剣使い21/10/28(木) 21:12:49

    >>154

    身代わり人形作ってるけどゴミしかできない…

  • 157【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 21:13:13

    (後1〜2発で勝てるときに限って外れる75〜80%)

  • 158鋼鉄腕21/10/28(木) 21:14:16

    (決めゼリフと共に振られる99%技能値)
    (1 0 0 F)

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 21:14:43

    >>147

    可能性の探求は俺も共感するところだな

    ただ、無差別に破壊を撒き散らす力が本当に「カッコいい」のか一度良く考えて欲しい

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 21:15:34

    >>158

    (決め台詞と共にダイスを振ると腐るというジンクス)

  • 161詩謳う御子21/10/28(木) 21:16:29

    (こちらは100ファン)
    (あちらは1クリ(連続))

  • 162偽冒険者 カラー21/10/28(木) 21:16:29

    ふっはっは!世界を滅ぼしうる力を手に入れたぞ!いや、しかし裏取りが出来ていないな、いっちょ滅ぼすか!……っていうのは悪の科学者にありがちだよね☆
    私も研究者気質だから気持ちだけは分かるよ〜ちゃんと効果を試してレポートに纏めるまでが研究、実験!って感じがするし☆

  • 163ハードワイヤード(移動中)21/10/28(木) 21:16:57

    >>160

    (たまに決まると爽快感が凄いんだ…辞められなくなるんだ…あっ)

  • 164【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 21:16:58

    >>159

    そうだね……。考え直してみるよ。人格再構成するね……。

  • 165魔剣使い21/10/28(木) 21:17:15

    (治療に成功しないと死ぬ場面で叩き出される100ファン)

    (笑いしか出ない)


    もう1回身代わり人形作り

    dice1d100=89 (89)

  • 166詩謳う御子21/10/28(木) 21:17:45

    >>165

    おめでとうございます!

  • 167鋼鉄腕21/10/28(木) 21:18:11

    (でも偶に超カッコイイ決めゼリフと一緒に超カッコイイダイスの出目になるからやめらんねェ……)

  • 168魔剣使い21/10/28(木) 21:19:15

    >>166

    ありがとう

    コツが掴めた気がする

    後はこれが量産できるように地道に練習だ

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 21:20:45

    >>162

    分かるから困る……

    >>164

    普通に考えて普通に悩みたまえ

    恐らく、貴公に足りないのはそう言う経験だ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:38

    >>164

    そんなんじゃいつまで経っても魂なんて生まれないぞ…

  • 171『至宝詩編』21/10/28(木) 21:23:26

    塩漬け「今日の仕事終了っと」


    熱剣士「相変わらず騒がしいな」


    絶壁「やっほー」


    本日のクエスト数

    dice3d35=22 24 27 (73)


    平均難易度

    dice1d85=42 (42)



    (Gジェネの80%は外れる。75%は何故か当たる)

  • 172ハードワイヤード(移動中)21/10/28(木) 21:23:59

    >>162

    兵器開発者には耳が痛い話題だね…


    >>164

    するなするな

  • 173魔剣使い21/10/28(木) 21:24:26

    (クトゥルフ長い事やってるとサイコロフィクションのやり方忘れる)

    (逆も然り)

    (サイコロフィクションやってるとなんで毎回恋愛事故るんだろうなあ)


    >>164

    やめなさい

  • 174詩謳う御子21/10/28(木) 21:25:03

    >>164

    【黙って首を横に振る】

  • 175転換21/10/28(木) 21:25:24

    奥の手や必殺技を試すならやっぱり無限牢獄だよ

    130から下になると異変を察知した深淵勢が喧嘩売りに来るからオススメしないけど

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 21:25:36

    >>164

    そういう問題じゃあないと思うぞ

    ……俺が言うのもなんだが、根本的に価値観がズレているのかもな

  • 177偽冒険者 カラー21/10/28(木) 21:25:37

    そういえば研究者気質の方結構いるんだねこのギルド、研究室とかないの?魔術はとんと知識がないからあるなら見てみたいかも☆

  • 178鋼鉄腕21/10/28(木) 21:26:13

    此処に居る誰かが、此処に居ない誰かが世界を滅ぼそうだなんて馬鹿な真似をしようとしたらその前にその考え事打ち砕くからな

  • 179〈掃除屋〉21/10/28(木) 21:26:17

    疲れました。



    本日のクエスト数

    dice1d15=15 (15)


    平均難易度

    dice1d60=4 (4)

  • 180〈火薬庫〉21/10/28(木) 21:26:20

    >>164

    今の君がどう考え直すかが重要なんだよ。

    再構成したらそれはもう君ではない。

  • 181【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 21:26:27

    >>169

    >>170

    >>172

    >>173

    わかった!……うーん…………、生きるって難しいね

  • 182〈掃除屋〉21/10/28(木) 21:27:52

    >>179

    掃除の仕事が溜まってたので終わらせてきました。

  • 183〈人形師〉(分身ゴーレム)21/10/28(木) 21:28:55

    仕事……ああ!忘れるところでした……
    すみません。獄辛冥界焦熱火鍋3つ、持ち帰りでお願いします
    【代金を支払う。そして受け取る】

    では、マスターがそろそろキレそうなので失礼しますね
    【結晶の翼を生やして飛び去った】

  • 184『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 21:30:57

    >>177

    俺の工房で良ければ構わないぞ(魔術師の中ではかなりオープンな方)

    >>181

    ああ、だから尊いという向きもある

  • 185青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 21:33:36

    >>183

    …………(胃痛と頭痛)

    いい加減、部下にあたり散らさないであげて……

    自分よりも年上の泣き言をなんで毎日聞かなきゃなんないの……

  • 186〈絶壁〉21/10/28(木) 21:34:50

    (一人でギルド酒場に来た)

  • 187魔剣使い21/10/28(木) 21:34:55

    (TRPGの話していたらネクロニカっぽいキャラ作りたくなった)
    (ハロウィン用に作るかな)

  • 188仟ゴゼン21/10/28(木) 21:35:24

    開発……私も今日ッッッ!!!
    旨い煮卵の作り方を開発したぞ!!!

    醤油とにんにく、鷹の爪を使う煮卵だッッッ!
    まさに【食の研究者】に私は成ったようだ…!!

  • 189魔剣使い21/10/28(木) 21:35:45

    >>186

    こんばんは

    一緒に飲みます?

    (ログ読んだ)

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼(♂→♀)21/10/28(木) 21:36:06

    >>186

    おっといかん

    【性転換しておく】

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:48

    (ネクロニカは良いぞ 心が豊かになる)

  • 192〈火薬庫〉21/10/28(木) 21:38:24

    >>177

    自宅の地下に工房があるね。地下一階までなら見ても構わないけれど、それ以降は記憶処理対象になるんだ。

    >>186

    やあ、こんばんは。

  • 193鋼鉄腕21/10/28(木) 21:38:36

    (ネクロニカ良いよね……)

  • 194〈火薬庫〉21/10/28(木) 21:38:54

    (そろそろ次スレ待ち)

  • 195【無限相貌】ディスカイザー21/10/28(木) 21:40:38

    >>177

    僕の体内世界は実質工房だよ!研究所も工房もお城もあるよ!

    (次スレ待ち)

  • 196青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 21:43:50
  • 197〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 21:44:39

    (立て乙です)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:51

    立て乙

  • 199偽冒険者 カラー21/10/28(木) 21:44:52

    たておつだよ☆

    皆持ってるものだね〜機会があったらお邪魔させてね☆

  • 200仟ゴゼン21/10/28(木) 21:44:59

    >>196

    立て乙だッッッ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています